帰り道から決めていた♪



昨日の土曜日は、久々の土曜出勤だったママ 


仕事が終わって帰ろうと、チャリを走らせていたら  『 ん? 涼しい? 』 


帰り道から 『 絶対に帰ったらすぐパールの散歩行こう~ 』 と、心に決め


チャリぶっ飛ばして帰って来て、荷物を置いたらすぐに、お散歩へ飛び出しました(笑)




008_201508091035100d5.jpg



 耳、ひっくり返ってるね(笑)



まだ明るいうちから、涼しく感じるのって、何日ぶりだろう~



011_201508091035124c6.jpg



でも、散歩している間に、暗くなってきたよ。



013_20150809103514813.jpg



真夏ですが、やっぱり暦とおり、陽が短くなってきてるのを感じます。



                



昨日は東京湾花火大会でしたね 



お友達の さら 
     1435643559418.jpgの 家からは、こんなキレイな花火が





見えると LINE で写真を送ってきました。   



1439087111578-tile.jpg



お家からこんな花火が見られるなんて羨ましい限りです 


仕事じゃなかったら、乗り込んでビール片手に花火見物したかったのにな (笑)



今週は世間的には お盆休みですね。 みなさんはどうお過ごしでしょうか






  体中痛くてマッサージに行きたいママに 凸ポチっとな♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/09 11:46 ] パール | TB(0) | CM(12)

スマホからコメしまーす

ちゃんと投稿できるかしらー
アナログおばちゃんドキドキ〜

昨日今日は少し涼しくて過ごしやすいですよね!
パールちゃんも嬉しいね( ´ ▽ ` )
でも日が短くなってくるのは、何だか物悲しくて嫌だわ...

お友達の家からは花火見えたんですね!
花火だけじゃなく、素晴らしい夜景
うらやましいですー
私も乗り込んじゃおうかしら(笑)
[ 2015/08/09 14:40 ] [ 編集 ]

この土日は、本当に久しぶりに、ちょっと暑さが、マシでしたね!
みるくも、今日は久しぶりに公園散歩に行かれました♪
パルたんも、ママとお散歩、嬉かったねー(*^^*)

そして、なんですか、その素晴らしい絶景のお宅は!!
うらやましー(≧∇≦)
こんなに、大きく、綺麗に花火が見られるなんて☆☆
我が家も、遠くに、音だけは、トントン聞こえたけれど、姿は見えず…でした〜。
[ 2015/08/09 22:24 ] [ 編集 ]

No title

お部屋からこんなに綺麗に花火が見れるなんて、良いですね~。
お散歩、苦労しますよね。暑すぎて・・・。
パールちゃんは黒毛だからなおさら暑くなっちゃいそうですね。
でもお散歩行けて良かったですね☆
[ 2015/08/09 22:28 ] [ 編集 ]

うちは昨日、多摩川花火の予行演習?みたいなので突然花火があがり始め、パニックになるのが1ワン(ノД`)
真上できれいにあがるのだけど、ゆっくり見てる暇なし( -_-)
さらちゃんは花火平気なのかなー?

今年はいつからぶんちゃんとこ?
私は金曜夜から仙台かえります。
楽しいお盆休みを♪
ぶんちゃんにしくよろー。
[ 2015/08/09 23:56 ] [ 編集 ]

No title

昨日は本当に涼しかったですね!
ちょうどトリミングの日で、
歩いて行っても問題なしでした!

前回からちょうど2ヶ月だったけど
かなり暑そうだったのが、さっぱり(^O^)
でもまた今日の午後くらいから
暑さがぶり返して来たような・・・
早く朝晩だけでも涼しくならないかな~

本当に見事な花火と夜景ですね!
花火大会の帰りの混雑もなく楽しめて最高ですね!
あ、でもワンコは大丈夫なのかな?
うちもみなとみらいの花火の音は聞こえるのだけど
ちょっと怖がって、奥の部屋に逃げます(>_<)
[ 2015/08/10 00:35 ] [ 編集 ]

No title

週末は、涼しく感じましたね!
数度下がっただけで、涼しく感じるなんて、
慣れって怖いですがw

でも、日暮れが早くなってきていますよね。
なんだか、夏も終わり始めているようで、寂しいような。。。

ご自宅から、キレイに花火が見れるなんて、
羨ましいです^^
私は、ここ数年、花火見に行っていないな~。
ココロと涼しいお家で、飲んでますw
[ 2015/08/10 20:05 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

少しだけ過ごしやすい日が続いてますね
そうそう日が短くなってくるのは、な~んか物悲しいよね

そうなのよ~、さらの家からは、こんなキレイに見えるらしいんだけど
最初ころ(住み始めた当初)は、花火大会の日はみんな集まって見物&
宴会してたみたいだけど、今ではそんな珍しくないからみんな集まらないよ~とか言ってた
慣れって・・・・・・うらやましい(笑)
[ 2015/08/10 23:23 ] [ 編集 ]

No title

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

みるたんも、久々に大好きな公園散歩行けたのね~
よかったね~

花火が家から見えるなんて、いいですよね~
うらやましい!
でも本人は、もう最近は珍しくないから別に花火上がってても
あんまり見ないとか、憎らしいことをいってました(爆)
[ 2015/08/10 23:25 ] [ 編集 ]

No title

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ここ最近は夜中でも、熱風が吹いていて
お散歩も行けないような日々でしたが
ここ数日、夜はさほど暑くなく過ごしやすい日々です。

黒毛は、ほんと、見てても暑苦しい(笑)
陽の光も集めちゃうから昼間は絶対無理ですね~
焦げちゃうっ(爆)
[ 2015/08/10 23:27 ] [ 編集 ]

No title

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

コッたんは、地獄の季節だね~
花火に雷! がんばれコッたん♪

実はね~
パパの仕事が連続して休めず(自営業の悲しいところ・・)
今回はぶんちゃんちに行けないの・・・(泣)
美沙さんは金曜日から帰るのね
楽しんでおいで~ →って、言われなくても楽しむね(爆)
[ 2015/08/10 23:29 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

モコナちゃん、トリミングしてサッパリですね~
ここ数日は、ちょっとだけ夜はすごしやすいから
お散歩少しだけ出来ました~

モコナちゃんのところは音だけ聞こえるのね
やっぱりモコナちゃんも、音、怖いのね?
雷も怖がるかしら?

パールはびびりのくせに花火の音や雷は平気です
音より、物体が怖いみたいです(笑)
[ 2015/08/10 23:32 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

バカみたいに暑過ぎる日々が続いたので
32度が、少し過ごしやすく感じるなんて、こわいですよね~w

お家でこんなにキレイに花火が見えたら
わざわざ暑くて混んでる会場に行かなくても
涼しい室内で、飲みながら見物出来ていいですよね~
[ 2015/08/10 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/827-d7c5e3f8