真夏の夜の散歩の必需品



胃腸の調子が万全になった週末の飲み会は、メキシコ料理屋 さんで


珍しいお料理を たくさんいただいて来たママです。  



        メキシカン溶岩チーズ鍋



DSC_0536.jpg



そして、本日 土曜日は、昼間は溶けるような暑さだった為、どこへも行かず


お家でダラダラしてたんだけど、 夜になって、どうしても  が 食べたくなり 


パパの耳元で 念仏のように  『 肉が食べたい 』   『 肉が食べたい 』   


と、しつこく唱え続けたら、根負けしたパパが ステーキを食べに連れてってくれた 


分厚いステーキを、おいしくいただきました  (胃腸治った途端に飛ばし過ぎw)



DSC_0548.jpg



パパは、 どデカイ 350グラム のステーキ食べてたよ・・・  



DSC_0543.jpg




高カロリーの食事をしたので、 家に帰ってから、 パールとお散歩へ 



008_20150726005643ae3.jpg



闇夜のパールは見えにくいから(笑)  夜のお散歩はキラキラ光るリードです



002_20150726005640912.jpg



表通りに出れば、少しは明るいんですが



005_20150726005641849.jpg



うちの前の遊歩道は、真っ暗なので・・・・



011_201507260057069b5.jpg



光るリードは、必需品 



そして、もうひとつ、この時期の散歩の必需品が、これ



020_20150726005708b27.jpg



クールネックスカーフです。    これないと、絶対 今の時期 お散歩行けません 



前はタオル地のタイプを使ってたんだけど、 形もダサいし、イマイチ首が涼しくなるまで



時間がかかったんだけど。。。。    このタイプにしてからは、即冷え~



そして、見た目もそんなにダサくないので、 真夏はこれして通勤してます(笑)


 






  夜でも うだるような暑さ、勘弁してほしいわ~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/07/26 01:23 ] パール | TB(0) | CM(10)

溶岩チーズ鍋、すごーい!!!
そして、パルたんママさん、もうすっかり、胃腸、元気ですね(≧∇≦)
なんて、分厚いステーキ!!
お元気になられて、なによりですよ(^_−)−☆

夜さんぽ、ピカピカものは、必需品ですね♪
みるくも、ピカピカ、つけてます☆
パルたんのリードも、目立っていいなあ♪

首のひんやりも、気持ち良さそー(*^^*)
[ 2015/07/26 01:54 ] [ 編集 ]

メキシコメキシコ~♪

溶岩チーズ鍋!!(>▽<)i-80
メッチャ暑そうだけど、チョー美味しそうです~♪♪

お肉もヤバイね!
ハイハイ。パールママさん、飛ばし過ぎですから(笑)


光るリード、いいですねi-189
クールネックスカーフも♪

私、家でタオル巻いてたら、
「おかーっていつも魚屋みたいだね」って言われた事ありますよi-278
[ 2015/07/26 13:43 ] [ 編集 ]

No title

チーズ鍋、おいしそう♪
そして、ステーキも!!
ママさん、胃を労わってあげてくださいねw

我が家は冬場にそのリード欲しいな~。
でも、ココロは真っ暗だと怖いのかあまり歩かないんですよ。
だから、少しでも明るい場所を歩きます^^
[ 2015/07/26 15:05 ] [ 編集 ]

No title

メキシカン料理大好きです~!!
溶岩チーズ鍋!知らないけど美味しかったでしょうね~(^^)
胃腸が元気かのバロメーターはお肉が食べたいかですよね!
私が肉食べたいって呟いたらダンナは焼肉屋さんすぐに行こうとしますよ~(^o^;)
パパさんも食べる人なんですね~。350グラムってすごい!

パールちゃん、夜散歩用のリードがあるんですね~。
こんなに光ってきれい~。今回はパールちゃんの目が
青く光ってないですね~(笑)

[ 2015/07/26 16:54 ] [ 編集 ]

No title

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

はい、おかげ様で、こんなステーキぺろりと食べられるぐらいに
復活しましたよ~(笑)
ご心配をおかけいたしました m(__)m

パールは真っ黒で夜道は本当に見えなくて危ないんです
チャリに轢かれそうになるから(>_<)
存在アピールのため必需品です(*^。^*)

クールネックスカーフ、これすごいですよ。
暑くて汗はかくんですが、それでも全然快適に夏の散歩出来ます。
[ 2015/07/26 21:14 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

へへへ、やっぱり治ったからって飛ばし過ぎだよね
自分でも少しヤバいかな?と思いつつ
でも全然大丈夫だった~~~ (笑)

いつもセレブ感あふれるらっくんママの(褒めすぎ?w)
「魚屋さん」見てみたいよ~
このスカーフにしてからは、普通に外でもしていけて
重宝してるよ
[ 2015/07/26 21:17 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

溶岩チーズ鍋、おいしかったです。
でもこのお店、どの料理にもサボテンが入ってて
ウケた~(笑)

黒っ子は、本当に闇夜、危ないですよね!
このリードは、かなり遠くからでも認識してもらえて助かってます
[ 2015/07/26 21:19 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ハローママもメキシコ料理好きなの??
私は、メキシコ料理専門店に行ったのは初めてだったの
このチーズ鍋おいしかったんだけど、全ての料理にサボテンが
入ってたのよ(笑)

そうそう、お肉が健康バロメーター!(笑)
ハローパパさんは、フットワーク軽くていいよね~
色々美味しいモノ食べに出かけてるもんね
うちのパパは、外食を面倒くさがります。
特に夏は、家から出たくないらしく、今回渋々・・・
しかも、徒歩で行けるステーキ屋さんに車で行きましたよ(笑)
[ 2015/07/26 21:22 ] [ 編集 ]

No title

私も溶岩チーズ鍋に注目!溶岩!確かに(^O^)
パールママさん、体調が戻って良かったですね。

夏でも食欲が落ちない私は
チーズ鍋もステーキも魅かれる~!
年取るにしたがって
あっさりした物が好きになると思ったのに
今のところ違います^^;

それにしても猛暑ですね。
散歩の時間もかなり短くなりました(>_<)
[ 2015/07/26 22:59 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

年をとっても、こってり系OKなのは、いいことですよ~
私も、ほぼOKです(笑)
だから太るのですが(+_+)

猛暑すぎて、夜のお散歩もサボりがちです
毎日、水浴びしたい。
広いお庭があれば、毎日プールでパールと遊びたいな~
[ 2015/07/27 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/824-19b406b3