イヌリンピック2015 IN イーノの森


今日は、イーノの森で開催された イヌリンピック 桜花祭 2015  に 参加してきました 


本日、ご一緒したのは、 親友夫妻の  家 の クランちゃん 



001_20150418191147639.jpg



開催の合図で イヌリンピック スタート 



1_20150418191148684.jpg



パールは、タイムレース50 に出場する予定でいたのですが、クランが参加するか迷ってるw


練習も出来ますよ~ってことで、1回、練習させていただくことにしました。


俊足なパールですが・・・・・


2_201504181911505c2.jpg



びびりでもあるので、こういう雰囲気にのまれちゃって、戻ってみたり、考えてみたり(笑)



7_20150418191215342.jpg



やっぱり、ちゃんと走れませんでした。


クランはというと・・・・



4_201504181911523a0.jpg



やっぱり、途中で戻ろうとして、クランパパの くんが、必死になってました(爆)


やっとこっちに向いたら、あとは、トコトコ・・・・


5_20150418191212d4d.jpg



かわいい走り方でのんびり走ってきました(笑)



6_20150418191213c5d.jpg



クランは本レースは、出場しない決定を下したので


パールだけ、出場しました。  練習の時の失敗(スタートパパ、ゴールママ)を踏まえて


パールをスタッフさんに託し、パパもママもゴールで待つ作戦   これなら一目散に私たちのとこに来るだろ


さっそうと、スタート 



3_20150418191151a4f.jpg



お? いけるか? と思ったのもつかの間・・・・・



8_20150418191216b2f.jpg



あれれ? 私たちを見失ってる? 探してる?  戻って行っちゃいました 


スタート地点に戻って行くパールを必死に大声で呼び戻し、やっとゴールできましたが


タイムは、散々なものでした    前回のリベンジ成らず 


次に参加するレースまで1時間以上 時間があるので、私たちはイーノの森に隣接する


東京夢の島マリーナのレストラン Dimare で 早めのランチをすることにしました。


海とお船の前で、クランとパールをパチリ


9_201504181912187ad.jpg



黒犬と白犬のコラボ(笑)



053_20150418193236567.jpg



眺めのいい テラス席でランチです。    



11_20150418191308b55.jpg



10_2015041819130765c.jpg



私、ひとりだけ、おビールいただきました    パパたち運転だしね 



12_20150418191309e32.jpg



青空の下 飲むビールは、おいしー    そして ミソカツセット



13_20150418191311d0a.jpg



ちょっと風が強いのが難点だったけど、 眺めのいい場所で、のんびりおしゃべり


心地よい時間でした    イーノの森へ戻る道、テクテク散歩



14_2015041819131261e.jpg



うちも、クルーザー欲しいね~なんて話しながら(笑)



15_20150418191522b49.jpg



次に参加するレースは、 今回からの新企画  【ドッグウォークラリー】 です


スマホ端末を借りて、それぞれ違う指示書を基に、5つのチェックポイントをクリアして


ゴールするゲーム。   スタートラインで、端末をいっせいにON~



16_20150418191524f94.jpg



スタート♪  ここからは、全員バラバラの指示が出るのでクランとは別行動 


みんな、難しい顔して、指示書とにらめっこです(笑)



17_20150418191525d7d.jpg



渡された指示書の問題を解きながら 5つのチェックポイントに向かうのですが



18_2015041819152753d.jpg



問題自体は簡単なんだけど、解答によって行く道筋が色分けされて別れてる


これが、けっこう難しい・・・・・間違えてると、端末のピンポーンが鳴りません



19_201504181915284b9.jpg



ピンポンが鳴らなくて、またその前のチェックポイントに戻ってやり直したりして


途中で、ママ、お手上げ~状態 (笑)



