ダブルトリミング(長い愚痴あり)

今日はぱるたんのトリミング予約の日。


大雨と、足の痛さにも負けず、ママ、頑張って都電でパールをかかえて


トリミングサロンに行ってきました。 


いつものサロンは送迎つきだったんですが、今回は初めてのサロン。



パールを送り届けて、待ち時間に、自分もトリミングしちゃえ~ということで



トリミングサロンの近くの美容院をホットペッパービューティで探して行ってきました



とりあえず、出来上がったパールの画像からね 



017_20150910152525b0f.jpg



先日、ypoiさんのブログで、マロプリちゃんのトリミング時につけてもらったリボンが



いいな~ってコメントしてたんですが、なんと!!今回のお店はこのおリボンついてました(笑)



022_201509101525266b1.jpg



パールはお耳におリボンつけられないみたいで、いつもバンダナだったんですが


今回は、かわいいおリボン首輪?をつけていただきました 



体は、5ミリバリカン。 お顔は 短め の 丸め で  と 難しいオーダーをしてみました(笑)



031_2015091015252756f.jpg



まあ、そこそこ満足です。  お顔のオーダーはいつも伝わらないので仕方ない。。。



スフィンクスみたいなパールさん 



039_20150910152529beb.jpg



パールをトリミングしている最中に、ママもトリミングしようと思って


サロンの近くの美容院をホットペッパービューティで検索して、トリミング終了までに


終わるか、所要時間も確認して行ってきたんですが・・・・


とっても長い愚痴になるので、読んでもいいよ~って方のみ、読んで行ってください(汗)


下の 【つづきを読む】 をクリックすると長い愚痴が見られます(笑)






 栃木、茨木の台風被害。 わんこが屋根で救助待ってる映像
       目が離せなくなりました。。。


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ


カット&パーマでお願いしたんですが


美 『 この痛みでパーマをかけるのはお勧めできません 』


私 『 重々承知していますので、来週お出かけするのでかけたいんです 』


美 『 無理ですね~   かけるととんでもないことになりますよ 』


私 『 だから、それは承知していますが、もうまとまらなくなっているのでかけてください 』


美 『 はぁ~・・・ かけちゃうんですね? ちゃんとかからないかもしれませんよ? 』


私 『 はい、けっこうです。 おねがいます。 』 



と、ここで、シャンプーされます。    シャンプー終わってから



美 『 本当にかけますか? 絶対、よくないと思いますよ? 』 



私 『 痛むのは承知しているので、かけてください 』 


美 『 じゃあ、本当はやっちゃいけないレベルなんで承諾書を書いて下さい 』


私 『 なんの承諾書ですか? 』


美 『 痛んでも、思い通りの髪型にならなくても、文句は言いませんって言うモノです 』


私 『 文句言いませんよ。 書きますから、かけてください 』 



この時点で、ママ、プチっと来てました。 もう髪濡れちゃってるんですよ?


そして、書きました、承諾書。   これでやってもらえると思いきや


美 『 はぁ・・・ かけちゃいますか・・・  ほんとにやりますか? 』


私 『 はい、お願いします。 』 ということで、まずカットを始めました。


私 『 ここをこうして、こうやってください。 ここハネちゃうんでハネないように 』


美 『 あ~、それね~、無理ですね。  今 流行ってるのは・・  ゴニョゴニョ・・・ 』
 

私 『 流行りすたりは、こだわらないんで、 もうおばちゃんなんで、言うとおりにしてもらえますか 』


美 『 うーん・・・  でも、絶対おかしくなるからやめましょう 』


と言って、オーダー通りにカットしてもらえませんでした。


その上、途中で、またパーマをかけるとどうのこうの・・やめた方が・・と 言い出し


めんどくさくなった私は 『 じゃあ、いいです。 パーマやめるのでカラーだけしてください 』


ってことで、カラーだけしてもらいました。 そして、パーマもかからず、カットもすっごく


中途半端でピョンピョンとハネっぱなし。  行かなきゃよかった。  カットもド下手。


無理しても、トリミング終わってから、帰って来ていつものオーダー通りにやってくれる


近所の美容院に行けばよかった・・・・


美容師さんの お客様の為に言ってます ってのは、わかるんですが


でも、お客様の要望に少しでも近づけようとするのがお仕事なんじゃないかしら


技術のなさを 『 最近の流行は・・・ 』 とか、 『 それやると、流れが途切れちゃうんですよね 』


って言い訳しないでほしいな。  現にいつもの美容室は、私の希望通りにいつもしてくれるよ。


最初に所要時間確認して行ったのに、 最初の押し問答が2~30分あったので


パールのお迎えも遅れちゃったよ。


なにひとついいことなし・・・・       あのサロン、2度と行かねえ 
[ 2015/09/10 16:00 ] パール | TB(0) | CM(8)

パールちゃんもおリボン💗

こんばんは、パールちゃんトリミング可愛いですね💖
おリボン似合う〜🎀良かったですね🎵
たまに違うお店も良いよね〜*\(^o^)/*
(私はいつか神楽坂のこまちTOKYOってサロンに行きたいんです💗)

