狂犬病予防注射のお金が払えませんでした(泣)


今日は晴れて暖かい日でしたね。


今日はパールさん、狂犬病の予防注射に行ってきました 


002_201504161411074f2.jpg



豹柄 のワンピを着せて、GO~ 



003_20150416141109c9b.jpg






歩いている途中で、某マンションの入り口の鏡に映っている私をみて ビックリ 


どうみても、私、大阪のおばちゃんやん!!  と、自己ツッコミ入れました



006_20150416144617caa.jpg

    

派手なカットソー に 豹柄のお散歩バック に 犬も豹柄~  (爆)   


自分でちょっと、恥ずかしくなりました。   


あっ  大阪のおばちゃんをバカにしてるわけじゃないですよ     すみませんw



話を戻しまして 



ご存知の方も多いですが、パールは注射でアナフィラキシーショックを起こして


しまったことがあるので、注射の前に抗アレルギー注射をしてもらいます。


フィラリア抗体検査もするから、 合計3回、チックンされるのです 



でもね、びびりのくせに、注射は全然平気なんですよ(笑)







注射も終わって、お会計時、 「 11,768円です♪ 」  「 はぁ~い♪ 」


と、お財布を開いて支払いをしようとしたら、お財布の中に11,300円しかない!!!


「 先生、ごめんなさい! 400円足りません~~~ 」 


そういえば、朝、大学の新学期が始まった次男に、食費を渡したんだった!! あちゃ~ 


先生は、次回のワクチンの時でもいいですよ とおっしゃって下さいましたが


そんなのは嫌なので、カードでお支払いをしてきた、マヌケなママでした (爆)  恥ずかしかったぁ


今日1日、パールが無事で過ごせますように 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


パール家、今週末の土曜日は、イヌリンピック  に参加します~ 


2010年に参加した時は、 レース中、横で見ていたパパのことが気になっちゃって


ちゃんと走らず、本来の力を発揮できなかったので、リベンジです(笑)  ⇒ 2010年イヌリンピック 


もし、行かれる方がいらっしゃいましたら、黒犬 見かけたら声かけてね~ 



  前回 こそっと更新したのに、あんなにたくさんの方にコメントいただくとは
   思っていなかったので感激です。  ありがとう~ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/16 15:21 ] パール | TB(0) | CM(14)

やっと復活ですね!!

こそっと復活されていたのですね~(^^)
パールママさんいえ、パワフルママさんおかえりなさい(^o^)
お変わりなくお元気そうで良かったです~(^^)
パールちゃんのビフォア&アフターには驚きましたが(笑)

イヌリンピックに出るなんてすごいてすね♪
私は行けませんが、応援してます!!
バンビのようなパールちゃん頑張ってねo(^o^)o
[ 2015/04/16 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

パールちゃん、偉い!!
注射全然平気なのね

なんだ
400円だけじゃん
私、前の病院でお誕生月検診の時、2万数千円しか持ってなかったら4万だった
当然借金よ
そんなにするなんて思っても見なかったもん

パールちゃん、イヌリンピック頑張ってね
[ 2015/04/16 18:34 ] [ 編集 ]

No title

クレジット使える病院でよかったですね^^
動物病院って、いくらかかるか分からない時がありますからね。
今年もパールちゃんの狂犬病予防接種が無事に済んでよかったです。

イヌリンピックに行かれるんですね。
ココロも行ってみたいけど今週末は行けないので、
パールちゃん競技でるのかな、頑張ってね☆
[ 2015/04/16 18:59 ] [ 編集 ]

パルたんママさん、お久しぶりです(*^-^*)

動物病院で、お金が足りなくなっちゃうの、すごくわかります!
思ってたより、ずっと高くなっちゃうことが多いから(>_<)
カードが使える病院、いいな♪
今、通っている病院は、なんでもお安いけれど、前に行った病院は、どこも、高かった!
パルたん、元気に1日を過ごせたかな。
カット前のパルたんも可愛いけれど、カット後も、すっきり可愛い~(*´∀`*)

イヌリンピック、楽しみですね♪
[ 2015/04/16 20:46 ] [ 編集 ]

