ワクチン副作用出ず


毎年、憂鬱なお注射が立て続けな季節。


昨日と今日、ママが連休だったので、昨日、混合ワクチンをうちに行きました。


副作用が出るパールの為の連休です(笑)



1_2015052215085614e.jpg
        今回、こんな写真しか撮れなかったわ・・・ 



この6年間、ずっと抗アレルギー注射を打ってから狂犬病や混合ワクチンを打って来て


いまのところ、あのひどい副作用は出ず、安心しておりますが・・・


お友達わんこが、抗アレルギー注射を打ってから予防注射を受けたにもかかわらず


副作用で下半身不随になってしまったので、毎年、心配なのです。


これから、高齢になるともっともっと心配になりますが。。。。義務なので、仕方ないね。


1日様子見の為、連休取りましたが、パールが元気そうなので、今日もお散歩へ 


パールは、マンションの外階段から外に出ると、もうエントランスのところで家に



帰りたがります (爆)



2_20150522150858daf.jpg



なぜ外階段から出るかというと、うちは、いまどき珍しいペット禁止マンション。


それなのに・・・



3_201505221508594f7.jpg



エントランスにいる管理人さんが、ニコニコ笑って手を振っていました 


まあ、みんな知ってるけど、迷惑さえかけていなければ暗黙の了解みたいになってます 


でもね・・・・  このマンションでわんこ飼ってるお家の中の1軒のお家のわんこが


うるさいの・・・  ずっと吠えてるの・・・   それで問題にならないといいなと不安な私。


せっかく、皆さんが寛容に受け止めて下さっているのに、迷惑かけると問題になるよね。


お願いだから、しつけしてくれ~と願っている私です。


今日もいい天気だったけど、ここ2~3日、暑くても風が気持ちよく過ごしやすい感じ。



4_20150522150900f67.jpg



あ、そうそう、 以前、記事にしたパールの唇の変色の件。



5_20150522150902b88.jpg



ワクチンの時に先生に見せて聞いてきました。  やっぱり犬歯が当たって


少し、唇がうすくなっちゃってるんだねって・・・  これで血が出たり炎症を起こして


いれば問題だけど、このくらいなら様子を見ていいでしょうとのこと。


もし、炎症を起こすようなら、歯を削って対処しますって。 


若い時は大丈夫でも、年を重ねると、今までと同じ状況のことも、


少しずつ変化していくらしいです。  あまり心配はいらないとのことで、安心 



お散歩の途中、 ふと空を見上げたら、雨も降っていなかったのに虹が出てたよ   



6_201505221509137ed.jpg



不思議~ 


お散歩から帰ってきたら、パールはこんな感じに



7_20150522150915f15.jpg



最近、よく、家の色んなところで行き倒れています。。。



8_20150522150916e07.jpg



黒犬には、辛い季節のようです(笑)





  平日、2連休とっちゃったから明日の土曜日は仕事のママにポチ凸してね~ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/22 15:32 ] パール | TB(0) | CM(10)

こんにちは

fbの記事で毎年ワクチンは打つ必要無いって書いてあった
取り敢えず打ってるけど
これからもっと歳を重ねるとチョット不安
でもパールちゃんは大丈夫に成って良かったね

えーーーー
ペット禁止だったの!!!!
家のマンションOKマンションだったのに
馬鹿飼い主が共有部分に排泄させて放置するし、他の住民噛みついたりして大問題になって、頭数制限や大きさ制限の規則が出来たのよ
別に家もそうだったけど、多頭飼いのお宅も大きいわんこのお宅も何も悪いことしてないのに…
[ 2015/05/22 16:55 ] [ 編集 ]

礼儀正しいパールちゃん(笑)

パールちゃん、管理人さんにちゃんとご挨拶したんだよねー^m^
ずっと吠えてるわんこ・・困りましたねぇ。
ペット可のマンションだって「ウチの子と間違えられて、うるさいって思われてたら嫌だな」って思っちゃいますもんi-227

