川遊びにGO~



8月14日 にちよ~び    早起きして、川遊びのできる秋川へ出発しました 




8時には秋川渓谷に着いちゃったんだけど・・ 寒いっ 寒過ぎる~ 気温21℃




涼しいを通り越して、寒い~     とても川遊びする気温じゃなくて どうしよう 




スマホで検索したら、ワンダフルネイチャーヴィレッジ が近いっ そっち行こう




目の前まで行ったら・・・ お盆期間中は休業 だったー  (レジャー施設でお盆休みってあり?)




そこから、色々さまよい初めて、とうとう奥多摩まで行ってしまったw




途中の休憩所みたいなところで アメリカンドッグ買って休憩・・・・





IMG_0611.jpg





油で揚げてあるのでパールはダメね。。  持参したおやつをあげました。




パパが 『 この先に、道の駅から河原に降りられるところがあったはず! 』 と言うので




向かいました。  道の駅たばやま さえない道の駅ですw  奥多摩だけど住所は山梨 





IMG_0616.jpg





確かに下の方に、つり橋と河原が見えるね 





IMG_0618.jpg





まだ、少し寒いけど、道の駅で食べモノを少し調達して、降りてみることにしました。





IMG_0617.jpg





高所恐怖症の私が嫌いな吊り橋    伊豆の城ヶ崎のつり橋に比べたら怖くない 





1_201608160133591b3.jpg





さあ、渡りましょう~





2_20160816013401ee2.jpg





3_20160816013403ac5.jpg




遊べる場所があるかどうか、みてるパパちん




4_20160816013405d0f.jpg




渡ってからも、遊ぶ場所探します。。。。   数名の家族連れがいましたが・・・・




5_2016081601340685a.jpg




大きな石ばかりで、シート敷いてのんびり出来る雰囲気じゃないね。





6_20160816013416f22.jpg




手前側の方が平地があって、遊べそうだから戻ります。 




スズメバチの巣を取り除いたばかりなので蜂に注意するような貼り紙が 





7_20160816013418501.jpg





確かに、蜂がたくさん飛んできた。 こわかった。。。




河原に降りるのも、急な階段があったりして、けっこう大変。 




パールはお年寄りのパパの様子を見ながら降ります。 なんてエライ子なの~~ 





8_20160816013419679.jpg




やっと、辿り着いた河原。   ぱるたん、水飲んじゃダメ~~~ 





9_20160816013420d83.jpg





ここは、浅いけど、ちょっと向こうは流れがすごく早い感じだった。




10_20160816013422dae.jpg




寒くてジャブジャブ泳いで遊ぶのは無理だから、浅瀬チャプチャプするくらいね。




12_20160816013441d99.jpg




水遊びするときは、やっぱりメッシュの服が一番いいね♪




11_201608160134390bf.jpg





13_2016081601344284c.jpg





14_201608160134449af.jpg




また最後には、 もう帰りたい顔で じーっと見つめて来ました (笑)





15_201608160134457a5.jpg





ほんの10~15分くらいの水遊び、終了~ 





16_20160816013500e9a.jpg





のぼりは、疲れるのぉ~って、パパ休憩。





17_20160816013502e08.jpg





途中に、ひまわり畑があったので、 パパに 『パールとひまわりを撮ってね!』 と




言ったのに・・・・   撮れた写真がコレ。  これじゃ撮影の舞台裏じゃんよ 





18_20160816013503ec9.jpg





もういい   パパにまかせられない   交代交代  





19_20160816013505127.jpg





こういうアングルで撮ってほしいのよね~    でも、本犬、顔死んどる~ 





20_2016081601350679d.jpg




寒くて川遊びどころじゃなかったことと。。。。。



よさげな河原が見つけられなかったことと。。。。。



ワンダフルネイチャーヴィレッジがお休みだったこと。。。   不運続きでした。 



次回はもっと計画立ててから行くぞ 







パパもママも川に入る気満々の服装と靴で来たのに遊べなかったパール家にポチ凸 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/08/16 02:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

No title

稼ぎ時に 稼いで欲しいですね~(笑)

そして パパさんのお写真、、、
我が家も一緒!
デヴィを撮って!っとお願いしてるのに
なぜ 私も入れるのか!?
使えないじゃないか!っと 腹立つのです(笑)
[ 2016/08/17 00:00 ] [ 編集 ]

寒すぎて川で泳げなかったのー?
残念でしたね(T . T)

わんダフルネイチャー、お盆だからって
やってなかったの?
まじかー
そういうところは絶対やってると思いますよね。。。?
重ね重ね残念でしたね(T . T)

ヒマワリとパールちゃんの写真、ステキー
パパさんが撮ったのはちょっと笑っちゃったけど(≧∇≦)

うちはパパがお盆休みとかないから
良い夏休みを過ごしたパール家が羨ましいです。

[ 2016/08/17 18:59 ] [ 編集 ]

アクティブですね~。素敵です♪
いろんな場所に連れて行ってもらえて、パールちゃん幸せですね。

「撮影の舞台裏」に爆笑でした。
[ 2016/08/17 21:10 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

お盆にレジャー施設がお休みとは思いもせずに
行っちゃいましたよ・・・
隣のサマーランドは朝早くから駐車場が満車でした。
そちら優先だったのかなぁ。。(同じ会社経営です)

あら・・・おとしゃんも写真、全体撮りますか(笑)
ブログ書く人と、普通に写真撮る人では考え方が違うのでしょうかね(^ム^)

[ 2016/08/17 22:07 ] [ 編集 ]

No title

ひめままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

この日は、秋川~奥多摩地方、寒かったです。
朝早くから張り切って川行っちゃって、後悔w

そして、わんダフル、絶対やってると思ったの。
お盆でレジャー施設休みとは思わなかったわ~

パパが撮った写真、笑えるでしょ
ブログ書く人と、ただ写真撮る人では考え方が違うのね。

あら、パパさんお盆休みなかったんですか。 お疲れ様ですm(--)m
でも月1で小谷流行けちゃうんだから、それも羨ましいですよ♪

[ 2016/08/17 22:11 ] [ 編集 ]

No title

あーさんへ

☆コメントありがとうございます☆

夏休み5日もあったのに(中1日は仕事でしたが)
その間2日しか遊びに連れて行ってもらえなかったですよ。
全然アクティブじゃないパパです。(年?w)

今回、あえて、撮影の舞台裏載せて見ました~(笑)

[ 2016/08/17 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/949-74a150b5