oto no ha Cafe


昨日は東京も雪が降って寒かったですね 


積もると思ったら、午後には雨になって、積もった雪も解けちゃいました。


今日は晴天だったので、パールと わんわん広場 へ向かったんだけど。。。


北風ピープー吹いていて、寒いのなんのって  



010_20150131162153760.jpg



今日は、誰もランにいなかったので、パールも走る走る~ 



007_20150131162151d1a.jpg



しばらく、ボール遊びしてたんだけど、寒くて耐えられなくなったママ。



今日は、このあいだ前を通って気になっていたお店に寄りたいの。



014_201501311621554bc.jpg



でも、テラスのみワンコOKだから、すっごく悩んだ。。。。


だって、風が吹き荒れていて、寒さハンパないんだもの。。。


でも、おなかもすいてたし、やっぱり、寄ってみよう~~ってことで、寄りました。



野菜倶楽部 oto no ha Cafe          漢字で書くと 『 音の葉 』 らしいです。 



015_20150131162156496.jpg



テラス席に入りましたが、注文をとりにくる気配なし。。。



017_20150131162157a15.jpg



もしかして、中で注文するのかな? と思って  中へ入ったら、レジのところで


注文して、先にお会計みたいです。   1人で行くと、パールを待たせてオーダーに


行かなくてはいけないので、ちょっと不便かな。   まあ いい子で待っててくれましたけど。。



019_20150131162211d09.jpg



建物と、塀に囲まれているからか、そこまで風が強くなくて、ホッとしました。


テラス席のまわりも、緑に囲まれていて、 鳥のさえずりが聞こえました。



038_201501311622154e4.jpg



メニュー数はそんなに多くなくて 4~5品の中から選ぶの。


ママがチョイスしたのは  『 豚ロースの葱味噌焼きランチ 』



042_20150131162217b38.jpg



ご飯が玄米なの。  私、1年前からダイエット食として白米を避けて


玄米食べているので、うれし~ 



044_20150131162229387.jpg


046_2015013116223295d.jpg


045_20150131162230e11.jpg



このお店の売りが、お野菜みたいで、スープも、付け合わせも、たくさんの野菜が


入っていて、どれも、すっごく美味しいの!  私でも 「新鮮!」ってわかるぐらいで


今までこんな美味しいお野菜食べたことないな~って思いました。


お野菜好きな方、とってもお勧めです。  野菜苦手の人もこれなら食べられるかも 


わんわん広場から数分のところにあるので、ここは、これからもご贔屓さんだな。


パールにも、茹でただけで、味がついてない部分のお野菜あげたよ。



036_20150131162213a1d.jpg



026_201501311622122da.jpg



家に帰って、留守番していたパパに、 『 わたしだけ、美味しいモノ食べて来ちゃった~♪ 』    


って言ったら、 『 あなたは毎日、たくさん働いたり、色々と動いたりしているんだから


贅沢できてよかったじゃないですか 』 
 
 って言ってました。



『 優しいご主人ねっ 』 っと、思ったそこのあなた!  違います!


足が痛い!とか、めんどくさい!とか言って、 休日のお散歩も私に任せっきりで


家でぬくぬくしている自分に引け目があるから、そう言ったんです  


きっと、パパと このお店に行くときは、車で行くでしょうね(笑)




明日から2月に突入だ。  まだまだ寒くなるね。。 テラス席辛いよw

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/31 17:03 ] カフェ | TB(0) | CM(12)

No title

こんばんは^^

今の時期、テラス席辛いですよね^^:
日向で風がなければまだ耐えられますがw
それにしても、散歩コースにテラス席でもわんこOKのお店があって
羨ましいです~♪
我が家は住宅地なのでないですし、
ココロは散歩好きなんですが、私と二人だと遠出してくれないんです(汗
からすと私とココロだと遠くまで歩くんですが、
二人だと不安なのかな(笑)
私は平日の仕事休みの時に、散歩がてらココロとランチとかしたいのに♪
[ 2015/01/31 20:40 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさん

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、この季節わんこ連れには辛い季節です。。
店内わんこOKは、まだ少ないですからね~

ココロちゃんは、からすさんがいないと遠出してくれないのね(+_+)
たまには、母子でランチとかしたいですよね♪

パールは日ごろの散歩はパパいかないので
私と仕方なく歩きますが、嫌々です(汗
途中で何度も来た道を振り返り、行きたくないっって
突っ張りますが、引きずって歩かせます(鬼w
[ 2015/02/01 00:07 ] [ 編集 ]

見透かされた~(笑)

ハイ。私が「そこのアナタ」です(爆)
見事に「まぁまぁ!!素敵な御主人ですこと~i-189」って思っちゃいましたi-278
いえいえ。もし引け目があったとしても、やっぱりそういう言葉は嬉しいですよ~!

