④伊豆高原旅行@2日目は薔薇とペリー



①伊豆高原旅行@1日目たくさん遊んだよ

②伊豆高原旅行@愛犬の駅         

③伊豆高原旅行@お宿編             の つづきです 




お宿をあとにして、向かったのは下田方面  (伊豆高原は遊びつくした




途中で前から気になっていた 河津バガテル公園 へ 





1_20161030120139bee.jpg




この時期、薔薇はどうなのかしら?と思ったら秋バラが咲いていると聞いたので 




333.jpg





門をくぐると フランス広場 




3_201610301201424f6.jpg




ローズガーデンは、別料金で入ります。




9_20161030120159a7d.jpg




まだちょっと早かったのか、満開って感じじゃなくて、ボチボチって感じ 





4_20161030120143114.jpg





でも、キレイなバラ、見られましたよ 





8_20161030120158684.jpg




5_20161030120144e86.jpg





薔薇は私の大好きな花 





6_20161030120156028.jpg




見るだけで幸せな気分でした    (パパとパールは、なんのこっちゃって顔してたけどw)




7_2016103012015711d.jpg





薔薇に興味ないヤル気なし男のパパは パールを雑に抱っこ 





IMG_0923.jpg





ってことでw  バガテル公園を出て、さらに南下して下田へ 





10_201610301202016cd.jpg






ペリー来航の地。   ここに ペリーロード という幕末の風情のあるストリートがあるらしいので




来てみたかったの。




11_20161030120213bd5.jpg




なんかちょっと懐かしいような




12_20161030120214591.jpg




長崎に行った時に見たような景色 




13_20161030120216b13.jpg




建物も橋も、昔ながら?




14_201610301202178bc.jpg





そんなに長くない小路





15_2016103012021871c.jpg




不思議な雑貨屋さんや、古民家風のカフェなんかもありました 





16_20161030120238810.jpg




小路の終わるところには お寺さん? 




17_2016103012023950e.jpg




タイムスリップしたパール家でした 




下田まで来ちゃったので、帰りは遠かった~  




これで、お誕生日記念旅行、終了です 




出発が平日だったから、初日にサクサク行きたいところに行けちゃって




2日目は足を伸ばして下田まで行けて、 お宿ものんびりできたし




充実した旅となりました  




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  お ま け  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




やっぱり買っちゃった 観光地で無理やり買わされる記念写真 (笑)




18_2016103012024111d.jpg




パールがビクター犬みたいに 首かしげて可愛かったので 




アニマルキングダムでは、みんな変な顔してたから、買わなかったよw







 長編旅行記、お付き合いくださいましてありがとうございました   


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/10/30 12:54 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)

やっとコメ欄あいたー!! ( ´ ▽ ` )ノ
途中でコメントしたくてウズウズしてましたわ(笑)

愛犬の駅、今年出来たんだね?
キレイで良さそう♪
パルまま足湯ーーー(爆)

お宿も出来たばかりなのね?
キレイだし広いし、露天風呂はサイコーだよね!
いいなぁ〜、ひめ家も行きたくなってきた(≧∇≦)

パパさんの入浴シーン!
確か、前の伊豆旅行の露天風呂の時もあったよね o(^_^)o

二日間、フルに遊んで楽しめたようですね!
パルまま、ブログまとめるのホント上手いね!
見習わなきゃ(^。^)

[ 2016/10/30 15:39 ] [ 編集 ]

パールちゃんのお誕生日旅行、無事に行けてなによりでした。
平日に行けると観光地も楽ですよね。
伊豆方面は行ったことがないので、読みながら楽しませていただきました。
ペリーロードいい感じですね☆写真も素敵。
最後のビクター犬パールちゃんは可愛すぎです。
これは買っちゃいますね☆
[ 2016/10/30 16:46 ] [ 編集 ]

お宿も愛犬の駅もバガテル公園もペリーもいい感じ~!
行ってみたい(^O^)
大室山、娘がまだ小さい時に
両親と行ったのだけど
私も写真を買った記憶がよみがえって来た!
この間もハワイで10ドルもしたのに買ったなぁ・・
やっぱ良く撮れてるのよね^^;
[ 2016/11/01 00:46 ] [ 編集 ]

ひめままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うふふ、続投するからコメ欄閉じてました(*^^)v

