BBQのあとは多摩川散歩♪





てぶらでBBQした後は、お店の前の多摩川河川敷をお散歩したよ 





0-1.jpg




1_20170208213656742.jpg




良く晴れていて、気持ちがよかった~




2_20170208213658a34.jpg




ぱるたん、ガーリーパンツルック、かわいい 




3_20170208213659f68.jpg




階段のところで、みんなで 




4_20170208213700e41.jpg




5_20170208213713bfd.jpg




人を変え、犬を変え (笑)




6_20170208213715ce7.jpg




もはや、どの子がどの飼い主の子なんだかわからない状態(笑)




7_20170208213716162.jpg




8_20170208213718741.jpg



なぜか、びびぱぱに懐くわたし 



甘える相手、間違っておりました(爆)     びびまま すまぬw 




9_20170208213719092.jpg




青い空と 高層ビルと こったんと おっさん (爆)




10_2017020821373192c.jpg




びびぱぱに可愛がってもらうぱるたん 




12_20170208213734389.jpg





見つめあって、何話してるの  




13_2017020821373573a.jpg




そんなことをしていたら、中型犬の子が、輪の中に入って来て 「遊んで~♪」って




14_20170208213737167.jpg




まだ9カ月なんだそうですが、大きい(笑)




でも、ナデナデすると、ゴローンってお腹見せて、すっごく可愛かった 




また少し歩いて




15_2017020821374920e.jpg




初めてのスリーショット(笑)




16_20170208213751b5a.jpg




びびたんとパールの タッチコラボ 




17_201702082137521f8.jpg




腹ごなしの為に散歩したはずだけど、年よりたちは、またすぐに



『お茶しよ~~』 って (笑)



次のお店へと急ぎました 




18_201702082137548b5.jpg




ブルー・ブランシュ (Bleue Blanche)    (豊洲の Les deux Blue と 系列店)




こちらのお店も店内わんこOKで、ステキな雰囲気のお店 




19_20170208213755012.jpg




20_20170208213808de6.jpg




アップルパイが美味しいらしいんですけど~



この人は、お酒、選んでるよ(爆)




21_201702082138099eb.jpg




はい、そして、この人もでしたね (笑)   まずは、コロナでカンパイ 




22_20170208213810c3f.jpg




私たちは、 アップルパイ~ 




びびままは、チョコレートソースをチョイス (パイ越しのびびあんラブ) 




24_201702082138145e6.jpg




パールパパは ブルーベリーソース 




23_20170208213812bf0.jpg




私は、メイプルシロップ 




25_201702082138250f8.jpg




うん   普通に美味しかったわ   ふつーにね(笑)



お決まりの、受け狙いオーバーアクションショット 




26_20170208213827fb5.jpg




はい、ここでも、またどっぷり飲み始めてる人がいますよ 




27_20170208213828615.jpg




28_2017020821383021f.jpg




びびぱぱと美沙さんは、最初から最後まで、ず~っと飲んでたね(爆)




その後もお話に花が咲き 





29_20170208213831f26.jpg




30_20170208213843757.jpg




31_20170208213844fc0.jpg




お店を出たら、暗くなってたわ~ 




美沙&こったんの地元の二子玉は、お散歩にもよいし、わんこに優しいお店も多くていいな~   




暖かい季節になると多摩川に屋台も出るらしいから、また行きたいな 




飲んで~ 食って~ しゃべって~ 笑って~   とってもよい1日でした 



美沙さん、 びびあん家、 ありがとう~ 





   帰りの車の中で、びびぱぱは爆睡してたよw 
   寝言で 『鼻が~! 鼻が~! 』 って言ってたよ。  どんな夢見たのかしら~(爆) 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/02/08 22:42 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

二子玉でわんことBBQ@カキ小屋GEKKO




2月4日 土曜日。  天気が良くてお出かけ日より 



美沙さん&ココたん
 ビビアン家と 二子玉にBBQに行ってきました 



今日はふりふりパンツルックだよ 




1_20170205212040d51.jpg




訪れたのは、  カキ小屋&BBQ GEKKO




2_201702052120433dd.jpg




1Fがセルフフレンチ、2FがセルフBBQのお店になってます。




3_20170205212043d61.jpg




お店は古くて汚い    ボロイ海の家みたいな感じです(笑)



