のあ☆ゆの家で過ごす年末編


正月休み明けって、仕事忙しいですねぇ。。。。



即効、現実に引き戻されました(笑)    でも今日も休みですがw



さてさて、年末年始のお話 



長いお休みの時は必ずお泊りで遊びに行かせていただいている



のあ☆ゆのと一緒にゆめごこち の、のあ☆ゆの家。



のあちゃん、また来たよ~     さっそくパルパパ抱っこしてます 




014_20160107213144698.jpg



ツンデレゆのちゃんも、よろしくね~ 



005_20160107213141f30.jpg



ゆのっちは、パールが一定範囲内に近づくと、悪魔顔して怒ります 



のあっちは、誰にでも優しい子で、パールは のあちゃんには近づきます(笑)



あら・・・  ちゅ~ 




1452170154874.jpg




髪留めや、リボンが苦手ですぐにブルブルっと取ってしまうパールの為に



のあ☆ゆのママの ぶんちゃん が、アンヨに飾ると可愛いんじゃない?って、



こんなのくれました 



010_2016010721314320a.jpg



フリーズするパール(笑)   歩くときは生まれたての小鹿のようになってました(爆)



30日からお邪魔したので、年末の2日間は、お買い物行ったり、ランチに行ったりして過ごし



早い時間から、ぶんちゃんが作ってくれたご馳走で お家で宴会スタートです 




029_20160107213147458.jpg



カンパーイ 



036_20160107213159be6.jpg



何時間、食べ続けて 飲み続けて、しゃべり続けたんだろう~ 



最初はブロ友さんから始まって、1度会ったら、夫婦ともども意気投合して 



今では、長い休みには必ずお泊りで遊びに行かせていただく程の仲になりました。



パールがいなければ、巡り合えなかったご縁に感謝しつつ、泣いたり笑ったり怒ったり



しながら、夜遅くまで宴会は続きました(笑)



年末は、いつも人間の為に動く日々なのでワンコの写真少ないですが



年が明けてお正月からは、ワンコとお出かけの日々となります。 そのお話はまた次へ 




   去年1年で かなり太って 年末年始でまた太ったママに ポチっとな~ 凸 
               ヤバイよ ヤバイよ ヤバイよ・・・・・  (+o+) 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2016/01/07 22:08 ] おともだち | TB(0) | CM(2)

雨上がりの代々木公園&ボンダイカフェ


前回のつづき 


anea cafeさんで、 かなり長い時間ゆっくりしていたら、やっと雨が上がったので


ドッグランは無理だろうけど、お散歩だけしに代々木公園に行くことに 


アスファルトの道だけを選んで、お散歩して、 デッキスペースで ひとやすみ 



1_20151206093011280.jpg



白黒コンビ (笑)



3_20151206093014c02.jpg



3ショットは、難しい・・・    ヘタレパール 



2_20151206093012173.jpg



雨上がりの公園は、 なんか、どんよりしてますね・・・

4_20151206093015d80.jpg



5_201512060930170c8.jpg



こんな感じで撮影してたんですが、ふっと、パールを見たら 


背中が真っ黒に汚れてる~~~ 


それを見た私たちは、 3人そろって 『 ギャーーー!!! 』 


と、大声で叫んだら、周りの人に怪訝そうな顔で見られちゃいましたよ 


お気に入りのセーターだから、すごくショックだったのです。。


泥でもない汚れ・・・  ベンチの下に背中をグリグリ押しつけていたみたいで


煤?というか、木が劣化しているところの汚れ? 拭いても落ちなくてね・・・



気を取り直して、園内お散歩しながら、次のカフェへ向かいます 



6_20151206093035711.jpg



途中で、パールが立ち上がったまま、歩かなくなっちゃいました 



7_20151206093036c76.jpg




あまりにも長い時間、こうやってるので、 おかーが、爆笑しています。




8-1.jpg



やっと、歩き出すぱるたん。。。



8_20151206093038528.jpg
  


次に行ったのは、これまた前回と同じカフェ ボンダイカフェ さん



9_201512060930410a9.jpg



12_201512060931001d3.jpg



寒くても、やっぱり歩くと喉乾くよね   



10_2015120609305799e.jpg



って、ことで、 かんぱ~~い  



11_201512060930582c8.jpg



ツマミまで頼んじゃった (笑)



