【覚書】・・・ お誕生日月なのになぁ



3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか 


パールさん、間の悪いことに、3連休前に ヒートに なりました。


今月お誕生日のパールたん。 お友達と約束があったり、誕生日会があったりの


スケジュールだったんですがねぇ~  (--〆)


ま、お誕生日会 (と、称した飼い主の飲み会) は、 お家でやるし


お友達との約束は、パールなしで私だけで行きますから~ 


でも、この3連休のおでかけは、無しになりました。 まあ、仕方ないね。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、パールはアレルギー持ち(注射のみ)


避妊手術のリスクが高く、避妊手術をしていないので8か月周期でヒートが来ます。



以下、【 覚え書 】

  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 10回目:2014年6月12日
 11回目:2015年2月24日
 12回目:2015年10月8日




お散歩やお出かけ出来ないから、またパールたん、太るね 



今日も1日、こんな風に ネムネムでした 



008_20151010221606bd8.jpg




行楽に一番いい季節なのに、 ちょっと、残念   






 私も最近、疲れているし、3連休のんびりできて嬉しいかも・・・  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/10 22:21 ] ヒート | TB(0) | CM(6)

No title

こんにちは^^
ママさんの予想通りになりましたね。
パールちゃんに今回会えないのは残念ですが、
次回の楽しみにとっておきます♪
初回もまだなのに、次回のお話(笑)

パールちゃん、どよよんな日々が続くと思うけど、
ゆっくり過ごしてね!
[ 2015/10/11 13:49 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、残念~
でも、私だけでもココロちゃんに会いに行きますからねっ(*^。^*)
生ココロちゃん、楽しみにしてます♪
生ココロ→なんか美味しそうなネーミングだ(笑)

さと~るさんも、ココロちゃんも体調崩さないように
気をつけてくださいね~
[ 2015/10/11 15:29 ] [ 編集 ]

No title

生ココロ…美味しそう(笑)
[ 2015/10/11 21:18 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

でしょ~?
美味しそうだよね(笑)
[ 2015/10/12 00:04 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん残念ですね~。
お誕生日やら遊ぶ予定が。。。
どのくらい外出できなのですか?
ヒートの時は人みたいにだるそうなんですか?
去勢しているワンコとは遊べないのかな。
すみません、無知なもので。過去記事みたほうがいいですね。

話変わりますが。
クランちゃんにばったり会えて嬉しかったです。
パールママさんのお蔭です、ありがとうございます!
でもハロー、ビビってました(笑)トホホです。
[ 2015/10/13 02:30 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ああ、去勢してる男子か~!
考えもしなかった!
おそらく、去勢している男子と一緒なら妊娠する可能性はないから
その面ではいいのでしょうが・・・ 
男の子側からするとどうなんだろう~

去勢してない子は、ヒートの女子の匂いをかぐと
行為に及ばないとおさまらないくらい発情するみたいだけどね~

去勢してる子(一度も発情、交配したことがないうちに手術した子)は
ヒートの子と一緒にいても発情することはないと言われたような。。

でもお外に出られないから、ハロー君とも遊べないよぉ(泣)
今月いっぱいは無理かな。 1か月ほど続くので・・・・・
たぶん普段よりすこしだるそうにしてますね。

クランとバッタリの件はビックリしました~(*^。^*)
クラン飼い主から、いきなり写真がラインで送られてきて
え?だれ?
写真ズームアップして、あーー!ハロー君だ~!って
なんでなんで?って思ってる間に、ハローママからもライン来て(笑)
近くだから、バッタリもあるかもって思ってたけど
まさかドトールの隣の席に座ってるとは! 偶然ね
クランがハロー君を脅かしたそうで、ごめんね。
らっくんときみたいに、次に合った時は逆転劇してみてね♪w
[ 2015/10/13 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/848-2232c74d