おなかが鳴る音が止まらないんです(汗 



今日は突然の夕立と大きな雷、びっくりしました 



でも、雨降って少し暑さが和らいだから、よかったのかな。  でも絶対カミナリ近くに落ちたよ・・・



帰宅後、パールさん ご飯食べず (朝も食べてません、お留守番のササミダンベルだけ)



テレビ見てたら、いきなり大きな ギュルルルル~って音が聞こえました。



ん?何の音だ?と思って、しばらくするとまたギュルルルル~ 



私、初めて聞きました、わんこのお腹の鳴る音。  しかも かなり大きな音 



何時間もずっと止まりません。 でもご飯食べないの。  大丈夫かな。。。



おなか壊しているわけじゃないの、ちゃんとした  したからね。





001_20160705000348818.jpg




普通に寝てるだけで具合悪そうではないけど・・・



大きなお腹の音が鳴りやみません。。   こんなの初めてです。。。。



「一般的な、笑えるお腹が鳴る音」 とは どうしても思えなくてね。  回数がハンパない 




005_20160705000351a56.jpg




おなかがすているギュルルルルーなのか・・・    腸がめまぐるしく動きまくってる音。



それなら、なぜご飯食べないのか。。。  ご飯のところまでは行くけど



匂いをかいで、すぐ立ち去りました    もっとおいしいもん、よこせっ 



って感じなの? それとも・・・どうしたんだい?パールちゃん。



8年半、パールと一緒にいて、たいていのことは慣れてるけど、初めてのことは



勝手がわからなくて、オロオロするわ。。    しばらく様子見ます。








こんな時に KYな 追記あります。 自分の記録用に  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール





こんな記事の時に、こんなの載せるのも、なんだけど・・・ 



昨日、夏ネイルに変更しました。  ちょっと派手  





006_2016070500035287d.jpg




最近、凝らずに単色だけのネイルにすることが多いなぁ~ 





[ 2016/07/05 00:29 ] パール | TB(0) | CM(14)

No title

パールちゃん、心配ですね。

ごろまるは、嘔吐と下痢で病院行きました。

胃腸炎が流行っているみたい。

パールちゃんはなんでもないといいですね。
[ 2016/07/05 00:38 ] [ 編集 ]

No title

お腹ギュルギュル デヴィもよく鳴ってますよ~
そして そんな時は食べません。
週に1度ぐらい 朝ごはんを食べないで お昼ぐらいに
食べていますが
そんな時は ギュルギュル音です~
自分で体調管理してるんだと思いますよ!
[ 2016/07/05 07:46 ] [ 編集 ]

No title

先日はデートしてくれてありがとうでした~☆
暑くなくなったら今度はちゃりんこデートでもしようね!

ぱるたんご飯食べないと痩せちゃうよー
うんPはゆるゆるじゃなくて普通なのだよね。
夏バテみたいな感じで食欲ないのかな・・・
ビビアンが夏バテして食べなくなったとき
ササミを煮て煮汁ごとフードに混ぜたのは食べたよ~
匂いで食欲出るみたい。

なんでもないといいね!
[ 2016/07/05 10:16 ] [ 編集 ]

パールちゃん心配ですね
実はマリンも少し前に同じ症状になって焦りましたよー(´□`; 三 ;´□`)
すぐに病院に行けなくて
犬友さんに聞きまくりました。。。
とりあえず、ピーでもなくいつもと同じうんちゃんだったので様子みることに。翌日にはいつも通りに元気になったよ。
あれはなんだったんだろう。。。
心配になっちゃうよね(;_;)
[ 2016/07/05 10:52 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、雷の音が怖かったとか?
下痢とかでないなら、様子見ても大丈夫かと思います。
のわはお腹が弱くてすぐにギュルギュルになっちゃいますが、そんな時は1食抜いたほうが治りが早いとかかりつけの病院の先生に言われています。
胃や腸の調子が悪い時は半端に食べ物を入れるよりも絶食の方が治りやすいみたいですよ。
どうぞ、お大事に。
☆ママさんのネイル、『夏!』っていう感じで素敵ですね☆
[ 2016/07/05 22:09 ] [ 編集 ]