13_20151206093101ada.jpg



ツマミを狙おうとするぱるたん、また首絞められてますね(笑)



14_20151206093103989.jpg



おしゃべりが楽しくて、ここで調子が出てしまったわたくし・・・・


ビール、3杯も飲んでしまいました・・・  


おかーが、そんな私の、  ぐびっ    ん~~~♪      あ~うまい♪


の、3連続ベストショットを撮ってくれてたよ。 顔出し出来ないと、面白くないから


ここには、載せないけどね。  その写真で、しばらくみんなで笑えてました 


見たい方は、おかーに頼むと見せてくれますよ → なんつって~♪


私がたくさん飲んじゃったから、帰るの遅くなっちゃいました 


ハロー君、お誕生会、少しは楽しんでもらえたかな? (飼い主たちは楽しんだよw)


また、遊んでね 


最後にパールから、二人のボーイフレンドに ごあいさつ 



15_20151206093307260.jpg


おいおい    二人ともパールを選んでいませんよっ   二人とも本命いますから~w


どんだけ 自意識過剰なの~~~ 





翌日の忘年会でも、よく飲み、よく唄った私。年の割には元気です(笑)

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/06 10:26 ] おともだち | TB(0) | CM(8)

サプライズじゃないサプライズバースデイ



パールのボーイフレンド、
  ハロー君 が、 今月お誕生日なので



もうひとりのボーイフレンド ラスクくん と、一緒に お誕生日会をしてきました 



待ち合わせしたお店は ・・・    参宮橋にある  anea cafeさん 




1_20151204013458dae.jpg



ん? あれあれ?  



数週間前に、らっくんのお誕生日サプライズをしたお店ですね 



サプライズになりませんね(笑)  でもハローママの希望なのでねっ 



今日の主役、 ハロー君     今日もかわいいね~ 




2_20151204013500ff7.jpg



パールは 『森と珈琲』 を 着て行ったら・・・・



3_201512040135023b1.jpg



らっくんが、 『革パッチ』 着てたから~~~ 




4_201512040135033df.jpg



パールも、 急遽 『革パッチ』 に着替えたよ     やっとオソロでデートできた



5_20151204013504481.jpg



雨だから、汚れた時の為に、お着替えとして持ってってよかった 



先日、らっくんと一緒に行った後に、お店、リニューアルしたらしく



ちょっとだけ、雰囲気変わってました。  今回は予約時に 『ゆったりした席で♪』 って



お願いしてたら、 本当に、ゆったりした席にしていただけました 



6_20151204013520b91.jpg



そして、ネタバレしてる、サプライズケーキ登場 (笑) 



7_201512040135219e2.jpg




8_20151204013523a29.jpg



みんなの予想では、 前回の らっくんのケーキ と、 同じなんじゃない?



って、言ってたんだけど、 ちゃんと違ってました(笑)



9_20151204013524cc6.jpg




ハロー君、 めっちゃ 美味しそうに ガツガツ食べてたね (笑)




11_201512040135262d1.jpg



また、パールも、お裾分けいただきました 



ママたちも、食後のデザートを    前回で懲りたので今回はパンケーキ頼まなかったよw




12_20151204013542713.jpg




けっこう長い時間、 おしゃべりして      撮影しまくって 




14_20151204013545b52.jpg



15_2015120401354620c.jpg



珍しく、らっくんがハロー君の おやつに食いついて(笑)



13_20151204013543f6b.jpg




集合写真トライするも・・・・    いい写真撮れず 



16_20151204013548088.jpg



最後は、 らっくん、飽きちゃった・・・・   



17_20151204013600853.jpg



午前中、 妖怪雨降らしおか~ のせいで、雨降ってたけど



午後から、ハローママさんの、強力晴れ女パワーで、晴れた  ので



このあと、代々木公園へお散歩に行きましたよ。



その話は、次回へ 





明日は職場の忘年会~  食って飲んで唄うぞ~   
明日の夜は、いつもより長いお留守番になってしまうパールに 応援のポチ凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/04 02:20 ] おともだち | TB(0) | CM(12)

