にーちゃんと朝んぽカフェデート


毎朝、チャリ  通勤の途中で通りかかる、豊島区役所の新庁舎の1Fのカフェが


ずっと気になっていたんです。


本日お休みのママですが、こんな日に限って次男が1限から授業があるので普段より


早起きした私は、暑くなる前の7時台に お散歩がてら行ってみようと思い立って


朝んぽに出かけました      目的地までは急な坂を上ります・・・



004_20150604122959d47.jpg



ママ、毎日この坂をチャリで登って通勤してるんです (あ、電動チャリですけどね~w)


豊島区役所の新庁舎! 立派!  高層タワーで上の方は分譲マンション 



007_20150604123000d73.jpg



区役所近くで一人暮らしをしている長男に 『 散歩行くから、出てこいや~ 』  と


電話で呼び出して(笑)



010_20150604123002cff.jpg




早朝の お散歩デートとなりました      長男、夜勤明けです (笑)



012_2015060412300365c.jpg



区役所1階にある È PRONTO   テラス席わんこOK 



013_20150604123005877.jpg



ソファ席で、居心地よさそう~    と、思ったのですが・・・・


オープンして間もないのに、ソファが汚いっ!!!  シミ、汚れだらけ・・・・


座り心地はいいけど、布張りにしたところは、失敗でしたね~


汚いけど、仕方ないから、座ってお茶タイム 



014_20150604123016545.jpg



示し合わせたわけじゃないのに、 ボーダーの服で ww



022_20150604123019248.jpg



涼しいうちにと思って 早朝にしたけど、ここは、涼しいを通り越して寒かった~w



025_20150604123021d80.jpg




でも、長男ったら、『ここ居心地いいな~  寝れるな~』 って  (夜勤明けだから眠かったんでしょうねw)



020_20150604123018eab.jpg



このあと、長男は、これまた近くに住むおばあちゃん(パパの母)から、ドンキに連れてって~


と言われたらしく、 このまま、おばあちゃんの家(パパの会社でもある)に向かい


お買い物に付き合いに行きました(笑)


1時間ちょっとの、朝んぽデートとなりました 


長男ったら、散歩行くから出てこいとラインしたら・・・    パールも一緒か? と聞いてきて、


一緒だと答えたら それなら行くわって言って来たのよ。   失礼しちゃうわ~ 







この席は禁煙だったので、喫煙者の2人にとっては、ちょっと辛かったかな・・・ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/04 12:55 ] カフェ | TB(0) | CM(10)

こんにちは

いいな~いいな~朝デート
キューピットはパールたんね
涼しい内にたっぷりお散歩出来てパールたんも良かったね
それにしても長男君、優しいし、お顔見えないけど雰囲気イケメンだわ
[ 2015/06/04 16:37 ] [ 編集 ]

良かったですね(o^^o)

息子さんとパールちゃんとデート( *´艸`)
洋服かぶりだし、ママさん若そうだし(見えてる部分だけで判断しました❤︎)
カップルに間違えられそうじゃないですか!!
そういうの素敵ですね♩

豊島区役所もう完成していたんですね( ^ω^ )
知らなかったです。

ママさんは愛煙家なのね(⌒-⌒; )
最近のテラス席、禁煙化になりつつあるのかな?
[ 2015/06/04 20:12 ] [ 編集 ]

No title

眠い中、パールちゃんに会いに出てきてくれたんですね( *´艸`)
それでもよしですよね?
だってペアルックだしね、ママさんw

神奈川県は喫煙制限すごいですよ。
喫煙者はつらいけど、吸わない人には選べていいかも。
私は、副流煙にまみれた生活を今現在までしているので
慣れていますがね( ̄ー ̄)
これからは今以上に、メリハリ生活になりそうですね。
[ 2015/06/04 21:54 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそう、パールがいないと出て来てくれなかったかもw

今日はそんなに暑くなかったから朝の高層ビルの1Fは
寒い風がビュービュー吹いてたわ(>_<)

長男、イケメン風? (笑)
どうでしょ~、私に似ています(*^。^*)
[ 2015/06/04 22:00 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

カップルに間違えられたら、長男、きっと激怒しますね(爆
若づくりしてますが、相当ばばぁです、ハイ (・。・;

そうなんです、私、愛煙家なんですが
このご時世、どこ行っても、禁煙で、肩身が狭いです・・・

仕事中と、いっぱい歩いた後は、吸いたくなるんですが・・ 
テラス席も禁煙とは・・・  (でも、テーブルの下に吸殻落ちてた 怒)
[ 2015/06/04 22:04 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

図らずも、ペアでした(笑)
昔から、長男は、パールがいれば、一緒に付き合ってくれます。
なんだかんだ、息子たち、パールが大好きみたいです(^O^)

そうなんですよね~
このご時世、吸える場所は少ないです。
カフェも禁煙のところ多いし、 吸えても店内の狭い喫煙ブース内。
だから、吸えないっていうのに慣れてきちゃいました(^。^)
私も喫煙者ですが、他人が吸っている煙草の煙は嫌だから
吸わない人の気持ちもわかります。 
だからTPOに合わせて吸わないことも多いんですけどね(-。-)y-゜゜゜
[ 2015/06/04 22:10 ] [ 編集 ]

No title

やさしい息子氏だ♡
朝からいい時間だねー!

この区役所って前と場所一緒じゃないよね??
なんだかすごいねー👀
[ 2015/06/05 21:06 ] [ 編集 ]

No title

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

長男は、やさしい・・・かも・・?w

区役所の場所、前とは違うよ~
すごいでしょ? 区役所がこんなに立派でいのか?
って感じだよね
[ 2015/06/05 23:27 ] [ 編集 ]

No title

う~ 書いて良いのか 迷いますが、、、

お兄ちゃん ちょっと太った?
ママさん お痩せになりました?
朝のデートなので モーニングセットを召し上がるのかしら?
っと 思ってましたが お茶だけ なのですね、、、
おビールでも無く~(笑)

あ~私も お兄ちゃん誘いたい!(笑)
いや 誘えるお兄ちゃん 居ないけどね、、、(涙)
[ 2015/06/05 23:47 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

うふふふふ
気づきましたの?そこ・・・
はい、にーたん、どんどんぶくぶく肥えてますの。
お腹はビールっ腹ですの(爆

私は、去年ダイエットして少し減らしたんですが
最近また、元に戻りつつあるのです・・・気を抜くとすぐ太る(泣)

デヴィちゃんのブログの返コメに
「違うお兄ちゃんじゃ マズイし」って書いてあるのを見て
吹き出しましたよ~~~
確かに違うお兄ちゃんじゃ、まずいですよ~w
[ 2015/06/06 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/809-6e98775e