でも、安くておいしい食材を提供してくれます。



私たちは飲み放題付きのコースを頼みました。




4_20170205212044f7d.jpg


5_201702052120460e6.jpg


6_20170205212101135.jpg


7_2017020521210318d.jpg


8_20170205212104601.jpg




テンションあがる~     カンパーイ  




10_20170205212107867.jpg




美沙さんが、落ち着くソファ席を予約してくれていましたよ 




13_20170205212133339.jpg



BBQは男の仕事だよね 



14_201702052121355de.jpg




と言い合いながらも、パパたちが焼いてくれてまーす 




12_201702052121310b8.jpg




15_20170205212136c0f.jpg


16_20170205212152bbe.jpg


17_20170205212155845.jpg


20_20170205212218f2f.jpg




牡蠣の殻はどうやってあけるんだ~っ?て パパたち二人で 共同作業(笑)




18_20170205212155d13.jpg





18-1_20170205212157869.jpg




見事キレイに殻をあけてくれました~





21_2017020521222084e.jpg




パパたちが悪戦苦闘してがんばってる間に、ノー天気に食べる女性陣(笑)




19_20170205212158806.jpg




全員の飲み物も ぱるぱぱが作ってくれましたよ~ (笑)




25_20170205212407c1c.jpg




楽しくてご機嫌な パール家と美沙&ココ 




11_201702052157188ff.jpg




ビビアン家 




29_2017020521241135a.jpg




肉の塊まであるよ~




23_20170205212223e0c.jpg




これも、パパが切ってくれて分けてくれたよ(笑)




24_20170205212225543.jpg




ほんと、パパ、働くな~~ 



パパは運転手だからアルコール飲めず、ソフトドリンクで頑張ってくれてました 



仲良し家族写真??(笑)    ママ、けっこう酔っぱらってます 




36_20170205212511989.jpg




飲んでご機嫌な私は、こんなことして遊んでた(笑)   (お店にあったお面ねw)




37_2017020521251285e.jpg




アホやな(笑)    パールとの温度差ww




38_20170205212513cfc.jpg




コッたんをムギュ     迷惑そうだな(笑)




35_20170205212435f13.jpg




わんこ嫌いなこったんとビビアンを近づけると




31_2017020521242902e.jpg




やっぱり怒ってました(笑)




32_20170205212432c1b.jpg




『ココは やっぱり美沙のところがいいです』




28_20170205212410c6e.jpg




びびパパは相変わらず、数年前のオフ会の名札もってきてるし(爆)




26_20170205212409b03.jpg




みんなアホやな(笑)




39_2017020521251579f.jpg




美味しかったし、笑いっぱなしですごく楽しかったね 




40_20170205212546f45.jpg




41_20170205212547c41.jpg




お腹がいっぱいになったので、この後は多摩川の河川敷を散歩したよ 




そのお話は次回へ 









   今日はコメ欄あけまーす  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2017/02/05 22:38 ] おでかけ | TB(-) | CM(14)

やっとだー!




ぱるたん、ヒート完全に終わったので、お外解禁です 



ヒート中は、こっそり他のわんこに合わないような時間帯に、ささっと家の周りを



お散歩するだけでした 



今日と明日は2連休のママ   ぱるたんとロング散歩に行ってきました 



もう、終始、ニッコニコで 




IMG_1444.jpg





お目々もキラッキラでした  





IMG_1442.jpg





このぱるたんの後ろの方の木、 ピンクのキレイなお花が咲いていました。  写真じゃわかりにくいなw




IMG_1446.jpg




枯れ木の中にも、数本お花をつけている木があると、やっぱり見ちゃうよね 




IMG_1450.jpg




でも・・・  春はまだ先だね~ 




話は変わって・・・  パールと関係ないお話ですが。。




先週金曜日、仕事終わりにパパが迎えに来てくれて、




私の大好物のお好み焼きを食べに行ってきました。 場所は門前仲町 




店員さんが、全て焼いてくれます。




IMG_1435.jpg



IMG_1436.jpg



IMG_1437.jpg




楽チンでいいんだけど、けっこう時間がかかってね、待ち時間にビール空いちゃう(笑)




IMG_1438.jpg




キレイに焼き上げてくれました 




パパは 『風月焼きモダン』  わたしは 『ちーたまぶたモダン』





IMG_1440.jpg




めちゃくちゃボリューミーで お腹いっぱいになりました 




IMG_1441.jpg




ダイエット中のわたしですが、週末は爆食べすることにしてます(爆)   意味ねえ~ 






   ぱるたんヒート終了につき、今週末は楽しいこと待ってるね  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/02/01 20:38 ] パール | TB(-) | CM(-)