代々木公園 with らっくん


前回のつづきです 


巨大パンケーキで、カローリー過剰摂取したあとは、代々木公園へ 


まずは、ドッグランの利用登録をしましょう 


公園管理事務所で、登録をします。  外にわんこをつなぐポールありますが、


心配なので、おか~と交代で登録手続きへ



1_20151115123516f4c.jpg



相変わらずドンヨリな2わん 


登録済んで、ドッグランへデビューです 



2_201511151235174c4.jpg



3_20151115123519907.jpg



らっくんも、パールも、走りません・・・ 



らっくん、おか~が歩けば歩きます(笑)



4_2015111512352055d.jpg



少し慣れて、ちょこちょこ行動していると・・・・



5_201511151235227aa.jpg



他のわんこに、追いつめられ・・・   困って固まるらっくん。。。w


おか~に助けを求めますよ 



6_20151115123538c19.jpg



甘々おか~は、抱っこちゃん♪



7_201511151235397e4.jpg



パールも、白っ子ちゃんに襲いかかられそうになり



8_201511151235404e2.jpg



助けを求めに来ますが、 私は抱っこしません~~ (だって重いもんw)



けちっ byパール



9_20151115123542cc5.jpg



そして、また、葉っぱくっつけてる ぱるたん 



10_20151115123543e8d.jpg



あまりにも、ドッグランを楽しまない2わんなので、園内をお散歩することに 



11_201511151235568b3.jpg



都会の広いオアシスですね~ 



12_201511151235584f1.jpg



途中、ちょうどよい切り株を見つけたので 2ショットを試みる 



13_20151115123559ecf.jpg



やはり、2わん、シラーっとしてますね。


そして、なにより、この切り株、割れてる!   ハートが割れてるみたいね。


安心して下さい、ぷーちゃん    ハートブレイクでしたよ  



場所を変えて~


姑息なパールはらっくんのスキを見て、 クンクン~



18_20151115123624ceb.jpg



あ~、らっくんもだ~ (笑)



19_20151115123625da1.jpg



最後は、なんとか ツーショット 



20_20151115123626af7.jpg



全然、楽しそうじゃない2わんだね~ (笑)



景色がよかったので、らっくんとおか~のツーショット 



14_20151115123601155.jpg



15_20151115123602334.jpg



私もパールと~ 



16_2015111512362039b.jpg



黒っ子、黒い塊ですね(笑)



17_20151115123622717.jpg



おか~ったら、私の写真を撮ってくれるとき、後ろにカップルが歩いてたんですけど


『 清掃の人が後ろにいるから、待ってね~ 』 って言ったんですよ(笑)


失礼じゃっ (爆)



歩きまわって疲れたので、 お茶しに、次のカフェに寄りました 



BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK




21_2015111512364437c.jpg



テラス席もソファ席で、ゆったり。   ストーブもあります。


私たちは、店内のテーブルにしました。   店内からは向かいの代々木公園の緑。



22_20151115123645636.jpg



23_20151115123647109.jpg



しばし、こちらで おしゃべりティータイム。



24_20151115123649418.jpg



最後は、らっくん、疲れてこんな感じでした (笑)



25_20151115123650827.jpg



楽しい1日をありがとう。


らっくん、連日ハードスケジュールでお疲れのところ、おデートありがとう~ 






乗り物に乗りなれてない私は・・・・車なら30分のところ
行きはバスと電車で40分ほどで着いたのに、 帰りは変なバスに乗っちゃって 
家に着くまで2時間近くかかったよ・・・(泣)  アホなママに 凸っとな 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/15 14:26 ] おともだち | TB(0) | CM(14)

らっくんとバースディデート♪



11月12日。    


今日は、パールのボーイフレンド  ラスクくん の、3歳のお誕生日でした 


恋のライバルが多いイケワンらっくんですが(笑)  ママがお休みだったので


おデートしてもらいましたよ 


待ち合わせしたのは、 参宮橋にある  anea cafeさん 



1_201511122212591d6.jpg



3_201511122213031c1.jpg



今日は仕事で来られなかったメンバー、ハローママさんと相談して、サプライズを



用意してたんですよ     (注:音楽流れます)







