広~い神栖中央公園でランラン~♪あれ?



昨日からパパの事務所で仕事始めましたが


なんせ、まだ使いモノにならない私 (笑)  初日は 昼で帰ってよし  と言われ


今日も出社しないでいいと言われたので アクアビクス も行けました(笑)


なんか、ちょっと拍子抜け~~   でもやならきゃいけないことはあるので自宅で


セコセコやってました   ってなわけで、日曜日におでかけした様子を 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



高速でブーンと 潮来 へ 


イタコノ~イ~タロウ~ (ここに来ると必ず口ずさんでしまう)


この歌知ってる人はめちゃくちゃ昭和です www


いつも寄る みちの駅いたこ  



1_20170309215349cd1.jpg



ここで売ってる たこやきのニンニクソース味にハマってるパール家 




3_201703092153517c3.jpg



すんごーく いいにおひ 



5_2017030921535225a.jpg



あはは   ぱるたん、舌でてるよ 



6_20170309215353e50.jpg



ソースのついてない小麦粉部分だけ、あげようかね。




9_2017030921540988c.jpg




青のり、鼻に付いちゃった~ 




7_20170309215359c41.jpg




小腹を満たして、向かったのは そこからほど近い 神栖中央公園 




11_20170309215410ce3.jpg




広~~い 




12_20170309215412233.jpg




なんにもない、ただ広いだけの公園 (一番端っこのエリアは遊具があったけど)




13_20170309215413065.jpg




お山に登ってみようか   (え~!?と言いながらイヤイヤ登るパパw)




14_20170309215415601.jpg




15_201703092154318ec.jpg




いい運動です(笑)




16_20170309215432abc.jpg




ママも   ヘッヘッ~言いながら登るw




17_201703092154341d7.jpg



気持ちいい~




18_2017030921543520d.jpg




空が青くて、キレいだったね




19_20170309215437f1f.jpg




何度も登らせられて、ちょい疲れたかなw




20_20170309215449bbc.jpg




ほんとにバカみたいに広くて、誰もいなかったので、走らせてみました。



万が一の時の為(足で踏んづける) リードつけたまま放してみたらね。。。 







あ、リード付いてる。。って途中で気付き 勝手に走っちゃいけなかったんだと思って



ちゃんと止まるパールさん。   ええ子や~ 



次は、リード放してみた (良い子はマネしてはいけません。安全を配慮してます)







いい走りっぷりだね。



でも、何回も走らせてたら、 こんなヨタヨタ、テケテケと走ってきたよ。。 







前は、こんなにすぐ疲れたりしなかったのにね 




21_20170309215451350.jpg



またひとつ、パールの老いを感じました     でもでも まだ私と同年代くらいだから 



おばあちゃんじゃないよ    がんばろーね、ぱるたん(笑)



同年代3人組、疲れちゃたのでランチへ向かいます 



 つ  づ  く 

  



  会社の健康診断の予約方法を間違えたのか自腹で払ってきた次男。。アホや  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/03/09 22:51 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

六本木デート@東京ミッドタウン




やさいやさんをあとにして、お散歩がてら、 東京ミッドタウンへ 




豹柄女、ミッドタウンに来たど~~ (笑)




1_201703052245344c6.jpg




ミッドタウンの周りをプラプラ    




5_20170305224541400.jpg




小さなニョロニョロ  みたいな噴水が並んでいたのでパチリ  (ちっちゃくてわからないねw)




2_20170305224537416.jpg




ハロー君とツーショット     微妙な距離(笑)




3_20170305224539d87.jpg




ハローママさんがハロー君を撮ってる後ろで 私がパールを撮影してた(笑)




4_201703052245401ee.jpg




ふたり並んでテケテケ 




6_20170305224555be6.jpg




でも、やっぱり途中でハロー君は、歩くの拒否 




7_20170305224556082.jpg




また、ママが抱っこで連れて来ましたよ   




8_20170305224558db6.jpg




隣接している 檜町公園 へ





10_20170305224601f5c.jpg




パールの後ろの方~に、 ちっちゃくハロー君がいるよ  





9_20170305224559f3e.jpg




あらあら、リードフリーの子が駆け寄ってきたよ 




11_20170305224613093.jpg




遊ぼうって誘ってきたけど、ハロー君は固まってたね(笑)




