この時期だけは過保護になります



今日は狂犬病の予防注射に行ってきました。



パールは狂犬病と、混合ワクチンで 激しい副作用を起こしたことがあるので



この季節は、神経質になります。。。  そして過保護になります(笑)



行き帰りも歩かせず、自転車の前かごに乗せて 



『 ぱるたん、ちゃんとお座りしないと落ちるよ  』




IMG_0151.jpg




『 はぁい・・・ 』




IMG_0157.jpg




リードを短く繋いで落ちないようにしているけど、いつもより安全運転でw




IMG_0160.jpg





副作用を抑えるための、抗アレルギー注射と、狂犬病ワクチン 2本つづけて・・・




IMG_0163.jpg




注射打つ前まで、びびってワタワタしていたのに、注射を打つ時は大人しいです 




フィラリア検査の血液をとるのに、もう1回、チックン 




IMG_0165.jpg




先生が   『 パールちゃんも、もう年ですから、ここらで一度



摂取した血液で内臓の検査もしましょうか 』
  と、おっしゃったので



全項目検査をしていただきました。



結果は・・・  全く問題なし 



よかった~    まあ、この子は普段から、丈夫な子だと思っていたけどね(笑)




家に帰ってからは・・・・  怖い思いをした腹いせでしょうか・・・ 




ハウスをぶん投げて、 逆さまに 



IMG_0167.jpg




ひと通り暴れて、寝た 




IMG_0169.jpg




その後、なんだかやっぱりだるそうにしていて、 普段では寝ないような場所で



いきなり横になって寝てしまったりしているので、ちょっと心配。



明日の朝まで、無事で過ごせますように。



知り合いの子が、抗アレルギー注射を打ってから狂犬病の注射をしたにも関わらず



副作用で下半身不随になってしまったので、やはり、こわいです。






普段忘れてるけど、毎日、普通に過ごせることが、いかに有難いことか・・・・・  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール




[ 2016/04/13 21:58 ] パール | TB(0) | CM(14)

No title

春は注射の季節・・・。
うちも予防接種は副反応が出るので、薬を飲ませてからの注射してます。
パールちゃんも安静に。
健康診断は問題なくてなによりでしたね☆
[ 2016/04/13 22:49 ] [ 編集 ]

パールちゃん、お疲れ様。
大丈夫だったかな?
毎年、私もドキドキしながら読んでます。

血液検査は、問題なくてよかったね!
[ 2016/04/14 07:14 ] [ 編集 ]

No title

大丈夫だったかしら?
毎年ハラハラドキドキしますよね、、、
アレルギー症状の出ていないデヴィでも
ドキドキします。
注射後に暴れたりすると マジやめて~!って思う。

狂犬病は免除されたりする?
高齢犬だと獣医さんから免除されたりするのよ。
アレルギーあるから、、、っで 打たなくても良いように
獣医さんが認めてくれたら良いですね!
[ 2016/04/14 19:52 ] [ 編集 ]

大丈夫かーい

パルたん頑張ったね!
ラスクも今日、狂犬病予防チックンしてきたよ( ;´Д`)
大丈夫だろうとは思いつつ、
注射はやはり心配。
おかーは、この時期だけじゃなくて、年中『過保護』だからね(笑)
パルたんの検査、何ともなくて安心ね!
ハウスをぶん投げるの笑える〜
うちもたまにやるの(≧∇≦)
おもしろいね
[ 2016/04/15 00:35 ] [ 編集 ]

No title

パルたんお疲れ様~。
チックンするのは人間も嫌だからね~。
副作用出たことあったら尚更怖いですね。
ハローは日曜日にチックンしますよ~。
注射の副作用はまだないけど、食べ物で尿酸値がすぐ
変化するから気が抜けないの~。
アルカリ性になったり酸性になったり忙しい(^_^;)

パルたん、ハウスぶん投げる元気があるから大丈夫そうかな(笑)


[ 2016/04/15 01:57 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんもママさんもお疲れ様!
その後パールちゃんは大丈夫かな?
本当に普通に過ごせる毎日に感謝しちゃいますね(>_<)

私も先日、黒い物がちらつくので飛蚊症?と思ってたら
突然大きくなって来て
慌てて眼科に行ったんです。
検査の結果、やはり飛蚊症で大きな病気ではなくて
ホッとしました!
家族みんな健康が何よりですよね(^-^)
[ 2016/04/15 13:23 ] [ 編集 ]

No title

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

のわちゃん、確か、くちびるの色が紫になっちゃうんでしたっけ・・
あれ?ちがうか? 白か・・

ほんと、毎年心配ですよね。
のわちゃんも無事に済みますように♪

[ 2016/04/15 20:50 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ご心配おかけしております(>_<)

