潮風王国☆道の駅ちくらへ


5月30日 土曜日 に、 テレビでもよく紹介されている 潮風王国 へ



遊びに行ってきました    道の駅 ちくら です。



1_20150531152728a32.jpg



海だ~~~~     



2_201505311527303fc.jpg




海と風の気持ちよさを体に浴びるママ 



3_2015053115273171a.jpg



天気もいいし、すごく気持ちいい 



4_20150531152733c76.jpg



5_201505311527335b2.jpg



広い芝生広場や、 お船のモニュメント? も、あったりで、 キレイなところです。



6_20150531152750bfa.jpg


7_20150531152752070.jpg


8_20150531152753e92.jpg



今日の目的は、 ココ 



9_20150531152755fb9.jpg



旬膳 はな房   さん。       わんこテラス席OKです  



10_20150531152756e36.jpg



テラス席は暑いからどうかな?と思ったけど、風が涼しくて全然OKでした。   真夏は厳しいかな?



11_20150531152914c86.jpg




パパが、テレビで見て、 新鮮な海鮮を食べた―いと 言い出して出かけたの。



12_201505311529153c3.jpg



このメニューの真ん中にある、『王様丼』に釘づけのパールパパ (笑)  キングオブ丼だってw


お店の人に、値段を聞いたら、ビックリ    5,400円 ですって 


値段もそうだけど、 量的にも 2人分 ですと言われ、魚介が苦手な私は手伝ないよって


パパに言ったけど、どうしてもそれが食べたいというので注文w


オーダーしてから、テラスで気持ちいい風を感じながら 待ちます 



13_20150531152917c69.jpg



もちろん、ママだけ ビールね     このロケーションで飲むビールは最高~ 



14_20150531152918b6c.jpg



キターーー    金の器に入った 王様丼    伊勢海老で、ふたが閉まりませんw 



15_2015053115291982c.jpg



豪華ですっ      そして、デカイですっ 



16_201505311529386bc.jpg



18_201505311529414e0.jpg



魚介苦手な私は、無難に 海老フライ丼   大きな海老で美味しかったです。



17_201505311529409b6.jpg



うまーい♪



19_201505311529435e6.jpg



海老と格闘中のパパ w



21_201505311530155b9.jpg



最初は 『 余裕~♪ 』 とか、言ってたパパですが、  途中でふーふー言いながら食べてたよw



20_201505311529444a9.jpg



何ももらえなかったパールさん



22_20150531153016486.jpg



食後にはソフトクリームを食べたい! と言ってたパパですが、さすがに何も入らないって(笑)



腹ごなしに、海の方で遊ぶことにしました 



29_20150531153056cb1.jpg



24_20150531153019a19.jpg



海はキレイだし、 風は気持ちいし、 心が洗われました 



26_20150531153021707.jpg



お土産やさんには、生簀があって、新鮮なお魚や貝が売ってました。



23_2015053115301883b.jpg



そういえば、さっき 王様丼を注文した時、お店の人が、


『 これから伊勢海老を生簀からとってきてさばきますから お時間いただきます 』 って


言ってたけど、ここから捕ってきたのかしら 



テレビで有名になったから、混んでるかと思ったら、全然混んでなくて


テラス席も終始、パール家だけだったよ。   ロケーションもいいし食べ物もおいしいし


満足して帰りました 



27_2015053115305354e.jpg



帰り道の途中、 ハイウェイオアシス富楽里 で、トイレ休憩したら


パパが さっき満腹過ぎて食べられなかった ソフトクリームを買って食べてたよ(笑) 



30_201505311530581df.jpg



お約束だから、パールにもおすそ分けね 



31_201505311530599b2.jpg







本当は 『 あわびの踊り焼き 』 が食べたかったのにテラスではNGと言われて
食べられなかったのが、とっても残念だったママです。 この土日は半額だったのにぃ~ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/31 16:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

No title

ようこそ~千葉へ~!

