それでも私はブログを続けます



今日は最近、思う事を書きます。  文字多し、内容つまらないです。




パールを迎えた時から始めたブログ。  始めた時はカメラも携帯カメラで画像も悪く・・




おばちゃんが試行錯誤で始めたブログなので、つたないブログでした。




でも、それなにりブロ友さんも出来て、楽しくブログを書いていました。




それから、かれこれもうすぐ9年。




そのころ、同じくらいの年齢のわんこの飼い主さんのブログは、途中で更新がなくなってたり




色々な出来事があって閉鎖されてしまっていたり、亡くなってしまっていたりで・・・・・




交友がなくなってしまった方がたくさんいます。  




淋しい思いや、どうしているのかな?という思いもありますが・・・




新しい若いわんこさんとの出会いもあり、細々と続けてきたブログ。




確かに、パールも年を重ねて、お出かけなどは減って来たので、書くこととか少なく




なって来てはいるんですが・・・   




途中で、もうブログやめちゃおうかな。。とか思ったりしたこともあるんですが。。




このブログは、パールの生きた証として。。記録として。。書いているブログなので




やっぱり、これからも続けて行こうと思います。




考えたくないけど、いつか来る別れの時まで、パールの生きた証を残していきたい。




年をとればお出かけの楽しい記事ばかりじゃなくなるかもしれません。




厳しい現実を書くことになるかもしれません。 それでもやっぱり私はブログを




続けたいと思います。   




黒っ子の、びびりの、ツンデレの・・・    それでも賢いパールちゃんのブログを




これからも、よろしくお願いします m(--)m





IMG_0649.jpg











   台風来てますね。 被害が及びませんように。。  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/08/22 01:04 ] パール | TB(0) | CM(24)

パルたん(T ^ T)

パルたん、もうすぐ9歳だもんね。
色々考えちゃうんですね。
ラスクはあと3カ月で4歳で、
レイさんからしたら「まだまだじゃんっ」て思うかもしれませんが、
それでももう4歳…って悲しくなるもの。
思い出作れば作るほど辛くなるかもだけど、
それでもやっぱり楽しい思い出沢山作っていきましょうね。
私、協力します(笑)

[ 2016/08/22 04:46 ] [ 編集 ]

No title

コメントあまりしていませんが、
毎回ブログ読んで楽しみにしていますよ〜

私も、以前のブロ友さん、どんどん少なくなってきています。

でも、私もごろまるの様子と私の写真の趣味を紹介したくて、
これからも続けていくつもりです。

これからもよろしくお願いします。

パールちゃんの健康が守られますように!
[ 2016/08/22 09:24 ] [ 編集 ]

マリンのおねえさんみたいな
パールちゃん♪
わたし、かなり癒されてますので♪
blog続けていただきたーい!!

我が家は5月から転勤騒動に振り回され
いまだ、バタバタしております(;´Д`)
早く落ち着きたい…なぁ…


[ 2016/08/22 13:10 ] [ 編集 ]

れいちゃんどーしたー??
なんかたまに他のワン友さんでも「やめようかと思ったけど」みたいなBlogをUPしてるときがあるけど。
確かに歳を感じる機会は増えてくるよね。
うちも今回仙台帰るとき、新幹線の中でいつも以上にゼーゼーハーハーいってて、そのうち仙台にも連れて帰れなくなるのかな、なんて思ったよ。
でもさ、私なんてUPしなすぎて「あれ?Blogやめたのかな??」って思われてるよ笑
いーえ、UPしてないだけでやめたつもりはありませんw
そんなんでいいんじゃん?あれ、だめか?笑
[ 2016/08/22 15:28 ] [ 編集 ]

「文字多し、内容つまらない…」ギクッ(;゜゜)
「携帯で画像が悪い…」ギクギクッ(;゜゜)
「おばちゃんが試行錯誤…」ギク以下略。
     ↑
ワタシなんてこの状態のまま 3年書いてます。(進歩しろよっ)
私も愛犬との暮らしを 記録として残したい、それが第一で 需要が無くとも細々と続けています。

よいではないですか。(^-^)

