わんこと伊豆旅行☆1日目


2月7日(土)、心配した前日の東京大雪予報も、外れてくれて積もることなく


無事、伊豆高原へ行けました。


毎回、伊豆高原へ行く途中に、伊東マリンタウンに寄ります。



1-vert.jpg



いつもは、ここで、遊覧船に乗るんですが、さすがに冬は寒いよねってことで


トイレ休憩だけ (笑)



3_20150209201503db7.jpg



伊豆高原へ着いて、最初に行ったのが 四季の花公園  



4_20150209201504aad.jpg



菜の花とさくらまつり開催中というので、入ってみました。



ブーゲンビリアの温室の中では、桜茶の無料サービスをやっていました。   そりゃ、もらうでしょw



6_20150209201735859.jpg



5_201502092015063cd.jpg



外に出たら、きれいな菜の花畑 



9_20150209201736403.jpg


10_20150209201737283.jpg


11_20150209201739546.jpg



他のお花もキレイでした。



12_20150209201741aa1.jpg



実は、入口に お題が貼ってあったの。  園内に3つのハートがかくれています。


3つのうち2つ、写真を撮って来て、スタッフに見せたら、素敵なプレゼントをさしあげます。 
 と


2つだけ、みつけました。



7-1-vert.jpg



さっそくスタッフさんにウキウキしながら写真を見せましたよ 


わ~~い、何プレゼントくれるんだろう~~とワクワクしていたら、コレくれました 



DSC_0277_201502092040305d0.jpg



ハイ・・・・  いいんですよ。 ステキですよ♪   うん・・・ 期待しすぎた私が悪いんです。。。(笑)


そんな雰囲気が表れちゃったのか、スタッフさんに 『 種も貴重なんですよ♪ 』 と言われた




13_20150209201928a38.jpg


寒桜も、そこそこ咲いていました 



ランチを食べたのは、 Cafe CANDY     食後に頼んだワッフルが、量がすごい!



14-tile_20150209205000ff9.jpg


お料理もおいしくて、わんこメニューがすごく豊富。  パールにはサーモンリゾットを注文。


こちらのご主人、とっても陽気で、すごい気配りで、居心地がすごくよかった。 お勧めです。


まだまだ、長くなりますが、お付き合いくださいね~


伊豆高原も、6回目ともなると、観光地、行くつくしているので、 どうしようかな~と思い


あえて、毎回、行っても面白くなさそうと思って 避けていた場所 シャボテン公園 に


行ってみました。


18_201502092019507e1.jpg



うちのパパったら、私の父に似てるからって、    親子のツーショットだ~! と大笑い 

19_201502092019514a2.jpg



入ったと同時に、 タイミングよく、ショー (ドッグパーティー) が始まったので、


見てみる事にしました。   ここで、驚き!  すべての動物が訓練しつくされていて


おりこうさん!   


お友達が集まるドッグパーティの準備で雑巾がけをするわんこ

20_20150209201952afe.jpg


テーブルを準備するワンコ

21_20150209201954f54.jpg



ブタさんも芸達者



22_20150209202012273.jpg



オウムさんも、がんばってました。



23_2015020920201391f.jpg



ショーが終わって、 ショーに出ていたオウムさんと、ツーショットが撮れました。  お互い見てるよねw



24_20150209202015696.jpg



カピバラさんが、露天風呂で温泉タイムでしたよ (笑)



25_20150209202016dc8.jpg



気持ちよさそう~。   私も早くお宿に行って温泉入りたいな~って思いながら見てました。


園内を歩いていたら、ペリカンさんに遭遇。  見てたら、いきなり羽広げて移動してきたから


びっくり~  (ママがw)


26_20150209202018fa6.jpg



このペリカンさん、自分のスペースから飛び出して、自由に色々歩きまわってました(笑)



27_20150209202032089.jpg



けっこう面白くて楽しめて、なぜ毎回ここを避けていたんだろう~って思ったわ 



そして、やっぱり、みんなが ついつい買ってしまう、 記念写真 w



27-1.jpg



入口で撮られて、真っ先に買っちゃいましたよ(笑)   




1日目だけでも、こんなに長くなっちゃったので、 次回、お宿編に つづきます。




どの写真も、パールたんがあんまり楽しそうじゃないね(笑)  
   っていうか、黒いかたまりにしか見えなくて、 表情もないわ (爆) 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/09 21:14 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

お帰りなさ~い♪

あらほんと~!
シャボテン公園、すっごく楽しそうじゃないですかーi-194
「カピパラ」が見られるってポスターを見て、
かなり惹かれたのですが、アニマルキングダムの方へ行っちゃいました~
次回は、我が家も行こうかなi-237

