初アニマルコミュニケーション



シルバーウィークに のあ☆ゆの家 に、行った時のお話ですが


ぶんちゃんがお世話になっている アニマルコミュニケ―ション の先生が


ちょうどその日、浜松産業展示館で行われている 『 心と体の癒しフェア 』 で


普段よりお得な価格で アニマルコミュニケ―ション を されていると聞いたので


予約しておいてもらったんです。 


会場に着いて、予約の時間まで色々見てまわり、 無料でハンドマッサージをしてくれる


ブースがあったので、ぶんちゃんも私もやってもらいました 



DSC_0496.jpg



浜松と言えば、うなぎ~      ゆるキャラの、 うなも と 記念撮影~ 



DSC_0499.jpg



そして、いよいよ、アニマルコミュニケ―ション の時間です。


実物じゃなくて、写真を持ってきてくださいと言われていたので、持参したのはこの写真



013_20150929223833e33.jpg



15分という短い時間だったので、事前に聞きたいことをメモって行きました。


もちろん、先生には事前にパールの情報も私たちの情報も伝えてません。


以下、アニマルコミュニケーション 記録



①  『 お出かけの時、車でずっとヒンヒン鳴いているのはなぜ? 』  



先生  『 タバコ、吸われます? 』   ⇒ はい  いきなりなんでわかるのぉ? 



先生  『 家でも吸われます? 』   ⇒ はい



先生  『 じゃあ、タバコじゃないか。。  なんだろ?なんか車の匂いが嫌いみたい。
      とにかく、車に乗る事が好きじゃないんですって 』
    ⇒ ほほぉ



②  『 ここ最近になって、トイレトレーに乗るのを躊躇するのはなぜ? 』 



先生  『 なんかね、音がするから怖いんだって。。  』  



⇒ 確かに1度トレーに乗った時にガタンと大きな音がなったことがあって、


   そのくらいから乗るのを躊躇するようになったんだわ・・
  



③  『 ママとパパをどう思ってる? 』 




先生  『 ママのことは、当たり前に好き。   パパのことは大好きで



    いつも甘えたくて、抱っこしてほしくて 抱っこしてくれるまでねだってる  』
  



ここで、 パパのこと、怖がってないか?って聞いてみたんです。 そしたら



先生  『 怖がってないけど、大きな笑い声が怖い。 大きなくしゃみも怖いって!  』 



すご~い   私だけで行ったから



パパのことは見たことないのに、ドンピシャなことをいいました(笑) 