今回は、すこ~しやっぱり調子悪そうでしたが
何事もなく朝を迎えられたのでホッとしています。
年もとってきたし、今まで抗アレルギー注射で大事に至らなくても
次は・・・どうかな・・・って心配。

あともういっちょ、混合ワクチンあるからまた心配~
[ 2016/04/15 20:52 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

狂犬病予防注射、パールも免除できるみたいです。
最初の副作用出た時に、お話ありました。

でも、その時は若かったから、ドッグランの登録出来ないとか
言われちゃうと、ちょっと考えちゃってね。
抗アレルギー注射でおさまっているあいだは、やっておこうかと

もう少し年をとって、体力的にも体調的にもムムム?になったら免除してもらうかもしれません。
[ 2016/04/15 20:54 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

らっくんは、注射後、お元気かしら~?
パールもだいじょーぶだったよ♪

ふふ、普通は愛犬家の皆様は、過保護よね~
うちは、ほら、雑に育ててますから~(爆)
雑種だし(ダハハ)

でも注射の時だけは、歩かせず、床にも降ろさず
おくるみに包んで腫れ物に触るように扱います。

パールは、普段はおとなしいですが、
イライラすることがあると、自分より弱いものに八つ当たりして
発散してますよ~
そういうパールを見るのも好き♪



[ 2016/04/15 21:00 ] [ 編集 ]

No title

NONAME さんへ (なんちゃって~)

ハローママだとはわかったけどね♪
☆コメントありがとうございます☆

パール、大丈夫でした♪
血液検査の結果も、良好で、あらためて健康で感謝。
ハロー君も尿酸値の調整、いつも気を使って大変だもんね。
パールは健康体なのに、注射にだけアナフィラキシーショック
起こすからねぇ・・・・

ふふ、そうそう、ハウスぶんなげて、うっぷん晴らしてるくらいだから大丈夫♪
大人しいパールでも、イライラすると、あばれるのだ

[ 2016/04/15 21:04 ] [ 編集 ]

No title

naomi さんへ

☆コメントありがとうございます☆

ご心配ありがとうございます♪
大丈夫でした~♪

あら!なに? 飛蚊症?
あ、大きな病気じゃないのですね? なにか治療が必要なのかしら?
お大事にしてくださいね。

ほんと、普通のことが有難いことなんですよね。
忘れないようにしないと♪

[ 2016/04/15 21:06 ] [ 編集 ]

無題

こんばんは、以前1回だけコメントさせてもらったパールちゃんと同じ女の子ピンプーのママで、うちの子は今月の16日で1歳になりました。ワクチンアレルギーって怖いですよね。うちの子がいつもお世話になっている病院では混合、狂犬病ワクチン注射は必ず午前中しか打ってもらえず、注射後は15分から30分位様子を見てから帰らされます。なので注射後すぐに帰されたりする病院では打たないようにしてます。ワクチンアレルギーで亡くなる子もいたりするので、呉々も気をつけてあげてください。今日はうちの子もフィラリア抗体検査と血液検査健康診断を受けてフィラリアは問題なく、血液検査は詳しく調べるので時間がかかるそうで後日電話連絡なので早く結果を知りたくうずうずしています。パールちゃん健康診断の結果問題なしで良かったですね!ただうちの娘は今日の診察で目が逆さまつげなのが判明しショックを受けています。なので今日は診察後顔の毛も目に入らないようにカットに行きプードルみたいに顔バリしてもいました。この検査の一週間前にもう1つのかりつけ病院で診察を受け目のふちに軽く色素性沈着があるって説明したのに何も問題なしと言われおかしいと思ったので、セカンドオピニオン受けてよかったと思っています。病院選びのむずかしさとセカンドオピニオンの大切さを痛感させられました。今私たちの住んでる福岡には眼科専門の病院がないので、様子を見て都内の眼科専門病院に連れて行く予定ですが、年内から来年のうちには東京に戻る予定なのでその時は是非パールちゃん、ママさんにもお会いしてお友達になってもらえれば嬉しいです。長いコメントですいません。
[ 2016/04/19 01:38 ] [ 編集 ]

No title

Shilohママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

インスタで写真見ました♪
同じMIXちゃん仲間が増えて嬉しいです(*^。^*)

はい、セカンドオピニオン、大切ですよね。
うちも、以前は違う病院に通っていたのですが、注射の副作用が出た時の病院の対応が、私には疑問だったので
すぐに調べて、違う病院に行きました。
それが今お世話になっている病院です。

可愛いわが子の為、少しでも「ん?」と思った時には
セカンドオピニオンは必須だと思います。

東京に戻られる予定なんですね
その時には是非、ご対面したいですね♪

福岡も、地震の影響で色々大変でしょうけれど
お気をつけてお過ごしください。

[ 2016/04/19 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/909-5789248f