悪夢ふたたび(4度目の悪夢)




   3連休明け、1日だけ仕事して、また2連休のママです 


   どんだけ、仕事やる気ないんだよ~?って感じですが、恒例の息子のテスト期間監視です


   て・・・・最近は、そういう言い訳つけてるけど、休みたいだけかもっ(笑)



   さてさて、夏の間しばらく避けていたわんわん広場に、涼しい季節になったので


   久しぶりに行ってきました 



  1_20101013211206.jpg



   やっぱり、誰もいない広場 (爆)



   今日、パールが初めてあることをやったのです。



  2_20101013211206.jpg
  3_20101013211205.jpg




   地面に、体をこすりつける仕草。 



   他のわんちゃんがやっているのを目にしたことはありますが、パールは初めて。



   ちょっとビックリしちゃった。



  4_20101013211205.jpg

  5_20101013211204.jpg

  6_20101013211204.jpg



   水道、直飲みも健在♪



  7_20101013211254.jpg




   久しぶりの広場ですが、いまいち、遊びに乗れない感じだったので



   30分ほどで出て来ました。



   おなかがすいたので、関口フランスパンのテラスへ。



   店内は、わんこNGなので、外に繋いで買いに行き、急いで戻ると



  8_20101013211253.jpg



   こんな恰好で待ってる仔がいました(笑)



  9_20101013211251.jpg




   木の実が大好きな私は、ナッツいっぱいのパンと、ブルーベリーパンを♪



   パールは、しずかに待っててくれます。



  10_20101013211251.jpg



   しかし、近くで工事をしているらしく、ガガガーと音が聞こえてきたら



  11_20101013211250.jpg



   イスの下に避難。    地震かっ(笑)   




   おなかもいっぱいになり、またお散歩を楽しみながら帰宅。




              悪夢のはじまり            


   
   地面スリスリをしたので、シャンプー  しました。



   それが、15時頃。  その後、なんともなかったのに・・・・



   20:00くらいに、パールがいきなり「キャンッ!」と鳴いた。



   嫌な予感がして見たら、また右目が・・・



  13_20101013211304.jpg


  
   急いで以前病院からもらっていた目薬をつけましたが


   みるみるうちに、目がつぶれて行く。。。



  12_20101013211249.jpg




   これで4度目です。



   いつも、シャンプーをしてすぐに発症するんじゃなくて



   何時間もたってから、 いきなり「キャン」と鳴いて発症。



   シャンプーと関係があるのか?  それとも目をこする時に



   自分の爪で傷つけてしまうのか?  わかりません。



   明日も休みなので、朝一で、病院に行ってきます。 目薬残ってて良かった。



   




 明日、目薬効果で自然に良くなっていればいいと願う母に応援のポチを → 


3度目の角膜損傷




   また、やってしまいました。。。



2010年6月27日0010




   いつも、シャンプーをした後に、なってしまうので(目を固いところでこするから)



   今回も気をつけながらシャンプーしたし、その後もこすりつけないように見てたのに・・



   数時間後、目をショボショボさせているパールを発見 



2010年6月27日0006




   前回の点眼薬が残ってたので、すぐに手当て 



   症状が軽かったのか、すぐに点眼したのがよかったのか、翌日には・・



2010年6月27日0011




   治って、ママのマックフルーリーを狙う 



2010年6月27日0019




   ちっ   近いよっ    食べづらい~ (笑)




2010年6月27日0021




   ケチなママには、もらえなかったけど、パールに甘いパパから



   マックシェイクのおすそ分けをもらっていました 



   今回は、すぐに治ってよかったよ 



   じゃなきゃ、以前のように、パールと目薬戦争をしなきゃいけなかったもんね。



   しかし・・・ 3回目。  多すぎませんかね?  クセ?




