丹沢で川遊び



9月3日 土曜日      丹沢へ行ってきました。



まずは丹沢湖   台風の後だからか? 白緑っぽく濁ってました。 温泉みたいw 





1_201609041201061ea.jpg




ここのダムは 三保ダム という名前らしい (初めて知った





2_20160904120109cae.jpg




モデルしたあとは、ご褒美のソフト 





3_20160904120108901.jpg




オブジェの前でも  




4_20160904120109c3a.jpg




そして、ご褒美のソフト  




5_20160904120112282.jpg





自然の中に行くと 癒されますね 





6_20160904120124a22.jpg





ダムでは泳げないので、河原を求めてGO   (家売る女・北川景子風w)




ダムの下流は、ダムと同じように 白緑色だったので、上流に向かったよ。




でも、いい感じの河原はみんなキャンプ場になっていて一般で入れないし




普通に誰でも入れるところに行ってみたら。。。   めちゃ流れが速いっ 





7_20160904120125864.jpg




パールなんて簡単に流されてしまいそうだから、ここは、やめ 




8_2016090412012624b.jpg





結局、また下流に向かったら、家族連れが泳いでいる河原を発見 





9_20160904120128956.jpg





近づいてみたら、すぐに深くなってる    深いところが この白緑色なんだ~ 




どんぐらい深いかわからないから私も入るのが怖くて。。。 




ふと横を見たら、 カーブのところに浅瀬があるじゃん   水もすきとおっててキレイ 




ここで遊びましょう~    (後ろの色が違うところが深いところ)





11_201609041201410a1.jpg





パールさん すい~すい~ 





10_20160904120129960.jpg





動画も撮ったよ。











私のカメラの用意が遅くて 「待って~」 って言ったらパパがリード伸びないようにして



パールが進めない状態で泳いでいるのがおかしい動画











川の水が冷たくて、 最後はイヤイヤ泳いでました 











陸に上がって、ブルブル震えて かたくなに「もう嫌です」と訴えたパール 




私はもう少し泳がせたかったんだけど    パパが 抱き上げて





『 もう、かわいそうだからやめようよ・・・ 』 と・・・  





12_201609041201432c9.jpg





そ・・ そ・・・ そうだね    





川遊びを切り上げました。   渓流の水って、夏でも冷たいよね。。。




お腹がすいたから、次は、わんこOKのお蕎麦屋さんに行きました。




その話は 次回へ  







石がいっぱいの不安定な河原を歩いたから夜は足がつりまくりだったわ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/09/04 12:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

川遊び

北川景子風ママさん、こんにちは♪ 笑

パールちゃんを抱っこしたママさん、なんかゴージャスでとても素敵☆

皆で川遊びしてきたのね。
たしかに動画①のパールちゃんはすいすい泳いでいるけれど、
②、③と進むにつれて、いやいや感が。笑
あ、パパさんとパールちゃんが仲良くソフトクリーム食べてる!!

[ 2016/09/05 11:16 ] [ 編集 ]

わぁ〜い♪
川遊び楽しそう〜o(^▽^)o
って。。。。パールちゃんは楽しくなかったんか〜い(笑)

ママさんのスパルタに比べ優しいパパさん(≧∇≦)
娘に甘々なのかしらん。

わんこOKお蕎麦屋さんも楽しみだな♪

[ 2016/09/05 19:11 ] [ 編集 ]

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ゴージャス? そうですか~~?(笑)
年取ると派手な服を着てしまうってやつかしらん(爆)

暑いから川遊び行ったんですが山の水は冷たくて
パールは楽しくなかったみたい(^。^;)
ブルブル震えちゃってたわ(汗

ソフトクリーム、普段は指ですくってパールにあげるんですけど
今回はそのままシェアしてましたね(*^。^*)
「うちの子だから出来ることだよね」ってパパと話してました♪

[ 2016/09/06 21:23 ] [ 編集 ]

ひめままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

楽しいと思って出かけたんですが
水が思いのほか冷た過ぎて、パールは楽しいというより
イヤイヤだったみたい(汗

普段は逆なんですよ~、パパとわたし
でも、遊びに行くと私が人が変わったようにスパルタになって
パパが見かねてパールを助ける感じです(爆)

[ 2016/09/06 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/956-5a889123