犬を叩く飼い主



寒い日が続いてますね。  わたしちょっとバタバタ忙しい日々です。



夜寒くて、帰宅後のぱるたん散歩もサボりがち 



家の中で、猛ダッシュを繰り返しているぱるたんです(笑)



お休みの日には、昼間散歩行きますよ~




1_201601262149310e7.jpg




2_20160126214933fa4.jpg




タイトルの話ですが・・・・    (以下、酷い表現出るので苦手な方は読まないでね)



家の前の遊歩道を散歩していると、かなりの確率で会う ダックスちゃんと



飼い主さん(じいさん)が いるのですが・・・・ 



ダックスちゃん、ノーリードで歩かせてるんです   それだけでも危ないなって思うんだけど



そのじいさんったらダックスちゃんが少しでも道を外れたり、他のわんちゃんに寄って



行ったりすると、めちゃくちゃ怒鳴って怒るんです・・・   (じゃあ、つなげよっ!)



その上、じいさん、ダックスちゃんのこと、バシバシ殴るんですよ。。。 



先日も、男の子とお父さんの親子連れにダックスちゃんが寄って行ったら



じいさん、 『ダメじゃないか! バシ!バシ!』 と・・・・・  



子供は、それ見てかわいそうだと泣きそうになるし、それでもじいさん叩くのやめないし



さすがに、私、じいさんに ひとことモノ言おうとして 近づいて行ったら



その前に、その男の子のお父さんが、 じいさんに詰め寄って、 注意していました。



ちょっと遠かったので会話は聞こえてこなかったけど、 お父さん、険しい顔して



何か話してたから、きっと注意していたんだと思う。   もうほんと、人がドン引きするくらい



叩き続けるんです。。。。



何度も見てるので、どうしてあげていいものか。。。。   その都度、私も周りの人も



叩くのはよくないから、やめてください的なこと言うんですが、聞く耳持たず。。。。



あの子がかわいそうでね。 キレイな目をしたダックスちゃん。



1日何度も散歩してるみたいだし、ご飯もちゃんとあげてるみたいだし(痩せてない)



可愛がってもいるみたい(普通に歩いてる時はニコニコして愛おしそうにワンコ見てる)



でも、いきなり豹変するんです。。。



ノーリードとバシバシ叩くのだけはやめていただきたいわぁ。。。



その子と、じいさんに会うと、ずっとモヤモヤして、気分が悪くなります。



わんこって、飼い主を選べないし   その子の犬生は飼い主の手にかかってるから



自分で変える事も出来なくて、かわいそうな存在ですね。  可愛がられる子はいいけど・・・



あ~、長くなってしまった。  もやもや吐きだしたくて。。。。ごめんなさい。



ぱるたんの、すっとんきょうな 写真で、お口直し 




3_20160126214934991.jpg




4_20160126214935ebe.jpg







  次に発見したら、 ちょっと じいさんと語り合ってみようかな (汗)   

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/01/26 22:25 ] パール | TB(0) | CM(14)

ダックスちゃん…
幸せなんだろうか…
見たくない光景ですね…
そんなじぃさんにも従順にしてると思うと
涙が出そうになる…よ

パールちゃん
可愛くクルクル伸びてきてるように見えるよ
可愛いなぁ
今日も仕事で疲れてたから
癒されるなぁ\(^-^)/
[ 2016/01/26 23:09 ] [ 編集 ]

No title

見ていて辛いですよね。
ママさん、語り合ってみるなんて、すごい勇気。
嫌な思いしませんように!

パールちゃん、お目目キラキラでかわいい!
[ 2016/01/27 07:24 ] [ 編集 ]

悲しいです!

パールママさん、こんにちは。

切なくなりました・・・。
そんな光景を見ているまわりの人間は辛いし、
そのキラキラお目目のダックスちゃんはもっと辛いでしょうね。

ワンコの世界では、叩くという行為がないので
じいさんの行為はただの虐待ですよね。
しかも! ママさんのおっしゃる通り、だったらリードつけろ!って話だし。
そもそも一般道路でノーリードって?!と思います。
私もたまにじいさんがノーリードでお散歩している姿を見かけることがありますが、その方たちは絶対に自分の元から離れないという自信でもあるのかなって思っています。
もし、急に車や自転車がきたら?とか・・・
ワンコの命は飼い主が守らなくちゃいけないのにって。