  シャンプーのあと、顔を床にゴリゴリ擦り付けるのパールだけ?   → 

怪しい白い粒



   いつのまにか12月になり、慌しく毎日が過ぎていきますね アップロードファイル


   師走ってどうして、ほんとに、こうも忙しいんでしょう 風


   今日は、やっとお休みで、リハビリ&痛み止め注射に行けました。 


   帰ってきたら、ぱるたんとお散歩に行こうと思ったら・・・ 絵文字名を入力してください


   下痢ピーうんちょ & ゲェーゲェー嘔吐 アップロードファイル    様子見のため、お散歩断念 ・↓



  ちょっと気持ち悪かったでしゅ・・
 2009年12



  ふぅあーぁぁ  ちょっと眠くなったでしゅ・・・
 2009年12.002




  やっぱり、元気ないでしゅ。。。
 2009年12.01




  でも、さっきママがご飯に入れた白い小さい粒が気になります。。。
 2009年12.0004




   白い粒は・・・怪しいものじゃないからっ fu


   お医者さんからもらった、整腸剤 くすり ですよ ぴっ


   冷えたのかな?  


   それとも・・夜中に、私が知らない間に誰か、おいしいもの(人間様の)でもあげたかな?( ̄^ ̄#)



   寒くなって来ましたが、皆さん、お体を大切にね~ ラブハート →  

病院へ行きたくないアピール



  病院の先生に1週間後に様子を見せに来て下さいと言われていたので


  行って来ました。


  行きと帰りのパールの様子が違うので、おかしかった。


  普通に散歩かと思い、気分良く歩いていましたが、この角を曲がったら600mくらいで


  病院があるっていうところまで来たら



  2009年11月6日0011



  いきなり、急に止まりました。



  2009年11月6日0012



  動かなくなってしまいました。



  2009年11月6日0013



  よく、街中で、散歩中に座り込んで動かなくなってる子を見たことがありますが


  うちの子がやるとは夢にも思いませんでした アップロードファイル


  病院にも何度も行ったことがあるのに、今回だけ、ピタっと止まって動きません。


  無理矢理引っ張ってなんとか病院に 絵文字名を入力してください



  2009年11月6日0018



  固まってます。。。上の写真で見えるように、右目こんなにちゃんと開いてます♪



  2009年11月6日0020



  診察してもらった結果、かなり回復してるとのことでした。


  検査液を入れても、全く緑色に染まりませんでした。  が、白目がまだ充血しているので


  あと1週間は、点眼を続けてくださいと言われました 絵文字名を入力してください



  帰りのパールさんは


 
  2009年11月6日0015



  2009年11月6日0016



  足取りも軽く、楽しく歩いてました(笑)


  
  2009年11月6日0023



  イヤ、疲れたのは、こっちの方ですから ガーン


  ほぼ回復していると聞いて、安心しました。


  しかし、あと1週間は、点眼をしなくてはいけないとのことなので


  まだまだ、パールと私の格闘は続きそうです jumee☆chi1a
  


  皆様、応援ありがとうございました♪♪ →  

騙し合い・格闘の日々



  みなさん、応援のコメントありがとうございます。 


  みなさんが教えて下さった点眼方法などを参考にしながら日々格闘してます。


  しかしながら、パールはどんな方法を使っても直前に見事に外してくれまして・・・


  点眼して2~3日で、もう目薬が半分以下の量に減ってしまったほどです。


  目薬がちゃんと入っていたかいないかもわからない状態ですが アップロードファイル

  
  飲み薬の成果もあってか、少しずつ目が開いてきました。



  2009年11月3日0014


     ↓


  2009年11月3日0013


     ↓
  

  2009年11月3日0011




  目を覗き込むと、まだ全体的に曇っていますが、痛みは減ったようです。


  当日は、痛みで不安だったらしく、私がどこに行っても足元にへばりついていて


  移動する度、あわててついてきて、キッチンで料理していても、その足元に来て寝ていましたが


  今では、普通に、ひとりでいられるようになったので、痛みは減ったんだな。。。と認識してます(笑)


  もうしばらくは、残り少なくなってしまった目薬を、パールと騙し合いをしながら


  点眼して行って様子を見てみようと思います。


  これからも、パールには色々あると思いますが、飼い主として頑張らなくては!と


  思いました。



  落ち込んだ自分に対して皆様の暖かいコメントが、心を救ってくれた気がします。

  皆さん本当にありがとう パステルブルーハート
  


  1本3000円もする目薬が2日で半分に減って泣きたいママに(笑) →