のあ☆ゆの家お泊り@遠州の七不思議



のあ☆ゆの家、2日目 




御前崎にあるドッグカフェ BEACHI GLASS に ランチを食べに  




カフェ&雑貨のお店です。




1_20160721185746ee9.jpg





レジの周りは雑貨でいっぱい。 お店の中もたくさんの雑貨がありました。





4_20160721185750e3a.jpg





店内なのにパラソル付きのテーブルが 





2_20160721185747303.jpg





店内、けっこう狭く、パールは子供用のイスをお借りして座らせました(笑)





3_201607211857497b3.jpg





ロコモコ丼食べました。  パパはシーフードピラフ→失敗だったw





5-1.jpg






私はビール    パパはバナナラズベリージュース 






5-2.jpg





最初は、狭いなぁ~と思ったけど、 意外と落ち着きました(笑)





6_20160721185812b3e.jpg




ランチの後は、帰り道にある 桜が池に行ってみました。





7_201607211858144f0.jpg




8_20160721185816c1b.jpg




ここには、遠州の七不思議のうちの1つの伝説があります。




『平安末期の1169年6月13日、比叡山の皇円阿闍利が、56億7000万年後に現れる
という弥勒菩薩に教えを乞うと言い残し、自ら桜ヶ池の底に沈んで竜神(大蛇)となった。


それ以降秋の彼岸の中日には赤飯を詰めたお櫃を池に沈めて竜神に供える奇祭
「お櫃納め」が行われている。数日後には空になったお櫃が浮いてくると言われ、遠州七不思議。


桜ヶ池に沈めたお櫃が、同じく竜神伝説の残る長野県の諏訪湖に浮いたことがあるとされ、諏訪湖
と地底でつながっているという言い伝えがある。


これに関連して、静岡県浜松市の池の平では7年周期で池(幻の池)が湧くという不可思議な現象が
起こるが、これは桜ヶ池の竜神が諏訪湖に赴く際に休息するためであるという言い伝えがある。』

                                                      Wikipediaより






伝説の竜神様





9_20160721185817217.jpg




10_201607211858384a6.jpg




11_20160721185839a9f.jpg





ここに竜神様がいるのかなぁ





12_20160721185840f8b.jpg





13_20160721185842d0b.jpg





14_20160721185844924.jpg

                               



池の中には、たくさんの大きな鯉がいましたよ 





15_201607211859053db.jpg
                  




怖がって、へっぴり腰のパールをヒザで無理やり押しだす鬼ママ   





16_20160721185906770.jpg




パパに 『ひでぇなぁ~』って言われました 





曇ってたけど、やっぱり暑くて限界に 




またまた、帰って早くから宴会に突入~ 




本当は3日目の朝に帰ろうと思ってたけど、混みそうだし、週明けからのスケジュールも




ハードの予定だったので、この日の夜遅くに、帰路につきました。




今回は短い滞在だったけど、楽しかった 







  3連休から今日までハードスケジュールでヘトヘト 
  楽しいことで忙しいんだけど、体がついていかないわ。 もう若くないね  



                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/07/21 20:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

No title

パールちゃん お着替えしてる~!!!

私には そういう細やかさが無い(苦笑)
[ 2016/07/21 20:16 ] [ 編集 ]

ひゃ〜(^◇^;)
七不思議とは!!
恐いような…神秘的でステキなような…

池でパールちゃんを膝で押し出してるママさんに
吹いた!!(爆)

楽しくて濃い2日間でしたね
うちは暑くてお家でダラダラな3連休でした(T ^ T)

[ 2016/07/22 11:36 ] [ 編集 ]

No title

今回も楽しい時間を有難うねぇ~。

今回はゆのの病み上がりということもあり、あまり遠出ができなくてごめんね。
夏休みが待ち遠しいわ(爆)太字の文
[ 2016/07/23 10:19 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

お泊りの時は、日数分のお着替え持って行きます。
のあ☆ゆのは、お洒落さんなので、パールも置いてかれないように(笑)

デヴィちゃんも衣装持ちじゃないですか~♪

[ 2016/07/24 19:59 ] [ 編集 ]

No title

ひめままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

暑い時はおうちでダラダラもいいですよね。

お友達のお家にお泊りに行くと、やっぱり
どっか行こうか~ってことになってお出かけします♪

ふふふ、自分でもパールに酷いことしてるなって
思ってます(爆)

[ 2016/07/24 20:01 ] [ 編集 ]

No title

ぶんちゃんへ

☆コメントありがとうございます☆

今回もお世話になりました~♪

ううん、遠出なんてしなくても、のあ☆ゆのと
パパさんとぶんちゃんと遊べれば満足なパール家です。
っていうか、近場でもいいところばかり行けて満足だよ。

お盆はもっとゆっくりできるから
楽しみ♪

ありがとーございました!
[ 2016/07/24 20:03 ] [ 編集 ]

No title

おパールちゃん、ほんとお利口ですね!
子供用の椅子にもちゃんと座れるし、いつ見てもいい子すぎます。
メイは、カフェマットとか椅子だと暴れてだめなので羨ましいですー!

へっぴり腰のパールちゃんが可愛くて萌えていたら、
パールママさんの膝グリグリがぁー(爆笑)
オラオラ系な感じ、好きです!(笑)
めいは、お店の旗にへっぴり腰になるのですが、
克服するために同じく膝グリグリすることありますー(笑)
[ 2016/07/26 13:54 ] [ 編集 ]

No title

めいママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールは、いい子と言うより、飼い主が厳しい(怖い)から
言う事聞くんだと思いますよ~(笑)

だって、ヒザでグイグイ押されちゃうくらいだからね(爆)

うふ、めいママさんだって やるんじゃーん(^O^)
安心した(笑)

[ 2016/07/28 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/939-56f92739