注射の時だけビシッ



本当なら、毎年5月がワクチン接種の時期だったんですが



今年は、ヒートになっちゃったので1か月以上遅れで混合ワクチンに行ってきました。



パールは、8種混合  (みなさんは、何種なのかな・・・)



待合室に入るとブルブル震えて落ち着きなくなるパール。




IMG_0402.jpg




今日はすいててすぐ呼ばれたよ。



診察台に乗せられても、震えて落ち着きないのです。  (ワタワタ動いてます)




IMG_0405.jpg




先生が、ハイ注射するよ~と言うと




IMG_0406.jpg




いきなり動きが止まり、大人しくなります。



今日も抗アレルギー注射とワクチンの2本ちっくん




IMG_0408.jpg




注射の前の慌てぶりと、注射を打つ時に全く動かなくなるパールを見て



先生がいつも、笑ってます(笑)   その笑顔がステキなんです→え?関係ない?w



注射打つ時になると、すべての思考が停止して仮死状態になっちゃうのかな(爆)



帰宅して、副作用出ていないか様子を見に覗いたら





1111_201606301947587d2.jpg




おっかない顔して睨まれたよ(笑) 



今回も副作用、大丈夫なようで安心 







  明日からまた暑くなるみたいですね    


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/30 19:51 ] 注射 | TB(0) | CM(6)

パールちゃん!仮死状態 ((((;゚Д゚)))))))
ママさん、面白い〜

えらいね!
うちのひめなんて暴れて診察台から飛び降りる勢いですよ(ー ー;)

副作用出なくて良かったねー!

[ 2016/07/01 00:03 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、今年も副作用なくて良かった!(^-^)
毎年、心配しちゃいますね(>_<)

モコナは注射の時も尻尾ふってるくらい
不安感がないみたいだけど
やはり何があるかわからないので
毎年無事に終わるとほっとしてます。
うちも8種です~
[ 2016/07/02 01:02 ] [ 編集 ]

チックン

パールママさん、こんにちは。

パールちゃん、副作用出ずに無事にチックン終了してよかったですね:)

ブルブルからの注射直前の動きが止まるのは、
パールちゃんなりに暴れたら危ないってわかっているのかな。
お利口さん♪
そして、ママさんは先生の笑顔にキュン♡
不良ママさん。笑ふふっ

ちなみにサーシャは6種です。
[ 2016/07/02 12:29 ] [ 編集 ]

No title

ひめままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんとに仮死状態みたいになっちゃうんですよ~(爆)

ひめちゃん大暴れですか!
パールも注射打つ直前までは大暴れですw

ここ数年、副作用出ていないから大丈夫なんですが
やっぱり注射当日は心配です。

ご心配ありがとうございました~♪
[ 2016/07/03 05:11 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

モコナちゃん、注射の時もしっぽふってるんですね
大物~~(笑)

ここ数年 副作用出てないから大丈夫だとは思いつつ
やっぱり当日は心配で気を抜けません(^。^)

また年とると、どうなるのかなぁ・・・とかも考えちゃいます。

[ 2016/07/03 05:13 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

今年も無事でした。
ここ数年、副作用出てないから大丈夫だとは思うんですが
当日は心配しちゃいます(^。^)

サーシャちゃんは6種なんですね。
パールの通っている病院では、最初から選択肢なく8種なんです。
みんな選べるのかな?それとも病院ごとに決まっているのかしら?

ふふ、先生ね、素朴なイケメンさんなんです。
はにかんだ笑顔がかわいいの(*^。^*)
[ 2016/07/03 05:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/930-2afd5f5b