『池を眺める休憩所』で、ひと休み   この建物なんだろう?って見たらそう書いてあったんですw




12_20170305224615908.jpg




13_20170305224616d8f.jpg




14_20170305224618e75.jpg




16_20170305224655add.jpg




15_20170305224619e1c.jpg




梅の花がキレイに咲いてました 




17_2017030522465721f.jpg





2わん抱き上げて撮影~ 




18_20170305224659e72.jpg




あっちゃこっちゃ向いちゃってるね 




19_20170305224700856.jpg




たくさん歩いた後は、ミッドタウンのガーデンテラスに戻って




この後にデザート食べに行くお店を検索中~ 




20_20170305224701f60.jpg




って・・・・      検索はハローママに任せて写真ばかり撮ってた私 





21_2017030522480553a.jpg




ハローママがみつけてくれた OBICA MOZZARELLA BAR へ




22_201703052248076f0.jpg




ここに入るんですか~ ?  Byハロー




23_20170305224809c00.jpg





うん  そうだよ~   




テラスのみわんこOKだけど、そこまで寒くなかったし歩いたあとなので良しとしました。




グリーン越しのパールさん 





24_201703052248107f0.jpg





25_201703052248121bf.jpg





ハローママさんは ストーブの真ん前で、ハロー君を抱いて暖をとってたね  





26_20170305225306017.jpg




ハローママさんは トルタ カプレーゼ    私は トラディショナルティラミス  を




27_20170305225307d09.jpg



ティラミスふつー。。。。  ハローママの トルタ カプレーゼ がとっても濃厚で美味 




もう飽きた って、途中で私にくれました  




すごく美味しかったから嬉しかった~  




ハローママは、この日の夜、職場の飲み会があったので、控えめでした 




まったりタイム  




28_20170305225309e0b.jpg





29_201703052253101e4.jpg




ハローママさん、夜は職場の飲み会で、この後、銀座のASさんに寄って帰ると言うので




少しだけ早めのお開きとなりました 




ハロー君、おデート楽しかったね    また遊んでね 




31_20170305225310a65.jpg




ハローママさん、スケジュール的に忙しい中、お付き合いありがとうございました  








私が若い時は六本木と言ったら夜ってイメージだったけど
今は、昼間もステキに楽しめるところですね~   次はヒルズ方面にも行ってみたいな~  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/03/05 23:58 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

六本木デート@わんこOK『やさいや』



3月1日 水曜日 



お友達の ハロー君 と六本木でデートしてきました 



本当は、らっくん も一緒のはずだったけど・・  



前夜、おかーが高熱を出してしまって、まさかの欠席になってしまったのです 



待ち合わせは 全席わんこOKの やさいや 鉄板焼野菜




1_20170302220506c0a.jpg




入口から、わんこに優しそうな雰囲気です 





2_20170302220508d84.jpg




個室を予約したの     ハロー君が先に着いて、待っていました    




3_20170302220508aa0.jpg




ハロー君、お待たせ~    相変わらず可愛いね 




22_20170302220629c2b.jpg




ママったら、 『 六本木といえば、豹柄よね~  』 と 昭和の匂いプンプンの勘違いをして



パールは全身 豹柄衣装で登場~~  




5_20170302220514d27.jpg




そして、毎日のビール断ちしているママは、 久々のビールにニッコリ 




ホントにこのスタンプみたいな顔してるのよ~   (ハローママ撮影) 




