ホータイぱるるん



パールさん、ただいま包帯生活です。



DSC_0523.jpg




夏になると、蒸れるのかな・・・  足をカジカジしてしまって傷が出来ちゃうの。 (去年は足先)


傷ができると、そこが気になっちゃって、ずっと舐め舐めしちゃうので炎症を起こしてしまう。


病院からもらった薬を塗って、舐めないように、エリカラしてると


寝にくそうだし、買い換えたエリカラが大きくて、ハウスの中のトイレに行くのに邪魔 


というわけで、舐め舐め防止に  人間の指用 の サポーターを使ってみたけど・・・ 



DSC_0513.jpg



ゆるくて、すぐ抜けちゃう 


なので、普通の包帯を、ちょっときつめにテープでとめて、巻いてるのです。




DSC_0522.jpg




面白い事に・・・・   包帯を巻いてないと普通に歩くのに



包帯を巻いたとたんに、めっちゃびっこひいて歩くの (笑)



薬を塗り始めて、1週間ちょっとたったので、少し良くなって来ましたけどね。



あともう少し、がんばらないとね 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



話は変わりまして、わたくし今週ずっと、胃腸の調子が悪く、大好きなビールも飲めない


日々を送っておりました     (たった4日間ですが・・・w)


今週末も来週末も、飲み会が控えてるので、意地でも治さなきゃ   と


気合いを入れたら、今日あたりから、調子よくなりました 


これで、明日の飲み会は、思う存分、  飲めそうです (笑)


気合い って、 大事~~~  







暑い日が続きますが、みなさん、お体に気をつけてね~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/07/23 21:08 ] パール | TB(0) | CM(12)

No title

あらら パールちゃんも カイカイでしたか?
レッスンのお仲間も カイカイだったなあ~
不思議なことに 飼い主さんとの体調不良って
シンクロしちゃうんですよね、、、不思議。

ママさんが 良くなったのなら
きっとパールちゃんも 治りますね~!
[ 2015/07/23 22:01 ] [ 編集 ]

No title

パール君のカイカイも、
ママさんの胃腸も、
早くよくなりますように!

無理しないでくださいね。

[ 2015/07/23 22:42 ] [ 編集 ]

お大事に

パルたん、炎症をなめないように、包帯でガードしてるのですね(;_;)
包帯してると、やっぱり痛々しいですね。
パルたん、治るまで、頑張ってね☆☆

おっ、気合で胃腸を治しましたか(≧∇≦)
パルたんママさんも、早く良くなって、楽しい飲み会で、美味しいおビールが飲めますように(^_−)−☆
[ 2015/07/24 00:39 ] [ 編集 ]

親子揃って・・

大丈夫ですか??(>_<)

ママさんがビール飲めないなんて、重症(笑)

(笑)なんてつけてる場合じゃないですね(._.)

パールちゃんも舐め舐めしちゃうのですか!?
実はラスクも!!

爪の間?をずーっとカミカミカミカミ・・
最初「ヒマ?ストレス?」とか思ったりしたんですけど、
蒸れてるのかなぁ。。
気付いたらやめさせてるんですけど。
プリンちゃんみたいに「アルパカちゃん」してもらおうかしらー

パールたんもママさんも、早く完治しますように☆彡
[ 2015/07/24 18:09 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、早く治るといいね。
ココロも何か月も皮膚炎の治療してます(T_T)
今回の薬が効かなきゃ、病院変えるつもりです。。。

びっこひくなんて、女優ね~( *´艸`)
ココロは、おしっこしたふりすることがあります(--;
[ 2015/07/24 19:41 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんの包帯の足、痛々しいですね。
ハローは汚れると舐める癖があります。
オシッコひっかけたり、足の裏が汚れていると
神経質なくらい舐めています。
お薬が効いて早く治りますように~!(^^)!

レイさん、胃腸の調子が悪かったんですか~。
ビールが美味しいこの季節、気合で治って
良かったですね~(^_^;)
飲み会多いですね、無茶しないでくださいね。
パールちゃん、レイさん、お大事に~(^^)/
[ 2015/07/25 00:59 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

この時期、カイカイの子、多いみたいです。
飼い主とシンクロ・・・
そうねぇ不思議だわ(>_<)

私がよくなったので(笑)
パールもあともう少しです♪
[ 2015/07/26 01:30 ] [ 編集 ]

No title

のりっぺさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールは夏によく一か所だけ炎症おこしてしまうんです(泣)
舐めなければ早く治るんですけどねぇ
舐めるから悪化してしまう(+_+)

のりっぺさん、ありがとうございます
私はほぼ完治です(早っ)
[ 2015/07/26 01:32 ] [ 編集 ]

No title

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうなんです
画像だけみると重症っぽいけど
舐め舐め防止の苦肉策なのです(笑)

はいっ! そりゃ~飲み会で飲めないのはイヤなので
気合いで治しましたよっ!
すごいでしょ?(笑)
[ 2015/07/26 01:33 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうなの、私がビール飲めないなんて、けっこう重症なんです・・・
だって、多少の痛みじゃ無理しても飲むから(爆)→オイオイ
でも・・・飲み会で飲めないのはイヤーって気合いで治しちゃうところ
すごいでしょ(笑)

わー、らっくんも、カミカミしちゃってるのか
パールも 去年は指と指の間でした。 骨が出ちゃってるのかと
思うくらいひどくて病院に行ったら
『この時期、こうなる子、多いんです。蒸れるからね』って言われたよ。

らっくんのアルパカちゃん、見てみたい気もする~

[ 2015/07/26 01:37 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ココロちゃん、そんな数カ月も治療してるのかぁ
ココロちゃんは、アレルギーが原因でしたっけ?
皮膚炎はまた別の原因なのかな・・・

ココロちゃんこそ、早く治るといいですね~

そうそう、女優よね~
けっこう 『おぬし、役者やのぉ』って突っ込み入れるコト多いです(笑)
ココロちゃんはおしっこしたフリするのね!? おもしろい!
[ 2015/07/26 01:39 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

画像だけみると、大けがで重症みたいだけど
舐め舐め防止対策だから、そこまでひどくないのよぉ~(笑)
でも、舐めるとけっこう悪化しちゃってひどくなる・・・

ハロー君は汚れてるのイヤなんだね
でも、やっぱり舐め舐めのしすぎは炎症を起こすみたいだから
気をつけてね♪

おかげ様で、私は気合いで治したよ~
飲み会でたくさん飲んだけど大丈夫だった(笑)
[ 2015/07/26 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/823-d41b1770