『耳どしたん!?』



今日は、暖かかったですね~     ママ、平日休みDAYでした 



絶好のお散歩日和なのに。。。  CANAL CAFE 日和だったのに。。。 



会社の強制的、健康診断の予約日でした (泣)  ダウン着て行ったら汗だくだった 



午前中で終わったので、帰り道ちょっとだけ寄り道してバーゲン品買いまくって  



帰宅して即効 パールのお散歩へ  (普段通りのお散歩になりました  )




1_2016012818092275b.jpg




ママ、ダウン脱ぎ捨てて パーカーだけで出かけましたよ 




2_201601281809232df.jpg




ぱーたん、お鼻、乾いちゃったの  




3_2016012818092590f.jpg




遊歩道の終点の公園の木は、お花咲いてたよ。  梅?桜? わかりません(笑)




4_201601281809275dd.jpg




お散歩してるとね、 いつも パールのお耳は、ひっくり返っちゃうの。 薄いから




5_201601281809275c6.jpg




ちょっとグロいね 




6_20160128180949aa3.jpg




直しても直しても、すぐひっくり返っちゃうから、このまま散歩してるんですが




7_20160128180951b2b.jpg



よく、色んな人に (知らない通りすがりの人です)



『 耳っ   耳どしたん   』  って聞かれます 



『 ひっくり返ってるだけです~ 』 と答えると 『 あ~ 』 と笑われます 



耳ひっくり返る子は多いかもしれないけど、黒っ子は ひっくり返ると白くて目立つんだろうね 




8_20160128180952099.jpg



こんなに暖かいのに、まだ先週の雪が残ってたよ 



でも、また明日は雨で寒くなるみたいですね。  



わたくし、明日もお休みなので、 おうちでぬくぬくパールとイチャついて過ごします 










検診の前日の絶食。。。何が辛いかって休日前なのにビール飲めないことだった(笑)  

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/01/28 18:49 ] パール | TB(0) | CM(14)

No title

分かる^^
ココロは両耳捲れていた時、
リボンついてるのかと思ったと言われたことありますw

休みの前に飲めないって、辛すぎ(>_<)
[ 2016/01/28 19:41 ] [ 編集 ]

安心してください!だね(笑)

ほんと、黒っこちゃんのオミミが裏がえると目立つね~(笑)
「どしたん!?」って聞いてきた人、
どう思ってたのかね(^_^;)

うんうんi-1
今日はcanal cafe日和だったね~
残念!
暖かくなったら私もご一緒したいですi-80
それにしてもレイさんは、
いつも汗だくになってる気がするわi-278
[ 2016/01/28 23:24 ] [ 編集 ]

No title

今日は暖かかったですね~
パールちゃんも お耳の不思議を持っているのね!
デヴィの耳も摩訶不思議。
未だに謎が解けないのよ~

ところで 叩く爺さん、、、80代でしょうか?
70代? 70代なら私の父ぐらいですが
小さいデヴィを叩いたりしないですよ~
そもそも 怒らない。
怒らないような状況にするのが 爺さんの仕事だわさ。
[ 2016/01/28 23:37 ] [ 編集 ]

No title

今日は寒いですね。 
今頃 パールちゃんとヌクヌクかしら。^ ^

ウチは耳がひっくり返る事はないですね~。
ちょっと厚みあるかな。

パールちゃんの後頭部のアップを見て、一瞬ヒトの頭かと思いました(笑。

前記事の叩くおじさんですが・・・・。
我が家近くにも いるんですよ。似たような人(- -;

その人は60代くらいで、短毛の大型犬を連れています。

大型犬だから リードはつけてるけど、何かと叱り飛ばしていて。
以前は 棒を持って歩いていて、棒でバシバシ。
ワンコも その為か、ちょっと攻撃的で ぽーが幼犬の頃
本気でスゴみつつ飛びかかられました。
幸い実害は無かったですが。
でも それが ぽーのトラウマになったんじゃ?と 今でも思ってしまいます。

このワンコには、私が一人で歩道を歩いてる時も 唸って
飛びかかられそうになったんですよ。

すごく特徴のある遠吠えのような吠え方をするコなので、お散歩してると
すぐ分かるから、近寄らないよう自己回避。

このオジサンも、ちゃんと毎日 散歩はしてあげてるのよねぇ。
多分 家では それなりにかわいがってるんでしょうね。
「他人サマに迷惑かけないよう しつけてますよ」アピールかしらん。

[ 2016/01/29 11:58 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ココロちゃんもひっくり返りますか(笑)

そうそう、両耳ひっくり返ってる時は、リボン付けてると思った
って言われますね♪

片耳の時は、耳、切れてなくなっちゃってると思われるみたい。。

検診で前夜、飲んではいけないって思えば思うほど
飲みたくなってしまったワタシです(笑)
[ 2016/01/29 14:08 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

