富士五湖弾丸ツアー①



うちのパパ、いつも、おでかけとなると、ものすご~く早く


家を出発するんです。   日曜日に富士五湖行くぞ!とパパが言い出し


土曜日出勤だったママ、帰って来て、ご飯食べて、色々家事をこなし、少し仮眠をとって


午前3時に家を出発~~    暗いよ・・・夜中だよ・・・・・


最初の目的地、河口湖に着いた時には、まだ5時台 


夜は明けていましたが、まだ薄暗い w



012_20150427024005920.jpg



富士山の朝日を撮ろうとカメラマンさんたちが、いっぱいいました~



010_2015042702400471b.jpg


あいにく、靄がかかっていて、富士山と朝日は拝めませんでした


カメラマンさんたちは、がっかりしてゾロゾロと帰って行きました 


次に向かったのは、西湖 ♪


018_20150427032405c88.jpg



後ろに富士山が見えるのですが、 やっぱり靄がかかっていて写真には ちゃんと写って無くて、残念 


どんどん次に行きますよ~     弾丸ツアーですから(笑)


次は精進湖



019_20150427024008f5f.jpg



精進湖は、富士五湖の中で一番ちっちゃな湖です。


でも、浜辺?湖畔?には、テントを張って キャンプしている人たちがいました。



024_2015042702401007f.jpg



はい、次~♪  次は本栖湖~



025_20150427024027846.jpg



本栖湖に着いたあたりから、やっと太陽が見えてきて、明るくなってきました(笑)



本栖湖は、かなり大きな湖で、 遊覧船(見た目は潜水艦w)もあって広かった~




035_20150427024029355.jpg



パールと青春しに(笑)   「わー!」 と叫びながら 浜辺を走って湖へGO~ 



037_20150427025459607.jpg



砂浜が火山灰なので、足を取られて走りにく 走りにくい 


いい年こいて、何やってんだ? あたし 


でも、のぞき込んだ湖は、 水があるのかないのかわからないくらい澄んでいて


とってもキレイな水でした。



039_20150427024030896.jpg



はい、ここで、富士五湖の4つ、制覇。  この時点でまだ7時台 (笑)


次は・・・最後の・・・・ 山中湖・・・?  と思うでしょ~?


河口湖、西湖、精進湖、本栖湖は、そこそこ近くて、回ってくるのも楽なんですが


山中湖は少し離れていて、すごく戻らないといけない・・・・


ん~   あれ? この先に、田貫湖っていうのがあるよ? これで富士五湖で


いいんじゃね?  山中湖には何度も行ったしね~ とか いう無理くりな結論


に達して(笑)  山中湖は行かず 田貫湖へ、GO (笑)



047_201504270240322a5.jpg



048_20150427024033b52.jpg



ところがどっこいw   精進湖や西湖なんかと比べて、全然こっちの方がキレイで


湖らしい!  なんで田貫湖は富士五湖に入れてもらえなかったんだろうねと


パパと言ってたくらい♪


050_20150427024048d66.jpg



052_201504270240501b1.jpg



湖岸も、火山灰の浜ではなくて、ちゃんと整備されているし。 とってもキレイ



059_20150427024053e5c.jpg



なぜ富士五湖じゃないかというと、人造湖らしいです。 だから整備されてるのね


でも、私たちの中では、キレイだったから、富士五湖とするっ!(笑)


ちなみに、この田貫湖は、あの 「ダイアモンド富士」 が撮れるスポットで有名らしいです。


ここまで、観光して、まだ朝の8時台 (笑)  


次は、私の大好きな滝を見に行くことに♪   この続きはまた次回です 







ただいま夜中の3時半。こんな時間にブログ更新してる私って・・・  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/27 03:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

No title

すご~いアクティブ!

次回も楽しみにしております!
[ 2015/04/27 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます!!

うわぁ~
いいなぁ~

田貫湖はほんと!美しいですね~

自然の中のママとパールちゃんも
素敵です~楽しそう~♪

ぜひ行ってみたいです~
[ 2015/04/27 08:44 ] [ 編集 ]

早ーい(笑)

ウチも早め早めの出発する方ですが、
パール御一行様は夜中の3時!?
上には上がいたー!!!
でも1日が長く感じ、充実しますよねi-189

湖巡り、いいですね♪
弾丸さ加減が伝わってきます(笑)
遊覧船の写真、合成みたいに見えるーi-84
「青春のバカヤロー」って叫びましたか?
あ。そりゃ海か。


前回の「ムラサキ=ヤンキー」大笑いしちゃったーー
漫画みたいにブーッて吹いたe-455e-282
パソコンが珈琲まみれだよー
何を隠そう、ワタクシも紫スキです。
そこんとこ夜露死苦!
[ 2015/04/27 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

早!!
凄いね~
3時出発
8時で富士五湖(変則的だけど)制覇
一日たっぷり遊べるね
朝だから気持ちいいでしょ
ママが子どもに返ってる(笑)
とっても楽しそうよ
ウキウキ感が伝わりますよ
[ 2015/04/27 20:03 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

昔はこういうのよくやったんですが
今はなかなかやらなくなったんです。

めずらしくパパが行こう♪と言ったので
がんばって行ってきました(笑)

お父様、心配ですね
早く退院されることを祈っております。
[ 2015/04/28 02:33 ] [ 編集 ]

No title

tocoさんへ

☆コメントありがとうございます☆

田貫湖、ほんとキレイでした~
4月下旬にダイアモンド富士が撮れると
看板に書いてあったので、ここに最初に行けば
もしかしたら見られたかしら?と思って残念でした。

ふふ、自然の中だと、年を忘れてはしゃいでしまいますね

[ 2015/04/28 02:35 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

いつも遠出するときは、めちゃくちゃ早く出るんです。
でも・・・富士五湖行くのに3時出発しなくてもいいんじゃないか・・と
思ったママです(笑)

あっ 「青春のバカヤロー」は、思い浮かばなかったなぁ(爆)
ただたんに「わーーーー!」と叫んで走りました。
おバカですね(笑)

らっくんママさん、吹いちゃいました??
あららぁ・・・パソコン弁償できませんよ? 自己責任ってことでw
おお!らっくんママも、ムラサキ好きですか!
仲間だ~   夜露死苦~~♪
[ 2015/04/28 02:38 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

自然の中に行くと、童心に帰るね(笑)
でも。。。。どこに行っても早すぎて、お店も開いてなかったから
ちょっと、残念(+_+)

1日たっぷり遊ばず
昼には家に帰って来てました~
[ 2015/04/28 02:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/795-d6b9ac69