それに引き換えママさん、最近ついてないですね💦
ホットペッパーは口コミ読んでから行った方がいいですね。
私はいつもそうしています(~_~;)承諾書とか、むかつくね👿
[ 2015/09/10 21:29 ] [ 編集 ]

Wトリミング

パールママさん、こんにちは:)

パールちゃんの黒髪にピンクのおリボンとっても映えますね♡
ママさんの美容師さん・・・
過去にクレーマーみたいなお客さんにあって、びびりになってしまったのかしら。
しかし、承諾書?? まで書かせておいて、やっぱりしない方がいいなんて、
プチッとなってしまいますよね:(



ママさんの足、気合で治りますようにお祈りしています;)
[ 2015/09/11 12:16 ] [ 編集 ]

あとでコッソリ・・

どこか教えてもらお(笑)
傷んでる傷んでる言われるのムカつくーー
私も昔、海とかいっぱい行ってたら傷んじゃって、
美容師に「どうしちゃったの?」みたいにしつこく聞かれて、
もうそこ行きませんでしたよ。
まだ18才くらいだったから、すごく落ち込んだのー(笑)

パールちゃんのオーダーも「短めの丸め」って難しそうi-278
おりぼんいいな♪
ラスクも男の子だけどつけて欲しいi-80

足はどうですかー

[ 2015/09/11 18:52 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、初めてのサロンお疲れさま。
パールちゃん、耳毛伸ばしてみたら?とても似合いそう。

美容院って、難しいですよね。
私は、22くらいの時に友人に紹介してもらった
美容師さんがとても上手で、独立した今も追っかけてお願いしているくらいです。
その間、すぐ行ける距離の美容院に浮気しても、
まず一回試して二度と行かないパターン。
2回くらい試して、あんなのにお金払うくらいならと、
それ以来、いつもの担当者さんのお店へ行っています。

今回行った先、何度も忠告して、承諾書みたいの書かせて、
なのにまだ言う。。。余程腕に自信がなかったのかな。
私の担当者さんは、本当に真剣に悩みと希望を聞いてくれて、
それに合うように提案してくれます。
難しいですね~。
[ 2015/09/11 21:08 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

yopiさんにコメした後に、このリボンついてきたので
びっくり~。願いが通じちゃったわ(笑)

こまちTOKYOさん? どうしてここに行ってみたいのかしら?
オゾン歯磨き?が魅力?

今はマロプリちゃん自宅から近いところなのかしらん・・

ほんと、私ついてないんですよーー(--〆)
足が痛いからあんまり移動したくなくて、パールのサロンのすぐ近くに
美容院ないかな~
って検索してヒットしたから焦って行っちゃったのがいけないね・・・
タイムズスパの隣のビルの美容院よぉ
[ 2015/09/11 22:40 ] [ 編集 ]

No title

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

美容院、おそらく、そういうクレームがあったので
承諾書までかかせるまでになったんでしょうね。

でも、感じ悪いですよ。。。承諾書、書けって言われるの。
そこまで言われると、やめて帰りたくなります。
でも、言われたのがシャンプーされた後で・・・・
帰るに帰れず(笑)
懲りたので、今後はいつものサロンにします(*^。^*)
[ 2015/09/11 22:48 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

おかーも、そんな経験したことがあるのですね
あれ、けっこうイヤですよね、他のお客様にも筒抜けで・・・
18歳の時のおかーは落ち込んだかもしれないけど
おばちゃんの私は、ブチ切れ寸前でしたよ(笑)

ふふふ、『短めの丸め』 トリマーさん泣かせのオーダーらしい
最初トリマーさん「???」みたいな顔してたもん(笑)
でも、けっこう、近い感じに仕上げて下さったので
次回もここに行ってみようと思います♪

え~、らっくんにおリボンつけたらパールより似合っちゃいそうで
こわいわ~
羅巣苦 ⇒ らす子になっちゃうわよー

足、腫れは引いたけど、足の甲全体が腐りかけのバナナみたいな色になってるよ
[ 2015/09/11 22:53 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさん

☆コメントありがとうございます☆

いや~ん・・・ パールのお耳、伸ばしてるんですよ~
毎回、切ってないんですよ~(^O^)
まあ、不揃いの部分だけ揃えてもらいますが
基本、お耳は切らないでください!って言ってます(過去へなちょこになった苦い経験あるからw)
でもね、ここが限界みたいなの。。。。。長さ。。。。
もうちょっと、毛量も長さも増えるといいんだけど、貧毛でかなしい

美容院ね、やっぱり、通いなれたところから浮気すると
ろくなことがないですね。
今回は足が痛いからパールのサロンから近いところで済ませちゃおうなんて思ったのがいけなかった(汗

承諾書なんてつきつけられたら、帰りたくなります。
シャンプーされて濡れた髪だったのでそれも出来ず、悔しかったわ~
[ 2015/09/11 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/839-5bd97c43