高田馬場☆Cucina Caffè OLIVAでデート♪



12月7日 水曜日。  この日だけ最高気温が8℃になった日 



親友Nちゃんと、愛犬クランと デートの約束でした 



7㎏弱のクランを連れて電車でお出かけをしたことがないNちゃんの、お出かけ練習です(笑)



待ち合わせたのは、パールの地元の大きな公園。  Nちゃん頑張ってクランかかえて来た~ 




1_20160202175839c21_201612092242262e0.jpg




この日、行きたかったお店がテラスのみわんこOK。。。 気温低いけど風がないから決行 



公園を抜けたところにある、新しく出来たビルの別館の2Fにあります。




1_20161209223309504.jpg




2階と言っても、道路からこのちょっとした階段を上るだけ 




2_201612092233119d7.jpg




パールさん、とっとと登って行きました(笑)




33_20161209224726179.jpg 




Cucina Caffè OLIVA  (クッチーナカフェ オリーヴァ)





4_201612092233139ad.jpg




テラスには、4人掛けのパイプイスっぽい席が多数。 1番奥だけしっかりとした6人がけの木製の席。




お店の人に尋ねました 『この時期、お昼テラスけっこう座る人いますか?』 って




お店の人、私が言いたいこと察して下さったのか 




『 冬はみなさん店内だけなので、どこに座ってもいいですよ 』 と 




ってことで、 2人+2ぴき なのに、 6人がけの木のテーブルに座りました 





5_20161209223315f44.jpg




日も当たって来て、いい感じです 




6_20161209223327121.jpg




Nちゃん&クラン、 初2人電車お疲れ~   (20分の旅)




7_201612092233281b8.jpg




私は家から公園まで歩き、お店に着くまで合計で30分くらい歩いたので




暑くて上着脱いじゃった (セーター2枚重ね、ダウン着てたので)





8_20161209223329e08.jpg




テラスの前は、ちょっとした公園になっているんです。 




24_20161209224305d17.jpg





あとから、ママ友&子供たちが数人ランチに来て、子供たち公園で遊んでました。




それも売りみたいですね。 解放感あるし、居心地良いテラスで気に入りました





9_20161209223331153.jpg




喜びに浸る Nちゃん (笑)




10_20161209223332ca3.jpg




私はパスタ、Nちゃんは焼きラザニア  を いただきました。





11-tile_20161209224227117.jpg




美味しかったです。  Nちゃんはこのお店の江の島店には行ったことあったんだって 




食後のコーヒーと紅茶  (ビール飲んでないよw)




15_20161209224228b01.jpg





パールさんも、なにか食べたそうですね(笑)




16_20161209224230154.jpg




持参した ササミをあげました。





17_201612092242316ea.jpg




落ち着いたら寒くなって来たので、またダウンを着るわたし 




18_2016120922424661b.jpg




パールもブルブル震えて来たので、 下に敷いていたブランケットで包みパール 





19_2016120922424752a.jpg





それでも、ブルブルが止まらないの。  寒いのの他にもう1つ理由が・・・・ 





20_201612092242491a0.jpg




すぐ横が、電車の線路になっていて、 電車がすぐそばを通るの 





21_20161209224250d43.jpg





その度にうるさくて    電車通ると会話が止まる(笑)




居心地いい席が、一番線路に近いので、どっちを優先するか・・・だな(笑)




びびりなワンちゃんにとっては、怖くてイヤかも    私は全然平気だったけど 




後ろの公園のベンチでツーショット 





22_201612092242522c8.jpg




何枚も撮ってたら、パールが飽きてフセちゃった。。。  クランがヌーっとのぞき込んでるw





23_20161209224304dd1.jpg




Nちゃんのトイレ待ち~    クラン、一途にお店の中をずっと見つめてました 





25_20161209224307c7e.jpg




このあとは、戸山公園をお散歩しに行きました      





そのお話は次回へ 






  成宮くん、大好きな俳優さんでした。とっても残念。
  メンタル大丈夫かな。。。  そばにいてくれる人いるかな。。。 心配。。。。
  悪そうな笑顔が大好きだったのに、もう見られないのかな。  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/12/09 23:31 ] おともだち | TB(0) | CM(6)

れいちゃんw
Nちゃんって書きながら、なっちゃんって言っちゃってるしww
れいちゃんってしっかりしてるようでやっぱ天然だよね(笑)
目覚めてれいちゃんのblogみて得した気分😁 さ、また寝るぞい。おやすみ😴💤
[ 2016/12/10 04:01 ] [ 編集 ]

徒歩圏内にそんな素敵なお店があるなんていいですね!
散歩ついでにちょこちょこ寄りたくなっちゃう♪

⬆︎美沙さんのツッコミうけた(≧∇≦)
[ 2016/12/11 08:49 ] [ 編集 ]

楽しそう~美味しそう~おしゃれ~!

良いなあ~

クランちゃんは カートだったのかしら?
バッグかな?

私 先日 お台場にデヴィと一緒に電車で行って、、、
翌日から全身筋肉痛なの(苦笑)
電車に乗り慣れてないからかなあ~(笑)
[ 2016/12/11 20:25 ] [ 編集 ]

美沙さんへ

v-353v-353
☆コメントありがとうございます☆

Nちゃん本人にも指摘されたよ~(汗

しっかりしているようで、天然なのは美沙さんと同じ(爆)
やっぱ3姉妹、天然なのかねw


[ 2016/12/12 00:40 ] [ 編集 ]

ひめままさんへ

v-353v-353
☆コメントありがとうございます☆

徒歩圏内に、ちらほらわんこOKのお店はあるんですが
こちらは最近新しく出来たのv-344

もっとどんどん増えて行ってくれたらうれしいなv-364

Nちゃん本人にも突っ込まれましたわ(汗
[ 2016/12/12 00:43 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

v-353v-353
☆コメントありがとうございます☆

え~v-355 あんな軽いデヴィちゃんなのに筋肉痛v-362
クランやパールを連れてる私たちはなんなんだっv-356
クランはさすがに、バッグじゃなくてリュックで担いできました。

おかしゃん、いつも車で楽しすぎ~~(笑)
電車で、こっちまでおいでなさいなv-344

[ 2016/12/12 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/990-8f682f1e