たしかに!いつもアタシ汗だくって言ってるね(汗
太ってるからだ~(爆)

お耳ね、ココロちゃんもそうらしいんだけど、両耳ひっくりかえってる時は
おリボンつけてるって言われるんだけど
片耳の時は、ほんとびっくりしたような憐れむような感じで
『耳!どしたん!』って言ってくるから
きっと、食いちぎられてお耳なくなっちゃってると思うんじゃないかな・・

暖かくなったら CANAL GAFE 行こう~♪
桜の季節に、行けたらいいね
[ 2016/01/29 14:10 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

デヴィちゃんも、パールのお耳と似てるよね→薄さw
裏返ったり、ピーンと立ったりするよね(^ム^)

叩くじいさん
おそらく、70代くらいのじいさんです。
ノーリードを誇らしげに散歩してます。 → 勘違いじいさんです。
犬の為じゃなくて、自分の為に犬を飼ってるような感じ・・

[ 2016/01/29 14:14 ] [ 編集 ]

No title

あーさんへ

☆コメントありがとうございます☆

はい、パールと暖かい室内でぬくぬくです♪ (*^。^*)
幸せです(笑)

パールの後頭部、人間の頭っ(笑)
実は、私もそう見えました(^ム^)ムフフ

まあ、ぽーちゃん地域も、いますか、この手のおっさん!
なんか、やっぱり、アピール的なもの感じますよね!?

でも、実際しつけが入っていないなら、そんな棒もったり
怒鳴ったりするアピール無意味なんですけどね。。。

しかも、その大型犬さんは、逆効果な感じだし。。
大型犬さんは、ちゃんとしつけられてる優しい子が多いのに。
大型犬だからこそ、危険が伴うんだから、もっと正しい方法でしつけてもらいたいですね。

ぽーちゃん、トラウマになっちゃったなんて。。。
『おら、おっさん! どーしてくれるんだっ!』
と言いたい(-。-)y-゜゜゜



[ 2016/01/29 14:23 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
今日は寒いですね~おうちで飲んでますか?(笑)

ママさん昨日お休みだったのですね。
私も休みで吉祥寺をハロとぶらぶらしてました~
CANAL CAFE行けばよかったですね☆

パールちゃんの耳、ハロとそっくりv-344
やっぱりたまに裏っ返ります(^-^)
[ 2016/01/29 15:04 ] [ 編集 ]

No title

ハロmama さんへ

☆コメントありがとうございます☆

あれ?どうしてわかりました?
飲みながら、コメント返してます(笑)

そうなんですよ、昨日お休みでお散歩日和だったのに
健康診断が入ってて、時間かけたお散歩出来なかったの・・・

ハロちゃんもお耳、ひっくりかえりますか(^O^)
たまに。。。なんですね
パールは、ほぼ、いつもです(笑)
[ 2016/01/29 15:51 ] [ 編集 ]

お耳♪

パールママさん、こんにちは:)

絶食&断酒の後のビールとご馳走は
さぞ美味しかったことでしょう。笑

バーゲンでもたくさんお買いものしてきたのですね♪
この時期はどんどんお買い得になっているから、
買わなくちゃ!って気持ちになりますよね。。。フフ


ほんとだー!パールちゃんのお耳、裏返ってる。
お散歩中、ある意味ではいい風通しができますね。
ちなみにサーシャもよく裏返ってるけれど、
パールちゃんはヘアが黒いから目立つのね♪

[ 2016/01/30 13:42 ] [ 編集 ]

マリンもパールちゃんと同じように
お耳ペロンとめくれちゃいます(笑)

そのへんも似てるなぁ♪

blog読んでて一緒だぁ~と
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ニヤニヤしちゃいました(笑)

あ、今日は病院ではなく
お家でblog見てたので…セーフ(笑)
[ 2016/01/31 10:47 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさん

☆コメントありがとうございます☆

バーゲン価格だと、買いすぎちゃいます(笑)
ブーツの置き場所もう、ないですわ~(*^。^*)

サーシャちゃんも お耳ひっくり返ります?
そうなの、全身黒の子は、そこだけ白いと怪我してるみたいに
思われちゃうみたい・・・
両耳ひっくり返ってる時はリボン付けてると思われるけどw
[ 2016/01/31 20:32 ] [ 編集 ]

No title

ゆきぽんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

今日は病院じゃなくてお家でよかったー(笑)

マリンくんと、やっぱり似てるとこたくさんあるね♪
わたしも、コメント読んで ニヤニヤ (^ム^)

[ 2016/01/31 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/887-2e6e3f4d