サプライズを考えた私ですら、普通にケーキを出してくれるだけだと思ったら


いきなり、ハッピーバースディの曲が店内に響き、 花火ついたケーキが運ばれ


店員さんが、店内のお客様に  『 本日、こちらのわんちゃんのお誕生日で~す 』 と・・


すると、お客さん全員から、拍手と 「おめでと~」 の、声が 


恥ずかしいやら、うれしいやら・・・・ 


でも、おか~に喜んでもらってよかった~    本犬、状況分からずシラーっとしてたけどw



4_20151112221304387.jpg



6_201511122213294f9.jpg



事前に予約してクーポン利用すると、お名前入りのシャンパンももらえます。 



5_20151112221305dde.jpg



お上品の らっくんは、 一口ずつおか~に食べさせてもらってます 



7_20151112221331cbe.jpg

 

ぱるたんにも、イチゴのお裾分け~ 



8_20151112221332813.jpg



おか~が差し出したイチゴを前に、すっごい必死な顔のぱるたん    必死すぎるわっw



9_20151112221334ec6.jpg



この後、パールも、ケーキ半分もらっちゃいました。


ひと通りセレモニーが終わって、ママたち、やっと落ち着いてランチをいただきました。



10_201511122213352e9.jpg



カフェラテアートも、かわいかった 



12_2015111222135154f.jpg


11_20151112221349a25.jpg



デザート大好きおか~が、デザート食べないわけがありません 


このお店は、パンケーキで行列が出来るお店と評判らしいので、パンケーキを


食べようか~。  でもどのくらいの大きさなのかね? それによってはシェアしようか。


なんて話してて、お店の人に、どのくらいの大きさか聞いたら、手でサイズを示してくれたのね。


私もおかーも、そのくらいなら1個ずつ食べられるね♪と、 それぞれオーダー。


でもね、運ばれてきて、びっくり 



おかーの、プレーンパンケーキ・メープルシロップ    ドーーーン!



14_2015111222135455a.jpg



写真じゃ大きさ わかりにくいかもしれませんが、 30㎝以上のお皿に乗ってます。



そして、私の チョコバナナパンケーキ   ドドドーーン 



15_20151112221355dca.jpg



こ・・・これは・・・      6号のケーキ、1ホールくらいの大きさあるぞ?  



後ろに写ってるコーヒーカップと大きさ比較してみてください 



私も、おか~も、 笑うしかなくて    



でも、店員さんに、 『 大丈夫です、それぞれオーダーします 』 と言った手前



残すわけにもいかず。。。。    最後は私も、おか~も 無言で食べてたよ(笑)



でもね、絶対、店員さんが手で示したサイズ、実物と全然 違かったんだよ。。。


しばらく、フーフー言ってて、まったく動けなかった2人のママでした (笑)



この後は、食べすぎた分、消費するため、 代々木公園にお散歩に行きました 



そのお話は、 次回につづく 






  主役より、先に誕生日記事アップしてごめんよぉ~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/12 23:03 ] おともだち | TB(0) | CM(11)

ちびパール、豊洲へ行く!


3連休中のママです     昨日のお話です。


6年近くのお付き合いになるブロ友さん ココロの拠りドコロ の、ココロちゃんと、さと~るさんが


らっくんに会いに、豊洲に遊びにいらっしゃるから、ご一緒にいかが?と 


お誘いいただいたのですが。。。  あいにく、パールさん、ヒート中でお出かけ出来ず。。。


普通なら、次の機会に~  と なるところですが、ずっと会いたかったお友達だし


めったに、機会がないから、私だけでも行きます♪ってことで、会いに行きました 


パールの代わりに、この ちびパール を 連れて~(笑)  



1_20151022171001783.jpg



集合したのは、 おなじみ、ハロー君 と ラスク君     はじめまして~ ココロちゃん 



2_20151022171002287.jpg


まずは、 LDBさん で、ランチです 


やっと会えたね、ココロちゃん   



3_20151022171004d4a.jpg



とっても大人しくて、 こわがりさん(笑)    カットが違うけど、パールにそっくり 


ハロー君と、ハローママさんは、相変わらず、 席についても わちゃわちゃしてたね(笑)



4_201510221710052e5.jpg



らっくんの前に、 ちびパールを おいてみたら・・・ 



5_201510221710076d7.jpg


6_20151022171020765.jpg


7_20151022171021660.jpg



本物パールには、わんこらするらっくんですが、ちびパールは好きみたい(笑)