ブログ更新詐欺(汗)



なんだか、昨日の 『ああ、むかつく』ってタイトルのブログ更新記録が


ブログ村に飛んじゃっていたみたいで、クリックしても記事なしって状態で


驚いた方 数名から、『どーしたのー?』 的なLINEが来ました 


ごめんなさい m(--)m


実は、1つ 『限定記事』 を書きたくて、でもやったことがないから、試しに


タイトル『あ』って入れて、何度かテストやってみたんですが、なぜか限定記事にならず


やっては、すぐ消し、やっては、すぐ消し・・・ を繰り返していたんです。


もう、最後は 『なんで出来ないのーーー!? キーーー  ってなって



『ああ、むかつく』って入れて最後のトライをしたんです。 でもやっぱり出来なかったの。



だからすぐまた消したんだけど、 あれだけブログ村に飛んじゃったみたいで



タイトル見て どした? なに? って思って 



ご訪問して下さった方、記事なくてビックリさせてしまいました。



タイトル的に、アクセス数もけっこうあり、結果 『ブログ更新詐欺』になっちゃった 



すみませんでした。。。  












   おまぬけなママに ツッコミの ポチ凸を お願いします  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/01/29 20:18 ] わたし | TB(-) | CM(-)

ぱるたんヒート中につき№2




ヒートが始まって、かれこれ3週間弱。。。。




ぱるたん、ちゃんとしたお散歩行けなくて少々、欲求不満気味 





IMG_1425.jpg





でも、お気に入りのぬいぐるみちゃんと、パパに挟まれるて寝てると幸せそう(笑)





IMG_1424.jpg




川の字・・・・ には、1体多いな(笑)




さてさて、 ぱるたんヒート中につき、第二段 




お友達の美沙さんから、すみだ水族館の招待券をいただいていたので




先週土曜日、パパとふたりで、行ってみました   スカイツリー、2回目デス 




ちょうど、クラゲと蜷川実花のコラボ展やってました 




IMG_1421.jpg




彼女らしい、個性的で派手目な演出の中、クラゲがゆらゆら 




IMG_1373.jpg



IMG_1374.jpg



IMG_1375.jpg



IMG_1376.jpg




背景が派手すぎて、クラゲがどこにいるのやらww




クラゲ以外の展示は、青系で統一されていました。 キレイだった。




IMG_1384.jpg



IMG_1389.jpg





上階から見たペンギンゾーン 





IMG_1388.jpg




ペンギン、かわいい 




IMG_1392.jpg




プカプカ浮いてるのを下から見られる




IMG_1393.jpg





オットセイを下から見られるゾーンで




IMG_1398.jpg





大きな水槽には、サメとエイと、色々なお魚が一緒に泳いでた 




IMG_1410.jpg




IMG_1414.jpg




このあと、ソラマチでランチしようと思って探索してたらみつけたピコ太郎(笑) 




IMG_1422.jpg




完璧、パパ、おのぼりさん(爆)(爆)



ちょうど12時で、どこも混み混みだったので、ソラマチでのランチは諦め



深川不動尊にお参りに行き、深川不動尊のそばのお気に入りのお店でランチ。



そしてホームセンターへ行き、買い物しようとしてペットショップ寄ったら・・・ 



黒プーの子に、めちゃくちゃ懐かれた   すごく甘えん坊で穏やかで可愛い 



パパも、「ホントかわいいなー」って、ふたりでその子、かまってた 



ヤバイ・・・  そこから離れられなくなってしまった・・・・・ 



可愛い子みて、「かわいいな」と思う事はあっても、 「ほしい!」と思ったのは初めて 



店員さんに、「何ヶ月ですか?男の子ですか?女の子ですか?」って聞いたら



男の子でした・・・。   よかったと言うべきか、残念と言うべきか 



やっと、諦められましたw   でも帰りの車の中で、「かわいかったよねー」って



その子の話で持ち切りでした(笑)



あやうく、多頭飼いになるとこだったー    



うちは、パールだけでいいって決めてたのにね(笑)



そのあとは、私の父に会いに行き、他にもパールと一緒では行けないところに



1日でたくさん行ってきました。   

 




すみだ水族館は、子供が楽しむよりも大人が優雅に鑑賞するようなとこでした 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/01/25 23:44 ] わたし | TB(-) | CM(-)

