トリミングフルコース



今日は ぱるたん 久々のトリミングDay 


昼前に雨が上がったので行きはお散歩がてら歩いて行きましたよ 



002_2015112617043625f.jpg



キョロキョロ w



001_201511261704355c6.jpg



この ボサボサとも、おさらばよ~ 



004_20151126170438b52.jpg



近所(徒歩圏内)に、トリミングサロンが1軒あるのですが


イマイチ、仕上がりと値段のコスパが悪く、色々なサロンを渡り歩いている


パールですが、最近 近所にもう1軒、新しいサロンが出来たんです 


今回は、そちらにお願いすることにしました 



005_20151126170439f89.jpg



年末近いから・・    大掃除感覚で パールも フルコース     



保温バス、トリートメント、歯磨き etc・・・



さてさて、初めてのサロンの仕上がりは、どうかな 




030_201511261705001ce.jpg



体は5mm    顔は短めの丸め  → 毎回、同じオーダーです。



目の上の じいさん眉毛、なくして下さい♪ って、いつも言うんだけど・・・



010_20151126170441895.jpg


014_20151126170457f9c.jpg



毎回、じいさん眉毛、残ってます。。  


どこのサロンに行っても、毎回 同じオーダーするんだけど


やっぱり、みんな仕上がりが違うね 


悪くはないから、しばらく このサロンでお世話になろうかしら 


最後は、ヒザが温水さん の パールで さようなら~ 



025_201511261718267f2.jpg








今日は長男の誕生日♪ 毎年私の誕生日に日付が変わると同時に
LINEメッセージくれるから、私もお返しに 『おめでとう』 の言葉と
キスマークのスタンプを送ったら 
げっそりとしたスタンプが返信されてきました(笑)
ぼんちゃん、お誕生日おめでとう~ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/26 17:40 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

No title

パールちゃん 美人が増したね~!
私はロン毛のパールちゃんも好きなのよ~
ちょっと茶色い毛があるじゃない?
MIXの不思議な魅力だと思うの~!

そういえば パールちゃんは白髪 まだ無い?
デヴィは最近 増えたよ~(苦笑)
[ 2015/11/26 19:43 ] [ 編集 ]

パールちゃん可愛くなりましたね♪
(ノ≧▽≦)ノ

体、5㎜いいですね
マリンも今度5㎜お願いしてみようかなぁ♪

[ 2015/11/26 21:55 ] [ 編集 ]

パールちゃん、可愛くなったね!
斜め横顔、ココロとそっくりですね♪
目の上の毛、ココロもボサ子になるとはっきり出てきますが、
毛の生え方なんですかね?
パールちゃん、の毛質が難しいのかな。
それにしても、可愛い(*^^*)
サロンは近いといいですよね!
ココロのサロンは近くなのに、サロンのイケメンパパさんの送迎付きです♪
[ 2015/11/26 22:25 ] [ 編集 ]

幼くなったね(≧∇≦)

写真だと全然ボサ子に見えないけど、トリミング後と比べるとやはりスッキリしましたね〜♪
私はトリミング直後よりも、何日か経ってからの方が好きなんですけど、レイさんはどうかな?

ラスクも、カット後でもうっすら眉毛なんです...( ̄▽ ̄)
生え方がどうしてもそうなっちゃうんですかね(笑)

長男さん、お誕生日おめでとうございます♪
父も26日誕生日なんです( ^ω^ )
素敵な1年になりますように〜

[ 2015/11/26 23:28 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうなのよね、伸びると出てくる茶色い部分。
ピンシャーの血が見え隠れ(^O^)

あ!! 白髪、ありますよ!!
後頭部なんて、けっこう目立ってあります!
あとは、目の上とか・・・
白髪の部分、なんか愛おしくてナデナデしてます(*^。^*)
[ 2015/11/28 11:58 ] [ 編集 ]

No title

ゆきぽんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

トリミングすると、若返って帰ってきますね(笑)

うち、最近は5mmにしたんですが、昔は3ミリにしてたんですよ
ほんと、中学生の野球少年の坊主頭みたいでした(笑)

マリンちゃんは、カットしてるのかしら?
[ 2015/11/28 12:00 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

やっと、可愛くなりました♪♪
今回、ヒートになってたこともあって、間があいちゃって
よりいっそう貧乏犬になってたから(笑)

じいさなn眉毛ねぇ、生え方でしょうがないんですかね。
あれがあると、せっかくのお顔が残念な感じになります(>_<)

近くなのにイケメンパパさんが迎えに来るサロンなんて
理想じゃないですかっ!!


[ 2015/11/28 12:03 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

トリミングすると、幼くなるよね♪
今回のカットは家族には好評でしたよ~

らっくんも眉毛うっすらあるのね
でもね、白っ子は、多少の眉毛あっても目立たないのよ
黒っ子は、ちょっとの眉毛でも目立っちゃうのよね~(泣)

おかーはトリミングして数日たってからの方が好きなのね?
うちも、以前は顔も短くカットしてたから2週間くらい経つと馴染んできてよかったんだけど
最近は、顔も短くしないでもらうから数日後にはボーボーよ(爆)

おお!お父様と、うちのぼんちゃん、お誕生日同じでしたか♪
嬉しい共通点♪ → 謎
[ 2015/11/28 12:08 ] [ 編集 ]

さっぱりパールちゃん♩

おー、パールちゃんさっぱりしましたね。(*^^*)

スレンダーなパールちゃん、お顔まわりもすっきりでさらにお利口さんにみえますね。
相変わらず、タッチも健在。笑

パールママさんは、じいさん眉お嫌いなんですか?
私は可愛くて好き❤️
カットされたら怒っちゃうくらい♩



イケメン長男君←見たことないけどww、お誕生日おめでとうございます。
ちなみにさちもんがらは、騙されるタイプではありません。笑

[ 2015/11/28 13:23 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんトリミングすると幼くなりますよね~o(^o^)o
お花のチョーカーも似合ってて可愛い♪
ハローは最近揃えるだけにしているから、一週間したらもうモサモサ…。
今度会うときはジイサンハローです(笑)

長男さんのお誕生日おめでとうございました♪
仲良し親子ですね~(*^^*)
[ 2015/11/29 09:42 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

さっぱりすると、幼くなって可愛いです(笑)

じいさん眉毛・・・・
黒っ子のじいさん眉毛は、けっこう強烈なんですよ!
私に父に似てしまって(笑)
女の子だから、じいさんにならないようにしたいんですよね~

あらら・・・さちもんがらさん、騙されるタイプじゃなかったですか(爆)
うちの子たちをイケメンとか言うから、てっきり騙されるタイプかと・・
失礼しました(笑)
[ 2015/11/29 20:10 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ジイサンハローって・・・(笑)
私は、ほわほわした、綿あめみたいなハロー君好きですよ♪

パールも最近は、お顔を長めにしてるので
1週間経つとボーボーだよ
って、もう今日は寝ぐせついてたしw

トリミングすると、幼いパールになるから
『かわいいね~』を連発してます (*^。^*)


[ 2015/11/29 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/868-e4c140bb