みんなで、わいわい、ランチとおしゃべり



9_2015102217102422c.jpg



たくさん、お土産と、 誕生日プレゼントいただいちゃいました    



8_201510221710236ab.jpg



ランチのあとは、 ドッグランでランラン    パールいないけど、らっくんの保護者として入場(笑)



ココロちゃんは、アウェイな場所では怖がって、さと~るさんから離れないそう・・・



12_20151022171026d12.jpg



ハロー君が、あそぼう~って行ったら、 めっちゃ怖がって、必死に助けてアピール 



12-1.jpg



らっくんも、またまたハロー君に追いつめられて、端っこで固まる(笑)



12-2.jpg



ほんと、らっくんの追いつめられた顔が、かわいそうで おかしくて(笑)


らっくんが追いつめられる動画を、おかーとハローママが撮ってたよ。


らっくんファンの方、そちらでお楽しみください~    きっと更新遅いと思うけどw


らっくんが、さと~るさんに助けを求めて避難



13_201510221710512cb.jpg



14_201510221710537e6.jpg



15_201510221710544a5.jpg



けっきょく、見つかって、また おいかけっこが始まりました(笑)



終始、ココロちゃんは、気配を消してましたよ 



17_20151022171115824.jpg



横顔とか、ふとした表情がパールと似てて、時々パールがいる錯覚を起こした私 


無理矢理、抱っこさせてもらっちゃいました~ 


パールより大きいのかと思ったら、パールより体重、軽かった~ 



17-1.jpg



びびりハローくん、汚名返上で、 毎回楽しそうにランランしてるね   他の子も追っかけてたしw



16_20151022171113cf4.jpg



ランランして遊んだ後は、 らっくん行きつけのCAFE WEE BEE'S さん  へ行きますよ 



ランを出て歩き始めたら、ココロちゃん元気になりました(笑)



18_20151022171118948.jpg



それぞれ思い思いの スイーツを注文。   ここで迷いに迷い、 やっぱり飲んじゃった



20-1_201510221711345c5.jpg



私がビールを飲むと、 おかーも、ハローママも、写真撮って大笑いするのよねぇ・・・ 


『 顔出ししたい~ 』 って(笑)



19_20151022171119cc8.jpg


らっくんが大好きな 山ちゃんはいなかったけど、 ヤッシーがいたよ。


私がビール飲んだら、ヤッシーが、美味しそうなつまみのメニューを持ってきてくれたよ(爆)


つまみ食べたら本格的に飲んじゃうから、やめたけどね 



落ち着くテラス席で、わんたちも大人しくしてくれてたので、ゆっくりお話が出来ました。



20_201510221711338df.jpg



いつも、かわいいハローくん 
21_2015102217113685b.jpg



パールがいないから、抱っこさせてもらったよ



23_20151022171139f9f.jpg



いつもカッコいい らっくん 
22_20151022171137b40.jpg



そして、パール     じゃなかった~    ココロちゃん~     そっくりでしょ 



20151022203834.jpg



気持ちいい、のんびり出来るテラスでした 



25_20151022171157fa7.jpg




楽しい時間は、あっという間。   最後に WEE BEE'Sさんの看板のところで集合写真



打ち合わせもしてないのに、ママたち、そろって同じポーズ (笑)



27_201510221711591e5.jpg



今度は、ママたち下に隠れて、わんずを持ち上げて撮影~



28_20151022171200b59.jpg



何回、撮っても なかなかワンズが ちゃんとこっちを向かなくて時間かかってたら


ママたちの腕がプルプル震えてるのが見えて、おかしくておかしくて 


ワンズは、飽きてるしw



29_201510221712022b8.jpg



長くなってしまいましたが、一気にUPしてみました~ 


さと~るさん、はるばる遊びに来てくれて、ありがとう    今度は是非、パールも一緒にね 



みんなとお別れしてから、おかーと私はプランタンの大感謝祭へと向かったのでした 



003_20151022205511a06.jpg







  長い記事を読んでいただきありがとうございました  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/22 21:08 ] おともだち | TB(0) | CM(14)