私にとってはパールちゃんblog面白いです。
それに、インドアな我が家と比べると 今でもお出掛け少なくはないと思っちゃいます。

9年!素晴らしいですね。
ウチは3歳の誕生日から 記念に始めたので パピーの頃からの記録があるって 羨ましいですよ。

ウチもいつまで続けられるか分かりませんが、年を取って、健康に問題が出てきたり 悲しいことがあっても 多分それはそれで「記録」として残すだろうな。

パールちゃんママ様も、無理なく続けられる限り続けて頂けたら、嬉しいです。(*^^*)
[ 2016/08/22 15:30 ] [ 編集 ]

No title

気持ち、すんごく分かります!
私も4月から環境が変わって、お昼には皆さんへのブログ訪問や
コメント入れなど(お付き合いの手前)できなくなり、
慣れない状況の疲れから更新もままならず、
止めようかと思ってました。

でも、もう数か月後に8年になる私のブログ、
ずっとお付き合いしてくださり、
お会いしたことあるのはパールママさんが初めて!
涼しくなったら、ココロ連れて私が車で行ける都内に行くので、
パールちゃんとココロ、ご対面~させてください♪

私もブログ、更新頻度低いし、写真の画像悪いですが、
続けたいです^^
お互い、ボチボチやりましょう
って、、、パールちゃんに何かあったわけじゃないですよね???

[ 2016/08/22 18:53 ] [ 編集 ]

パールちゃん&ママさん

こんばんは☆

よろしくお願いします → いつもブログ楽しみにしてるワン♡

コメントのやりとりをさせていただく前から、私と同じ誕生日の
パールちゃんにはとても親近感を持っていました:)

1年って365日、1日が365回もくるのにあっという間だなと
ことに最近感じます。
人間の1年とワンコの1年は違うというけれど、
無償の愛を与え、与えてくれるワンコの1日は私たち人間よりも
もっともっと濃いものなのかなって思っています。

これからもパールちゃん日記楽しみにしています。
そして、近い将来パールちゃんに会えることも♡

[ 2016/08/22 20:29 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

なんかね、最初の頃のブロ友さんたちが
どんどんブログやめちゃったり、パタリと更新なくなったりで
さみしいなぁ。。。って感じてたから、こんなブログ書いちゃった(汗

まあ、別れもあれば出会いもあるから、ブログやっててよかったとは
思うんだけどね(^ム^)

おかー、協力お願いしますね! 頼りにしてますよっ(笑)

[ 2016/08/22 20:51 ] [ 編集 ]

No title

のりっぺさんへ

☆コメントありがとうございます☆

やっぱり、以前のブロ友さん少なくなってきてますか。
なんか、やっぱりさみしいですよね。
どうしてるのかな?とか思いますし。

そうそう、私もパールのこと、ずっと残していきたいってのが
目的なので初心貫徹でブログつづけます♪

楽しみにしていただいているという言葉、とても嬉しいです。
私もごろまるちゃんのブログはコメント残しませんが毎回見ています。
(コメント数が多くて返信大変だろうと思って躊躇してますw)

これからも、よろしくおねがいします(*^。^*)

[ 2016/08/22 20:54 ] [ 編集 ]

No title

ゆきぽんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

まあ、「マリンくんのお姉ちゃんみたいな」なんて
嬉しいこと言ってくれるじゃないですか♪

なんか、同じくらいにブログ始めた人たちが
どんどん更新しなくなって、音沙汰なくなっているので
淋しく思っていたのです。

もちろん、これからもパールのことは書き続けますよ~♪
ありがと(*^。^*)

転勤騒動、まだ落ち着かないんですか?
それは大変ですね。
早く落ち着くといいですね!

