富士五湖弾丸ツアー・滝編



前回のつづきです 


富士五湖(偽)をめぐった後は(笑)


白糸の滝へ行きました    軽井沢の白糸の滝は行ったことがあるけど


富士五湖近辺にもあったんですね。  ここは初めて行きました。


滝の入口に着いても、まだ9時前。  駐車場のお兄さんに


『 まだ早いんで、お店やってないですよ~ 』 と言われました(笑)


この滝は、昔ながらの観光地の商店街みたいなところを通って行くのです。



0_20150428013444f6d.jpg



はい、見事にお店、開いてません     唯一、1軒だけ開店準備をしてましたが・・・



商店街を抜けると、白糸の滝とは別の 『 音止めの滝 』 があって、上から見られます。



1_20150428013446e9f.jpg



でも、この滝のスポットの歩道が、古くて朽ちているのか 


『崩落の可能性があるため立ち入り禁止』 と書いてあり、 フェンスで囲ってありました 


お~、こわい     高所恐怖症の私は足がガクガクしちゃいました 


ここから、長~い階段をおりていき、 見えました! 白糸の滝



2_2015042801344870c.jpg



太い主流の横には、高さ20m幅200mの大きさで小さな滝が落ちています。



3_2015042801344964d.jpg



さあ、どんどん近付きますよ~



4_201504280135045a1.jpg



5_20150428013506591.jpg



6_20150428013507c44.jpg



7_2015042801350992e.jpg



3-2.jpg



近くまで行ったら、すっごい水しぶきが舞っていました~



8_201504280135109f7.jpg



マイナスイオン~♪ マイナスイオン~~♪  と、一生懸命浴びて来ましたよ(笑)



9_20150428013521948.jpg



10_20150428013523c6c.jpg



もっと近づくために、岩場に足を踏み入れましたが、 びびりパールは


這いつくばったまま、動きません。   パパが無理矢理引っ張って・・・首つってますね 



11_20150428013524458.jpg



12_2015042801352683f.jpg



抱っこされて、一安心    そりゃ、こわいよね 


13_20150428013528a5c.jpg



やっぱり、滝っていい! いつまでも見ていたいし、気分がよい 



14_20150428013537a7c.jpg



15_201504280135391f4.jpg



滝を十分、堪能して駐車場に戻っても、まだ9時半・・・ まだお店開いてません(笑)


じゃあ、もう富士五湖もまわったし(まだ言うw)   滝も見たし、目的を達成したから


帰ろうか♪ってことで、10時にもなっていないのに帰る事に(笑)


帰り道、 『 道の駅 すばしり 』 に 立ち寄りました。


ちょうど10時! お店が開きました!!!   富士宮やきそばの屋台で


やきそばを買って、本日、やっとのお食事(笑)   おいしかったーー


この道の駅には、足湯がありましたが、わんこ入場NGだったため断念。


ドッグランでパールを遊ばせて



17_20150428013540915.jpg



18_20150428013542abe.jpg



そのまま帰りました。  


本当は、富士宮にある 女優の工藤夕貴さんがやっている、レストランに行こうと


予定してたんですが、なんせ最後の観光地を回っても9時台だったので


11:00過ぎに開店のレストランに行くには時間が余りすぎ・・・・・


また次の機会に・・・ということになりました。  TVで見て行きたいなって思って


いたのですが、残念 



家に着いたら1時だったよ。  こんなに観光しても


昼には家にいるというすごさ(笑)   家でお昼ご飯を食べて午後は爆睡の


親子3人でした 


 






もうすぐゴールデンウィークですね~♪ みなさんはどうお過ごしでしょうか

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/28 02:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

No title

弾丸ツアー!
朝じゃなくて夜中の3時出発がすごい~(+o+)
きっと私だったら到着まで爆睡してしまいそう^^;

こんなきれいな滝があったんですね!
湖も定番の山中湖と河口湖しか行った事ないんです。
今度、他の湖と滝も行ってみたい(^-^)
滝いいですよね!
マイナスイオンをたっぷり浴びると
なんか心がスッキリしますよね♪
[ 2015/04/28 11:12 ] [ 編集 ]

No title

すごーい、弾丸ツアーですね( *´艸`)
私が白糸の滝に行ったときは、
整備中で滝の側に降りられませんでした。
私も滝のしぶきとか、涼しい感じとか、好きです。

お出かけシーズン到来ですね。
我が家は相方の仕事が忙しくなるシーズン突入なので、
ゆっくり旅行は夏が終わって涼しくなり始めることかな~。。。
突然時間がとれたら、弾丸ツアーしてみようかな♪
[ 2015/04/28 11:36 ] [ 編集 ]

もったいない!

こんにちは(^^)
せっかく行ったのに、そんなに早く帰って来ちゃうなんて〜!!
わたしだったら、工藤夕貴さんのお店に何が何でも
行ったと思う(笑)

人のいない時間も楽しそうだけど
お店が開いてないのは残念でしたね(^^;)
[ 2015/04/28 12:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

それだけ回ってお昼には帰るって、すごーーーい!!
絶対道も空いてるよね
早朝と言うか夜に出発
昼前に帰宅だものね
家のパパも滝が大好きなの
でも私は何回か滝を見に行って蛇に遭遇しちゃったから
ダメなのよね
[ 2015/04/28 18:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!お久しぶりです!