デカイのよっ! パパの笑い声と、くしゃみ 




④  『 何をしている時が幸せ? 』 



先生  『 窓辺で ひなたぼっこをして だら~んとしてる時が幸せ  』 



⇒ まさしく、そのとおりですね。  すごく思い当たる毎日の風景があります。



⑤  『 普段吠えない子なんですが、家族の1人目が帰って来た時は吠えないのに



    その次から家族が帰ってくるたびに吠えるのはなぜ? 』 
  



先生  『 だって、○○が帰ってきたよ~って教えてるんだもん。 』 



⇒ あ~、だから最初に帰って来た人には吠えないんだね。 


   次の人から吠えるのは教えてくれてるんだ。


   でも、夜中とか迷惑だからやめてほしいんだけどな~~




先生  『 それが私のお仕事だからやめられない。 お仕事してるのに



      なんで怒られるかわからないって言ってます。 』
  



あちゃちゃ・・・・   そうか・・・   これは、お互いの意見がありそうだね・・・



⑥  『 毎日、長時間のお留守番、どう思ってる? 』 



先生  『 最初からそうだったから、そういうもんだと思ってる。 別にイヤじゃないみたい



    時々、スズメ や カラス と おしゃべりしてるみたいよ。   』
  



って、先生に言われた時、私、 『 それは、実在する スズメやカラスですか? 』 と聞いたら


先生に笑われました。  実在する鳥たちだそうです。  窓の外にきてお話してくれてるらしい。



ここで、横からぶんちゃん乱入~



ぶんちゃん  『 パールたんは、のあ☆ゆののことをどう思ってる? 』



先生  『  ん~  あれ? パールちゃんの方が年上ですよね?  ふふふっ


     それなのに、パールちゃんは、のあ☆ゆのちゃんのことをお姉さんだと思ってるみたい。



     かなり臆病さんなのね(笑)  何をするにも、のあ☆ゆのちゃんの後から、一歩下がって



     ついていって、遊んでるみたい 』
  



まさしく、その通りですね~~~~~ 



以上で15分の アニマルコミュニケ―ション 終了です。


本当は私、あんまり アニマルコミュニケ―ション、興味なかったんです。 特に切羽詰まって



聞きたいこともなかったし。困ったこともなかったし。。。



なにより、パールに不平不満を言われたりするとイヤだな~って思ってたの(笑)



でも、今回イベント開催していて、気軽に行ってみない?って感じだったので



やってみました。    アニコミュの帰り道、パパに結果を話したら、なんか今まで以上に



パールを可愛がるようになった(爆)   それだけでもやってよかったかな~~ 



亡くなったペットちゃんの気持ちも聞けるみたいです。


 
今回 お世話になった先生は      Luna dea Healing    







   今回の結果、1つ以外は、びっくりするほど納得のいく回答でした。
   わんこの気持ちを読み取れる力っていいな~  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/29 23:45 ] パール | TB(0) | CM(14)

No title

こんばんは。お久しぶりです。
アニコミュ、やったんですねー!

私は最近 全然みてもらってなくて・・・
また、お話してもらいたいと思ってます。

もなか、今までしなかったのにここずっとシーツを
ペロペロするんです。

パールちゃん、お留守番してる時、鳥さんとお話してるんですね!
パパが大好きなんて、可愛くてパパさんメロメロでしょうね!

そうそう、浜松と言えばうなぎパイ!
パールママの記事を見て行って来ちゃいました!

そして、地元でも買えるのにうなぎパイ買ったりしてー!(*^_^*)





[ 2015/09/30 00:47 ] [ 編集 ]

すごい!!!
なんか、 愛しい子が日ごろ思ってることを聞かれると、じんときますね(;_;)
パパさん、嬉しかったろうなあ(*^^*)
[ 2015/09/30 08:26 ] [ 編集 ]

No title

すごいですね~写真で、、、ですか!
何か他にもいろんな事見えるのかなあ?(笑)
私も挑戦してみたいけど なんか怖い、、、
文句ばかり言われそうで(苦笑)

今デヴィ自身がしゃべるように
ちまちま頑張ってます!
[ 2015/09/30 19:42 ] [ 編集 ]

何ですかそれは(≧∇≦)

そんなのがあるの、初めて知りました。
ものすごく興味ありますーーー

でも私の聞きたい事って何だろう。
犬さんにワンコラの事は絶対聞かないと(笑)
「おかーの事が大好きで...」なんてもし言われたら、号泣しちゃいそう。デヘヘ。

鳥さん達と話すパルたん、愛おしいね。それだけでウルウルきてるワタクシ(笑)
実在する鳥さんか...って
相変わらずスットコドッコイやなー(爆)
[ 2015/09/30 21:31 ] [ 編集 ]

No title

アニマルコミュニケ―ション ・・・凄すぎる~!

うちの子分たちは どう思っているのだろう???と 思います(笑)

べろんは 文句ばっかり言ってそう出し
しし丸は もっと外で遊んで~とか思ってそうです(*^▽^*)

ごんちゃんは どうだったのかな~?

パールちゃんはお留守番嫌いじゃないなんて 偉いね\(^o^)/

ごんちゃんとしし丸はお留守番嫌いなんでねぇ~(汗)

亡くなった愛犬のことも聞けるんですね
いつか いつか ごんちゃんのこと聞いてみたいです(*^^)v


[ 2015/09/30 21:47 ] [ 編集 ]

私もやってみたい☻

アニコミュ、ちょっと気になります😊
パールちゃんの秘密がわかったね〜(≧∇≦)
ちょっとインチキじゃないの?って疑りながらも
話聞いてみたい(笑)
若い時、占い師に手相見てもらったな〜
そういう雰囲気😄
お世辞でもマロプリが大好きって思ってくれてたら
嬉しすぎる。やってみたいな(*^_^*)

