墓参り&ペニーレインつくば店


お盆休みの ある薄曇りの日、この日ならパールを連れて行っても大丈夫かなと思って


私の母の眠るお墓に、お墓参りに行ってきました 



1_20150815163619cf1.jpg



私の母のお墓なのに、毎回お掃除はパパのお仕事(笑)  


あ、強制じゃありませんよ    最初から なぜか パパがやってくれて・・・・


早・・・・25年  毎年やってくれます 



2_20150815163619f59.jpg



私は、そばでボーっと見ていて、 全部整ったら、お参りします(笑)



3_20150815163621e8b.jpg



大変なこと、全部パパがやってくれたにも関わらず、お願い事は自分とパールのこと(笑)


ぱぱちん、かわいそ~ 


薄曇りとは言えども、やはり、真夏ですから、 汗ダクダクでした 



そして、今日の目的は、もうひとつ 


他の方のブログで見ていて、行ってみたいなぁと思っていたカフェが      なんと 


お墓から数十分で行ける距離にあると発見しました    行くしかないでしょ~



ペニーレイン つくば店  さん      門がまえからステキです     



4_20150815163622bc4.jpg



お店の前も広々空間。   癒されるわ~ 



5_20150815163623cc4.jpg



こちらのレストランは、わんちゃん ですが  



6_20150815163639fd5.jpg



レストランの左側に ベーカリー    右側に ドッグカフェが併設されていて 



同じメニューが、ドッグカフェでいただけます 



7_201508151636414b7.jpg



店内も、テラスも 犬さん     テラス席も広~~い 



8_20150815163642615.jpg



お盆の真っただ中で、ちょうどお昼時だったので混雑を覚悟していたのですが



テラスも店内も、すいてました 



お墓参りで汗かいたので、私たちは涼しい店内をお願いしました 




9_201508151636446af.jpg



店内も広々していて、落ち着いた雰囲気で、すてき 



パールもおなかをすかせていたので、わんこメニューから チキンミートローフを 



10_20150815163645aac.jpg



Sサイズにしましたが、十分な量で、パールも嬉しそうに食べてましたよ 



11_20150815163700668.jpg



途中から、もう、無我夢中で (笑)



12_201508151637035da.jpg



パールも満足そうですね 



13_20150815163703b58.jpg



胃をいたわって来たママも、恐る恐る  ビール解禁 



15_201508151637063e3.jpg



恐いから1杯だけにしましたけどね・・・(笑)   



この後、胃薬も飲んだしねw (そこまでして飲みたいかw)



お料理を頼むと、人数分のパンが出てきます。  併設のベーカリーのパンで食べ放題 



14_201508151637058ab.jpg



さすが、人気店のパンだけあって、美味しい~ 



パパは ハンバーグ&天然エビのグリル をチョイス  写真だと小さく見えるけど大きなお皿が2つくっついてる感じ



16_2015081516372441f.jpg



プリップリの 肉厚の 海老が~ 2つも~ 



17_20150815163726771.jpg




ライスも無料でつけてくれます     パンも食べ放題でついてるけど パパはライスも頼んだよ 



私は、胃の事もあるからちょっと控えめに ペニーレインハンバーグ を 



18_20150815163727a3d.jpg



このハンバーグの厚みがすごいっ     ぶ厚い~



19_201508151637282e1.jpg



味も、上品で、美味しかったです 



ドッグランもあって、ご飯のあとは運動ね    ペニーレインのシンボルの写真もありますね 



20_20150815163731d36.jpg



ウッドチップで、足に優しいドッグランです。



21_2015081516374753e.jpg



遊んでるわんちゃんも、少ししかいなかったので、パールも走って、用を足してw



人間もパールも満足な1日でした。 



22_201508151637462e0.jpg




お墓から、こんな近くに、こんな素敵なレストランがあるなんてね~



これからは、お墓参り  ペニーレイン の コースは決まりだね 



暑くなければ、テラスも利用してみたいね 



ここから、高速使って、1時間足らずで、家に帰ってこられましたよ 



1日だけでもお出かけ出来てよかったな・・・・






  残りの休みもパパお仕事だから、ママだけで遊びますw 
  仕事か仕事じゃないか、その日の朝に決まるので、予定が立たなくて大変っ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/15 18:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

良いですね!

ペニーレインつくばって綺麗ですね*\(^o^)/*
良い所見つけましたね〜うちはつくば方面に行く用は
あまり無いですが、ちょっと行ってみたくなりました❤︎

パパさん優しいね❤︎
瞬間湯沸し器帳消しになっちゃいそうねo(^_^)o
[ 2015/08/15 21:59 ] [ 編集 ]

No title

YOPIさんへ

☆コメントありがとうございます☆

素敵なところでしたよ~
でも、うちも、お墓参りのついでじゃないと、わざわざは行かないかな~

うちのパパは、すっごく良い人の時と、すっごく悪い人wの時の差が
めちゃくちゃ激しいのです(笑)

[ 2015/08/16 19:56 ] [ 編集 ]

No title

つくばなら、、、普通の休みに行ける~
今度 行ってみよう~
ヨレヨレTシャツに Gパンでも 大丈夫かしら?(苦笑)

パールちゃん、、、足 より長くなってない?
[ 2015/08/17 21:43 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

おかしゃん、マイカーでバビューンと行けちゃう距離だよね。
ヨレTとGパンで全然OKだよ!w  だって茨城のイオンだもんw
あ、そちら在住の方に失礼か(汗
気取らないって意味で・・・・(*^。^*)

パールの足?  いまさら長くなってはいないと思いますよ・・・?
アングルとか服の関係かなw
[ 2015/08/18 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/830-beb332b9