ひと足早い お誕生日会 ♪


10月17日、土曜日 


本当のお誕生日は まだちょっと先だけど、ひと足早く、お友達を呼んで


パールのお誕生日会と称した、飼い主の飲み会を開催しました~ 



1_20151018025305919.jpg



一応、主役のパールさん




2_20151018025306761.jpg



料理苦手なママも、ちょこっとだけ、簡単なお料理用意しましたよ・・ 



3_20151018025308fc3.jpg


4_2015101802530929d.jpg



まず、夕方から来てくれた、 ご近所の仲良しさん ビビアンファミリー  と、 カンパーイ 



6_201510180253262d2.jpg



ビビアンちゃん、来てくれてありがとうね。  


びびぱぱ、去年のオフ会の名札が気に入ったらしく、今日もぶら下げて来ました(爆笑~)



5_201510180253119e8.jpg



その後、ちょっと遅れて、 美沙さんと ココちゃん 到着~



8_20151018025329695.jpg



わんこ嫌いの こったん、 今日は大丈夫かな? (笑)



9_20151018025331a48.jpg



やっぱり、こったんの近くを、 ビビアンちゃんか、パールが通り過ぎようとすると・・・・・



10_20151018025332fbe.jpg



やっぱり、この悪魔顔で、ガルッてましたね 



1111_20151018033618fbe.jpg




やっと、みんな揃ったところで、 ケーキタイム~    ササミとお芋とニンジンのケーキです。




12_20151018025522663.jpg



パールと びびたんは、ケーキに釘付けだけど、 こったんは・・・・ 興味なし(笑)



13_20151018025524b23.jpg



早くちょうだい~って訴えてるw



14_20151018025525345.jpg



パールも びびたんも、ガツガツ食べてました。   (ひと口食べたら、おいしかったよw)



16_201510180255593eb.jpg



15_2015101802552796a.jpg



こったんは、やっぱり、いらないらしく・・・  全く食べませんでした。



17_20151018025600821.jpg




こったんの分も、 ぱるたんと、びびたんで食べちゃったよ 



18_20151018025602222.jpg



そして、やっぱり びびたんが近づくと、怒るこったん(笑)



19-1.jpg




でも、前に来た時は、美沙さんがずっと抱っこで下に降ろせなかったけど


今回は、ソファのクッションの上でくつろいでたね     



20_20151018025605bc6.jpg



進歩、進歩 



21_20151018025620a05.jpg



パールは、ずっと びびぱぱに遊んでもらってたね 



23_20151018025623d36.jpg



夜が更けるまで、飲み会は続き、  びびたん、もう、眠くて無理~状態でした (笑)



25_20151018025626fc0.jpg



パールのお誕生日会を 言い訳にして、 飼い主たちが楽しんだ夜でした 



26_2015101802564526b.jpg



27_201510180256460b5.jpg



たくさんのお土産ありがとう     また遊ぼうね 





 たくさん呑んだ割には意識がしっかりしてるので深夜に更新~   凸

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/18 03:41 ] おともだち | TB(0) | CM(16)

地元deデート







まずは・・・・・・・ 本日、10月2日は、うちの次男の誕生日でした。


23歳になりました。  もちろん家族と過ごすわけもなく友達と飲みに行きました(笑)








さてさて、本日、爆弾低気圧でお天気が危ぶまれた中、朝には雨がやんだので


パールの地元で、 2イケワンと、おデートしました 


まずはランチのお店で待ち合わせ 


野菜倶楽部 oto no ha Cafe さんです。



1_20151002230350ffa.jpg



おデートのお相手は ラスクすくすく日記 の、らっくん  おかー 



2_201510022303515a7.jpg



そして、 チワプーハロー♂のわんぱく日記 の、ハローくん  ハローママさん 



3_20151002230353242.jpg


パールさん、両手にイケワン状態です 



4_20151002230354908.jpg



おかーが、この店に行ってみたい♪ って言ってたので、実現した地元deデート 



6_20151002230413329.jpg



野菜中心のメニューです。  



5_20151002230355bbe.jpg



ランチをしたあとは、パールのお庭でもある、 わんわん広場にみんなで 



7_20151002230414b55.jpg


8_201510022304155d9.jpg


9_20151002230417220.jpg



らっくんが、甘えに来てくれて感動してる わたし (笑)