6_20170302220527390.jpg




わんこには、お水と、 野菜のスープがサービスで出てきます 




7_201703022205291ee.jpg




ここは、人間のメニューよりわんこメニューの方が充実してるんじゃないか?ってほど



わんこメニューがたくさんあります。



パールには 馬肉のプレミアムステーキ   を オーダー 




8_20170302220530db7.jpg




ハロー君は 特選和牛のローストビーフ 




9_2017030222053240a.jpg




それぞれ、10グラム単位でオーダー出来ます。 2わんとも30グラムにしました 




待ちきれない このお方    顔ちかいっ   めちゃ真剣っ 




10_20170302220533c2e.jpg




この時ばかりは、 さすがのパールも 『マテ』 が 効かず・・・ 




12_201703022205471c9.jpg




ブレッブレの写真しか撮れませんでした 




13_20170302220549321.jpg




そんな様子を ハローママさんが撮っててくれてた~ 




14_201703022205502a1.jpg




目が、怖いくらい真剣だー 




15_201703022205522d5.jpg




人間が食べたくなるほどの高級お肉、 パールさん瞬食でした。。。  




ハロー君は、細かくカットしてもらって(お店のサービス) お上品に食べてたよ 




16_20170302220553bcf.jpg




わんこご飯が終わって、やっとママたちのランチタイム 




17_20170302220611608.jpg




色々迷ったけど、ハローママも私も、一番人気の 和牛100%特製ハンバーグ にしました 




18_20170302220612cf4.jpg




ソースは5種類 (デミグラス・大根おろしポン酢・ゴマ味噌・サルサ・生姜)から選びます。



これまた二人とも同じで 大根おろしポン酢 (笑)




19_2017030222061349f.jpg




期待しすぎちゃったかな・・    普通に美味しかったです 




店内、ずっと いい匂いがしているので、 鼻ヒクヒクで落ち着かないパールさん(笑)




20_2017030222061565d.jpg




『そのハンバーグもください』 的なお顔でずっと見て来ます(笑)




21_20170302220617573.jpg




あげませんよ 




そのうち諦めて、 カフェマットではなく私のダウンの上で ステイしていた豹柄女 




24_2017030222063213e.jpg




ハロー君は 寝ちゃってたよ(笑)




23_2017030222063118a.jpg




個室だから、お店が混んでるのか?とか、他の席がどうなってるのか?とか



全然気にしないで、とっても落ち着いて過ごせました 



雰囲気も良いし、わんこにもすごく優しいお店でしたよ 



また、夜に A5ランクのお肉食べに来たいな~って 思いました 



お腹もいっぱいになったので、 お散歩しに 六本木ミッドタウンに 向かいます~ 




そのお話は、次回へつづきます 





この日、来られなかった らっくん&おかー また行こうね  早く治してね~  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2017/03/02 23:09 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

南房総へドライブ♪ランチ編




2月11日 土曜日。  



何も予定を決めていなかったけど、天気がいいのでドライブへ 



のんびり出発で、小谷流に行こうか どうしようか と、とりあえず千葉方面へ 



走ってるうちに、やっぱり南房総までドライブ行こう~   



フラワーパークでお花にまみれて来よう~ ってことになりました。



昼頃ついて、ランチして遊ぼうと思っていたんですが、 九十九里に出ても



わんこ店内OKのお店がなかなか見つからず、海辺の道を延々走り 



やっと、店内OKの店を探し出し、ランチにありつけたのが 2時半でした 



ポルトメゾンルームス




2_201702122340462cc.jpg




店内、広々していて、 ひとつひとつの座席が広いんです。




1_20170212234045c62.jpg




広くてとても落ち着くスペースで、お食事出てくるの待ちます 




3_20170212234047c94.jpg




いい匂いに ぱるたんのお鼻も動きっぱなしです(笑)




4_201702122340496da.jpg




パパが頼んだ アーモンドカフェラテ 




6_201702122341045f4.jpg




私は アーモンドミルク 




7_20170212234106e56.jpg




美味しかった   すきっ腹にしみわたりました(笑)




パパは ステックフリット 




9_201702122341096fc.jpg




見た目、硬いお肉なのかな?と思いましたがひと口もらったら、やわらか~ 




そして、わたしは チキンソテーきのこクリーム 




8_20170212234107046.jpg




これまた、美味でございました。  我慢してがんばった甲斐があった(笑)