No title

本当カードが使えて良かった!
うちの病院、使えないんです~
春はワクチンやらフィラリア薬やら
まとまったお金が出る(-_-;)
でもそれで健康に一年過ごせたら何よりですね!
パールちゃんも無事に過ごせますように(^-^)

今週の土曜日がモコナの狂犬病接種の日なんです。
イヌリンピックで再会したかったなぁ
残念(>_<)
パールちゃんの活躍を楽しみにしてます!
[ 2015/04/16 23:09 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!!
再開待ってましたよ~。

「えっ!?お金が足りない」って私も一度あります。動物病院で。
思った以上に高かった時に。恥ずかしかったです。しかもカードも持って行ってなくて、翌日不足分を支払いました。
本当に恥ずかしかったです。
春は注射の季節ですね。我が家もそろそろです。

パールちゃん、イヌリンピック頑張ってくださいね☆
[ 2015/04/16 23:47 ] [ 編集 ]

おかえりなさい(^o^)/

パールママ様おかえりなさい〜
ブログって結構忙しいし、疲れちゃう時もありますよね。
ゆったりペースでも戻って来ていただけて嬉しいです♪
またブログを楽しみにしていますね(*^^*)
[ 2015/04/17 12:23 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさん

☆コメントありがとうございます☆

お久しぶりです
パワフルママ、帰ってきました♪(笑)

パールも伸ばせばコロッコロな子になるんですけど
色が黒いから、汚く伸びちゃって、やっぱり切ってサッパリ
したくなっちゃうの(^。^)

イヌリンピック、ダメダメでした~(泣)
[ 2015/04/18 21:42 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うわ、たかーい
パールはいまだかつて、4万円を超えるような高額医療費は
払ったことがありません。

窓口で、足りない!ってわかったときって
どーーしよーーー!!(汗 ってなりますよね。
でも、私だけじゃなくて、こういう人、けっこういるのかもしれないわねw

パールはなぜか、注射だけは平気なんです。
[ 2015/04/18 21:44 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

狂犬病予防注射と、抗アレルギー注射とフィラリア抗体検査と
フィラリア予防薬は毎年のことなので、だいたい金額の見当は
ついているのですが、朝、息子におこづかいを渡したのを忘れてて
補充し忘れてそのまま行っちゃったの・・・

窓口で足りない!ってわかった時の恥ずかしさったらなかったわー
ほんと、カードが使える病院でよかった。
でも今考えたら、足りないって言わないで、最初からカードで払う
つもりでしたよ的な顔してカードで支払えばよかったのに
たりないーーって言っちゃった(笑)
[ 2015/04/18 21:48 ] [ 編集 ]

No title

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

お久しぶりです♪

病院代って高いですよね。
狂犬病の時は、だいたい毎年なので金額わかっているつもりでしたが
朝、息子におこづかい渡して、それを忘れて補充しないまま行っちゃって
窓口で足りないってわかった時には、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

カードが使えない病院もあるんですね?
使える病院でよかったーーーーw
[ 2015/04/18 21:50 ] [ 編集 ]

No title

naomi さんへ

☆コメントありがとうございます☆

モコナちゃんの病院はカード使えないのね?
今回はカード使えてよかったですよー
ほんと恥ずかしかった(笑)

土曜日が狂犬病予防注射だったのね
逢えなくて残念だったけど、またいつか、逢えるよね♪
[ 2015/04/18 21:52 ] [ 編集 ]

No title

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

mariさんも窓口で足りない時があったんですね!?
他にもそういう方がいらしたので、けっこうみんな1回くらいは
やってるのかもしれませんね (ホッ)

動物病院の方も、料金高いから
足りないって人がいても、慣れてるのかもw

次回のワクチン接種の時には、ちゃんと多めに持って行かなきゃ
2度続けては恥ずかしいよね(笑)
[ 2015/04/18 21:56 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ただいま~~~
ゆっくり、のんびり、書きたい時だけ書いていくつもりです~
どうぞよろしくね(*^。^*)

マロプリちゃんのところにも
読み逃げしちゃうことも多くてごめんね。
[ 2015/04/18 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/789-b337b293