生と死



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



本日、10月2日は 次男のお誕生日です。 24歳ですって  そりゃ私もばばぁになるわけだ



当の本人、今日は日曜日なのに研修で、本社に出勤中です 



大きくなるまで色々やらかしてくれたけど。。  社会人になっても、まだまだ心配は尽きないけど



大きな男になってくれ~    お誕生日おめでとう ぴーちゃん 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




そして、そんな孫の顔も見ないで、私の母は48歳の若さで亡くなりました。



母は私が25歳の時に亡くなったので、長男と次男の出産も里帰りせず、ひとりで全部



やりました。  里帰り出産をしていた主人の妹をうらやましく思ってみたりね(笑)



なんで、そんなに早く逝っちゃったんだろう・・・・ 私、お母さんの年越しちゃったよ(笑)



土曜日は、そんな母の墓参りに行ってきました 





002_20161002161055f45.jpg




お墓についたら小雨が降って来た 




タッタカとパパの後を追ってくパール




003_2016100216105613e.jpg




と、思ったら戻って来た(笑)




004_2016100216105808d.jpg




いつものごとく、パパが全部、お掃除してくれます。




006_2016100216105942c.jpg




私だけ傘をさして、ぼーっと待つ(笑)




010_201610021611008d3.jpg




最後にお参りして。。。   





014_20161002161112483.jpg




やっと私もお参り (笑)



『今回は、少しだけお母さんにお話しあったんだよ。』 と、少し長めにお話しました。




お墓参りおしまい    




帰りは、 おいしいランチを食べに ペニーレインに行きました。



そのお話は 次回へ 




いつも 全部やってくれて、ありがとうね、パパちん  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/02 16:25 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)