これからもよろしくね♪

[ 2016/08/22 20:57 ] [ 編集 ]

No title

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

そんなんでいいんですっ(笑)
美沙美沙は、ずっとサボってると思ったら
いきなりドドドーーンって更新されているから焦るよ(爆)

でも、そうでもずっと続けていてくれるとホッとするの。

ある日突然、なんの音沙汰もなくブログ更新しなくなる人いるじゃない?
ず~っと、気になっちゃってね。

最初の頃の人たち、どんどんいなくなってきてるからさ。
年とると飽きちゃうの?やめちゃうの?って思ってさ。

別にパールになにかあったわけじゃないよ
私の最近ずっと心にひっかかってたこと書いただけ~

[ 2016/08/22 21:01 ] [ 編集 ]

No title

あーさんへ

☆コメントありがとうございます☆

冒頭、笑わせてもらいましたよ~(*^。^*)

そうそう、需要なくても最初の目的「パールの成長日記」を
貫けばいいんですよね。

始めた時にブログで交友あった人たちが
かなりたくさん、どんどんブログやめちゃったり、更新途絶えたりで
淋しく思っていたので、こんなブログ書いちゃいました(汗

あーさん、ありがとう♪
私もぽーちゃんのブログ見て、 フッと声出して笑ってますよw

[ 2016/08/22 21:05 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

最初の頃からのブロ友さんがどんどん
更新しなくなったり、ブログ閉鎖されちゃったりで
ちょっとさみしくなっちゃって、こんなブログ書いちゃった(*^。^*)

ココロちゃんも、数少ない最初の頃からのブロ友さんだから
細々とでも、近況がわかるとホッとするの♪

10月、合同誕生会でもしましょうか~?
そういえば、去年の10月に初めて会ったんだったよね?
そんな貴重な時にパールがヒートという・・・・(-。-)y-゜゜゜


[ 2016/08/22 21:09 ] [ 編集 ]

No title

何歳になっても細々とでも続けていきましょう!ブログ。
私も他の方たちと同じように楽しみにしていますよ。
パールちゃんの姿とママさんの飲みっぷりも(笑)

私も更新頻度が少なくなったり、読んでいるのにコメント残してなかったり、
さぼり癖がついちゃいましたが、マイペースで続けていこうと思います。
これからも楽しみにしています☆
[ 2016/08/22 21:14 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

私がブログを始めたころにお付き合いのあった人たちの
ブログが、閉鎖されたり、突然更新がなくなっていたりで
最初の頃からのお友達が減っちゃって淋しく思っていたの。

でも、サーシャちゃんをはじめ、若いわんこさんとの新しい出会いも
あるから、やっぱりブログやっててよかったって思ってます。

早くサーシャちゃんに逢わせて~~(笑)
最近、頻繁に、あのテラス席のベトナム料理屋さん?の前を通るので
そのたびに、サーシャちゃんいないかな?ってジロジロ見ちゃいます(笑)


[ 2016/08/22 21:15 ] [ 編集 ]

No title

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

私も、のわちゃんのブログは見てますが
やっぱりコメ残さないこと多いです。(^ム^)テヘ

見に行って元気な姿を見ると、なんか安心するの。

でも、最初のころに知り合ったブロ友さんが
どんどん減って来て、さみしい気持ちになってたの。

のわちゃんの元気な笑顔をまたのぞきに行きますね♪

お互いマイペースで(笑)
[ 2016/08/22 21:19 ] [ 編集 ]

No title

( ̄▽ ̄;)   おやびんも 回数減った~!(汗)

ごんちゃんが 虹の橋に渡てから 完全にスイッチが切れた感じです(T_T)

でも 新しく りょーちゃんが家族となり 記事ネタもあるのに(汗)
べろんやしし丸のこともあるのに・・・・

でも ゆっくり更新でもいいから ブログは続けたいと思ってます(*^▽^*)
これからも よろしくお願い致します!
[ 2016/08/22 21:52 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ごんちゃんのことで、大おやびんさんや、おやびんさんのお心は察しておりましたが
時々更新があると、やっぱりホッとします。

ブログって、義務とかでやるものじゃないと
常々思っています。
だから、自分の書きたい時に、書けばいいと自分にも言い聞かせてます(*^。^*)

でも音信不通になると、その人とそのわんこさんたちの
その後が気になっちゃって、さみしくて(汗

人それぞれのスタイルがあるので、私は私のスタイルで
続けて行こうと思っています。



[ 2016/08/22 23:24 ] [ 編集 ]