[ 2015/10/01 17:49 ] [ 編集 ]

No title

あひるさんへ

☆コメントありがとうございます☆

お久しぶりです♪

以前、あひるさんがアニマルコミュニケーションをやった記事を
見た時に、すごいな~、でもうちはいいや・・って思ってたんです(笑)
今回機会があったのでやってもらいました。

もなかちゃん、最近シーツペロペロするんですか?
今までしなかったことをするようになると、理由を聞いてみたくなりますよね。

あはは、あひるさん、うなぎパイファクトリー行ったの?
地元でも買えるのに あそこで買っちゃったのね(笑)
[ 2015/10/01 21:27 ] [ 編集 ]

No title

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

アニマルコミュニケーションをうけてみて
へ~、そうなんだ~と思ったり
ニマニマっとしたり、面白かったですよ♪

誰かが帰って来た時だけ吠えるのは困ってたんですが
理由がわかり複雑な気持ちです(T_T)
[ 2015/10/01 21:28 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそう、私も文句言われたらイヤだからやらな~いって
言ってんたんですが、イベントやってるから行こうと言われて
行ってみたら、面白かったですよ♪

ペットちゃんは決して飼い主さんの悪口を言わないんですって♪
健気ですよね。

お?デヴィちゃん自身がしゃべるように頑張ってるのね
しゃべったら教えて♪
[ 2015/10/01 21:31 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

アニマルコミュニケーションね~
わんちゃんを呼び出して、気持ちを聞いてくれるんですって。
全部パールが答えたことらしいです。

らっくんの、ワンコラ原因、私も知りたい~
パールへのワンコラ理由がとくに知りたい(爆)
あと、なぜ、特定のビションちゃんを嫌っているのか!(笑)

あはは、スットコドッコイ~
先生にも笑われたよ(爆)
[ 2015/10/01 21:34 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

アニマルコミュニケーション、特に聞きたいこととか
困ってることとかなかったのですが、イベントやってるということで
質問絞り出して、やっていただきました。

病気の子とかで、今の気持ちとか、どうしてほしいかとかを
聞いて来られる方が多いとか・・・

パールがそうなった時には、またアニマルコミュニケーションを
してみたいかな。
[ 2015/10/01 21:37 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

私も、初めはyopiさんと同じ考えで、うっそだ~♪って感じで
あんまり興味なかったんですよ(^O^)

でも、のあ☆ゆののママの、ある出来事がきっかけで
(特にアニマルコミュニケーションを頼んだわけではないのに、
亡くなった子がママに伝えたいことがあるからって勝手に先生のところへ
出てきて、飼い主さんしかしらないことを伝えてきたんですって)
少し、そういう世界もあるのかなって思うようになったの。

最近、不思議な力にいっぱい触れるようになってきてるので(笑)

あ、今回の先生は上記の出来ごとの先生とはまた別の先生なんですけどね(*^。^*)

マロプリちゃんがどんなお話をするか聞いてみたいわ♪
『 パパ、ASさん、買い過ぎ~! その分、おやつ買ってよ~ 』とか
言いそうじゃない?(笑)
[ 2015/10/01 21:48 ] [ 編集 ]

興味深いです!

パールママさん、こんにちは。

アニマルコミュニケーション、すごく興味深いですね。
愛犬の気持ちを知りたいなという気持ちはあるけれど、
ママのことはあんまり・・・とか言われちゃったら立ち直れなそうです。笑
そう言えば、何故実物ではなく写真の方がいいのですか?

前後の記事のパールママさんのビールと決めポーズ?
楽しませていただきました♪
[ 2015/10/03 13:29 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

アニマルコミュニケーション、実物でもいいんですが
初めてのところとか、初対面の人に緊張しちゃって
あまり話してくれない子が多いみたいなんです。

だから、おうちでのんびりしている、緊張していない状態で
呼び出して会話した方が、ちゃんと本心を話してくれるとか・・・

私も、パールに不平不満を言われたらイヤだから
アニマルコミュニケーションは、やらない~って思ってたんです(笑)
わんこは、絶対に飼い主さんの悪口(?)は言わないんですって♪
わんこって、健気~
[ 2015/10/04 03:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/844-d8ec0aab