記念写真、ラブラブ~うふふi-175


お宿編も楽しみにしてまーす(^_-)-☆
[ 2015/02/09 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

従姉妹が伊東に住んでいるので大昔シャボテン公園だけは行った事が有ります
実家のお墓が三島だから毎年の様に伊豆高原行ってたのに全然遊べて無い事に気付いたわ
今度はパールママさんの記事を参考に遊ぼうっと
[ 2015/02/09 22:17 ] [ 編集 ]

No title

ショッカー基地入口で パパさん反応されました?(笑)

BOSS爺が仕事してる~!っと 思った(笑)
是非 見に行かないと!

続きも 楽しみにしております~
[ 2015/02/09 22:32 ] [ 編集 ]

No title

お帰りなさいませ~!

雪が心配でしたが 良かったですね
日頃の行いがいいのしょう(*^▽^*)

マリンタウンは休憩に ちょうどいいところですね
うちも 同じ場所で写真撮ってま~す\(^o^)/

四季の花の公園は行ったことないですけど
菜の花が綺麗ですね!
次回 伊豆方面に行くときには 寄ってみたいと思いました!
参考になりま~す(*^▽^*)
プレゼントは・・・ちょっと残念でしたね(笑)

早く 続きが見たい!!!

楽しみにしてます\(^o^)/

[ 2015/02/09 23:17 ] [ 編集 ]

わ~、パルたんも一緒に、伊豆旅行、いいなあヽ(´▽`)/♪
伊豆は、ワンちゃんOKな観光スポットが、いろいろあるんですね。
パルたんも一緒に、リゾットも食べられて、いい旅ですね(*^-^*)
シャボテン公園やバナナワニ園、私が子どもの頃に行った思い出があります。
パルたんと一緒にお泊まり出来るお宿は、どんなかな♪
続きも、楽しみにしてますU^ェ^U♪
[ 2015/02/10 13:28 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

シャボテン公園、仕方なく行ったけどw
実はけっこうおもしろかったです。

名前で判断しちゃいけませんね(爆)

ふふ、絶対買っちゃう記念写真。
でも、あの、有無も言わさない撮影の技、すごいよね(・。・;

お宿は、ウブドの森みたいに、超豪華なお宿じゃなく
アットホームなお宿なのです。
[ 2015/02/10 21:49 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

伊豆高原、色々わんこと遊べるところ
調べて行ってます♪
意外と面白かったり、あれれ?ってところもあったりで
行ってみないとわからないもんです
[ 2015/02/10 21:51 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

ショッカー基地って、もしかして、このワシの塔のことかしらん?
ペリカンに気をとられて、こっちは見てないな~w

うふ、このわんちゃんがメインの役者さんでしたよ
確かにお顔の白いところとかBOSSさんに似てますね
伊豆高原へ行ったら是非行ってみて~
[ 2015/02/10 21:53 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

マリンタウンは休憩にいですよね♪
足湯もあるし (今回はタイツ穿いていってしまったので失敗w)
いつもは、ここでも船に乗ったりして遊ぶんですが冬は寒い・・

四季の花公園は、春が一番いいかもしれませんね
今回も、菜の花と ちょっとしたお花だけで他はさみしかったし
11月に行った時は、まったくお花がなかったから・・

ししまるくん、歯石除去いかがでした?
感想聞きたいです~

[ 2015/02/10 21:56 ] [ 編集 ]

No title

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそう、自分が子供のころ行きましたよね、バナナワニ園や
シャボテン公園。
行ってみたら、けっこう楽しめました(笑)

伊豆高原はわんこに優しい観光地です。
なので、ついつい、足が向いてしまって、かれこれ6回目
行くところ尽きてきてます(笑)

お宿はアットホームなお宿ですよ♪
[ 2015/02/10 21:58 ] [ 編集 ]

No title

おかえりなさい(^^)
シャボテン公園楽しそうですね!!
雑巾がけの子可愛い〜♪
私も7月の旅行の際、シャボテン公園をまわる候補に
しようかな♪
記念写真良いですね(//^^//)私も買う派でいこうと思います。。。
[ 2015/02/12 12:55 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

7月に旅行行かれるんですね!
楽しみですね~
伊豆高原ですか?

伊豆高原は、色々わんこと行けるスポットあるから
楽しめますよ♪

ふふ、記念写真
普段、どっちかが撮影係になるから、家族そろっての写真って
貴重じゃない?だから絶対買っちゃうの(笑)
[ 2015/02/12 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/783-b5515fad