のあ☆ゆの家お泊り@メロン&海鮮づくしの旅




3連休は、またまた静岡の のあ☆ゆの家 にお泊りで遊びに行ってきました。




いつもキレイなお花が咲いている、のあ☆ゆの家のお庭 




01_201607182250039a0.jpg




朝4時半出発だったので、 のあ☆ゆのをはべらして、しばらくお休みタイムのパパ 




1_20160718225004007.jpg




1日目のお出かけは、 名倉メロン農場 




2_20160718225006c5f.jpg




いつも水着姿で接客をするという名物オーナーさん 




3_20160718225008265.jpg




ハウス内はわんこNGだけど、併設のカフェ fruit cafe NiJi のテラス席はわんこOK 




4_201607182250095d4.jpg




ここで、色んなメロンのメニューいただきますよ 




5_20160718225026449.jpg




のあ☆ゆのも楽しみだね 




6_201607182250288ec.jpg




パールは、ゆのたんが苦手で   のあたんとならツーショット撮れるの 




7_201607182250294bb.jpg




お帽子も被せてみたよ 





8_20160718225031378.jpg




そうこしてたら、メロンキター 



メロン1/2カット 




9_20160718225032b23.jpg




メロンパフェ 




10_201607182250471e5.jpg




メロンシフォンケーキと、メロンシェイク 




11_20160718225048cde.jpg




パールさんも食べたいよね(笑)




12_20160718225050baa.jpg




13_20160718225051cda.jpg




ちょっとだけ、おすそわけ




17_20160718225109e5c.jpg





食べ終わった後の果汁をあげたよ。  




14_20160718225053fdd.jpg




半分 顔つっこんじゃってるねw




15_201607182251060f6.jpg




のあ☆ゆのは 2わんでかぶりつきw




16_20160718225107775.jpg




スーパーで買うメロンじゃなくて、 高級なメロンは、やっぱり美味しいね 




メロンを堪能した後は、暑いけどちょこっとだけお散歩しようかと 帰り道の漁港へ 




18_201607182251117ff.jpg




19_2016071822511329a.jpg




こちらの 渚の交流館 の テラス席はわんこOKとのことでランチをいただくことに   





27_201607182252231ed.jpg





館内に 漁師のどんぶり屋 と 日陽 の 2店舗ありそれぞれ色々メニューあります。




しらす丼が大人気らしいけど売り切れでした。   




テラスで気持ちよい風をあびながら出来上がりを待ちます。





 20_20160718225137712.jpg




21_2016071822513766c.jpg





パパは海鮮丼





22_2016071822513919e.jpg





魚介が苦手な私は、唯一食べられる海老フライ定食   大きな有頭海老でした 





23_20160718225140ce3.jpg




さすが漁港。 新鮮でおいしかったようですよ。




24_20160718225142c05.jpg




しばし、のんびり




25_20160718225220db5.jpg




26_2016071822522113e.jpg




食後に少しお散歩して





29_20160718225226312.jpg




30_20160718225228f50.jpg




31_2016071823392565b.jpg




のあ☆ゆの家へ帰り、 ぶんちゃんの手料理で またまた、宴会    




楽しい1日目が更けてゆきました 




1日中、食ってばっかだな(笑)






  2日目につづくよ  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/07/18 23:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

No title

名倉メロン農業、息子が生まれたばっかりの頃、行きました~。
相変わらず海パン姿だ(*^_^*)
懐かしくてメニューも増えてるし、久々に行ってみたくなりました。
いつも静岡の情報をありがとうございます!!
[ 2016/07/20 13:02 ] [ 編集 ]

やーん、めろん尽くしいいなぁ〜〜
新鮮な漁港の海鮮丼も魅力的!!

ワン友さんのお宅にお泊まりで遊びに行けるなんて
羨ましいです♪

のあちゃんとゆのちゃん、めちゃくちゃプリチー(^∇^)

ママさんのずっこけポーズもプリチーよ(笑)

続きも楽しみです

[ 2016/07/20 20:41 ] [ 編集 ]

うおー、メロン!!
メロン好きの私には羨ましい限りですわー

パフェもシェイクもメロンたくさんで美味しそう!
贅沢ですねo(`ω´ )o

旅行じゃなくて、お友達のお家にお泊まりに行って
近くに遊ぶところいっぱいってスゴくいいね!

私は生まれも育ちも東京なので、旅行でもない限り
いろんなところいけないもんな♪
[ 2016/07/21 18:04 ] [ 編集 ]

No title

マリオママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そんな前から、この水着姿なんですね、おじさん(笑)

メニューは季節ごとにまた違うみたい
私はメロンタルトが食べたかったけど、7月はないって・・・
かわりにシフォンケーキにしました。

わんこいると、温室に入れないから
ほんとに、カフェで食べるだけになりました(*^^)v

[ 2016/07/21 20:19 ] [ 編集 ]

No title

ひめままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

めろん、おいしかったです~
海鮮は、私が苦手だからわからないけど
パパは美味しかったと言っていました。

ほんと、ワン友さんのお宅にお泊りで遊びにいけるなんて
私も感謝感謝です。
パールが繋いでくれたご縁です♪

のあ☆ゆの、かわいいでしょ~
毎回、誘拐して帰ってこようと思うんだけど
阻止されます(笑)

[ 2016/07/21 20:21 ] [ 編集 ]

No title

ラブちゃんママ さんへ

☆コメントありがとうございます☆

メロン好きなんですね!?
メロンはもちろんのこと、メロンシェイクとかめちゃくちゃ
おいしかったですよ!

私も東京生まれ東京育ちで、旅行でしか色々行けなかったけど
のあ☆ゆの家と知り合って、お泊りで行かせていただくようになり
お邪魔すると色々つれていってもらえて楽しいです。
[ 2016/07/21 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/938-ff8b9fd8