10_20151002230418574.jpg



そしたらね・・・ びびり~パールが、珍しく、らっくんを追いかけたの~ 



11_20151002230429009.jpg



12_2015100223043176c.jpg



びびりーパールが らっくんを追いかけるなんて・・     びっくりだー  



ヤキモチやいちゃったのね 



13_20151002230432288.jpg



パールに追いかけられた らっくん。    次はハロー君に迫ります(笑)



14_201510022304346dc.jpg



ハロー君をおっかけて、ダッシュ~     らっくん飛行犬になってる~ 



15_20151002230435390.jpg


あれ    でも途中で逆転 



16_20151002230449d82.jpg



お台場の時と同じ、 ハロー君が、らっくんを追いつめます 



17_2015100223045174c.jpg



らっくん、打たれ弱いのっ    でもこんなシーンを笑ってみてる私たち 



おかーなんて、 そんならっくんの表情が見たくて、地面に這いつくばってたよ(爆)



18_20151002230453041.jpg



やっとハロー君がいなくなって、 トボトボ出てくる らっくん 



19_2015100223045446c.jpg



20_20151002230455826.jpg



21_20151002230506352.jpg



そんな いざこざ(?) が あっても、 3わん、3ショットに挑戦です 



22_20151002230508efc.jpg



パルたん、真っ黒で顔が見えませんね(笑)



らっくんは、スタイル抜群のステキな 美男子です。



24_20151003004354fb6.jpg




ハロー君は、かわいいイケメンです。



23_20151002230510a4d.jpg



雨上がりの、暑さで、どこに行っても、大量の蚊がいて、 おかーが、刺されまくり 



25_20151002230513a0a.jpg



ハローママも私も刺されたけど、 おかーの刺され方がハンパなかった 



こんな、恥ずかしいポーズでカイカイしてたよ(爆)



26_2015100223052620d.jpg



へっへっへ、 載せちゃったもんね~    今日は、おか~が変なポーズ担当だ(笑)



あまりの蚊の多さにギプアップ。。。    わんわん広場を後にして



関口フランスパン の テラスで、 ティータイム 



ひとりひとり、店内に買いに行かないといけないの。



おかーが買ってるところ、のぞく らっくん 



27_2015100223052794f.jpg



28_20151002230529bb1.jpg



29_20151002230530b2d.jpg



あれ? ティータイムって言ったのに、 やっぱり  飲んでる奴がいますね (笑)



30_20151002230532b66.jpg



だって、今日は真夏日。  なにやっても汗かいたんだもん~ 


 
パン屋さんに、ビールがあったのは、私もびっくりしたけど(笑)



おかーに、 『 甘いモノで、ビール飲めるの? 』 って 聞かれた   ハイ・・ノメマス



ランチの時も、カフェタイムも、たくさん おしゃべり、楽しかったね 



なんか、いつも時間が足りないね。  やっぱり、ワン抜きで夜の部やりますかね~(笑)



今日は、パールの地元まで 来てくれてありがとう    また遊んでね 








   平日2連休だったので、明日の土曜日はお仕事のママに ポチ凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/03 00:29 ] おともだち | TB(0) | CM(10)

孫娘に逢いに♪


木、金と 2連休だったママです。   木曜日は ママ お出かけの予定があったから


朝早くに、パールのお散歩へ    (はい、いわゆる 疲れさせ作戦ですw)



006_20150620000154af0.jpg



本当は お出かけの前に、ママ自身は汗かきたくないんですけどねぇ・・・・(笑)



004_201506200001525ec.jpg



お留守番 頑張ってもらうために、 ママも頑張ります(笑)


普段 仕事の日は、 パールもわかってくれてるからいいんだけど


ママがお休みってわかってるのに、 散歩もしないで置いて行くのは


私の気が引けて・・・・(笑)   疲れて行き倒れているパールに


『 さ~、 たくさん お散歩したから、 お留守番頼むよ~ 』 と 言ったら こんな顔 w



017_20150620000154603.jpg



お出かけ先は、 先日 タイニープードルを迎えた友人宅。


今日は、 もう一人の友人 Nちゃん(クラン母) も、 一緒 




まずは、3人で 腹ごしらえ    上海ダイニング で ランチ    



 テラス席 わんOKです。



DSC_0458.jpg



この日は曇っていて そんなに暑くなかったので、テラス席も気持ち良かったよ♪  


高菜大好きな私は、迷わず 高菜と豚肉のつゆそば オーダー 



DSC_0459-tile.jpg



ランチを済ませて、いよいよ、 かわいい孫娘に逢いに~ 友人宅へ    



逢いたかったよ~   『 さら 』    かわいい名前がついていました (*^。^*)



