【覚書】&ご近所ランチ



パールは色々な理由があって、避妊手術をしていません。



ほぼ8ヵ月ごとにヒートが来ます。  前回のヒートが去年の10月だったので



次は、6月の予定だったのですが、 GWが終わるころヒートが来ちゃいました。



のあ☆ゆの家から帰って来てからでよかった~  



以下、記録の為の 【覚書】



  1回目 : 2008年9月10日
  2回目 : 2009年5月14日
  3回目 : 2010年1月10日
  4回目 : 2010年8月19日
  5回目 : 2011年4月25日
  6回目 : 2011年11月14日
  7回目 : 2012年6月24日 
  8回目 : 2013年2月22日
  9回目 : 2013年10月11日
 10回目 : 2014年6月12日
 11回目 : 2015年2月24日
 12回目 : 2015年10月8日
 13回目 : 2016年5月7日




ヒートの時は、やっぱりダルいのか、なにされても微動だにしません 




ぱるたんが寝ている上に、ぴよちゃん乗せても  





IMG_0336.jpg




『 なにしてくれちゃってんだよ・・・ 』 的な顔で見てるだけ 




そんなわけで、今日はママお休みだったし天気もすごくよかったけど



ぱるたんとお外に行けないので、 ママは親友とランチへ行ってきました 



午前中、野暮用があったので私の地元まで来てもらったの。  



前日、ネットで よさげのお店を発見しました。   




Trattoria Dai Paesani  トラットリア ダイ パエサーニ




IMG_0327.jpg




落ち着いた感じの店内   座席と座席の間も広くとってあって居心地よし 




IMG_0328.jpg




ドルチェ付きパスタランチを注文 



前菜 6種類盛り合わせ 




IMG_0330.jpg




生ハムときのこのパスタ (ちゃんとした名前がついてたけど忘れちゃった




IMG_0331.jpg




ドルチェ




IMG_0333.jpg





前菜も、パスタも美味しかった。  そしてボリュームあってコスパよし



ドルチェだけ、ちがうの選べばよかった~って思ったけど・・・・



サラミ職人と称されているイタリア人のオーナーさんが時々、陽気な歌を口ずさんだり



店内も落ち着けるし、今度、夜にも来てみたいな~と思いました   ワインとサラミたべたいw



地元にこんな良いお店があったなんて~   もっと早く発見してればよかった。



この後は、恒例のカラオケ屋さん。  でも唄わないでひたすらしゃべるのよ。



個室で他の人の目を気にしないで、ひたすらしゃべるの(笑)



なんでも話せる親友。  ほぼ月一でランチしてます。



1ヶ月分の たまった話、愚痴、言い合ってストレス発散~  






 明日仕事行ったら、またお休みだ~ 


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/05/12 22:40 ] ヒート | TB(0) | CM(4)

ピヨちゃん乗ってるパールちゃん
マリンに似てる
同じような表情マリンもしますよー♪

我が家は、いまだに落ち着かない生活をしております…
実は…GW前に旦那に転勤話がもちあがりまして…
そろそろ決まるっぽいのです…。・゜゜(ノД`)
[ 2016/05/13 01:01 ] [ 編集 ]

No title

ゆきぽんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

同じような表情しますか~♪
この上目使いがたまらないんですよね(*^。^*)

あら!ご主人、転勤ですか!
遠いのかしら?
なんだか落ち着かなくて大変そうですね。

[ 2016/05/14 05:41 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん 規則正しい健康女子ですな。
次 お正月休みならないように願ってる!
お正月休みが終わってからに~!(笑)

カラオケボックスでおしゃべり、、、楽しそうだ!
周りを気にせず なんでも喋れるもんね~
今度やってみよう!(笑)
[ 2016/05/15 20:51 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

今回、GW終わってからでよかったよ~(*^。^*)
げっ!!ほんとだ!!!
お正月あたりが次回のヒートだ! 
ありがとう!願ってて~(笑)

しゃべり倒したい時はカラオケBOXがおすすめ
おいしいものをちゃんとしたお店で食べた後ね♪
[ 2016/05/16 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/915-2513afeb