パールママさんと違っていつもダラけているワタクシですが、
そちらのcafeに是非とも行ってみたいですi-185
ヘルシーランチだから、間違いなくデザートまでいっちゃうわっi-280
[ 2015/02/01 00:10 ] [ 編集 ]

おはよーです

行きたーーーい
でも私、超寒がりだから暖かくなってからね
デートしてね

なんだかんだ言っても
パパさん、メッチャ優しいと思うよ
家はトラッチの散歩は私か子供が行くのが
当たり前って思ってる物
[ 2015/02/01 10:02 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさん

☆コメントありがとうございます☆

やっぱり、そこのアナタ! ひっかかりましたね?(笑)
ん~~?そうかな?でも、言い方も、嫌な感じの言い方だったのよ(笑)
「はいはい、そーですね」的な(爆)

ここのお野菜、ほんと美味しいよ。
店の前でも、お野菜売ってるし⇒お洒落なお店なんだけどそこだけ八百屋的な(笑)

あ!!! デザート忘れたよ!
あまりの寒さに早く食べて帰ろう~って思っちゃったから~
季節のいい時にはデザートにも挑戦しよー
[ 2015/02/01 12:40 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ここ、おいしいよ。
寒い日はホント辛いけど、季節がよくなったら
わんわん広場~このお店~ で、デートしようね。
鑑札忘れちゃダメよぉ~(笑)

パパは、歩いて行くのは全部パスです。
でも、車で行くところは乗せて行ってくれます。
優しいんだか、自分勝手なんだか(笑)
[ 2015/02/01 12:42 ] [ 編集 ]

No title

素敵なテラス席でのランチタイム♡
この場所は、私が小さい頃住んでたところなんです^^
なつかし~って記憶ないのですが(笑)
祖父母の家が近所なので、そのあたりはよく行きました^^
暖かくなったら是非行きたいお店のリストに仲間入りしましたよ♪
素敵な情報ありがとうございました~
パールちゃん♡注文のときいい子で待ってたんですね!頑張りましたね^^
[ 2015/02/01 14:56 ] [ 編集 ]

No title

あったかくなったら心地よさそうだね~。
でもワンズを残してオーダーしに行くのはちょっときついな。
うちの近くのロンハーマンカフェもそのスタイルなんだけど、ココは間違いなく『置いてかないで~~。いい仔にするから~~😢』と大変な騒ぎになるのが目に見えるからな(^^;)
パルたんはお利口さんだからいい仔に待ってられるけどね😉
うちが行くときはパルママと一緒に行かなければ(笑)
[ 2015/02/01 15:04 ] [ 編集 ]

No title

aoringoさんへ

☆コメントありがとうございます☆

わー!小さいころこの近辺に住んでいらしたのですね!
でも、小さい時すぎて記憶にはないんですね(笑)

暖かくなったら行きたい場所リストに加わりましたか!
いらっしゃる時には、ぜひ、クレオくんにお会いしたいです♪
ちかくに小さなドッグランがあるんですよ♪
[ 2015/02/01 19:53 ] [ 編集 ]

No title

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

う~ん、ぜったいコッたんは美沙さんがいなくなったら
だめだと思うよね♪
うん、一緒に行こう。っていうか、ここまできて一緒じゃなかったら
おかしいでしょ(爆)

暖かくなったら多摩川でビールも飲むんだ!
[ 2015/02/01 19:56 ] [ 編集 ]

No title

わー出遅れました!!
思った通り素敵なお店ですね(o^^o)
野菜食べたい〜♪
パールちゃんおりこうさんで待てて凄いですね♪
うちは置いて行ったらワォーンだと思います(ー ー;)
暖かくなるとテラスも行きやすくなりますね〜
花粉飛んじゃうけど。。。
[ 2015/02/03 19:51 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

野菜が本当に美味しかった!

でも、やっぱり寒い日は、ちょっと辛い
おいしいけど、早く食べて帰ろう~って思っちゃうもの(笑)

パールは私と二人だと、言い聞かせれば
おとなしく待っています。
でも、パパと私と一緒だと、どっちかがいなくなっただけで
大騒ぎです。。。  なんででしょうねw

あれ?yopiさん、花粉症ですか!?
大変ですねぇ
[ 2015/02/04 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/780-75ec9bdb