DSC_0468.jpg



顔をすりすりしたら、 困り顔してました(笑)



DSC_0469.jpg



Nちゃん は 普段、ウエスティのクランと生活しているので


この子の 小ささに戸惑って 抱き方が ぎこちない  (笑)



DSC_0466.jpg



そりゃ~、 クランの 3分の1 だもんね (笑)   こわいよね 


迎えて、やっと 2週間ですが・・・    もう、友人と 親子の絆が出来ていました 



DSC_0473.jpg



甘えて、見上げるしぐさが、かわいすぎて・・・・    メロメロ 



DSC_0475.jpg



最初の1週間は、 病院騒ぎが2回もあり、 電話口でオロオロしていた 友人も


もう、立派な飼い主へと 成長してました (爆)


ひととおり、さら と遊んで、 結局 私たちは、昼から 酒盛り & おしゃべり に突入し 



時間を忘れて、気付けば 帰る予定の時間を 大幅に過ぎていました(笑)



笑いっぱなしの 楽しい1日となりました 




今日はパールのトリミングと、ママのトリミング、どっちにしようか迷いに迷って
自分の美容院に行っちゃって、帰りにドシャ降りの雨に降られたママに ポチッ 凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/20 00:46 ] おともだち | TB(0) | CM(4)

ブリーダーさんにお迎えに行ってきました♪



突然ですが 


今日は、タイニープードルの子を迎えに  ブリーダーさんに行ってきました 


あ、パールの妹じゃありません   


30年来の親しい友人から、 わんこを迎えたいけどよくわからないから一緒に探してと


お願いされていて、ここ数カ月、ずっと タイニープードルの子を探していたんです。


そして、 やっと 超~姫系 の タイニープードルの子を見つけたので


本日、パパと、私と、友人で、その子がいるブリーダーさんに見学に行ってきたのです。


私が気に入っちゃったので、行く前から  「うちの子じゃない、うちに迎えるんじゃない」 と


自分に 言い聞かせて(笑)


そこには、2ぴき のタイニープードルちゃんがいました 


HPで見たら この子が 激カワ姫系 の 顔で 気に入ったので見学に行ったのですが



1433564157333.jpg



2わんを見ているうちに、私が気に入った その子よりも・・・  


パパも私も、 目的じゃなかった この子の方がトータル的に いい♪ と 直感 


           



1433564152405.jpg
(この子、実物はかわいいのに、 写真写りが悪いww)



友人は、すごくすごく迷っているようでした(笑)  


なので  一旦、 ブリーダーさんをあとにして、カフェで作戦会議 w


結局、目当ての子じゃなかった子の方を、迎える事に決定~  


(ブリーダーHPより)
DSC_3497.jpg
(赤ちゃんの時の写真みたいです  今はもう少しだけマズルが伸びてますね)



さっそく連れて帰ることになりました♪    見学だけで即決するつもりはなかったため


わんこをお迎えする用品がまったく揃ってなかったので


帰り道で、わんこのお迎え用品を一式、買いそろえ、彼女の家へ・・ 



1_201506070041080b0.jpg



タイニープードル   レッド   3か月   女の子   1.3キロ くらい?



2_20150607004110abb.jpg



友人は初めてわんこを飼うので、ワタワタ、オロオロと 緊張しっぱなしw


ひととおり、注意事項を説明し、 最初のトイレのしつけを教え。。



3_20150607004111730.jpg



うちの子にしたかったなぁ~と思いながら、帰ってきました 



家に帰ってきて、パールを見たら、 デカイこと、デカイこと (爆



021_20150607010431586.jpg


友人のはっぴーわんこライフの始まりです 


わんこ探しから、見学、お迎えまで携わり、  友人の家で2~3時間一緒に過ごしたら


もう、孫を見守る、 じじ & ばば みたいな心境になってしまいました (笑)




  毎日、逢いに 行っちゃいたい~~~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/07 01:55 ] おともだち | TB(0) | CM(10)