王様丼 すっごいですね! アワビも入ってる?
お味噌汁も ママさんのとは 違うのかしら?
美味しそうだわ~
[ 2015/05/31 18:54 ] [ 編集 ]

No title

わあ~!!
なんて素敵なロケーション!
テラス席でワンコと一緒に海鮮丼!!
羨ましすぎるっ。さぞかし美味しかったでしょうね。
ビールも美味しかったでしょうね(よだれ)
パールちゃんもソフトクリームもらえてよかったね。
こんなに素敵な所なのに混んでないのがポイント高いですね。
[ 2015/05/31 20:00 ] [ 編集 ]

No title

わ~素敵な所ですね!
南房総はちょっと時間かかるかな!?
でもこの風景にはスカッとしそうですね!(^O^)

ママさん、魚介類が苦手だったんですね~
私も最近そうでもないのですが
旦那が大好物なので喜びそうだな(^-^)
何か私、年取って益々お肉が好きになったような・・
ヤバいです^^;
[ 2015/05/31 23:14 ] [ 編集 ]

No title

パーたん、パパが食べるのお手伝いしたかっただろうねw
すごいおいしそうだし、ロケーションも抜群だね。
そりゃービールも美味しかろう。
あ。それはいつもかw

[ 2015/05/31 23:51 ] [ 編集 ]

No title

美味しそう( *´艸`)
パパさんの食べたやつ、凄いですね!
海鮮大好きなので 羨ましいわ❤︎
エビフライも凄い大きいし♪
あーお腹減ったけど、もう寝ます(⌒-⌒; )

パールちゃん、ソフトクリームもらえて良かったね(❃´◡`❃)
[ 2015/05/31 23:54 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

アワビも入ってたよ~
そうそう!お味噌汁も私のはワカメ
パパのは、あおさ汁みたいなやつ。 ここでも差をつけられました(笑)
おかしゃん、よく発見しましたね~! さすがグルメ!w

帰り道、リゾートイン白浜の前を通ったので
パパに 『 ほら!ここ! デヴィちゃんやBOSSさんが泊ったとこだよー!』
と、はしゃいじゃいました(笑)
[ 2015/06/01 00:03 ] [ 編集 ]

No title

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~  混んでるの覚悟で早めに行ったんですが
すいてて拍子抜けww

このロケーションでのビールは、ほんと格別でした!
海ってやっぱりいいですねー

うちからはちょっと遠いのでちょこちょこ行くことはできませんが
お気に入りになりました♪
[ 2015/06/01 00:09 ] [ 編集 ]

No title

naomi さんへ

☆コメントありがとうございます☆

パパさん魚介お好きなんですね!
うちのパパ、ヒカリモノ(アジとか)は苦手なんですが
この海鮮丼に入っていたアジや、ヒカリモノは、全然臭みがなくて
おいし~って言ってました。 新鮮ってことなんでしょうね。

アクアラインを使っても遠いかしら?
近くに、わんこ宿がけっこうたくさんあるから
旅行がてらお出かけしてはいかがかしら(^O^)
[ 2015/06/01 00:12 ] [ 編集 ]

No title

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

出かける日の朝、パパが 
『美沙美沙は、何時に来るんだ?』とか言ってたw

朝早く出るって言うから誘ってないし (--〆)

このロケーションでのビールは、ほんと格別だったよ!
日差しは暑いけど、風が涼しくて、サイコーだった♪
[ 2015/06/01 00:15 ] [ 編集 ]

No title

Yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

また、ビールかいっ! って 思ったでしょ~~~(爆)

海鮮丼も新鮮ですごくおいしかったみたいです。
量も値段もビッグですが(笑)

海老フライも、身が肉厚でおいしかったですよ♪
[ 2015/06/01 00:18 ] [ 編集 ]

ロケーション最高♪♪

連絡もらった時
「素敵~i-189潮風王国?どこだろう~」って思ってましたけど、私・・行った事ありました(^_^;)
わんこと泊まれる宿「わん楽」に行った時に、
ここに寄ってご飯食べたんでしたーi-201

でもその日は雨だったんです。。
天気がいいと、こんなに素晴らしいんですねi-237
海鮮丼もすごーい!!
また行きたいな~

パルたん、この日は暑くて「行き倒れ」になりませんでしたか?i-278


PS: パパさんの口元だけにモザイクしてるの、ナンデ!?
余計気になるわー(笑)(笑)(笑)
[ 2015/06/01 18:35 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