ぱるたんヒート中につき№1




ヒートになると、毎回 発令される 【ベッド禁止令】



パパが寝室に行くと・・・  リビングのドアのところでペッタンコになって寝室の方を



見てるんですよね 




IMG_1347.jpg




ドアの下の狭いすき間に、鼻先つっこんで、全身ペッタンコにして 



その狭いすき間からすり抜けられるとでも思っているのかしら  



でも、写真の通り最後までバタンと閉めてないから、普段なら自分で前脚で



ドアを開けて、当然のように寝室に行ってベッドに入るのですが



ヒート時は、わきまえていて、勝手に開けて行きません   





IMG_1348.jpg




ぱるたん、なんてエライ子なんだ~   そういう健気なところが大好きだよ 




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




話は変わって 



ぱるたん、ヒート中につき、お休みの日は自分の為に使っているママです。



先週は、新宿に用事があったので、ついでに(笑) 親友と待ち合わせてランチ




リストランテ・マキャベリ





IMG_1351.jpg




新宿の高層ビル群を眺めながら、優雅にフレンチ 




IMG_1350-tile.jpg




このあと、私はエステへ   




親友は、来週から一緒に通うアクアビクスの為の水着を選びにデパートへ 




それぞれの用事が終わって、また合流してお茶しておしゃべり 




パールのお散歩時間を気にしないで1日まるごと自分の為に使えるって




なかなかないから、満喫しているママでした 







   ぱるたんヒート中につきシリーズ、まだ続きます(笑) 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/01/22 18:05 ] わたし | TB(-) | CM(-)

【覚書】№14






本格的に寒くなってきましたね。



さて、のあ☆ゆの家から帰った週末 3連休初日 



遊びに行こうかと思っていたら、ぱるたん、ヒートになりました 



お天気が良かったので、ヒートなりかけのうちに、ロング散歩して




IMG_1341.jpg




お日様いっぱい浴びて




IMG_1343.jpg




長い冬ごもりに入りました (笑)



お正月のお出かけにヒートにならなくてよかった~ 



そういえば、前回のヒートも GWに のあ☆ゆの家から帰った数日後になったのよね。



ぱるたん、ちゃんと空気読んでてエラいね (笑)



以下、 【覚書】

  1回目 : 2008年 9月10日

  2回目 : 2009年 5月14日

  3回目 : 2010年 1月10日

  4回目 : 2010年 8月19日

  5回目 : 2011年 4月25日

  6回目 : 2011年 11月14日

  7回目 : 2012年 6月24日
 
  8回目 : 2013年 2月22日

  9回目 : 2013年 10月11日

 10回目 : 2014年 6月12日

 11回目 : 2015年 2月24日

 12回目 : 2015年 10月 8日

 13回目 : 2016年 5月 7日

 14回目 : 2017年 1月 7日



乱れもなく、定期的にちゃんときてて、安心。



でもね。。。。  今回のヒート。。  出血量がいままでよりも遥かに少ない。



やっぱり、お年寄りになって来てるのかなぁ~ 



そりゃそうだよね。   人間なら50代中盤くらいだもんね。 



わんこのヒートって人間と同じように、あがっちゃうのかな?と思って調べたんだけど



確実な 答えは 得られなかった。



どのサイトにも書いてあったのは 『あがることはなく、一生あります 』 とのこと。



ほんとかなぁ~    今度、獣医さんにも聞いてみよう



聞いてなかったんかいっ  って思いましたよねw



病院に行く時は違う事情で行くから、そういうこと頭にないんだよね。



次行った時も聞くの忘れちゃうかも知れないわ  



とりあえず、今月いっぱいは、お出かけ出来ません。



寒いからいっか 








   コメ欄閉じてますが、拍手コメントいただいたお友達、ありがとうね♪

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/01/18 18:16 ] ヒート | TB(-) | CM(-)

のあ☆ゆの家 最終日♪




なんだか、毎日忙しくて、更新出来ずにいました~ 




さて、のあ☆ゆの家で過ごす4日目、最終日は 



毎回お邪魔する テラスわんこOKの 天小屋さん へ 



ここに来ると、おいしい 鰹節おやつ(出汁取りしたあとの鰹節)がもらえるのを



覚えているわんず(笑)




1_20170116215710a82.jpg




これを前にすると、いつも穏やかなパールも犬格変わります(爆)




2_2017011621571390c.jpg




でも、落ち着けるためにパパが 「お手」の コマンドを出す。




4_201701162157154dc.jpg




興奮している間は、あげません 




5_201701162157173c3.jpg





「はい、よし」 と 同時にバクっときました(笑)