No title

私も、、、読み逃げが 最近の流行りかもしれん、、、反省(笑)

長女が ミニピン&トイプーで パールちゃんのブログを発見したとき
嬉しかったなあ~

って 追っかけたんですから ご存知ですよね!?(笑)

最近 ブログで デヴィにそっくりな子と知り合えました。
関西地方の方なので すぐに会えるとか 出来ないですけど
やっぱり そっくりな子って 可愛いです!(笑)

だからね デヴィを見ながら おとしゃんが
「長女の方が美人だったよなあ~」って 言うから
おとしゃんは パールちゃんに会えるのが 嬉しいんだと思うの(笑)
[ 2016/08/22 23:28 ] [ 編集 ]

No title

パールママさん、お仕事もあるのに
ブログの更新もまめにして
(本当にそう思います!)
すごいといつも思ってます!

同じ犬種の方のブログは少ないし
同じじゃなくても
やはりいつのまにか更新がなくなり・・
そんな中、パールママさんとお知り合いになれて
本当に感謝してます!(^-^)

どうか無理ない範囲で続けて頂けたら
ずっとおつきあいできればと
心から思う~
こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2016/08/23 00:19 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

長女デヴィちゃんがいてくれたからこそ
巡り合えた出会いでしたよね。感謝感謝♪

わかります、MIXって、そっくりな子を見つけると
すっごくテンションあがりますよね♪
関西ですか!遠いけど逢いに行けますよ
北海道までばびゅーんって行っちゃうおかしゃんですから(*^。^*)

あら、次女デヴィちゃんより長女デヴィちゃんの方が美人だったなんて
おとしゃんったら、次女デヴィちゃん怒るよ~?
でも、長女デヴィちゃんに似てるパールに会えるのを嬉しいって言って下さる
おとしゃんに感謝♪

今回は2転3転しちゃってごめんなさいね。
明後日、楽しみにしてます♪
[ 2016/08/23 01:24 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

数少ない珍しいMIXだから、ブログ見つけて
「うちも同じMIXです」って言ってもらえるのが
すっごく嬉しいです。

モコナたんとも逢えたしね。
でももう一回、ちゃんとゆっくり逢いたいな♪

もちろん私は、パールの生きた証をずっと綴りますよ~
私もパールもヨボヨボになってもがんばるぞw

[ 2016/08/23 01:27 ] [ 編集 ]

何かあったのかと思って、心臓ドキドキしながら読みました‥。
本当に仰る通り、ブログは生きた証ですね。
1日として同じ日がない毎日を、私も大事に書こうって思いました!

犬ブログを書こうと思った時、乳がん検診でひっかかって検査をしたりで‥
私自身の生きた証も書いていこうと思って始めたんですー。(因みにがんでは無く大丈夫です☆)
そんな感じで始めたゆるいブログですが‥
こうやってパールママさんとパールちゃんにも出会えて、
しかもいつもブログで笑わせてもらったり、出会いに感謝しています。

わんこ生活はまだまだ分からないことの方が多くて、
パールママさんのブログは勉強になりますし、これからも更新を
楽しみにしています!!お兄ちゃんたちとパールちゃんの絡みとか
けっこう好きなんですよー。お兄ちゃんたちがパルたんにメロメロな感じが
写真から伝わってきて、しびれます(^^)
[ 2016/08/23 23:47 ] [ 編集 ]

めいママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

心臓ドキドキしちゃいました? すみませんm(--)m

古くからのブロ友さんのブログが、途中で終わっちゃっているのが
淋しいなぁと思っていて、思わずこんな風に書いちゃった(汗

めいちゃんをはじめ、若いわんこさんとの出会いもたくさんあるので
色々考えず、「前をみて、ただ前を見て」 ブログ続けます~ (キムタクかっw)

ふふふ、めいちゃんのお兄ちゃんとめいちゃんは、微笑ましく見てますが
うちの息子たちは(特に長男は)パールに見下されてるのでおかしいよw

これからも、よろしくね♪

ちなみに、今日は豊洲に行きます~~(*^。^*)



[ 2016/08/24 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/951-3e46c5c1