セルフジェルネイル&初セルフまつエク


今日から1週間、夏休みのママで~す 


パパの仕事の関係で、遊びに行く予定が無くなったので ヒマなママ 


時間がたっぷりあるので、 ジェルネイル してました 


最近、単色 や、ラメグラデ という、簡単で時間のかからないネイルばかりしていたので


今日は、ちょっと頑張って 夏だから フルーツネイル  にしてみたよ 




DSC_0569.jpg



よく見ちゃダメよ    隅々が雑だからw



DSC_0572.jpg



近くで見なければ、それなりの出来です(笑)   気分、あがりました~ 



そして、今までは サロン でやっていただいていた まつエク 



先日、友達が、自分でやっているけど、簡単だよっ って言ってたので


スターターキットを購入して、 初めての セルフまつエク に 挑戦してみました 


いやー、むずかしい  
  ぶきっちょな私には、無理だ  と 悟りました 



出来そこないのママのお目々の画像が コチラ 





DSC_0565.jpg



マツエク用の接着剤で、まつ毛につけていくんだけど、くっつけても向きがアッチコッチに


向いちゃって変なまつげになっても・・・もう取れなくて・・・・   目も疲れてきてw


途中でやめちゃったら、中途半端なまつげになっちゃったよ(爆)  



友達いわく、練習~練習~ だそうですが、  これは無理っぽいな~ 



夏休みの初日は、こんなことして過ごしてました~      午後から雨が降ってきたので


外出もせず、ゆ~~っくり、自分の為に時間を使いました。   働いてると、普段


そういう時間ないから、 ちょっと、満足です。    あ、今日はパール画像なしですっ 









  ジェルネイルはマニキュアと違ってお米といでも剥げないからいいよね  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/12 22:44 ] ネイル | TB(0) | CM(12)

No title

爪 きれい~!

ママさん 超器用なのですか?
私はだめだあ~ 爪切るのでさえ 危ない(苦笑)

1週間もお休みなのですね!
私は日曜日は仕事なので 数日、、、
なのに 告別式なのです(苦笑)
[ 2015/08/12 23:53 ] [ 編集 ]

素敵~o(^o^)o

このフルーツはシールですか?
描いたのですか?
素晴らしく器用ですよ~o(^o^)o
今度お願いします!!って仕事上禁止でした~(T_T)
薄いのだったら大丈夫かな~なんて(^^;
マツエクもキット買ったのですね~!
目だけの写真~!何度も見てしまった~(笑)

夏休みはうちと逆なんですよね~。
私は仕事~(ToT)頑張りま~す(^o^;)



[ 2015/08/13 02:58 ] [ 編集 ]

No title

パールママ~おはよ~♪

爪、よ~く見ても大丈夫よ。
いいね~夏らしくフルーツで、パールママらしいppp

エクステはどこをしたのか解からない・・・

私もパール家が来ないから、暇で暇で~ppp初日は、うちもの~んびりぼ~っとして過ごしました。

[ 2015/08/13 07:31 ] [ 編集 ]

女子力高〜い!

すごーい‼︎
トロピカルで可愛いです(≧∇≦)
私の爪は甘皮だらけ。ズーン...

そして、マツエクって自分でも出来るんですね!
よ〜く見ないと、あちこち向いてるのわかりませんよ(笑)

素敵な休日の過ごし方ですね☆☆☆
涼しければ、例の野菜のお店に付き合ってもらったのにな〜f^_^;
[ 2015/08/13 14:17 ] [ 編集 ]

No title

フルーツ柄と色が夏って感じでいいですね!
私は、手の爪はやらなくなりました~(汗
脚の爪は夏限定で塗ってますが。。。

マツエクって自分で出来るものなんですか!!!
私、マツエクもやっていませんが(女子力低すぎw)(;´∀`)
確かに、目が疲れそう。。。
だって、自分で見ながらやるんですよね?

パールちゃん!
ママばかりオシャレしてずるいって吠えちゃえ!!
[ 2015/08/13 19:28 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

わたし、ぶきっちょなんです・・・
爪はやっと、少し見られるようになってきたのですが
まつ毛は全く出来るようになる気がしない・・・

おかしゃん、告別式、お疲れ様です
そんな近しい方の告別式とは知らず、お誘いメール、失礼しました(汗
[ 2015/08/13 21:23 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

これは、ウォーターシールと言って、ペラペラのフィルムみたいな
シールなんですよ♪ 水にくぐらせといて台紙からはがれてきたのを
ピンセットですくって爪につけるの♪
簡単です♪

ハローママは仕事柄、ネイル出来ないもんね~

えっ?なんで、目だけの写真、何度も見るのよぉ~
恥ずかしいじゃない(笑) (*^。^*)
今でも出来そこないの目のままです(爆)

ハローママ、お仕事がんばってね♪
[ 2015/08/13 21:29 ] [ 編集 ]

No title

ぶんちゃんへ

☆コメントありがとうございます☆

そ~だよね~
ぶんちゃんち行けなくなったから、お互いヒマになっちゃったよねぇ~
ごめんね(>_<)

時間たくさんあったから、こんなことして過ごしてたよ(笑)

えっ・・・ぶんちゃんたら・・・
長いまつげが何本か、チグハグにくっついてるじゃないのよ~

[ 2015/08/13 21:31 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

私も爪がすごく弱くて、すぐに爪にスジが入っちゃったり
割れちゃったりするから、補強の為にもネイルしちゃうの。
今回は、夏らしくトロピカルにしてみたよ♪ 

わたしもマツエクは自分で出来ると思わなかったから
サロンに行ってたんだけど、友達が自分でやってるって聞いて
すごく上手につけてたから、私も出来るかな~なんて思って
やってみたら、ドボーン・・・・
すごく難しかった(>_<)

野菜のお店ね~~~
早く涼しくなって、行きたいね!
[ 2015/08/13 21:35 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

夏らしい色と柄にしてみました~
私は爪が弱く、すぐ割れるし、爪にスジが出来てかなり汚い爪なので
人前に出すのが恥ずかしいの・・・
だから、ネイルはがんばって続けてます♪

でも、やっぱり、マツエクは、難しかった~~~
上達する気がしない(笑)
爪も、まつ毛も、盛らなくてもキレイな人はいいんです♪やらなくてもw
私は、少しでもがんばってないと、どんどんおばちゃんnなっていくので・・・w

あ・・・そうね・・・パールのことは忘れてたわっ・・・
っていっても、パールはお洒落のしようがない子だからねぇ(笑)
[ 2015/08/13 21:39 ] [ 編集 ]

セルフまつエクなんてあるの??
私も3週間に一回はサロンに行ってるから自分でできたらいいだろうけど、絶対無理だな(ノД`)
チャレンジしただけ、れいちゃんすごいよ。
[ 2015/08/14 17:14 ] [ 編集 ]

No title

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

友達が上手にやってたから、もしかして私も出来るかな?
って思ってやってみたけど、無理(笑)

美沙美沙は器用そうだから、出来るかもしれないけど・・・
やっぱりサロンでやってもらうのが一番だと思うわ(-。-)y-゜゜゜
[ 2015/08/15 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/829-20bbeedc