話し合いいいかもww

でも、おじいさんたちって偏屈な人が多いから、
ママさん気を付けてくださいね。

いざとなったら、パールちゃんが守ってくれますように☆




[ 2016/01/27 11:08 ] [ 編集 ]

No title

えー!!!
ノーリードももちろん叩く何て許せないです(怒)
どうしてそんな事が出来るんだろう・・・
普段ニコニコしてて時々暴力って、DVですよね。
ダックスちゃん大丈夫かな・・・

そのじじいを叩いてやりたい。

話合い、ママさん気を付けて下さいね。
最近変な人も多いので・・・

[ 2016/01/27 15:54 ] [ 編集 ]

No title

じいさんにとって、叩くことは教育で、
時代錯誤もいいところなんて
思いはないのかもしれないですね。

他の犬が居たら行こうとするのは普通だし、
なのに、ノーリード。
そんな毎回叩く教育しているのに、
その仔は理解出来ていないってことですよね。。。
と言うことは、教え方が間違っているってことだと思うけど。
自分の教え方は違うって疑問も持ってないのかも。

私もそんな現場に何度も遭遇したら、
話してみるかもしれないです。
[ 2016/01/27 20:28 ] [ 編集 ]

No title

ゆきぽん さんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、そんなじいさんに従順にしてるダックスちゃん
考えると涙出ちゃいますよね。。。
見たくない光景です(>_<)

パール、あんまりくるくるに伸びないんですけどねぇ
くるくるに見えますか?
うちも、伸ばし過ぎると『シュナ』って言われることあります。
[ 2016/01/28 18:59 ] [ 編集 ]

No title

のりっぺさんへ

☆コメントありがとうございます☆

なんか、その場面だけ見てるだけじゃ
じいさんのこと、ダックスちゃんとの日常のこと、わからないから
少し、話してみたいなって思ったんですけど。。。
ヘタレなので、出来ないかも・・・です(汗

[ 2016/01/28 19:00 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、見てると切なくなるのよぉ・・・
家ではどんな風にされてるのかな?とか
それでも、ダックスちゃん、じいさんがすべてなんだろうな・・とか

じいさんは、ノーリードで散歩させてることが
偉いみたいな、「すごいだろ?」みたいな感じで
歩いてるんですよ。。。
一度、うちの車の前にダックスちゃんが出てきたから
パパが 轢くマネをしたの→こういう危ないこともあるんだぞって
わからせるためにね。。。
でも、全然変わらない、じいさん。。。

じいさんとダックスちゃんの日常を知るため、少し話をしてみたいな・・・なんて
思ったけど、きっとヘタレなので出来ないw

え?いざとなったらパールが守ってくれる??
ないない~
私を置いて逃げるタイプ~(笑)
[ 2016/01/28 19:05 ] [ 編集 ]

No title

ハロmamaさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そのじじいを叩いてやりたい。 → 吹いたw

お散歩のワンシーンしか見てないから
普段のじいさんとダックスちゃんの日常を知りたい気がして
少し話をしてみたいなって思ったんだけど
きっと、ヘタレな私には出来ない(汗

なんか、ちょっと会話を交わすようなチャンスがあったら
語ってみたいと思います(笑)



[ 2016/01/28 19:08 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

さと~るさんが、おっしゃっているような
そんな小難しいこと、じいさんには理解出来ないんでしょうね。

ふつーに犬を飼って、ふつーに自分の思い通りにならないと
叩いて・・・怒って・・・

じいさん、ノーリードで散歩させてることが「すごいだろう?」的な
感じで歩いてるんですよ。。
勘違いも甚だしい!

ヘタレなので、話すことは出来ないかもですが
何かのきっかけで会話を交わせるチャンスが来たら
語り合ってみたいなぁ・・って思ってます(汗
[ 2016/01/28 19:13 ] [ 編集 ]

れいちゃんならそのじいさんと話せると思う。でふざけたこといってきたられいちゃんがじいさんを殴ってしまえ。
[ 2016/01/29 11:07 ] [ 編集 ]

No title

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

なにをおっしゃっているのでしょうか?
私、ヘタレなので、あまり人とはしゃべれませんのよ・・・

しかも、殴るなんてっ!
パパならわかるけどw

でも、内心、殴りたい・・・
[ 2016/01/29 14:12 ] [ 編集 ]

パパだとシャレになりません^^;
[ 2016/01/29 15:47 ] [ 編集 ]

No title

美沙さん

☆コメントありがとうございます☆

たしかに・・・・(汗
[ 2016/01/29 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/886-8e238606