愛犬の駅、キレイでランもカフェもあるので
寄っちゃいました。
そして、あるものは全部利用しようという貧乏根性丸出しで
足湯も入りました(笑)

お宿もオープンしたばかりでキレイで居心地よかったです。
ひめ家も行っちゃえ~♪

あら、パパの入浴シーン覚えていましたかw
パパから、俺の入浴写真使うなと言われましたが
使っちゃった(爆)

はい、2日間、かなり遊びました。
楽しかったです。

ブログまとめるの、下手くそですよ~
ついつい長くなっちゃって(汗
でもそういって、いつも読みに来てくれて嬉しいです。
ありがとう(*^。^*)
[ 2016/11/01 22:17 ] [ 編集 ]


mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうね、mariさんのところからでは伊豆は遠いですよね。
行った気になれました?
私もmariさんのブログの旅日記で、行ったことないところ
見ると、楽しいです♪

ほんと平日は、観光地もサクサク行けて、予定より
たくさん遊べました。

ビクター犬、真っ黒でわかりにくいけど
写真実物はちゃんとキレイにビクター犬になってたんですよ~(*^^)v

[ 2016/11/01 22:20 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

今回の旅は、全部が満足できる旅でした♪

大室山、娘さんが小さい頃行かれたんですね
やっぱり買っちゃいましたか(笑)

ハワイで、10ドルでも買っちゃったのね(爆)

うちも、伊豆は子供たちが小さい時も行ったんですが
わんこ連れで行くのとは、また全然行く場所が違いますね~
大室山、子供たちとは行ったことなかったなぁ
[ 2016/11/01 22:23 ] [ 編集 ]

なるへそ。パールママさんの旅行コース、勉強になりました。
できたばかりの宿とか、アンテナの感度が低い私にとって、メモしまくりでした。
パールママさんのブログ、情報盛りだくさんです。
今月、わんこ連れ旅行にいくのですけれど、めっちゃメジャーなところなんですよ‥(赤面)

盛り沢山な内容で読み応えありまくりでした♪
パパさんのセクシー入浴画像やら(次回はママさんの入浴シーンもお願いします)
パルたんの「いや~ん」なセクシーショットやら、愛犬の駅もめちゃめちゃ楽しそうですね♪
次回の旅行の参考にさせてもらいます♪

あと、しまホイというものをパールママさんのブログで知って欲しくて探したら
即日完売なんだそうですね。おったまげです。。
[ 2016/11/03 00:29 ] [ 編集 ]

めいママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

勉強になりましたか? 恐縮です(汗)

セクシー入浴写真? えへへ、以前、旅行ブログで私のセクシー入浴シーンもアップしたんですが
やっぱり刺激が強すぎるので今回はやめました(爆)

あらあら、今月わん旅行ですか!
メジャーなところ? どこだろ~
あそこかな? わくわく。  旅行記楽しみにしてますよ♪

しまほい、入荷とともに完売するみたいですよ~
臆病パールが入るかどうか心配しましたが
入ったら天国らしく、やめられないみたいです(爆)
[ 2016/11/03 20:17 ] [ 編集 ]

今頃になってのコメントですみません~!

お宿 いい所ですね~!
ベットはロータイプですか?
今回 うちも 旅行に行って感じたのですが
シニア犬は ベットから飛び降りると 危険だな~と思ったのです!
降りても 上れないし (べろんが)(笑)
だから ベットなら ロータイプがいいなと思ったので(*^▽^*)

伊豆は お刺身が新鮮ですし 観光する場所が多くいいですね~
ペリーロード懐かしいなぁ~
もう少し 近ければ 最高の場所ですけど(#^^#)
あれ? そうだ! ママさんは お刺身系苦手だったですかね(#^^#)
[ 2016/11/05 17:28 ] [ 編集 ]

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

っていうか、返コメがこんなに遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

このお宿のオーナーさん夫妻がコーギーちゃんを飼っていて
短足ちゃんでも、ベッドに乗り降りできるようにローベッドにしたとのことでした。

おやびんさんご一家は伊豆と言えばマイカさんにお泊りが多いですよね
マイカさんも素晴らしいお宿ですが、「しらくら」さん、お薦めですよ♪
私は魚介類が苦手ですが、どこに行っても魚介は出るので仕方ないです(汗)
[ 2016/11/20 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/976-e60b8899