富士五湖めぐりしたんですね! パールちゃん会いたかったよ!

白糸の滝は、東北の震災のあとにあった、静岡県東部地震で結構
崩落の被害があったんです。

歩道がきれいになっていたでしょ? 文化遺産になることもあって
整備されたんです。

整備される前は、立ち入り禁止とかロープが張ってあったりして
大丈夫?って感じでした。

工藤夕貴さんのお店のすぐそばにミルクランドというところがあります。

そこをまわって行けば時間的に良かったかも~!

近くへお越しのさいは声をかけてみて~!

朝霧の方へは行かなかったんですよね?知ってることなら

お知らせできたのに残念!(>_<)
[ 2015/04/28 23:21 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

夜でもない朝でもない、3時って微妙でしょ~?
2時間くらいしか仮眠して行かなかったから
帰りの道は爆睡してましたよ~(笑)

そうそう、こんなキレイな滝があったんです
富士五湖近辺には何度も行っているのですが
ここは、今回初めて行きました。
小さな水しぶきというより、すごく大きな水しぶきが飛んできて
マイナスイオン浴びたーーーーって気になりましたよ(爆)
[ 2015/04/29 11:42 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

さと~るさんも行かれたことあるんですね!
あれ・・・整備中で入れなかったの? それは残念。

からすさんGWは忙しいのですね
まあ、GWはどこ行っても混んでるし
シーズンオフにゆったりお出かけもいいですよね♪

そうそう、突然時間が空いた時には弾丸ツアー、おすすめです(*^。^*)
[ 2015/04/29 11:44 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

土曜日だったら、無理しても行ったかもしれないけど
日曜日だし、2時間仮眠で3時出発したし、
明日仕事だ~と思うと、帰ろうって思っちゃった(笑)
老人です(爆)

せめて、あと1時間遅く出発していたら、色々お店も開いてきたかもしれないですよね(>_<)

日を改めて工藤夕貴さんのお店には、ぜひ行ってみたいと
思ってます~

[ 2015/04/29 11:47 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

早すぎて、道はすいてたけど
お店がやてなくてつまらなかった~w

パパさんも滝が好きなんですね
滝はいいよね~~~

あら、蛇に遭遇してからダメになっちゃったのね
残念。

でもママちゃん! 神田川の桜の木にも時々、蛇ぶらさがってるよ~~(爆)
[ 2015/04/29 11:49 ] [ 編集 ]

No title

あひるさんへ

☆コメントありがとうございます☆

この辺は あひるさんの庭でしたかね?

あ、そうか、あの地震で、崩落しちゃったのね
音止めの滝の方は、まだ崩落したところ、整備されていなくて
こわかったなぁ~

白糸の滝までは、すごくきれいに整備されてたわ
そうか、世界遺産だもんね。 
観光しやすい滝だな~って思ってた♪

芝桜を見に行ったんですが、ペットNGだったから
芝桜会場に入れなくて残念。 でもまだ4分咲きって書いてあった。。

朝霧、ミルクランド、通り過ぎました(笑)
もう帰ろうと決めたら、どこにも寄らずに帰っちゃった。
もう少し、元気が残ってたら、そうすればよかったですね♪

色々情報ありがとうございます
次回、工藤夕貴さんのお店に、リベンジしてみます♪
[ 2015/04/29 11:56 ] [ 編集 ]

No title

す・凄い弾丸ツアーですね(*^▽^*)

パパさんのフットワーク 見習いたい~!

迫力ある滝の写真と
首つってるパールちゃんのギャップが(笑)

親子3人 楽しい一日でしたね\(^o^)/
[ 2015/04/29 22:34 ] [ 編集 ]

No title

す、すごいパパさんアグレッシブなかた。
確かに道路は空いているかもしれないけど~。
それについていくママさんもさすがです~。
うちの旦那は食べるのメインだから、お店が開くまで待ってるかも(笑)
パールちゃんも馴れているのかしら~。
富士五湖、私も行きたいところの1つです。
今度は工藤さんのお店レポ楽しみにしています。
[ 2015/04/30 02:23 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

若い時は、こんなんばっかりでしたが
最近、パパも弱っちゃって(笑) あんまり弾丸ツアーしてなかったんですが
陽気がよくなったからでしょうか、いきなり言い出して行くことになりました(^O^)

ほんと、ひどいでしょ~?
パールよく首つられるんです。。。 パパったら乱暴~
って、私もよくパールの首つりますけどね(笑)

[ 2015/04/30 07:37 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそう、私も観光行くと、おいしいもの食べるのが楽しみなんだけど
パパは、ただひたすら回るのが目的だから、お店開いてなくても
関係なくガンガン進むのよ・・・
ここで夫婦の価値観の違いがっ (笑)

山中湖は、伊豆高原ほどじゃないけどわんこOK宿がたくさんあるから
ハロー君と旅行してみたら?富士山と湖と滝、いいよー♪

[ 2015/04/30 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/796-6837df54