おやつの賞味期限について



この土日も、暖かかったですね。


木曜日の夜中に、いきなりパパが、ココ家と、のあゆの家と一緒に苺狩りに行きたい!  


と言い出し・・  金曜日にお友達に連絡したら、みんな予定ありで行けないと。。


思い付きが急過ぎるんじゃ・・・    そりゃ、みんな予定決まってるわなぁ 


私は、うちだけでも行く気満々だったんですが、パパはお友達と一緒だと行くんだけど


うちだけだと、行く気が失せるらしく(--〆)     苺狩りは断念 


普通のお散歩のみの土日となりました。    



001_20160307010808f2f.jpg



006_201603070108082e0.jpg



そうそう、オヤツの賞味期限についてなんですが・・・


うち、普段気軽にあげるおやつと、特別な時にあげる、ちょっといいオヤツを


わけて棚にしまってあるんですけど、時々賞味期限を確認します。


昨日、賞味期限を見てみたら、2月末までのものが 



63_2016030701240060c.jpg



ジャーキーだし、馬肉好きだし、どうしようかと迷いましたが、与えてみました 



019_201603070108260ad.jpg



いい匂いがするので、パールも目が離せないw



016_20160307010812498.jpg



かぶりつきました(笑)



013_20160307010810435.jpg



一応、2枚だけあげて、様子を見たけど、翌日おなか壊すこともなく



すこやか  だったのでw   残りも与えてしまいました。



賞味期限1カ月とか過ぎてたら、迷わず捨てたけど、 乾きモノだし



3月入ったばかりだし・・・って思ってね     まあ、安いおやつなら捨ててたかなw



貧乏症な私w



このくらいの賞味期限切れ、皆さんは、あげちゃう派? 捨てちゃう派?





  可愛い我が子に賞味期限切れをあげちゃうなんて!って非難集中しそうw

                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/07 01:39 ] パール | TB(0) | CM(12)

No title

私は気にしません(笑)
むしろ 時々 危険な物食べていれば
お腹が丈夫になると思っている~!
デヴィより 私のほうが 賞味期限切れを
多く食べてます(笑)
[ 2016/03/07 08:10 ] [ 編集 ]

高いおやつって、素材にこだわってたり、長期保存可能な保存料とか使ってないものが多いから、
賞味期限早いんですよね。
家は、賞味期限切れたことないなー。
まとめ買いしないし、
賞味期限早い方から先にあげてるし、
なによりココロがよく食べるし(^_^;)

私自身、賞味期限切れたら食べないから、
ココロにもあげないかも。
自分が食べたくないものは、あげないって感覚でいいんじゃないですか?
[ 2016/03/07 12:29 ] [ 編集 ]

No title

私もこの位ならあげちゃう派です。
物によると思うんですが、乾きものならいけそうな・・・。
でも我が家でおやつが賞味期限なんてことまずないですけどね(笑)
パールちゃん、おいしかったかな?
[ 2016/03/07 22:04 ] [ 編集 ]

気にしなーい

私、おとーがドン引きするくらい過ぎてても食べちゃう(^◇^;)
おとーはすごく気にする!

ラスクにはオヤツちょっとずつしかあげないから、クッキーとかはすぐ賞味期限切れちゃうのよねぇ
でも、あまり気にしな〜い
ヤバイ飼い主じゃな( ̄▽ ̄)
あ。もちろん、人のお子様には期限切れはあげてませんので!
↑当たり前じゃ!!