すこし ゆっくりして 




5_2017021223405160c.jpg



次は遊びに向かうよ。



つづきは、次回へ 








   こちらのお店、ペットと泊まれるお宿がやってるカフェなんですよ  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/02/12 23:59 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

BBQのあとは多摩川散歩♪





てぶらでBBQした後は、お店の前の多摩川河川敷をお散歩したよ 





0-1.jpg




1_20170208213656742.jpg




良く晴れていて、気持ちがよかった~




2_20170208213658a34.jpg




ぱるたん、ガーリーパンツルック、かわいい 




3_20170208213659f68.jpg




階段のところで、みんなで 




4_20170208213700e41.jpg




5_20170208213713bfd.jpg




人を変え、犬を変え (笑)




6_20170208213715ce7.jpg




もはや、どの子がどの飼い主の子なんだかわからない状態(笑)




7_20170208213716162.jpg




8_20170208213718741.jpg



なぜか、びびぱぱに懐くわたし 



甘える相手、間違っておりました(爆)     びびまま すまぬw 




9_20170208213719092.jpg




青い空と 高層ビルと こったんと おっさん (爆)




10_2017020821373192c.jpg




びびぱぱに可愛がってもらうぱるたん 




12_20170208213734389.jpg





見つめあって、何話してるの  




13_2017020821373573a.jpg




そんなことをしていたら、中型犬の子が、輪の中に入って来て 「遊んで~♪」って




14_20170208213737167.jpg




まだ9カ月なんだそうですが、大きい(笑)




でも、ナデナデすると、ゴローンってお腹見せて、すっごく可愛かった 




また少し歩いて




15_2017020821374920e.jpg




初めてのスリーショット(笑)




16_20170208213751b5a.jpg




びびたんとパールの タッチコラボ 




17_201702082137521f8.jpg




腹ごなしの為に散歩したはずだけど、年よりたちは、またすぐに



『お茶しよ~~』 って (笑)



次のお店へと急ぎました 




18_201702082137548b5.jpg




ブルー・ブランシュ (Bleue Blanche)    (豊洲の Les deux Blue と 系列店)




こちらのお店も店内わんこOKで、ステキな雰囲気のお店 




19_20170208213755012.jpg




20_20170208213808de6.jpg




アップルパイが美味しいらしいんですけど~



この人は、お酒、選んでるよ(爆)




21_201702082138099eb.jpg




はい、そして、この人もでしたね (笑)   まずは、コロナでカンパイ 




22_20170208213810c3f.jpg




私たちは、 アップルパイ~ 




びびままは、チョコレートソースをチョイス (パイ越しのびびあんラブ) 




24_201702082138145e6.jpg




パールパパは ブルーベリーソース 




23_20170208213812bf0.jpg




私は、メイプルシロップ 




25_201702082138250f8.jpg




うん   普通に美味しかったわ   ふつーにね(笑)



お決まりの、受け狙いオーバーアクションショット 




26_20170208213827fb5.jpg




はい、ここでも、またどっぷり飲み始めてる人がいますよ 




27_20170208213828615.jpg




28_2017020821383021f.jpg




びびぱぱと美沙さんは、最初から最後まで、ず~っと飲んでたね(爆)




その後もお話に花が咲き 





29_20170208213831f26.jpg




30_20170208213843757.jpg




31_20170208213844fc0.jpg




お店を出たら、暗くなってたわ~ 




美沙&こったんの地元の二子玉は、お散歩にもよいし、わんこに優しいお店も多くていいな~   




暖かい季節になると多摩川に屋台も出るらしいから、また行きたいな 




飲んで~ 食って~ しゃべって~ 笑って~   とってもよい1日でした 



美沙さん、 びびあん家、 ありがとう~ 





   帰りの車の中で、びびぱぱは爆睡してたよw 
   寝言で 『鼻が~! 鼻が~! 』 って言ってたよ。  どんな夢見たのかしら~(爆) 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/02/08 22:42 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)