6_20170116215729ce3.jpg




で、ひったくっていきました 




7_20170116215731e88.jpg





そんな様子を、真剣にガン見する姉妹 




3_20170116215714913.jpg




この姉妹も、例外ではなく。。。   女将さんがご挨拶代わりに1わんずつ




おやつをくれに回っているのですが、 必ず女将さんの指ごと噛みつきます(爆)




毎回、女将さん 「イタタタタ~! この子たちは可愛い顔して犬格かわるねー」とw




そして、私たちもおいしいお蕎麦をいただき




8_20170116215732360.jpg




9_201701162157347e2.jpg




デザートに、クリーム白玉ぜんざい 




10_201701162157353c5.jpg




これも、いつももらえるのを覚えているので、 くれくれ攻撃されます(笑)




11_20170116215747e35.jpg




お腹も満足したので、近くの公園をお散歩 




12_2017011621574960f.jpg




とっとと歩いていたら、のあ☆ゆのファミリーがまだ来ない~って



探しているママの姿を、パパが撮ってた~ (笑)




13_201701162157500a3.jpg




やっと追い付いてきた のあ☆ゆの家、 お互い写真を撮り合う(爆)




14_2017011621575213b.jpg




天気も良くて、ほんと気持ちよかった 




15_20170116215754894.jpg




16_20170116215806955.jpg




なんもしなくても、こうやってみんなでワラワラお散歩してるだけで楽しいね 




17_201701162158089ec.jpg




この階段のぼって戻るよ~




18_20170116215809c5a.jpg




実は、ぶんちゃん、私たちが行くちょっと前に おうちの階段から落ちてお尻を強打 



骨折したかと思うくらい痛かったんだって 



だから、動くのも階段登るのも、実はすごく辛かったんですよ。。。



パールパパが、介護するように付き添って(笑)  階段登ってきましたよ~ 




19_2017011621581111d.jpg




うちのパパとぶんちゃん、なぜか本当の姉弟みたいな関係なの 




20_20170116215812f00.jpg



この姿見て、 私と のあ☆ゆのパパで



『あの二人はホントの姉弟みたいだなー、 性格もやることもそっくりだしね~』



と言って見てました(笑)    「出来の悪い弟だけどなっ」ってね(笑)



やっとの思いで、 上にもどり、 ベンチで休憩~




21_20170116215825b52.jpg




パパたちも 




22_20170116215827974.jpg




毎日、お出かけして、楽しかったね~




23_20170116215828cac.jpg




おうちに戻り、みんなでまったり 




ゆのは、パールが近くに寄ると、 ものすごく怖い顔して怒るんだけど



ぶんちゃんが、面白がって、「ゆのをパールの背中に乗せたらどうなるかね~」って



ゆのをパールの背中に乗せちゃいました 





24_201701162158293ae.jpg





25_20170116215831a14.jpg




私は、パールがゆのに襲いかかられるんじゃないかとビクビクして見てたよ 




この日は帰るんですが渋滞避けて夜遅く出発させてもらうので




パパさんが、カレーを作ってくれて   美味しくいただきました。




まるまる4日間、十分時間はあったのに、 やっぱり帰る日になると




あっという間すぎて、帰るのが寂しくて・・・ もっと居たくなるのです 




夜10時くらいに、のあ☆ゆの家をあとにして、帰路につきました。




のあ☆ゆのたん  ありがとね 




26_20170116215844fd4.jpg




パパさん、ぶんちゃん、4日間、至れり尽くせりで、いつも手厚くもてなしてくれて




感謝感謝です    




これにて、年末年始のおはなし、おしまいです 








毎回、のあ☆ゆののどちらかを誘拐して帰ろうとして失敗するパール家に ポチっとな凸   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/01/16 22:53 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

元旦は小國神社へ向かうも・・・・

 


のあ☆ゆの家で過ごす3日目。   の 朝は 




001_20170109123223b1b.jpg




お雑煮と  お屠蘇(おとそ) で 始まりました。




金粉入りの祝い酒 




01_20170109123225177.jpg




お雑煮、美味でございました 



おせちもいただいて 




01-1_2017010912322721d.jpg




01-2.jpg




初詣、どこに行こうか作戦会議。



例年、法多山 尊永寺に行ってたんですが、今年は違う神社へ行こうということで



渋滞覚悟で 小國神社 へ 行く事にしました。



目的地近辺までは、すいすい行ったんですが、 神社まであと5キロってところの



一本道まで来たら、初詣渋滞~ 



それでも、渋滞覚悟で行ったので、全然動かない渋滞で我慢。。。



1時間たっても、ほとんど進まず。。   あと2.5キロってとこまでがんばりましたが



あと2.5キロも、きっと2~3時間かかってしまいそうな雰囲気で 



我慢していた私たち4人も、 もうやめよ~~   



トイレも限界だし、とりあえず列から出て公園行こう~って(笑)



