悪いことは重なるのね・夜間救急へ



3連休、初日はお天気もよさそうなので、お出かけしようと計画しておりましたが


なんと    パパの持病の悪化 (古傷の悪化?)で、 手がパンパンに


腫れて激痛の為、 お出かけ断念。。。   


仕方ないから、近所をお散歩 



003_20151122123347b14.jpg


004_20151122123348285.jpg


008_20151122123350da5.jpg


011_201511221233528c1.jpg



パールも心配なのか、 浮かない顔してますね 



018_201511221233538aa.jpg


019_20151122123409bd3.jpg


でも、最後はこの笑顔 



024_20151122123410aa9.jpg



そして、この日の夜が大変でした     ちょい長いです。


2日前から、激しい腹痛 を起こしていた次男君。  2日間 我慢していましたが


夜になって、もう限界と・・・  珍しく 自分から病院に行きたいと言い出した。     


これは、よっぽどのこと   


区の 夜間相談窓口 で 受け入れてくれる病院を


紹介してもらって、 夜間救急で診察してもらいました。


血液検査 と レントゲン検査 をしてもらって、点滴をしながら、結果待つ。



『 血液検査の結果、 炎症反応が通常の 40倍 の 数値が出ています。


お腹の痛みの箇所から 『虫垂炎』 が疑われますが、詳しくは CT検査 をしなくては


わかりません。 造影剤を投与する同意書にサインをお願いましす  』
 と・・・・


造影剤 の、副作用死亡例を説明されたけど


こんな時に、そんなこと言われても、検査しなきゃ虫垂炎かわからないって言われてるし


同意するしかないじゃんね 


結果、『虫垂炎』 ではなく、 『腸炎』 でした。


CT画像を見たら、 素人の私でもわかるくらい 腸が腫れて、大変なことになってました 


嘔吐や下痢はないんですけどね、それでも 『腸炎』 のこともあるのね。


最近では、女優の杏ちゃん が 『腸炎』で入院したという記憶が新しい。。


次男は、とくに入院はせず、点滴2本打たれ、薬をもらって帰宅しました。。。。


こんな時に、パパの手が腫れて運転してもらえないから、往復タクシー 


夜間救急外来で、 各種検査、 CTまで撮ったもんだから、 諭吉さんが、大量に


飛んで行きました~ (泣)(泣)


パールたんも、心配しています 



033_201511221234121ac.jpg



034_20151122123413f2a.jpg





せっかくの3連休が台無しのパール家に ファイト♪ の 凸を 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/22 13:08 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

No title

パパさんと次男さん、回復してますか?
激痛、、、辛いですね><
パパさんは時々持病が出てしまうんですね。
腸炎。私の周りには、腸の病気になる人が多いきがします。
家族が腸閉塞になったし、
職場の人2人が腸の病気で入院して復活まで
2カ月かかっていたし、その後は食事制限のようだし。
本当にお大事に!

パールちゃん、癒し担当ナースのお仕事がんばってね!
[ 2015/11/22 18:23 ] [ 編集 ]

No title

大変だったね。
今は落ち着いてるの??
早く二人とも痛みから解放されて元気になりますように。。。。
[ 2015/11/22 23:54 ] [ 編集 ]

No title

大変な日でしたね(>_<)
でも入院とか手術なんて事にならなくて
良かった!
それこそもっとパニックですよね。
悪い事はここまでで、あとは平和な毎日になりますように!
皆さん、パールちゃんに癒されますね(^-^)

そう手術の前なんかはもちろんだけど
CT検査の直前に最悪の場合を聞かされ
承諾とサインを書かされる~
仕方ないとは言え、なんだかな・・って感じ(-_-;)
[ 2015/11/23 01:09 ] [ 編集 ]

パパさんとお兄ちゃん大丈夫ですか?
パールちゃんも心配してるね…
早く回復するといいですね♪
お大事にね(^.^)(-.-)(__)
[ 2015/11/23 10:18 ] [ 編集 ]

こういうわけだったのか!

ブログの方を後に見ちゃったから...ゴメンね!
パパさんとお兄ちゃんがそんな大変な事に(>人<;)
もう大丈夫でしょうか。

パールちゃん、セラピー犬してあげてね〜
諭吉さん、また戻ってきますように
( ̄▽ ̄)
[ 2015/11/23 12:26 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パパも、次男も、一向に回復する兆しが見えません(>_<)
少し時間がかかりそうです。。。

腸の病気、怖いですね。。。

早く家族みんなが元気になれるようにパールと私で
見守りたいと思います。
[ 2015/11/23 14:02 ] [ 編集 ]

No title

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

ふたりとも、まだダメダメで・・・・
全く回復せず(>_<)

早く元気になってもらわないとねぇ
[ 2015/11/23 14:03 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、そのまま虫垂炎で手術なんてことになったら
どうしましょうってワタワタしながら待合室で待ってました。

結果、虫垂炎ではなかったものの、今だ激痛おさまらないようで
かわいそうです。。。。

造影剤のリスク説明されて、びっくり。。。。
まあ、最悪の場合を説明するんでしょうけど
ただでさえ、焦っている心に、そういうのはしんどい(+o+)

ふたりともまだ回復せず、早く元気になってもらいたいです。
[ 2015/11/23 14:05 ] [ 編集 ]

No title

ゆきぽんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ふたりとも、全く回復せず。。。
かわいそうです。

パールもやっぱり、わかっているのでしょうね
静かに見守ってます。。
[ 2015/11/23 14:06 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

まったく回復せず、暗く辛い日々を過ごしております(>_<)

辛い中でも、ちょい笑える話をひとつ・・・
次男君、あまりの激痛で、便秘なのかと勘違いして
私に『帰りに下剤を買ってきて~』とLINEしてきたの。

(それまでも普通に便通あったのにw もっと出せば治ると思ったらしい)

救急の先生にそれを言ったら、下剤関係なかったねって(笑)
辛くて脂汗かいてた次男も、苦笑いw

この3連休は・・・ 散々でした。
でもパパも次男も、まだまだ痛みに耐えないといけないみたい。
[ 2015/11/23 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/866-35bcc76d