20_20150418191548030.jpg



やっと5個目のチェックポイントをクリアしたので、受付に 「終わりました~」 と


言いに行ったら、スタッフさんが私の返した端末を見て


「あれ?パールちゃん、まだゴールしてませんよ?終わってませんよ?」 と言われ


げげげ・・・またやり直しかいっ    泣く泣く、ちょっと前のチェックポイントに戻って


最後のゴールを目指し、やっと終了~~~   めちゃ疲れた~ 



疲れて、ステージ前のベンチで座ってたら、 「待て大会」 が 始まりました。


パールは家では 「待て」のコマンドは完璧ですが、外、特に他のわんこが近くにいると


逃げ腰なので、無理なゲームなんですが、 クランが出場しました 



21_20150418191549efd.jpg



22_201504181915514b1.jpg



クラン、かなり長い時間、がんばって待てしてました。 でも他の子たちもツワモノ揃いで


みんな、動かないっ!!  すごい!  おしくもクランは、ちょこっとおしりをあげてしまって


負けちゃいました。  クラン、よくがんばったね 


そしたらね、次のステージで、聞き覚えのあるお名前が・・・・ 


あ、ブロ友さんのハロー君のお友達の、ごろまるくんだ~~ 


初対面なんですが、何度かコメント入れさせてもらったこともあるので


ごろまるくんのステージが終わってから、 声かけちゃいました。



はじめましての、ごろまるちゃん



23_20150418191552824.jpg



ブログで見ていたよりも 実物は想像より小さくて、かわい~ 



24_2015041819155487a.jpg



パールとツーショットを撮らせていただこうと思ったんだけど、相変わらずびびりなパールは



ツーショット、無理でした 



次のレースに出る直前だったのに、いきなり話しかけてしまってごめんなさい。


また、どこかでお会いできたらうれしいです。 ありがとうございました。


タイムレースの結果もよくなかったので、 最後の表彰式を待たず、


帰路に就いたのでした    ウォークラリーでめっちゃ歩いて疲れたぁ~ (笑)


 ちゃんも、 お疲れさまでした 


次は、油壺マリンパーク、行こうね~  





5年前に参加した時は、人もすごくて出店もたくさんあったのに
今回のイヌリンピックは、規模的に、ちょっとショボいなぁと感じたのは私だけでしょうか・・・


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/18 21:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

楽しそ~うヽ(^o^)丿

イヌリンピックいいですね~i-189
パパさん、夏さきどり(笑)

パールちゃんに会えるから行こうかなって思ったんですけど、
おとーと銀座で待ち合わせしてたからやめました(/_;)

走ってる途中で引き返しちゃったパールちゃん、ウケた(笑)
ラスクは・・ダメだろうな~(^_^;)

ハロー君ブログから知ったマルプーちゃんに、
私も先日会いました♪
(ごろまる君じゃないけど)
ブログからお友達が出来て嬉しいですネ(^_-)-☆

パールちゃんお疲れ様~(パパさん&ママさんもi-236
[ 2015/04/18 23:04 ] [ 編集 ]

おはよーございます

お友達と一緒だし、お友達に出逢えたし
結果はパールちゃんらしくて良いジャン
お疲れ様でした
[ 2015/04/19 07:39 ] [ 編集 ]

No title

パールママさん変わらず 昼下がりのビール、安心しました~(笑)
この日は寒くなかったですか?パパさん、半袖!!スゴい!

パールちゃんがんばりましたね~(^^)戻って探しちゃったのは
惜しかったです~。

ごろまるちゃんに会えたんですね!!小さくて細くてプリンスだったでしょうo(^o^)o
ハローも最初は2ショットの写真撮るのが難しかったです。
繋がっていって嬉しいです。
[ 2015/04/19 11:06 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん リベンジ残念でしたね~!
また来年チャレンジですね(*^▽^*)
ドッグウォークラリー 面白そうですね
おやびんは 方向オンチなので 一生戻れないと思いますが(笑)

眺めの良いお店でランチ いいですね(#^^#)