そこから、あまり遠くない 獅子ヶ鼻公園  へ行きました。



名前にちなんだ、トイレ(笑)    




111_20170109125102aff.jpg




みんなでトイレを済ませ、落ち着いて公園を見渡すと   鳥居が見えるじゃない 



ここで、お参りして行こう~ってことに   でも、お稲荷さんだぁ



お稲荷さんは、願いをすぐ叶えてくれるけど、お礼をきちんとしないとね。



でも、ぶんちゃんが 「ここは、大丈夫だよ」と言ってくれたので、お参り。



1_20170109123230bda.jpg




2_2017010912324305b.jpg



お稲荷さんに着いたら、パールが私からスーッと離れ(なぜかリードも自然に離れた)



お稲荷さんの前に、ちょこんと座った 




3_201701091232440b0.jpg



ぱるたん、おキツネさんはお友達じゃありませんよ(笑)



今回の初詣は、パール家ちょっと思い入れがあったんです。



パパの家業がパパの代に代替わりして、今年から実質経営者になるので



商売繁盛するように、気合いが入っているのです(笑)



『パパ、ちゃんとお願いしてきなさい!』 とママに背中を押されw




4_20170109123245b0a.jpg




5_2017010912324742c.jpg





奥の道を入ると、祈念力の玉が   それも 「触ってきなさい!」とママに言われ(笑)





6_20170109123248978.jpg




商売繁盛、お願いしますよ~ 




7_20170109123306e0a.jpg



駐車場に戻ると、パパが、上の方が気になるから~と言って私たちを残し



パールとどんどん上に上がって行っちゃったの。



わたしたちは景色を楽しみながら、トロトロ歩いていたんですが




8_201701091233071bf.jpg




パパが戻ってきて 



『上に大きな神社っぽいのがあるよ。わんこも抱っこしてれば中に入っていいって』




と言うので行ってみることに




9_201701091233091e0.jpg




10_20170109123310d93.jpg




中の社殿にあがらせていただきました。




11_2017010912331295d.jpg



12_20170109123329c6e.jpg



13_20170109123330f1d.jpg



入口のところに、お守りやお札が売っていたので、選んでいたら



『お屠蘇をどうぞ』 と・・   パールめっちゃ首伸びてるよ(笑)




14_20170109123332bb6.jpg




飲んでたら、「お酒」と聞いて ぶんちゃんも駆けつけてきたよ(笑)




15_201701091233343c7.jpg




運転手のパパたちはダメだから、私たちだけいただきました。




16_20170109123335aed.jpg




ぶんちゃん、最後に のあに杯舐めさせてたよw   




17_20170109123351833.jpg




ここは、普通の神社ではなく、『神道修成派』の大教会。



造化三神(天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神)と伊邪那岐神



天照大御神、 天神地祇八百万神の神々を奉稱している場所とのことで



私たちが行った時、他に参拝している人はいなく、のんびりお参り出来ました。 超~穴場です 




18_2017010912335306b.jpg




お参りしたあと、歩いている時、 パパに光が差し込んでたよ。  幸先いいかな~(笑)




19_20170109123354694.jpg




パパ、今年から責任重大だけどがんばってね~  




初詣から戻って、 みんなでひと休みしていたら、 のあがいなーい!?って



ゆのがワタワタ探し回っていたの。  となりの部屋をあけてみたら




20_20170109123356e7d.jpg




ちょこんと、パールパパの足の上でくつろいでいました(笑)




パールパパが大好きなゆのは、自分が乗っかてきて のあを押し出してましたよ(笑)




21_20170109123357e0d.jpg




そして、夜の大宴会に入る前に(飲んでしまうとめんどくさくなっちゃうのでw)



3姉妹の 着物撮影会をしました。




22_20170109123410515.jpg




着物の写真は、2017年最初のブログで披露したので、1枚だけね 



ぶんちゃんは、センスがよくて、手まりや傘、本物のお着物で、撮影スポットを作って



のあ☆ゆの 2わんの 写真はすごくかわいく撮れたんですよ。



パールが入ると大きさが違うので、アングルが変わっちゃうんだけど(笑)



わいわいガヤガヤ、パパたちをアゴで使いながら、毎年恒例の着物撮影会w



そして、元旦の夜も、遅くまで宴会がつづきました~ 



ぶんちゃん、毎日ご馳走つくってくれてありがとう~  



翌日は最終日。 最終日と言っても夜までいるので、丸々遊べます  



あと1回つづきます     







   この記事、ちょうど1000記事目ですって  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/01/09 14:03 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

2日目☆大晦日は石人の星公園?




