わんダフルネイチャービレッジに行ってきたよ




11月12日 土曜日。   とっても暖かかった日 



Wonderful Nature Village (わんダフルネイチャービレッジ) に行ってきました 





1_20161113173733025.jpg




ココたんの日がな一日 の、こったんも一緒だよ 




2_20161113173735b7c.jpg




前の日ドシャ降りだったけど、この日はよく晴れて紅葉がキレイでした 




4_201611131737373e1.jpg



5_20161113173738820.jpg





6_201611131737546ee.jpg




一番大きな全犬種ドッグラン。




7_201611131737550c7.jpg




こちらで遊びました。




8_20161113173757163.jpg




犬嫌いな こったんも、  ちょろちょろ遊ぶ (笑)




9_201611131737590b8.jpg




飼い主の 美沙さんとこったん 




10_20161113173759c01.jpg




パールも 楽しそうに走ります 





11_20161113173817edd.jpg




すると・・・    パールが申し訳なさそうに・・・





12_2016111317381867a.jpg




どしたの   ぱるたん 





13_20161113173820a4d.jpg




次の瞬間、ママ、 ギャー と、叫びましたよ 




ドロドロの地面にフセちゃったのか?  白い服のお腹部分と袖の部分が・・




14_20161113173822d13.jpg




ドロドロだし、なんか変な草みたいなのも一緒についちゃってるし・・




今日はお着替えも持ってきてないし・・    本気で叫びましたよ(笑)




でも、まあいっか   いいよ、ぱるたん気にしない気にしない 




ぱるたんも、 ひと安心 (笑)




16_20161113173823bec.jpg





そのころ・・・ 犬嫌いなこったんの 試練は続いてました(笑)   




17_20161113173836f22.jpg




自分より大きなイタグレちゃんを 一喝して飛び退かせw




18_201611131738389ef.jpg




しつこく 攻撃してくる(遊びに来る) ジャックラッセルちゃんを威嚇し w




19_20161113173839f11.jpg




色んなわんこと 応戦するのに疲れ果てたのか・・ こったん隅っこから動かなくなりました(笑)




20_20161113173841740.jpg




飼い主たちも おなかがすいたので、 ランチを食べに行くことにしました 




ビレッジ内にある カフェレストランAZEKIRI





23_201611131738598c3.jpg




テラスもあります 





22_20161113173842d31.jpg




暖かいからテラスでもよかったんだけど、 店内の方が落ち着けるので店内へ




美沙さんと、私が飲まないわけがありません     





24_2016111317390093c.jpg




ポテトをつまみに、2杯ずつ  (笑)




25_20161113173902ad7.jpg





お食事は、女性陣はパスタ    パパは ピザ2枚食べ 





26-tile.jpg





まあ、普通です     (ピザを頼むと30分待ちます)




お腹いっぱいになったので、 ハイキングコースに行ってみることに 





30_20161113173922347.jpg




小さな滝があるというので行ってみようとしたら




31_20161113173924629.jpg




工事中なので今日は入れませんよ! と作業員の人に言われ・・・ 




しかたなく、そこから展望台につづく道を行くことに・・・・




そしたら、それがめちゃくちゃ急な上り坂で 




私より10歳若い美沙さんは、さっさと登って行きましたが




32_201611131739257fb.jpg




お年寄りの私とパパは、 夫婦で 早くも ふうふう(笑)   ダジャレ?(笑)




33_201611131739451b7.jpg




パパ、途中でリタイアです (爆)    『もう無理~! ここで待ってる~』




35_20161113173946e85.jpg




仕方なく 私とパールはパパを置いて登ることにしたよ。




そのあとも、延々と急な上り坂は続き 





36_2016111317394846c.jpg





美沙さんも私も、心臓バクバクいっちゃって・・・  それでもまだまだ坂の終点が見えず




残念ですが、リタイアしました (爆)




みんな よくコレ登って展望台行くよな。。。  他に緩やかルートあるのかしらん?




11歳のこったんと、9歳のパールは、まだまだ全然行けそうでしたけどね  




ドッグランに戻り、 またちょこっと遊びながら、 飼い主たちは 脈が整うのを待つ(爆)




37_20161113173949996.jpg




なぜかアジリティのてっぺんが気に入った様子の パールさんw




38_201611131739518df.jpg




気持ちよさそうね 




39_201611131740013a0.jpg




ひととおり遊んだので、 次の目的地に行くことにしま~す 




そのお話は 次回へ 








 あの長い長い急坂登って 展望台行ったことある人いる~~   


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/11/13 19:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(9)

