相変わらず聞き分けがよい子


本日、平日休みのママです・・・・が 


なぜか、パパも休みました     私の平日休みに パパも突然休む確率多し 


自営業だから、お休みの融通が効くんだけど、なにも貴重な私の平日休みに休まなくてもぉ・・・


色んな予定が、予定通りにならなくなるので、ちょっと困ります。。。。 


でも、あからさまに、そんなことを言うとパパがいじけるので言わないけどっ 


って・・・このブログはパパも見てるから、言ってるのと同じかっ(笑)


さてさて、ヒート中のパールさん。   



045_20151014182004e46.jpg



毎回ヒートの時だけ発令される ベッドの上禁止令 


最初は、いつも通り、夜寝るとき私たちのベッドに一緒に入ろうとルンルンで来るんだけど


パールはヒートだからしばらくダメね
  と言うと、しばし、考えて・・・ 


トボトボと リビングに戻って行ってソファの上で寝ます 


その、トボトボの姿を見ると ちょっと切ないんだけど    でも、一度言われると  その後は


一切、私たちの寝室に入ってきません。  ほんと、エライ子だな~パールは 



043_201510141820023f0.jpg



他のことでも、聞き分けがいいなって感じる事がたくさんあるパールさん。


これと言って躾をしたわけじゃないのに、 色々わかってくれるパールさん。


助かっています。ありがとう









 ヒートでお出かけ出来ないパールの為に、週末は 
           お友達が お家に 集まってくれるからねっ  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/14 18:33 ] パール | TB(0) | CM(14)

健気なパルたん

いつもはベッドOKなのに、
ヒートの時だけ言う事聞くなんて、
すごすぎるーー
頭いいなぁ~
ラスクなんて絶対ダメですよ(-_-;)
旅先でもずっと「お膝お膝」ってチョイチョイしてきました。

パールちゃん、健気でウルウル。。。
[ 2015/10/14 21:08 ] [ 編集 ]

No title

私は、女の子を飼ったことがないので、
ヒートのことよくわからないのだけど、

パールちゃんが、ママの言うことをちゃんとわかっているんだということはわかります。

今度、ハロー君と一緒に遊びましょうね。
[ 2015/10/14 22:43 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールは、けっこう 「IWK」 です♪ (言えばわかる子)
彼女の中で、ひとつふたつ、譲れないことはあるみたいだけど
基本的には、聞き分けいいですね。助かります。
最初の頃は、逆に 「犬って、こんなに人間の言う事わかるんだ~」って不思議に思ったわ。。。

ふふ、おかーのお膝は、らっくんの特等席だから
仕方ないね~
そういうらっくんが好き♪
[ 2015/10/15 00:22 ] [ 編集 ]

No title

のりっぺさんへ

☆コメントありがとうございます☆

女子でも避妊手術している子は、ヒートこないから
楽なんだろうと思いますが・・・
パールは手術していないから、8か月ごとにこういう生活になります。

言う事聞いてくれて、ほんと助かります。

はい!是非、ハロー君とごろまる君とデートしたいです!
[ 2015/10/15 00:25 ] [ 編集 ]

IWK♪

こんにちは。

分かります!
オウチに旦那君がいるとなかなか予定通りに自分のことが
すすみませんよねー。笑

パールちゃん、ヒート中なんですね・・・。
それにしてもホントにパールちゃん、IWKですね。
きっとママさんやご家族の方がたーくさん話しかけているからなのかな。
あ、でもパールちゃんは生まれ持ったお利口さん度が高そうですよね;)

もうすぐお誕生日ですね♪
[ 2015/10/15 11:20 ] [ 編集 ]

No title

聞き分けのいいパールちゃん・・・偉~い! \(^o^)/

べろんとしし丸に聞かせたい(T_T)

パールちゃん うちの子分達を教育して!(汗)
[ 2015/10/15 20:54 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

前々からわかっているお休みなら、一緒でもそれなりの過ごし方があるのですが
自分ひとりの休みだと思ってスケジュール組んでると、いきなりパパが休みになると、困っちゃう(笑)

パールは、びびり~なせいか、聞き分けがよくて助かります。
逆に、ごめんねぇ~って気持ちになりますが(*^。^*)

そうです、もうすぐお誕生日です。
さちもんがらさんもですよね~♪♪
[ 2015/10/15 23:07 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

なんででしょうかね~、びびりだからですかね
聞き分けいいです(^O^)

べろんちゃんと、しし丸くんは、1度お会いしただけですが
とっても静かでいい子だったじゃないですか♪
内弁慶ですかね?(笑)
[ 2015/10/15 23:09 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん賢くて健気ですよね~。
聞き分けがいいコ、IWK 、うらやましいです。
ハローは言ってることはわかっているのに、わざと困らせたり怒らせたりする、ずる賢いコちゃんなんです。

去勢してもハローは女好きだから、ヒート中のコには反応してしまうかもしれないですね。
外出できないしパールちゃんストレスたまりそう。
終わったら、またいっぱい遊びましょうねo(^o^)o



[ 2015/10/16 03:05 ] [ 編集 ]

IWK(*^^*)

いいですね〜(*^^*)IWK💖
うちは真逆の意味でIWK(言ってもわからないコ)ですよ(´Д` )


いつかパールちゃんみたいに、お利口になりますように。。。
特にプリン(´Д` )無理そう💦
[ 2015/10/16 09:42 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ハローママったら 『女好き』って、爆笑しちゃったわ~
ハロー君の可愛さに似つかわしくない言葉だよね。

でも実際は、女の子好きですよねw
『女好き』って言うから変なイメージ持っちゃうんだよぉ~(笑)

ハロー君はズル賢い子ちゃんなんですね
ズル賢いのは頭がよい証拠です♪
パールはびびりなので、ズル賢くもなれないの(*^。^*)
でも食べ物かかわってくると、変わるかもっ
[ 2015/10/16 22:12 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

逆バージョンIWKですか!!(笑)

パールも譲れないところは、とっても頑固に言う事聞かないこと
あるよっ♪
でも基本的には、聞き分けいいほうかなぁ
そこが、パールの取り柄ですね(*^。^*)

ぷーちゃん、次女気質なんですかね?w
でも、マロンちゃんもプリンちゃんも、おりこうさんだと思うなぁ~
[ 2015/10/16 22:15 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんは、相変わらずお利口さんですね!
ココロは一度許されたことは、
言い聞かせたところでダメだろうなぁ~(^^;

パールちゃん、お利口さんだから、
ママにAsのお洋服買ってもらっちゃいな( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2015/10/17 20:50 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールも、譲れないことも多少あるけど
たいていのことは、聞き分けてくれますね。

きっと飼い主が怖いんでしょう(爆)

おっと・・・w  ご褒美にASさん!
21日、寄っちゃうかも~
[ 2015/10/18 03:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/849-2471c10f