≪教えて♪≫パールのトイレ事情



バッタバッタと忙しい日々を送っておりましたママです 


お疲れのママを気遣ってか、ひとり遊びをする黒っ子ちゃん 



001_20151006203538fa5.jpg



全身 黒いから、 上目使いをした時の白目が目立ちます 



005_20151006203540993.jpg




ママがおもちゃを取り上げた時の、横目(笑)




010_20151006203541a4c.jpg



さてさて、タイトルにある  パールのトイレ事情 ですが・・・



パールがパピーの時からずっと変わらず使っている、トイレトレー




151.jpg





パピーの時から長時間、お留守番だったので、 おしっこしても下にしずくが落ちて


足が濡れないように、このメッシュタイプにしたのですが


これに合うトイレシーツが、 51㎝×40㎝ の サイズなの。


で、このサイズは、 ユニチャームから出している デオシートの セミワイド だけ 



011_20151006203543988.jpg




去年までは、たいていのホームセンターや、ペットショップで、このシーツ


売ってたんですが、 最近、モデルチェンジしたみたいで、 レギュラーとか


ワイドとかは、普通にどこでも売ってるのに、 セミワイド だけが、置いてない店が多いの。


仕方がないから、ネットで買ってるんだけど、この セミワイド だけがモデルチェンジ 除外品。


そのうち、なくなっちゃうんじゃないかと心配 


自分なりに 他のメーカーでも 51㎝×40㎝ がないか調べたですが


やっぱり、ないみたい。


どなたか、他のメーカーでも、このサイズ 51㎝×40㎝ の


シーツ、見たことある人いませんかねぇ・・・・


ネットで買えるうちはいいんですが・・・・  セミワイドだけ、生産中止とかイヤだなぁ


トイレ換えればいいじゃんって思うかもしれないけど、がつくほど神経質なパール


(ケージの位置を変えただけで、おしっこ も うんPも、我慢して しなかったんですよw)


トイレ換わったら、しなくなりそうで (^。^;)  しかも私がこのトイレ好きでねぇ   


まあ、ご自身で使っているトイレシーツのサイズ以外のことなんて


知らないですよね、普通・・・     スンマセン 








   しかしトイレトレーがあるのに、そのサイズを作ってるのが1社って・・・ ねぇ・・・ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/06 21:12 ] パール | TB(0) | CM(9)

こんばんは!

ちっさいの二枚重ねはどうですかね?
うちはワイドで専用の使ってたんですけど、ちょい神経質で、しっこ後があると嫌がって床でしやがる(笑)ので、ワイドサイズ一枚で替えるのもったいないからちっさいの二枚敷いて、シッコしたとこ取り替えるようにしました。セミワイドだと重なる部分増えるとは思いますけど、ちっさいのは安いので(о´∀`о)
[ 2015/10/06 23:07 ] [ 編集 ]

No title

トイレの場所や使っているものってデリケートなコ多いですよね。
セミワイドサイズって確かに珍しいですよね。
もしセミワイドサイズが見つからなかったら、
私もレギュラーサイズの二枚使いをお勧めします!
うちはワイドサイズのトイレトレーを使っているのですが、
毎回シートを替えるので、レギュラーサイズを二枚並べて使ってます。
大抵どっちか側によるので、汚れた方だけ替えると経済的(笑)
レギュラーサイズはコスパもいいですよ!
[ 2015/10/07 20:00 ] [ 編集 ]

お役にたてずー

ビバで見て来たけど、セミワイドなかったー
そもそも私、見た事ないかも?
レギュラー・ワイド・特大しかない。。

ウチもメッシュトレイ使ってたけど(パールちゃんとは逆で、メッシュの上にシート敷く派・笑)
どうしても端っこにしちゃって枠がビショビショになるので、
思い切ってシートだけ置いてみたらその方がうまくやるの(^_^;)
レギュラー1回で捨ててます。エコじゃないねi-201

わんこって綺麗好きですよね。
パルたんもうまくいくといいね(^_-)-☆
[ 2015/10/07 21:09 ] [ 編集 ]

書き忘れたー!!

パルたんの横目の顔、ヤバーイ!萌え~(>▽<)

お口ぷく~って膨らませてるように見えるのi-176i-176
[ 2015/10/07 21:11 ] [ 編集 ]

かわいい♡

パールママさん、こんにちは。

パールちゃんの上目使い&あそぼーポーズ、すごっく可愛いです♪
あのような姿を見ると疲れも嫌なこともぜーんぶ吹っ飛びそうですよね。

パールちゃんのおトイレ事情・・・
一番楽ちんなのは、おトイレのサイズを変えることなのでしょうが、
パールちゃんもママさんも気に入っているんですものね。
私も皆さんと同じアイディアで、レギュラーの2枚置きがベストだと思います。
片方だけにしていれば、半分だけ交換すればいいし。
ちなみに我が家もレギュラーサイズ2枚置きをワイドトレーで使っています。
[ 2015/10/08 10:45 ] [ 編集 ]

No title

ハロmamaさんへ

☆コメントありがとうございます☆

なるほど、2枚重ねですね♪
どちらかにすればいいけど、ちょうど真ん中にしたとき
下に回って漏れたりしませんか?
あ、でも下に敷いてあるシートがそれを吸収するのか♪

真剣に答えていただいてありがとうございます♪
[ 2015/10/08 12:05 ] [ 編集 ]

No title

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

セミワイドって、ほんと1社しか出していないので
色々なシート選んでみたいのに、選べないんです (T_T)

やはり、2枚重ね案ですね♪
コスパもいいのは、魅力的~

変な質問に真剣に答えて下さってありがとうございます♪
[ 2015/10/08 12:07 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

え~!ビバでもなかったの?
さらを迎えた時、ビバで一式とり揃えて、パールと同じ
トイレにして、セミワイドシートも買ったのに
もう置いて無くなったか~~!
やはり、買えなくなる日も近いかな・・・(焦

セミワイドが絶滅する日までは、ネットで買って
絶滅したら、2枚重ね案にしようかと思います♪
男の子って、おトイレ大変そうだもんね、らっくん足あげてするっけ・・・?

ふふふ、追加してまでパールを褒めてくれてありがとう(爆)
お口ぷく~ってなってるけど、なんか曲がってるよね(笑)
[ 2015/10/08 12:11 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

真っ黒ちゃんだから、上目づかいをしたときにチラッと見える
白目が好きなんです♪

そうそう、トイレ変えれば済むことなんですよね。
わたしが気に入ってるのは、まあ、我慢するとしても
超神経質で頑固なパールがトイレ変えてどうなるかが疑問w

やはり、サーシャちゃんも2枚重ね派だったんですね。
みなさん、けっこう工夫されてるんですね~
セミワイドが絶滅したら、うちもそうしようかと思いました♪

変な質問に真剣に答えて下さってありがとうございます♪
[ 2015/10/08 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/846-4278ea2d