わんこと伊豆旅行☆2日目・雨の観光編


2日目、天気予報では雨の予報でしたが、 朝起きたら、ピーカン 


これなら観光出来るね~って、お宿を出発して、桜まだ咲いてないかもしれないけど


河津方面に行こうか~ってことで、河津バガテル公園へ向かった。  がっ 


宿を出た直後から、パラパラ雨が降って来て、 河津に着いた時にはドシャ降りで


大きな雷まで鳴る始末・・・・・    ママもパールも どよよ~~ん 



54_20150211192432f8a.jpg


車の中で、作戦会議    宿でもらった伊豆オレンジマップを見ていたパパが


熱海城、わんこ  だってよ  と言うので、帰り道だし、そこ目指して帰ろうってことになりました。



久しぶりに行った 熱海城  



55-1.jpg



入口のお写真スポット (笑)     熱海城の中は、リードをつけていればわんこOKです。



55_20150211192433eba.jpg



天守閣から見た熱海の街。   高所恐怖症のママは、足がガクガクブルブルでした 



56_2015021119243663d.jpg



江戸時代の体験コーナーで、 やってみました(笑)  空なのに重いっ   昔の人は大変ね



57.jpg



あのね、ハッキリ言って、熱海城は、あんまり楽しめないです    ショボイです 



でも、目的は、熱海城に隣接する トリックアート迷宮館    ここは、わんこ抱っこで入場OKです。



目の錯覚や、見る角度の違いで色々面白い作品がどっさり~



あー! ママとパールがジョーズに食べられちゃう~ 



59_201502111924562e1.jpg



平面な1枚の絵なのに、タコの足が出てきてるように見えるよ~



58_201502111924543e5.jpg



今度は、巨大カニに襲われた      これも平面な絵なんですよ



60_20150211192458cd8.jpg



遠近法?  よくわからないけどw



61_201502111924590d3.jpg


ちょっと・・  パパ・・・   ペンギンと似てるっ   色も体型もっ (爆)


62_2015021119250032b.jpg



ママとパールの 生首 



200_20150211200828640.jpg




絵画から飛び出してきた、ママとパール ♪



187.jpg




キリンさんと触れ合い



63_20150211192517e9a.jpg



キングコングに、食べられ



64_2015021119251902e.jpg



ヒョウに狙われるパールさん      あ~食べられちゃうかしら 



65_201502111925200ba.jpg



とうとう、パールさん、ライオンに食べられちゃった・・・・     バイバイ パール 



189.jpg



恐竜が出てきたから、パールを生贄に差し出して、自分だけ助かろうとしたママ (笑)



66_20150211192522d65.jpg



他にも、色々面白い絵があって、ここは、けっこう楽しめましたよ ♪


雨が降らなければ、絶対寄らなかった場所だけど、雨のおかげで、トリックアートで


大興奮して楽しめたママでした♪  ⇒ ん? ママ?ww    うん、私だけかな(笑)


天気がよければ、ガーデンテラスレストラン  でお食事も出来ます     



1111.jpg




トリックアートから出てきた時には、ママ、汗びっしょりで (はしゃぎすぎw)


こちらで、ソフトクリーム買って食べました 



これで、旅行記、終了です。    次はどこへ行こうかな~ 






楽しかったんだけど、5キロのパールをずっと抱っこして回るのは疲れたよ
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/11 20:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

こんばんは

あはは
ママちゃん、子どもみたい
とっても、はしゃいでる様子がよく解ります
トリックアートって本当に不思議だね
飛び出して見えたり
大きさが変わって見えるの何でだろう?
とっても不思議だよ

熱海もよく行くけど、いつもトラッチはお留守番
母と一緒か亭主と一緒か三人一緒かです
必ず大野屋泊まりで、馴染みの料理屋に夕食を食べに行きます
トラッチと一緒に行きたいけど
母が行くと絶対無理だな
ものすごく手が掛かるから
[ 2015/02/11 21:24 ] [ 編集 ]

No title

この1年、ずーっと長男の受験に向けて
塾を休ませまいと、(金欠もあり!涙)どこにも行けず
旅行のシュミレーションばかりしていた私(笑)
パール家の伊豆旅行、いや、静岡県内旅行の記事は、
とっても参考になり、今回はどこに泊まったんだろうって
わくわくしてUPを待っていました(^^)v

