後ろが気になる・・・


夜中の3:00に更新です(笑)


木金と2連休のママ     今日は昼は ママ友と ランチ 


夕方は、パールとロング散歩 (ランチのカロリー消費目的w)



003_201508280218444f5.jpg



テンション低いパールさん 


涼しいと思ったけど、やっぱり歩くと暑いね。。。



012_20150828021845374.jpg



暑いと、わんこって笑顔に見えるよね。  でも実際、笑ってないよね、きつそうだよねw


けっこう、必死な顔になってるよ (笑)



014_20150828021846bc7.jpg



パーたん、顔・・・・怖いよっ 


と、言ったら、一瞬だけ、口閉じました 



016_201508280218481b8.jpg



でも・・・  パーたん     ベロ、しまいわすれてるよっ 




017_2015082802185004a.jpg


おまぬけさんっ 


公園の池の前で、写真を撮ろうとしたら、 やたら後ろが気になる様子



019_20150828021905954.jpg



なにが気になるのかな~?と思ったら、後ろを ラブさんが通って行きました 



020_201508280219070e7.jpg



池の向こうだし、かなり距離あるし・・・・・


いくらびびりでも、そんな怖がって気にすることないのにねぇ~ 



ラブさんが通り過ぎた後は、落ち着きましたよ(笑)



023_201508280219081b7.jpg





ところで、みなさんは、わんちゃんの 『ノミダニ予防』 ちゃんとしてますか 


うち、毎年、やってないの。。。。


最初の頃は、最初の1回だけ病院でやってもらってたんだけど


注射にアレルギーのあるパール。  狂犬病予防注射、混合ワクチン、フィラリア予防薬と


それだけでも、パールの体に負担かけてるな~と思い (実際、下痢したりするから・・)


ノミダニ予防だけ、 やらなきゃやらなきゃと思いながら、夏が終わって、いつも何事もなく


過ごしているので、やってなかったんです。。。  


でも・・・ やってあげていないということが飼い主としての義務を果たして


いないんじゃないか?という 気持ちと、パールへの体の負担を考える気持ちとの


ジレンマで、悩んでいたんですが。  今回こういうのを買ってみたの。



029_20150828021910864.jpg



スプレータイプ。   体全体にスプレーして自然乾燥させるやつ。


簡単に出来たけど、これ、効果あるんですかね~~~ ?


まあ、やらないよりはいいのかな?   みなさんはどんなの使ってるんでしょうか。


最近テレビでは、チュアブルタイプのもCMでやってたし、何が一番効いて


体の負担が少ないんでしょうね~





   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/28 02:58 ] パール | TB(0) | CM(6)

No title

おはようございます(^^)
パールたんの舌出ちゃってるお顔可愛い~(*^^*)
私的にはだいぶ散歩しやすい気候になったと思うけど
ワンちゃんにはまだ暑そうですよね~(^^;

ノミダニのお薬は保育園に通ってるコは強制的に
受けないとダメらしく、保育園の病院でやってもらってます。
うつるらしいので。
草むらによく行くコはやっていたほうがいいみたいですよ。
パールたんはアレルギーがあるから、強い薬は怖いですよね。
スプレー式のは効果がどれくらい持つのですか?
[ 2015/08/28 07:47 ] [ 編集 ]

No title

ノミダニの薬を付けていなくても、
今まで大丈夫なんですよね?
付いちゃうなら、何か対策が必要な気がしますが・・・。
フィラリア予防薬は必須だと思うけど、
狂犬病は法律だからね><

私個人的には、狂犬病予防以外の年一回混合ワクチン、
これも年一回も必要~?なんて思うし(^^;
飼う環境に合わせて、臨機応変でもいいことはあるんじゃないですかね。

パールちゃん、ママの散歩のお付き合い(!?)、お疲れ様^w^
[ 2015/08/28 20:03 ] [ 編集 ]

悩みますよね。。

ウチも毎年悩みつつ、結局やってます。
体の負担考えちゃいますけど、
cafeとかランとかしょちゅう行くのでね。

パールちゃんはアレルギーがあるから心配・・
ドッグランとかそんなに行かないし、
ラスクみたいに草むらにズンズン入って行かないのなら、
様子見てもいいような気もするし・・(._.)

ハローママさんがおっしゃってるように、
万一ほかの子にうつしちゃった場合が怖いんですよね~
これからどんどん高齢になっていくにつれて、
ますます課題になっていきそうですね。


ps:ラスクなら、そのラブさんに多分ワンコラー(^_^;)
[ 2015/08/28 21:55 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうか、保育園通うなら、それはやらないといけないもんね
お互いの為にも・・・・

パールはあんまり散歩させないので今までなんともなかったけど
でも旅行やお出かけもするから気になってはいたんですけどね。。

このスプレーは、効果は1か月。シャンプーしても効果は消えませんと
書いてあった。。。
[ 2015/08/29 00:58 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

今まで、旅行に行くときとか、草むらに行く機会が多くなったときだけ
やってみたり、やらなかったりって感じでしたが、今のところ
被害にあってないのですが、都会でも普通の道を歩いただけでも
ダニにやられたってわんこもいたので、やっぱり怖いな~って。。。

今まで何もなかったのが運がよかったのかな。

ほんとは、狂犬病もやりたくないけどねー
狂犬病が一番ひどい副作用出たからね・・・・
法律で決められちゃ~、仕方ないわ・・・
[ 2015/08/29 01:02 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

今まで大丈夫だったのは運がいいからなのか
パールがノミダニの好みじゃないのか・・・w

最初の1回の効果がずっと続いているのか・・よくわからないけど
知り合いが、草むらとかじゃなくて
普通の舗装された道を歩いてただけで、ダニがついたという話を
聞くと、やっぱりちゃんとやってあげた方がいいんだなって思って
慌てて、自分でもうまく出来るスプレータイプのを買ってみた。
[ 2015/08/29 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/834-f3e87da1