代官山デート@ランチde利きビール





54年ぶりに11月に東京で雪が降った日の翌日、11月25日(金)



よく晴れて おデート日和となりました 



職場の仲良しの同僚 Yさんと 愛犬のチワワちゃんと おデートしてきました 



待ち合わせしたのは 代官山 




IMG_1092.jpg




代官山で行ってみたかったお店がテラスのみわんこOKなので、前日の雪もあり



この日も予報では気温が低かったので、どうしようか迷いましたが、



二人とも行く気満々の厚着 (笑)  しかも風もなくて日差しがあるってことで



予定通り SPRING VALLEY BREWERY へ   ↓2階が醸造所になってます




1_20161127124407646.jpg




Yさんは、4チーの飼い主さん。  今日は選抜メンバーの2チーで来てくれました。




2_2016112712440907c.jpg




左が お兄ちゃんの つぶくん  右が1歳を迎えたばかりの まあやちゃん




3_201611271244104f9.jpg




ちっちゃくて、かわいい   1キロちょっとで軽い軽い 




Yさんがいいカメラで、たくさん写真を撮ってくれたので使わせてもらっちゃう   



 
(ここまではダウン着てる)
4_20161127124411c5b.jpg




後ろからの日差しが強く 背中が焼けそうに暑いw  上着脱ぐほど暖かくなった。




5_2016112712441238a.jpg



そうそう、 どうしてこのお店に行きたかったかというと 



このお店は、 店舗に併設された醸造所があり、その場で色々なビールを作ってるの。



そして、そこで作られた色々な種類のビールを飲み比べするメニューがあるのです。



私に もってこいのお店でしょう? (笑)



店員さんが、このようにビールを並べながら1つ1つのビールの特徴を説明してくれます。




5-1_201611271244406ee.jpg




ジャーーーン    全部そろったビールたち  




6_20161127124442bef.jpg




各ビールの前に、材料と特徴が書いてあります   なんかワクワクする 




7_201611271244432ce.jpg




かんぱい~ 




8_20161127124446230.jpg




ビール越しのパール (笑)  逆光だけど、それがまたいい感じかなぁ 




9_2016112712444604f.jpg




ビールの写真を一生懸命撮ってる私を、不思議そうに見てるのかな(笑)




10_20161127124508b5f.jpg



ランチには  紅玉と胡桃のモッツァレアチーズピザ を いただきました。 



普段、あんまりランチでピザは選ばない私ですが、 紅玉と胡桃ってところに惹かれて 




11_201611271245095d2.jpg




美味しい~   食べたことない味   はちみつの程よい甘さと濃厚チーズと、全てがマッチしてて




とても美味しかったです 




色んな種類のビールと、美味しいピザを食べながら、おしゃべりが止まりません(笑)




12_2016112712451144c.jpg




あれあれ、つぶたん、お皿舐めてる?(笑)




13_20161127124513368.jpg




ここで、2時間半以上も居座って、おしゃべりしてました (爆)




私がトイレへ行っている間、 Yさんがパールの素敵な写真を撮っていてくれました。





14_201611271245148c5.jpg





15_201611271245250d3.jpg



16_201611271245264e1.jpg




どれも、みんなキレイで、パールの穏やかな表情がバッチリ写っててお気に入りです 




このあとは、お店の前の ログロード代官山 を少しお散歩 





17_2016112712452892d.jpg





3ショットを試みる (笑)





18_20161127124530426.jpg




1キロ台の子たちと、5キロのパールでは、 大きさがこんなに違う 




ログロード代官山は、歩くだけにして、次の目的地に向かいました。




そのお話は次回へ 






 6種のビールを飲み比べしたけど、やっぱり私はノーマルビールが好きだ(笑)  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/11/27 14:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

こんばんみー。
れいちゃんのための店じゃんw
楽しいのは飼い主だね、の意味がよーやっと分かったよw
それで思い出した!
うちの会社の近くにワンオッケーの豚料理専門店があるぞ。ここなら冬でも大丈夫。駐車場はうちの会社の駐車場あるしねw
[ 2016/11/27 19:48 ] [ 編集 ]

飲み比べってテンション上がりますよね~。
結局はいつものビールに落ち着くんでしょうけど、旅行先とかであったら
飲んじゃいますもんね。
ピザ美味しそうですね☆

パールちゃんの写真、表情まできれいに写っていてとても素敵ですね。
この日のパールちゃんのお洋服もとてもにお似合いですよ☆
[ 2016/11/27 21:24 ] [ 編集 ]

素晴らしいお店ですね!!ビールがズラっと並んで大興奮です。
今日、近所のお店で金魚鉢みたいなサイズのビールが出てきて
最高だわーって思ってたんですけれど、今はもうこの利きビールで
頭がいっぱいです。最高に楽しそうですー!!
しかもパルたん可愛いー!「ママはどこ??」みたいな表情もたまりませんねー♪
[ 2016/11/27 23:45 ] [ 編集 ]

うわぁ!行ってみたいお店だ!
代官山は行ったことあるけど、このお店は知らなかったぁ
今度行ってみます!
そしてこのビールセット飲みたい!

会社の同僚さんと、ワンコ連れで遊べるなんていいね!
チワワちゃん、可愛い〜*\(^o^)/*

そしてぱるたんの写真、本当にぱるたんの優しい表情が
はっきり撮れていてステキ!!
ちょっと幼くも見える♪

次はどこに行ったのかな?ワクワクo(^_^)o
[ 2016/11/28 19:25 ] [ 編集 ]

おしゃれな街 代官山、、、怖くて近づけない(笑)
おとしゃんは ビールに興味津々でした~

パールちゃん 美人が バレちゃう カメラだねえ~!
[ 2016/11/28 20:52 ] [ 編集 ]

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

でしょ?私のためのお店でしょ?(笑)

おお!豚料理専門店、そこ行こう!
パパが日取り決めとけってさ~~(*^_^*)

[ 2016/11/28 21:17 ] [ 編集 ]

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

テンションあがりました!!
色んな種類のビール、面白かった~
でも、いつものビールに落ち着きます(爆)

ピザもホントおいしかったです。

やっぱりカメラがいいと、キレイに写るんですよね
私のもミラーレス一眼なんですが、撮ってもらったカメラも
ミラーレス。。
なんでこうも違うんだ?と、ショボーン
[ 2016/11/28 21:19 ] [ 編集 ]

めいママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ちっちゃなグラスなんですが色んな種類のビールが
ずらっと並ぶとテンションあがります♪

金魚鉢みたいなサイズのビールもすっごく気になる~~(*^_^*)

このぱるたん、めちゃ可愛いでしょ~
お気に入りです♪

[ 2016/11/28 21:21 ] [ 編集 ]

ひめままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

あら、お店知りませんでしたか?
色んな種類のビールが並んでるのが見たくて
一度、これやってみたかったの。
でも、ゆずと山椒のビールとか、ベリーのビールとか
面白い味のもあったんですが
結局普通のビールを追加でもう1杯頼んでしまったわ

うちの会社はみんな仲良しなんです。
わんこ飼ってると、特別仲良くなれますしね(笑)

でしょでしょ、このパールすごくかわいく撮れてるでしょ♪
あどけない顔しててホントお気に入り♪
[ 2016/11/28 21:25 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

怖くて近づけない?(笑)
私も30年ぶりくらいに代官山に行きました。
うちから20分で行けちゃったから、また行きたいって思う街でした。

おとしゃん、電車で来ておビールいかが?(*^。^*)

うふふ、パールの美人さんがバレてうれしい(笑)

[ 2016/11/28 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/985-2afe903a