でしょ~?
潮風王国の帰り道、「わん楽」さんの前を通ったよ♪
パパに「あ~、ここ、ここ!らっくんママも、おやびんさんも泊ったとこ~!」と言ってジロジロ見てきた(笑)
きっとらっくんママ、潮風王国行ったんじゃないかと思ってたよw

雨だとここは楽しめないね

天気が良くてすっごく気持ちよかったよ~
きっと中目黒より、カラッとして涼しかったと思う(爆)
だから日差し強くてもパールは行き倒れなかったわー

あはは、パパの口元だけのモザイクね~
サングラスしてるから顔隠さなくてもいいかな?って思ったんだけど
喪黒福造みたいな二カーっとした笑顔だったから隠した(^O^)

[ 2015/06/01 20:26 ] [ 編集 ]

気持ち良さそう~!

いいですね♪海を見ながらテラスで~豪華海鮮丼!!
レイさんお魚介が苦手なんですね。
私は克服して大好きになりました。海老フライもボリュームあって
美味しそう~♡

なんかサングラスしたガラの悪い人がパールちゃん抱っこして
ビール飲んでるけど~レイさんかしら(笑)

パパさんアクティブでうらやましいです~。うちの旦那は車があった
時でも月1しか乗らず、電車移動だったし~。
やっぱりビール飲みたくなるから運転嫌なんですって~。
パールちゃん電車1回だけなんですね。車のほうがワンコには
いいですよね~。


[ 2015/06/02 11:54 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

このロケーションでのビールはサイコーでしたよ♪

ハローママさん、魚介苦手を克服したんですか!?
しかも、今では大好き??
うらやまし~

ふっふっふ
ガラの悪いサングラスの女・・・・
ガラの悪いサングラスの男と
真っ黒パール、  あやしすぎる~~~!?(笑)

ハローパパさんの気持ちわかる!運転して行くと飲めないもんね!
今度はパパも交えてオフ会したいね♪
[ 2015/06/02 19:29 ] [ 編集 ]

No title

潮風王国凄~い!!!

パパさんの王様丼 ハンパない量ですね(*^▽^*)

おやびんも 行ったら絶対頼みたい~!
海鮮もの好きな人にはたまりませんね\(^o^)/

海は大好きなので 涼しくなった頃 絶対行きます!

貴重な情報 ありがとうございました(*^^)v

パパさんのソフトクリームをおねだりしている
パールちゃんのお顔が 可愛すぎる(*^▽^*)
あのお目目でみられたら 全部あげたくなっちゃいまっすね(*^^)v
[ 2015/06/03 23:09 ] [ 編集 ]

No title

潮風王国、いいですね!
一日遊べそうですね。
静岡からだと、日帰りはきついかしら?
マリオ連れて息子たちを連れ出すのももう息子の年齢考えると
カウントダウンなのでぜひ行ってみたいです!
またまた、お出かけの参考になりました(^^)
[ 2015/06/04 09:53 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

おやびんさんご一家が「わん楽」さんへ行かれた時に
確か、ここでバーベキューをやったと記事にされていましたよね?
それから、ずっとパパと気になっていたんですよ♪

暑かったからBBQは、やめよーねーと
こちらのレストランになりました。

テラス席、日差しは強かったけど風が涼しくて
全然、汗かきませんでしたよ。
真夏になる前だったらOKかもしれません♪
[ 2015/06/04 13:13 ] [ 編集 ]

No title

マリオママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

静岡からだと、ちょ~~っと日帰りはきついかも知れません。。

でもマリオ君地方は、海も近いから同じような場所、多いんじゃありませんか?
あと、ヤマハリゾートとか・・・ 遠州森の「アクティ森」とか
わんこも子供も楽しめるところたくさんあるじゃないですか~
あと、天竜川の川遊びも夏はいいですよね♪

息子さんたち大きくなっても、マリオ君と一緒なら
お出かけしてくれるんじゃない?
うちの子たちもパールと一緒ならいいよってよく言いますw
[ 2015/06/04 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/808-ab001af2