No title

のりっぺさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ごろまるちゃん、大丈夫ですか?
ブログ見て心配していました。

胃腸炎だったんですね。
この時期、人間もわんこも体調崩しやすいから
気をつけないと、ですね・・・

パールは、この日だけで
今日は元気にご飯食べて、お腹も鳴らなくなりました♪
ご心配おかけいたしました<m(__)m>

[ 2016/07/06 00:08 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

デヴィちゃんも、お腹よく鳴るんですね?
パールは8年ちょっと一緒にいて初めてのことだったので
ちょっとびっくりしました。(音と回数がすごいので)

確かに! ご飯のところにいっても匂いだけかいで
去って行ったので、自分で体調管理してたんですね、きっと。

パールは、この日1日だけで
今日は元気にご飯食べて、お腹も鳴らなくなりました♪
情報、ありがとうございました<m(__)m>

[ 2016/07/06 00:11 ] [ 編集 ]

No title

びびままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

びびまま、先日はどうも~♪
そーそー、今度はチャリで少し足を伸ばして行けるカフェ
探そうね♪

他の方のコメントや、ネットで調べたら
やっぱり腸がギュルギュル何度も鳴る時はご飯食べないんですって!

自分でちゃん体調管理するのね、わんこってエライ(*^。^*)
私なら胃が痛くても暴飲暴食しちゃうもん(汗

ぱるたん、この日1日だけで今日は全然ふつーになりました。
あれはなんだったんだろう・・って感じ。
ご心配おかけいたしました <m(__)m>


[ 2016/07/06 00:17 ] [ 編集 ]

No title

ゆきぽんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

マリンちゃんもだったんですね!
これ、最初は焦りますよね・・

これで下痢や嘔吐したら病院駆け込んでましたが
普通のうんPで元気もあったから様子見たけど

パールは、この日1日だけで
今日は元気にご飯食べて、お腹も鳴らなくなりました♪
情報、ありがとうございました<m(__)m>

[ 2016/07/06 00:18 ] [ 編集 ]

No title

☆コメントありがとうございます☆

のわちゃんは、お腹が弱くてギュルギュルしちゃうんですね(涙

カミナリ・・・
ネットで色々調べたら、強いストレスでそうなる場合もあると
書いてありましたが・・

なんだったんでしょ、今日は全くふつーでした。
初めてのことでびっくりしちゃいましたよ(*^。^*)

確かに、調べた結果、そういう時は食べない方がいいと書いてありました
パール自身もご飯の匂いは嗅ぎに行ったけど、食べない判断を下したから
ちゃんと自分自身で管理してたんだな~って思います。

色々情報ありがとうございました♪

[ 2016/07/06 00:22 ] [ 編集 ]

パールちゃん元気になって良かった!
安心しました。
心配でまた
のぞきにきちゃったぁ(*´σー`)エヘヘ
[ 2016/07/06 00:27 ] [ 編集 ]

No title

ゆきまりんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うわー、心配して見に来てくれたんですね
なんか、感激! ありがとう(*^。^*)

おかげ様で、なんでもなく元気です♪

[ 2016/07/06 00:41 ] [ 編集 ]

ギュルルル~

パールママさん、こんにちは:)

その後パールちゃんの様子はいかがですか?
ギュルルルーと腸が動いているような音で思い出しましたけど、
2月サーシャが半日くらいそんな音を出していた後、
1週間の下痢になってしまったので・・・。

パールちゃん、ナントもなければいいですね;)


ママさんのキラキラブルーのネイル夏らしくとても素敵です☆
来週フットネイルをする予定なので色マネっこしちゃおうかな♪

[ 2016/07/06 10:18 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

サーシャちゃんもギュルルルル~の経験あるんですね!
その後ピーピーになっちゃったんですか?
それはかわいそうだったね(>_<)

パールは1日だけで翌日には、食欲も戻り
ギュルルルル~も治まり、お出かけも出来るぐらい元気に
なりました♪
でも、サーシャちゃんの例もあるし
数日は注意が必要かもしれませんね。

ネイル、おばちゃんにはちょっと派手だったかなぁ・・・(汗
色マネ、しちゃって~
やっぱり、夏はこの色って感じですよね(笑)
[ 2016/07/06 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/932-7dc28266