のあ☆ゆの家、2日目。 この日もお天気がいいので 公園へ 



公園へ向かう車内。  ゆのをパールに近づけると、ゆのが怒るので 



ゆのは助手席のパパさんが担当(笑)   後ろの席でパールと、のあ仲良く 





01_20170108002821ad5.jpg





いつも行く公園。  遠州灘海浜公園 っていうんですが、 石人の星公園って書いてある(笑)





1_201701080028248f1.jpg





確かに、石のオブジェがいっぱいなんだよね 




2_20170108002824370.jpg





全部、逆光で 黒パールはまったく見えん 





3-3.jpg





今度は眩しくて、風も強いから、目あいてないし~ 





5_201701080028410df.jpg




遠州のからっ風 という言葉があるくらい、 遠州灘の近くはいつも風がすごいの。




4_2017010800282729f.jpg





だから、3わんも、風に耐えてる(笑)





8_20170108002845a08.jpg





抜けるような青い空で、気持ちよかったね。





6_20170108002842fe7.jpg





7_20170108002844231.jpg





普段、歩くのキライなパパも、のあ☆ゆの家と一緒だと、歩きます(笑)





9_201701080028472fa.jpg





わんこ達を疲れさせて、いったん帰宅 




3わんにはお留守番してもらって、 飼い主たちショッピングに出かけます。




服とか、色々買い込みました(笑)




帰宅して、のあ☆ゆので遊ぶママ   





10_20170108002908998.jpg





そして、この日も明るいうちから宴へ~    いやぁ~出るわ出るわ、たくさんのお料理 





15-tile.jpg





これは、ほんの一部。  写真撮り忘れて飲みまくってた(笑)




私は、お節料理は正月明けてから食べるものだと思っていたのですが  




ぶんちゃん地方では、お節を食べながら新年を迎えるのだそうです 




気分良くなって、また のあ☆ゆのと遊ぶ(笑)





19_201701080029119a6.jpg





2わん合わせてもパールより軽い (笑)




ちょうど12時に、年越しソバをみんなで食べて、 楽しく新年を迎えました    年越しソバも写真撮り忘れたw





次はいよいよ、 のお話   つづくよ   











   のあ☆ゆの家の近くには、大きな公園がいっぱいあっていいな  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2017/01/08 01:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

初日☆朝4時に出発♪




お着物で新年のご挨拶も済ませたというのに、昨年末のことに遡ります 



12月30日 渋滞を避けるため、朝の4時に静岡に向けて出発しました 



それなのに、途中7台の玉突き事故の渋滞に巻き込まれてしまった 



本当はあと30分早く出発する予定でしたが、朝からパパと大ゲンカして出発が遅れたの 



30分早く出発してたら、事故に巻き込まれてたかもしれません 



ケンカしてよかったのか   



渋滞抜けて、静岡SAで、パールを放牧   ドッグランにこんな撮影スポットありました(笑)




01_20170105234559c38.jpg




8時過ぎに、のあ☆ゆの家に到着し、 しばし運転の疲れを癒すパパに




すかさず、のあ☆ゆのが寄ってきて添い寝してくれます (かわええのぉ)




01-1.jpg




これから、4日間、お世話になります   楽しみ~ 



いつも、初日は買い出し~ 



ああだの、こうだの言いながら4人で買い物 楽しすぎる 



年末2日間は、わんこより飼い主メインのスケジュール。 



でも、少しはお散歩したいから、ご近所の公園へお散歩へ 




1_20170105234602acb.jpg




2_201701052346030af.jpg




パパたちも歩くよ~




3_20170105234605d36.jpg




4_201701052348322c9.jpg




3わんも、がんばって歩いてるね   わんこ目線まで下がって撮影してみました 





5_20170105234834266.jpg




3ショット  





6_201701052348347f7.jpg





お家に帰って、ぶんちゃんと私で、お料理 (私はお手伝いだけだけどねw)