注射やお薬の季節になりましたね。
ほんと心配(/_;)
でもパールちゃん、副作用出なくて安心しましたよ。。。
口唇の事もネ♪

今日もパールちゃんは行き倒れてるかな?i-278
冷え冷えマットとかには乗ってくれますか??
[ 2015/05/22 17:51 ] [ 編集 ]

No title

今年もご無事で良かった!
毎年 注射の季節になると パールちゃんを思い出すのです。
良かった~良かった~!
[ 2015/05/22 20:33 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、副作用出なくて本当によかった!
毎年、本当に心配してこの安心できる報告を待っているんです。
私の個人的意見ですが、
日本の衛生的で野性的に飼っていない環境では、
ワクチンを毎年っていうのは疑問ではあるのですが、
アレルギーのある仔(ココロだっているなるか)は、
人間のルールで注射をするわけで、本当に心配です。

最近は蒸し暑くなってきたから、
フローリングが冷たくて涼しくなってきましたねw
ココロは留守番中、エアコンいれてます。
微妙な金の時も、私の安心の為入れています♪
[ 2015/05/23 22:09 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、今年も注射が無事に終わったみたいで
良かったです!
あと唇も!(^-^)
うちも今日ワクチンして来ました~
モコナは鼻の横にプチっと何かできてて
やはり心配で聞いてみたのですが
薬が出て様子見・・大きくならないといいな(>_<)

あちこち行き倒れてますよね(^O^)
冬の間は私の膝の上でずっと寝てたのに
今はすぐ降りちゃいます~
散歩もできる時間が限られて来ますね^^;


[ 2015/05/24 11:53 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

獣医師の間にも、毎年は必要ないと考えている先生もいるみたい
ですよね。

そうなの、実はペット禁止なの。
もう、暗黙の了解だけどねw

そうそう、ルールを守れない人がいると
規定が厳しくなっちゃうんだよね・・・・
暗黙の了解もダメになっちゃったら困る
そしたら、家建てようかな(爆)
[ 2015/05/24 22:52 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそう、そうなの! うちの子と間違えられてたらイヤだなって
毎回思ってる。
心の中で、うちじゃないですよーーって思ってるの(笑)
暗黙の了解がNGになっちゃったら大変だもん、なんとかしてほしいわぁ。

冷え冷えマットねー
うちは、いつもと違うものを与えると、警戒して意地でも使わないw
こっちがせっかく親切で与えてあげてるのに~って思う。

らっくん、そのうち涼しいってわかったら、そこばかりにいるように
なるんじゃない~?
[ 2015/05/24 22:55 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

ありがとう~
今年も無事でした♪

毎年この記事を書くとき
1年、早いな~  ついこの間、同じこと書いた気がするな~って
思うわ(汗
[ 2015/05/24 22:57 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

毎年、ご心配をおかけしております。
今年も両注射とも、無事でした♪

そうなんです。ワクチンや、狂犬病注射、義務だから
仕方なくやってるけど、パールのように副作用が出る子は
医師の許可書があれば免除されるらしいんです。
でも、ドッグランの登録が狂犬病注射していないと出来ないので。。。
迷うところではありますが、今のところ毎年接種してますが
もう少し、年をとって、近所のわんわん広場にも行かなくなったら
無理して接種しなくてもいいかな?とも考えてます。
パールの体と相談しながらですね(^。^)
[ 2015/05/24 23:00 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

今年もなんとか、無事でした♪

モコナちゃん、鼻の横にプッチン?
様子見ですか・・・
大事に至らないとは思いますが心配になる気持ちわかります。

パールも、体のあちこちに、しこりみたいなのがあるから
病院で聞いたら大丈夫と言われ、いつも、大きく育ってないかを
確認しています。。。
[ 2015/05/24 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/805-d91e1829