海の見えるテラスでランチ&鹿島灘の海♪



前回の記事のつづきです。



高速乗って、潮来(いたこ)まで行っちゃいました 




IMG_0369.jpg





前記事の道の駅は「道の駅 いたこ」でした  にんにく醤油たこやき美味しかったよ




でもでも、いかん    ちゃんとランチに行くんだ 




ってことで立ち寄ったのは カフェポルト さん 





1_2016061322094147d.jpg




住宅街の中にあり、探すの大変でした   ちっちゃなログハウスみたいな お店。




2_201606132209439f9.jpg




そして、ご自宅?とお店の間に テラス席  (ん。。? せまい?)




3_201606132209451b3.jpg




と思ったけど、遠くに海が見えて、狭いなりにもまあまあ落ち着くスペースのテラス




4_201606132209468cf.jpg




暑い日だったけど、高台だし、風がとても気持ちよかった。




5_20160613220947cd1.jpg




6_2016061322101782b.jpg





わんちゃんメニューもあります。   パールにはボイルささみ 




パパはチーズハンバーグセット   私はササミとチーズのカツレツ 




page_2016061322102306f.jpg




パールは瞬食でした    満足してデッキでステイ 




11_20160613221019bdf.jpg




まったりしたあとは、海に遊びに行きました。  2度目の 鹿島灘海浜公園 




12_201606132210201ca.jpg




広~い芝生の広場がたくさん。   そこを通り抜けて~




13_20160613221022a02.jpg




海が見えてきたよ 




14_20160613221041cb2.jpg




暑いからね、海で遊ぶよ~  




15_201606132210438dc.jpg




前に来た時は、 波と戯れて遊んだんだけど(半分むりやりw)




16_20160613221044649.jpg




今度はどうかな~ 




丘の上にいるパパが気になるパール 










後ろに波来てるよ~  絶妙に水を避けるパール 










いっさい水には近づきませんでした・・・・  つまんない子ね 




石のオブジェの上で、あんよを乾かしてます 




17_20160613221046f7b.jpg




暑い日はやっぱり お水遊びじゃないと わんこ へたります 




波とは戯れられなかったけど、 濡れた砂浜で遊ぶのは気持ち良かったね  




浜松に向かったはずが、 城南島海浜公園へ行き




そのあと、イーノ森に行く予定が、通り過ぎ 茨城の鹿島まで行っちゃいました。




1日で、コロコロ予定が変わって、大変な日でした   「なんて日だっ!」 w 










今日は1日すごい雨でしたね。 明日は あの子とおデート  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/13 22:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

No title

あちこち予定変更でお疲れ様でした~。
でも海とか気持ちよさそうでいいですね。
パールちゃん、海水浴にはまだちょっと早かったですかね。
足が濡れるだけでも涼しそうです。
いたこって「潮来」って書くんですね!
初めて知りました(恥)
[ 2016/06/13 23:45 ] [ 編集 ]

行き先が二転三転しちゃったんですね!

城南島公園も、素敵なところだけど
海が見えるテラスでランチ、気持ち良さそう〜♪

ママさん、ビールは飲まなかったの?(笑)

暑い日は海で遊ぶのいいですね!
パールちゃん、あんまり楽しくなかったのかしら(⌒-⌒; )
波を微妙によけてるし(≧∇≦)

目的地は変わってしまったけどいっぱい遊べて良かったですね!
[ 2016/06/14 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは★

ダイハードでしたね!!でもすっごく楽しそうです(^^)
おパールちゃん波をよけてて、可愛いですねー!!

海のシーンが出てきたので、もしかしたらパールママさんの
グイグイのビキニ姿が出てくるかもしれないと期待して
ドキドキしながら読んでおりました♥(変態か!)

めいはまだ海へ行ったことがないので、いつかチャレンジしてみます!
うちの息子も幼稚園の頃、城南島公園へ遠足へ行きました。
しかもドッグランがあるとは知りませんでしたー!
あと、勝どきのお友達さん、タイニープードルちゃんがいらっしゃるのですね♪
勝どきは近いのでいつか会うことがありそうです♥
[ 2016/06/14 23:03 ] [ 編集 ]

No title

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

「潮来」で「いたこ」なんですよ~
読めないですよね(^。^;)

そうそう、足が濡れるだけでも
クールダウン出来て
波と戯れなくても、水辺歩いてるだけで涼しかったです。

やっぱり夏は水遊びがいいですよね♪


[ 2016/06/15 01:40 ] [ 編集 ]

No title

ひめままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

暑いからビール飲みたかったんですが
メニューになかったので我慢しました(笑)

でも高台で風が気持ち良かったからヨシとします(^O^)

パール、波と戯れて遊ぶことはしなかったけど
足元が濡れてるだけでも気持ちよかったみたいです♪

[ 2016/06/15 01:42 ] [ 編集 ]

No title

めいママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ダイハード!(笑)
そんなカッコいいもんじゃないですけどね~

って・・・・
な、な、なにをおっしゃいますか!
デブのババアがビキニなんて来たら犯罪です(>_<)

夜中に吹いた(^O^)
ほんと、めいママさん、面白いんだから~
美人さんとのギャップがっ (汗

勝どきの友達わんこのところ、私も時々遊びに行くので
めい子ちゃんに逢えたらいいな~♪

[ 2016/06/15 01:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/923-81f29be5