ぶんちゃんの作ってくれるお料理は、ほんと美味しいのです 




7-tile_20170105234836969.jpg




そして、いつものごとく、日が落ちる前から宴が始まるのでした  





11_20170105234838054.jpg





もう、ここからは、わんこ放ったらかしで、夜中までワイワイ楽しいおしゃべりで盛り上がりました




つづきます   








   仕事始めの本日、忙しすぎて終わった時には頭が真っ白でした 
   でも、明日1日がんばれば、また3連休だ~   がんばろ~ 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/01/06 00:21 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

3姉妹☆晴れ着でご挨拶




 新年  




1_20170103231347df4.jpg




 あけまして 




2_20170103231350cca.jpg





 おめでとうございます 




3_20170103231351e07.jpg




って、すっかり明けてから数日経っちゃいましたけどね 




年末年始は、静岡の のあ☆ゆの家 で、楽しく過ごして参りました 




4日間も行ってきたので、お写真溜まってますが




まずは、3姉妹の晴れ着写真でご挨拶させていただきます 





4_20170103231352de0.jpg
                (どんより顔だね





振り向きポーズのお写真は、パールが可愛く撮れててお気に入り (しかし既に髪飾りとれてる





5_20170103231353c2c.jpg





帯が自慢なの。 既製品の着物についてた帯は薄くて迫力ないので




ぶんちゃんのお友達が立体的で、立派な帯を手作りして下さったの。  ステキでしょ~





6_201701032314265de.jpg




のあ 




o0319042513835688732.jpg





ゆの 





o0319042513835688738.jpg




3姉妹で    (ホントの姉妹ではありません←当たり前かw)




7_20170103231428f93.jpg





10_20170103231430ede.jpg





パールの耳が~   びよ~ん 





11_20170103231431223.jpg





毎年、晴れ着撮影会は大騒ぎで大変(笑)




この着物も3年目、今年は新調してあげようかなぁ~ 




ってなわけで 




今年もどうぞ、よろしくお願いいたします 






   みなさまは、どんなお正月を過ごされたのでしょうか   
   わたしも、ゆっくりではありますが、年末年始の楽しい出来ごとUPしていきま~す 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2017/01/03 23:52 ] おともだち | TB(0) | CM(10)

ごあいさつ



今年も、残すところあと2日となりました。



毎年 思うけど、 1年ってあっという間。  こうやってどんどん年をとって行くんだね(笑)



今年、お世話になった方々、わんこたちに、感謝を申し上げます 




059_2016122918334363b.jpg





新年用にネイルチェンジしました   





IMG_1263.jpg




けど・・・   なんかクリスマスっぽいね   最後までアホや (笑)




パール家、年末年始は恒例の 静岡の のあ☆ゆの家 で過ごします。 




今晩 遅くに出発します~ 






    みなさま、よいお年をお迎えください
                            
                                  パール家一同より  
 
        








   皆様にとって、迎え来る1年が、幸多き、健やかな年になることを祈っております   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール



[ 2016/12/29 18:44 ] パール | TB(-) | CM(-)

パンダクロース




   

   

今日はクリスマスイヴでしたね 



数年前にパールに買った サンタの衣装  を探したけど、みつからなくて 



仕方がないから パンダクロース  で、お散歩行ってきたよ 



哀愁漂う後姿 




010_201612242327462a5.jpg





パンダちゃーん  って呼ぶと振り向きます(笑)





012_201612242327490d6.jpg





おしりのしっぽがツボです 





015_20161224232749637.jpg





023_2016122423275116c.jpg





さあ、ぱるたんからも、ご挨拶して下さいね 





021_2016122423275239b.jpg




子供が大きくなってからは まったく飾らなくなってクローゼットの奥にしまったままのクリスマスツリー   




今年は出してみようかと思ったんだけど、片づけるのめんどくさいからやめたー(爆)







   パール家、今日は手抜きのケンタッキーフライドチキン   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/12/24 23:43 ] パール | TB(-) | CM(-)

羽根ちゃん1日の命でした




羽根エクステ・・・・ 



その日の夜に布団にもぐって出てきたら 




IMG_1253.jpg




あれあれ・・・ 羽根ないよ 



ぱるたん、どーいうことっ 




11_20161222224747546.jpg




なんかね、本当に申し訳なさそうにしてるのよ 




愛すべき ぱーるたん 




お正月どころか、クリスマスまでももたなかったわ。。。 




たった1日の命でした 









   みなさま、よいクリスマスをお過ごしください   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/12/22 22:56 ] パール | TB(-) | CM(-)