はみがきキライ



パールさん、若いころは、歯磨きしなくても 病院の先生に


『 この子は、歯がキレイだね~ 』 と言われていたので、歯磨きは


トリミングの時にお願いするだけで、家でしたことなかったんですが・・・


さすがに、年を取ってきたら、先生に


『 あれ~  パールちゃん 少し歯垢がついてきてるよ 』 って言われて


焦ったママ・・・    でも、時すでに遅し・・・・ 


歯磨き習慣をつけてなかったので、歯磨き メチャ、嫌がります 


ママも、ヘタクソなのか、無理矢理やると、 毎回、血が出ます 


血が出るってことは痛いんでしょうね・・・ 歯磨きするとき、温厚なパールが 


がるるるる~~ って歯をむいて嫌がります。。   それに負けてはいられません。


パールの がるるる~ 以上に ママが 『 がるるぅ~! こら、磨かせんかいっ 』 


と、デカイ声で脅し、 無理矢理、口をこじ開けて、歯磨きします 


あんまりしつこく歯磨きしてると、途中で逃げ出して



001_20150702215244e8c.jpg



安全な ハイエースハウスに逃げ込みます 


『 出てこいやぁ~ 』 と、怖い顔して言うと



002_20150702215246684.jpg 



まったく出てくる気配なし・・・・



003_20150702215247996.jpg



『 まあ、今日のところは 勘弁してやるか・・  』     



ってな感じで、毎回、戦いです。。。。


おとなしく、歯磨きさせてくれる子、うらやましいです。


パールは、自分なりのルールがあるようで、小さい時から習慣づけたことは


イヤなことでも、仕方なく、おとなしくやらせます (お風呂上がりの耳掃除とかね)


でも、自分のルールにないことは、けっこう頑固に嫌がります。


この先・・・  歯磨き戦争 いつまで続くのやら 









歯磨きの時、ママが怖いから余計に嫌がるんだろうなぁ・・・
でも最初は、褒めて褒めて~で、やってみてたんですけどね、ダメだったからw 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/07/02 22:04 ] パール | TB(0) | CM(12)

No title

ごろまるも歯磨き嫌いです。

近々、また歯垢除去してもらおうと思っています。
受け口だから、かすがたまりまくりなんです。
[ 2015/07/02 23:02 ] [ 編集 ]

まさに、みるくも、同じ状況です!
パピーの頃は磨いてたけど、獣医さんに、綺麗と言われてから、なんとなく磨かなくなり、この間久しぶりに磨いてみたら、ガルルル、すごく嫌がりました(>_<)
歯石がつくと、良くないですもんね! 磨かなきゃ~!
美味しい歯磨きペースト、買おうかな。
パルたんも、歯磨きが平気になりますように☆☆
[ 2015/07/03 01:07 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
パールちゃんも歯磨き苦手なんですね~
Booもです!
うちはこれ使ってますよ【プラークアタック スプレー エクストラ】
いい感じ黄ばみもなくなり、歯石も付かないので愛用してます(^0_0^)
[ 2015/07/03 21:13 ] [ 編集 ]

No title

モコナは歯磨き、結構好きです~
私が歯磨きしてると
そばに来て、待ってる感じ(^-^)
子供用の歯ブラシでただ磨くだけなので
効果は低いかもですが^^;

でも家でのシャワーや顔や足をふくのは
相変わらず嫌がって、
毎回う~と唸るの(-_-;)
こっちも子供の時からやってるのに~
やっぱり好き嫌いがあるのかなぁ
[ 2015/07/04 00:25 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん
逃げてる逃げてる~(笑)

ココは嫌がらないけどあむは全くやらせてもらえないです・・・
でも私が面倒になって、ここしばらくやってなかったら
ココも歯石がついてました~。
とらないと(^_^;)

毎日習慣づけないとですね!!
がんばります!!
[ 2015/07/04 08:49 ] [ 編集 ]

No title

のりっぺさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ごるまるちゃんもキライですかぁ

ごろまるちゃんは、歯垢除去してもらってるんですね。
パールもそろそろ考えないと。。。かな。

[ 2015/07/05 14:00 ] [ 編集 ]

No title

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

みるたんも、パールと同じでママさん気を抜いてましたね?(笑)

歯がキレイな子でも、やっぱり年を取ると
ついてくるみたいだから、みるたんもがんばろうね

パールは美味しい歯磨きペースト買ったけど
それでもやっぱり、「歯ブラシ」がイヤみたい・・
[ 2015/07/05 14:02 ] [ 編集 ]

No title

Booさんへ

☆コメントありがとうございます☆

さっそく【プラークアタック スプレー エクストラ】
調べてみました!
口コミでも、すごくいいと評判でしたね
なんか、よさそう、使ってみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございましたー!! (^O^)
[ 2015/07/05 14:03 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

え~~~! モコナちゃん、なんていい子なの!
うらやましいよ♪

ただ歯ブラシで磨いてるだけでも全然違うと思います。

モコナちゃん、顔や足を拭くのは、唸るのね(・。・;
やっぱり、みんなそれぞれ嫌いなこと、あるんだね~
[ 2015/07/05 14:06 ] [ 編集 ]

No title

tocoさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ふふ、すっごい勢いでハウスの中に飛び込んで逃げて行きましたよ(笑)

ココちゃんは歯磨き嫌がらないんですね
やっぱり、わんちゃんによって、色々なんですね。。

そうそう、本当は毎日ちゃんとやるのがいいんでしょうけど
1回の戦いに疲れちゃって、ついつい、毎日やらないの・・
ダメですね(>_<)
[ 2015/07/05 14:08 ] [ 編集 ]

ウチはもっぱらシート

おとなしいパールちゃんも、
歯磨きの時はガルガルパールに変身か~i-201

ラスクは一応おとなしくやらせてくれるんですけど、
ハブラシでやろうとするとギュッと噛んじゃって離してくれないので、
シートでパパッとやるくらいです・・

一応毎日やってるんですけど、
やっぱり奥歯に歯石ついちゃってますよ(._.)
毎日やってもつくって・・意味あんのかよー


どーでもいい事↓
立てこもりのパールちゃん、
敷いてるマット?の模様がちょうど口の所にきてて、
舌みたいに見えるの(笑)
ヘビがピョロローってi-278
[ 2015/07/07 21:43 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

らっくんは、おとなしくやらせてくれるんだね~
いいないいな♪

毎日やってても、歯石はつくか・・・
でも、やってなければ、もっとつくのでは?
やってるから、ちょっとでおさまるのかもしれませんよぉ~

らっくんママに言われて写真よく見たら
ほんと! 舌がチョロチョロ~ってなってるように見える!
パールヘビになってる~~(爆)
それにしても、らっくんママ、変なところに目が行ったね~
[ 2015/07/09 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/819-aeedac22