べろんとしし丸のストレス発散に
行ってみようと思います\(^o^)/
[ 2015/04/19 13:34 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールは本気で走ればすごく早いんですが(ミニピンの血)
びびり度がハンパなく、おどおどしちゃってダメダメでした。

この日はもっと暖かくなる予報だったので、暑すぎたら嫌だからと
パパったら半そでで行っちゃって、寒くて震えてましたよ(笑)

らっくんも、ハロー君ブログのお友達とお会いしたんでしたよね。
ハロー君お友達多いからね~(*^。^*)

直接のお友達じゃなくても、なんか話しかけたくなっちゃうんですよね
これ、不思議(笑)


[ 2015/04/19 19:41 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさん

☆コメントありがとうございます☆

タフなママさん
帰ってきたかしら?

そうそう、結果はパールらしいっちゃ~、らしいよね(笑)
これでいいのだ(*^。^*)
[ 2015/04/19 19:43 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

この日は気温が上がるという予報だったので
絶対に暑くなると思うから上着いらないって言い張ったパパ。
でもハローママの言っている通り 風が強くて、すごく寒かったのよ~
でも、自分で、上着いらないって言った手前、最後まで意地でも
「寒い」って言葉言いませんでした(鳥肌立ててたけどw)

そうそう!!
ステージで「ごろまるちゃん」って名前を呼ばれた時に
え?もしかしてハローママさんのお友達のごろまるちゃんでは?と
思って、図々しく声かけちゃいました。
ほんと、ちっちゃくて、かわいいプリンスでした♪

プリンスなハロー君とごろまるちゃんに、囲まれたら
パールは素敵なプリンセスになれるかしら
うん・・・・無理だな(笑)
[ 2015/04/19 19:48 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ウォークラリーは、久々に身体と頭を使いました。
途中で何度も、棄権しようかと思った(笑)

かなり歩きまわりましたよ~。パールにとっても人間にとっても
いい運動になったと思います。

ここのアリーナのレストランのテラス、暖かい時には
眺めもよくて、とってもいいですよ。
なんか、時間がゆっくり流れてる感じで・・・
競技がなかったら、もっともっとゆっっくり飲んでいたかった(笑)
[ 2015/04/19 19:53 ] [ 編集 ]

No title

昨日は声をかけていただき、ありがとうございました!

パールちゃん、凛々しくて、素敵でした。

クランちゃんも印象に残っています。
ごろまるのトレーナーさんの愛犬がウィスティなので。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
[ 2015/04/19 22:06 ] [ 編集 ]

No title

のりっぺさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ごろまるくんを見つけたら、思わず声かけずにいられませんでした
レース前なのに図々しくごめんなさい<m(__)m>

ハローママが言っていた通り、ごろまるちゃんは素敵な
プリンスでした♪

まあ、トレーナーさんのわんちゃんもウエスティなんですね
クランも印象に残っているなんて、嬉しいです。

ほんと、またどこかでお会いできたらいいな~
[ 2015/04/19 22:24 ] [ 編集 ]

No title

イヌリンピックお疲れさまでした!!
パールちゃんもママさんも頑張りましたね〜
チャッピーも昔タイムレースに参加したことあります
やっぱりどこで呼んでるかわからなくなりウロウロ
最終的には一緒に走りました。。。はい私のタイムです(笑)
でも参加すことに意義がありますよね♪

チャッピーはリベンジないけど
パールちゃんはまた来年!!頑張ってきてね!!!
[ 2015/04/21 17:54 ] [ 編集 ]

No title

しーはっぴーさんへ

☆コメントありがとうございます☆

チャッピーちゃんもタイムレースに出たことあるんですね!
しーっはっぴーさん、一緒に走ったのね(爆)

ふふ、そうそう、1等とれないなら、お笑いに徹した方が
楽しいです(笑)

もうパールも年だし、リベンジ出来るかな~
まあ、この走りだと、次も同じ結果になりそう~
[ 2015/04/21 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/790-3e7abd85