GWは浜松へ♪川遊び



2日目、まず向かったのは 天狗の村 というところ。



ここで、まず腹ごしらえで、お蕎麦をいただきました 



15_201505082003334a7.jpg



のあ☆ゆの家のパパさんは、ヤマメの塩焼きをかぶりついていましたよ(笑)



125_201505082014078a8.jpg



16_2015050820033441e.jpg



それを、ぶんちゃんが横から、もらってました(笑)



17_20150508200336438.jpg



うちのパパがソフトクリームを買ってきて、パールにおすそわけ   (首も顔も舌も長く伸びてるしw)



18_2015050820033714b.jpg



天狗の村には、大きな天狗の顔がありました     デカくてびっくり 



19_20150508200339f7d.jpg



そして、前日のキャンプもどきが気に入った私たちは、今日もテントとシートとチェアーをもって


川遊びに行きました      天竜川ですよ~ 



パールは水がキライなので、最初は嫌がって入らなかったよ(笑)  ↓石の上で踏ん張ってますw



20_20150508200354c59.jpg



そんな、甘っちょろいことを許すママじゃないので 無理矢理 連れて水の中へ 



21_20150508200356abf.jpg



パールよりママの方が、ハシャいでるね 



22_201505082003578a4.jpg



川を横断~    



22-1.jpg



ここで真ん中の方が、川の水位が浅くていい場所発見♪



のあ☆ゆのでも大丈夫だよ~~と、教えてあげて、のあちゃんも来たよ♪



23_20150508200400245.jpg



私たち、4人全員、この川遊びの為に、途中の靴屋さんに寄って水遊び出来る靴を


購入したんです。   どんだけ川遊びに、力入れてるんだ?(笑)



24_20150508200416488.jpg



戻ってくる途中で、また少し水位が深くなってるから、のあちゃんは抱っこ~ 


パールは、自分で歩きなさい(笑) 



25_2015050820041853e.jpg



けっこう、うち、スパルタなんです(爆)



26_20150508200419f41.jpg



川で遊んだ後は、また食べたり飲んだりして    まったりおしゃべりタイム 



27_201505082004200c3.jpg



自然の中で、川の音を聞きながら、過ごすのってすごく癒される 




28_20150508200422a92.jpg



29_2015050820043712e.jpg



川遊びから帰って、3わん、シャンプーして    夜の宴会へと突入です 



30_201505082004396f9.jpg



そしたら、なんと     バースデーケーキがっ 



31_20150508200440718.jpg



素敵なプレゼントまでいただき、わたくしご満悦~ 



32_20150508200442c37.jpg



また、ハシャいでしまいました (笑)


パールがチョコプレート狙ってますね    ま、パールは指示が出ないと勝手には食べないから


大丈夫だけど、あとでこの写真見てちょっとどっきり(汗



35_20150508200443538.jpg



毎年、私の誕生日は、のあ☆ゆの家で過ごすので、毎回こうやって


ケーキを用意してくれるのです。    とっても恐縮です 


でも・・・    とっても・・・    うれしいですっ 



パパさん、ぶんちゃん、ありがとうございました 



おかげで、この日、はしゃぎ過ぎて、飲み過ぎたママは、 途中で落ちてしまいました・・・


せっかく、最後の夜、ぶんちゃんと、いっぱい話をしようと思ってたのに寝てしまった。


もったいないことをしました 



そして、最終日は、ぶんちゃんと私でお買い物三昧で過ごし、渋滞を避けて夜遅くに


のあ☆ゆの家を出発し帰路に着きました。


今回も、あっという間の3日間。   毎回パール家が嵐のように押しかけて


好き勝手して過ごし、楽しい時間をいただいて、ありがとうございました~ 





川遊びと、ソフトクリームのあげ過ぎで
   夜中、 PP  したパールに かわいそうのポチを凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/08 21:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

こんにちは

気持ちよさそう!!
川って良いよね
うふふ、パパさん、またソフトなのね
うん、メチャ浅い川なのね
泳げないね
川で遊んでも帰宅後の宴会メニューが豊富なので
とっても驚いてます
ぶんちゃん、体力半端じゃないわ
お誕生日もお祝いして貰って
素敵なGWでしたね
[ 2015/05/09 15:47 ] [ 編集 ]

No title

川遊び涼しそうですね^^
川の水は冷たかったのかな?
パールちゃんのPPはすぐ直りましたか?

空気のキレイな場所と、
仲良し様と一緒にGW満喫リフレッシュできたようですね^^
私も自然に囲まれたい♪
[ 2015/05/09 22:11 ] [ 編集 ]

No title

羨ましい~!

自然の中でストレス発散 最高ですね\(^o^)/
楽しい様子が伝わって来ます!

それから ママさん3日お誕生日おめでとうございます!
我が家も3日は○○記念日 
うちの記念日=ママさんのお誕生日は忘れません(*^^)v

 



[ 2015/05/09 23:20 ] [ 編集 ]

No title

川遊び、楽しそう~!
パールちゃん、しっぽが立ってるし
すごくびびってるわけじゃなさそう(^-^)
鶴見川(きれいじゃない^^;)に入れそうな所に
時々散歩に行くのだけど
モコナはもちろん自分からは近寄りません~
きれいな川に連れて行ってみたいな♪

夜は豪華なお料理にケーキ!
素敵なお誕生日なりましたね(^_-)-☆
[ 2015/05/10 10:36 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

暖かい季節は、川はいいよね~
浅い川だから、わんこも全然OKだったわ♪
ここは浅かったけど、隣では泳いでる子たちがいるくらいの深さがあったから、場所によるのね。

そうそう、遊んで帰って来ても、たくさんのご馳走
すごいよねっ
って・・・トラッチママの体力だって半端ないですよーw


[ 2015/05/10 18:22 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

暑くても、こういうところの川の水って
冷たいのよね・・・
わんこは、おなかも水に浸かっちゃうから
冷えちゃったのね・・・  でも、一晩だけのPPでした。

ほんと、自然に囲まれると、日ごろの喧騒を忘れて
すごくリラックスできるんですよね~
とてもよいGWでした。
[ 2015/05/10 18:23 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

おっ・・ おやびんさんのお宅も記念日だったんですね
おめでとうございました~(^O^)

ほんと、自然っていいですよね。
日ごろの喧騒を忘れ、すごくリラックスできました。
リフレッシュ出来たけど、GW明け、たった2日仕事しただけで
もう戻っちゃいましたけど・・・汗
[ 2015/05/10 18:26 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

キレイな川で遊ぶのは、ほんといいですよ~
モコナちゃん、プールで泳いでいたくらいだから
お水も大丈夫そうですよね?
パールも自分からは近づかないけど、入っちゃえば
仕方なく遊びます(笑)

はい♪  素敵なお誕生日となりました♪

[ 2015/05/10 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/799-392203d3