すごくいいペンションですね!
シャボテン公園のショーも楽しそう。
雨でも機転を利かせて予定変更できて楽しんじゃうのがすごい!
また行きたいところが増えました♪
[ 2015/02/12 09:29 ] [ 編集 ]

No title

トリックアート、最高~!
そっかワンコOKなんですね!
写真、おもしろ過ぎる!(^O^)
しかしモコナは7㎏・・・でも行ってみたい♪

ジョーズに食べられちゃうとことか
どうなってるんだろ??
行ってみて確かめてみたい!(^^)!
[ 2015/02/12 10:25 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、わたしが一番はしゃいじゃってたわ(笑)

熱海の時は、トラちゃん抜きなのね
でも、伊豆からの帰り道だから、伊豆にトラちゃんと
行った帰りでもいかが?

[ 2015/02/12 23:14 ] [ 編集 ]

No title

マリオママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうですか!長男さんお受験ですか!
ひと様のお宅のお子さんは、いつのまにか
大きくなってますね!w

お受験終わって落ち着かれたら
のんびり、ご旅行行くのもいいですよ~

[ 2015/02/12 23:15 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

5キロのパールでもずっと抱っこはきつかったから
7キロのモコナちゃんだったら、もっときついかも(笑)

でも、それも忘れるほど、楽しんじゃってました
出てきてから、あ~重かった♪って感じで(笑)

でも、よく考えたら子供が小さな時は
もっと重い子を抱っこして歩いてたんですよね~
若かったのかな(汗
[ 2015/02/12 23:18 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

熱海にも、那須のようなトリックアートの館があるんですね。
那須のにも行ったことないけどw
でも、楽しそう♪ココロと一緒に撮りた~い(*'ω'*)

雨でも楽しめたようで、よかったですね(^^)/
[ 2015/02/13 21:45 ] [ 編集 ]

雨でも満喫~♪

熱海城にトリックアート展!
ウチのおとーが好きなコースばかり(笑)
さすがパールママさん、ツウですなi-234
今度行った時には、是非マネさせて頂きますi-237

トリックアート、わんこも入れるなんて~!
(パールちゃんは、やらされてる感満載ですけどねi-278

伊豆方面、まだまだ奥が深いですなー
また旅行したくなってきましたヽ(^o^)丿
[ 2015/02/13 22:00 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

トリックアート、色んなとこにあるみたいですね。
雨だったからこそ、みつけた場所でした。

私が一番はしゃいでいましたが
パールは何が何だかわからないで連れまわされて
つまらなそうだった(汗
[ 2015/02/15 10:57 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

まあ、おとーの好きそうなコースなんですね!
ふふ、しぶいっw

トリックアート、お台場にもたしかあったよね?
同じような感じなのかはわからないけど
わんこOKじゃないよね・・・⇒今度調べてみよう

伊豆はわんこにやさしいから、ついつい足が向いてしまうよね。
[ 2015/02/15 10:59 ] [ 編集 ]

No title

モルゲンさんにお泊りしたんですね(*^▽^*)

ずいぶんと 露天風呂がご立派!
お料理も美味しそうで 羨ましい\(^o^)/
パールちゃは  ドッグラン楽しめましたか?(#^^#)

トリックアートは カートでもOKですかね?
入場できるなら 是非 行ってみたいです(*^^)v

あ! しし丸の歯石取ですが 高齢犬なので
時間がかかるらしく 28日に変更していただけませんか?と
連絡が来たので 変更になりました。

7日の夕方から しし丸が嘔吐を繰り返し 体調も悪かったので
ちょうどよかったです(汗)



[ 2015/02/15 13:05 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そういえば、ここ、ベビーカーやペットカートで入っている人
見かけませんでした。
抱っこのみOKなのかも・・・ 注意書きにも書いてなかったので
わかりません。。。ごめんなさい<m(__)m>

しし丸くん、嘔吐繰り返しちゃってたんですね
その後大丈夫ですか?
ちょうどよく歯石取りの予定変更になってたんですね。
高齢だから時間がかかるんですね
って、そんなに高齢でしたっけ・・・・・・

28日(土)になったのですね
予定が合えば、お会いしたいです♪
もし、気が向いたら、ご連絡くださ~い♪
[ 2015/02/15 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/785-cffa278b