やっぱり早い笑

さすが早いっ!
私は写真もまとめられてなく、とりあえず作りかけてた記事を先にUPしといたよ^^;
ほんとに天気も良くて楽しかったー♬
そうだそうだ、パールちゃんはどこかで伏せして帰ってきちゃったもんね(爆)背中とお腹の服の色、まるでオセロだったわw
ココも敵(←ココから見ればねw)に囲まれた時はどうするかと思ったけど、ちゃんと1匹ずつ瞬時にして撃退してたね^^; でも楽しそうに走ってる姿見ると嬉しかったよ。ビールもんまかった😋
ほんとにお世話様でした!!
続編も楽しみにしてます!!!オイオイ。
[ 2016/11/13 20:50 ] [ 編集 ]

広〜い!
自然いっぱいでよいところですね♪

あらあら…ぱるたん、ついてすぐ汚しちゃったのね。。
前の日どしゃ降りだったもんねd( ̄  ̄)

でも楽しそう♪ 美味しそう♪

パワフルなパールママさんがリタイヤするほどのピクニックコース!
よっぽどだね(笑)

次はどこに行ったのかしら?
続きが楽しみ o(^_^)o

[ 2016/11/14 11:46 ] [ 編集 ]

さすが更新早〜い(≧∇≦)

楽しみに待ってました♪
お久しぶりの美沙さん♡
こったんも元気そうですね!
悪魔顔、今回は見れなかったのかしらi-278

展望台ってどこの事なんだろう〜i-201
私が行った時は、そこの道通れなかったと思う。
写真に写ってる、後ろの橋から行ったから。
そこまで急じゃなくて、ちょうどいいお散歩コースでしたよ!

パルたんのドロドロ、そういう模様のお洋服に見えなくもない(笑)
ツイード素材みたい(^з^)ぷぷぷ

ポテトe-349
[ 2016/11/14 14:09 ] [ 編集 ]

よく見たら…

こったん、威嚇してるね(≧∇≦)タハハ
[ 2016/11/14 14:12 ] [ 編集 ]

紅葉が綺麗ですね\(^o^)/

ドッグランも広いし ワンコには 最高の場所ですね!
パールちゃんも走っていて 気持ちいいでしょうね~
ココちゃんは・・・怒ってる(笑)

そして やっぱり ランチにビール 飲んでますね♪
ママさんと 美沙さんには とってもお似合いです(*^^)v


展望台までの上り坂  写真だけで辛そう!(汗)
絶対ギブ!!!

次回も楽しみにしてますねぇ~(*^^)v
[ 2016/11/14 23:05 ] [ 編集 ]

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

こったん、思ったよりちゃんと遊べてたよね。
そして、11歳とは思えないほどよく歩く!
健康で安心したよ(笑)

お天気よくてサイコーだったね
前の日がドシャ降りじゃなければ、もっとコンデションよかったんだろうね。

つづきも頑張ってかくよ~~♪
美沙美沙もがんばれ(笑)
[ 2016/11/15 21:07 ] [ 編集 ]

ひめままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

はい、広いし自然いっぱいで
気持ちよかったです。
前の日ドシャ降りで地面がぬかるんでたので、それがちょっと残念(>_<)

そうなの、たいていのことは頑張る私ですが
ほんと、途中で心臓が耐えられなくなってしまってリタイア。。。
それだけが心残り(笑)

次はね~、ブログ更新するので読んでね♪
[ 2016/11/15 21:10 ] [ 編集 ]

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

おか―が行ったとき、まだ展望台なかったのかな。。?
ああ。。。やっぱりあの急坂登らなくても行ける道があったのね。。
もう最初っから急で、延々と急で、終わりが全く見えなかったのよぉ・・(>_<)
ちょうどいいお散歩コース、行きたかった(T_T)

ランに入ってすぐにおなかドロドロにしてきたのよ。。
汚れは仕方ないとしても、濡れちゃっててさぁ
でも、天気よかったからすぐかわいたよ♪ 汚れはそのままで爆

ふふ、ポテト頼んだ時、おかーの顔浮かんだよ(笑)

あはは、コメント入れたあとよく見ちゃったのね
こったん、威嚇しまくりだったよ(^ム^)ムフフ
[ 2016/11/15 21:15 ] [ 編集 ]

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

紅葉、ちょうどよい感じでキレイでした。

ランも広い!
でも、前の日のドシャ降りで地面がヌチャヌチャでした。。

こったんは、色んなわんこに威嚇しまくりで疲れちゃったみたい(笑)

はい、私と美沙さん=お酒 ですからねw
わんこを遊ばせに行ったのか、飼い主が飲み食いしにいったのか
わかりません(爆)

ほんと、この急坂、ムリ!
多少のことでは諦めない私も、ここは限界が来てしまってギブでした(>_<)
でも、他のキツくないルートもあったみたいです・・・  ヤラレタ(T_T)
[ 2016/11/15 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/980-8c47e599