それにしてもパパりん、
家族だけでもイチゴ狩り行ってあげて〜(T ^ T)
ラスクはイチゴ食べないからつまらんっ
[ 2016/03/07 22:07 ] [ 編集 ]

No title

賞味期限って美味しく食べられる期限だから、少しくらいすぎても状態が良ければ私は食べちゃうかも。
消費期限は過ぎたら食べないしあげないです。
ハローのおやつは期限内に食べ終わるのがほとんど。
パールちゃんのジャーキーも大丈夫そうですね。

義母が賞味期限全然気にしない人で、ケーキとか3日過ぎてても平気で出すんですよ~。
冷蔵庫の中も賞味期限切れのが多くて、ダンナの家行くと賞味期限、ついチェックしちゃいます(^_^;)
どっちが姑かわからない(笑)
[ 2016/03/08 00:31 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

危険なもの食べてればお腹が丈夫になる~

これに大ウケwww

デヴィちゃんよりおかしゃんの方が賞味期限キレ食べてるw
ものにより、賞味期限過ぎてても大丈夫なものあるもんね♪
[ 2016/03/09 00:14 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

さと~るさんは、そうおっしゃると思ってました!さすがですっ♪

うちは、パパがおやついっぱ~い買ってきちゃうので
ちょっといいおやつより、普段使いのおやつを先にどんどん
あげちゃってるから、ふと気付くと高級おやつの賞味期限が!ってことがちょいちょいあります(^。^;)
今まで過ぎたことはなく、未然に防いでたんですけど
今回、先月末のものがー!
これが、半生タイプとかそういうのだったらやめたんですけどね~。。。

「自分が食べたくないものは、あげないっ」→そうそう!
伊達に人生長く生きていないので、大丈夫か大丈夫じゃないかの判断はつくよね~(笑)

でも、今後は、もっとマメに高級おやつもあげちゃわないとね(*^。^*)

[ 2016/03/09 00:20 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

え~~~? おかーは、賞味期限過ぎたもの食べちゃうの?w
うちは、私は食べないけど、パパには食べさせるよ(爆) 

こないだ、うちの冷蔵庫に去年までの賞味期限のラー油があってびっくりw

って、なんだっけ・・・おやつの賞味期限の話だった(笑)

子供じゃないんだから、賞味期限過ぎてても食べさせて大丈夫なものと
ダメな物の判断つくよね♪♪  数日過ぎならね。

あ~、そうだ、らっくん、イチゴ、ペッてするんだった!
イチゴ狩りなんて、らっくん全然楽しくないだろう~ね
パパは・・・誰かと一緒じゃないと行きたがらない~(怒
[ 2016/03/09 00:25 ] [ 編集 ]

No title

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそう、乾き物だし、数日の期限切れだったので
問題なしと判断しました。

ものすごーくおいしかったみたいで
もっとくれ~って言ってました(笑)

普段使いのおやつと、特別なおやつと使い分けしてる貧乏症な私ならではの出来ごとでした(^。^)
[ 2016/03/09 00:28 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

あ、ハローママだっけ? 旦那様のご実家の冷蔵庫の賞味期限切れの牛乳の話・・・・
あれ?らっくんママだっけか・・・w

ぷぷぷ、義実家行くと冷蔵庫の中の賞味期限チェック!w
確かにどっちが姑だか~~(笑)

賞味期限、生ものは絶対、やめるけど
乾き物だと、数日は大丈夫かなって思っちゃう♪



[ 2016/03/09 00:32 ] [ 編集 ]

私は・・・

パールママさん、こんにちは。

ぎっくり背中?!大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね;)

オヤツの賞味期限の話ですが、私も生ものじゃない限りは
少し過ぎていてもあげちゃいます。
何故か乾き物だと大丈夫な気がしちゃいます。
もちろん。チェックしてカビとかあればあげないけれど。。。
って当たり前ですが。

飼い主(私)なんてフツーに食べています。笑

パールちゃんのオヤツを見つめる視線が熱い!!
[ 2016/03/09 13:27 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ギックリ背中は、完璧に治りました~
ありがとうございます♪

そうそう、乾きモノは、目で見て匂い嗅いでなんでもなかったら
数日くらいはOKとしました(笑)

パールは食いしん坊なので、食べ物があると
目つきがかわります(爆)
[ 2016/03/09 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/898-798e9132