水上レストラン☆CANAL CAFEへ


先週末から大忙しだった仕事も、今日はお休み 


午前中は、アクアビクス に行って、午後からは、パールと少し遠くへお散歩 


今日は寒くても我慢できる服で行きますよ~   ムートンボアのスカート(内側もボア素材)



1_201501291736570a8.jpg



いつも、江戸川橋公園までが、お散歩の終点で、そこから先に行ったら帰りが心配で


足を伸ばすのを躊躇していたけど お散歩圏内を抜け出して、お洒落な街 神楽坂 方面へ~  



2_2015012917365871d.jpg



お洒落な街だからか? 銀行まで神楽坂の街並みに合わせてお洒落な感じでした 



3_20150129173700fe3.jpg



神楽坂 毘沙門天 



4_201501291737016c2.jpg



がんばって、がんばって 歩いて歩いて たどり着いたのが 



5_20150129173703fa4.jpg



前から気になっていた よくドラマにも登場する  CANAL CAFE    



お堀の横 というか 上 ?  にある水上レストランです。



ゲートをくぐると、レストランSIDE と、 デッキSIDE に いく入口が分かれています。



6_2015012917371688c.jpg



わんこOKの デッキSIDE は、 右側です。



降りたところの、お店でオーダーをして、お席に持って行くシステムみたい



7_20150129173717b19.jpg



コーヒーを注文して、席へ。。。    この寒空の平日、 だ~~れも いな~~い (笑)



8_20150129173719a19.jpg



広いスペース、私とパールの貸し切り状態 (爆)



9_20150129173720186.jpg



10_20150129173722bc9.jpg



たくさん、歩いてきたから、 全然寒くないよっ 



12_20150129173735130.jpg



あっ     うしろに、電車が通った~ 



13_201501291737378ac.jpg



誰もいないから、色んな席に、移動して、記念撮影(笑)



14_20150129173738cd4.jpg



誰もいないから、自撮りも恥ずかしくないっ 



15_20150129173740fcc.jpg



あ、また、電車が通った~     ていうか、ママ、プールの後だから髪が異常にバサバサだねw



16_2015012917375186c.jpg



帰ろうかと思っていたら、 今までと違う、珍しい電車が通ったよ。  得した気分(笑)



11_2015012917373489d.jpg



春には桜がキレイなスポットだから、このレストランも、人でいっぱいになるんだろうなぁ



また、そのころ来てみたいな 






アクアビクスも行って、いつもの3倍の距離を往復したママ・・・
今は、ちょっと、あちこち痛い~~~ (笑)


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/29 18:13 ] カフェ | TB(0) | CM(10)

こんばんは

あらー、凄い!!
歩いたね
帰りも歩き?凄いね
そのカフェ、桜の時は一杯で入れないよ
りそな銀行の脇道入ったところがトラッチが昨年変えた病院なの
途中大野屋ってお肉屋さんに気付いたかな?
メチャ、メンチが美味しいの
それからレモン大福のお店(名前忘れた)
そこもお勧め
神楽坂、今度一緒にデートしたいな
[ 2015/01/29 18:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/29 19:45 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

すごいでしょ~
歩いたでしょ~
がんばったでしょ~(笑)
ここ目指して出発したけど、もし疲れてたどり着けなかったら
JUNさんとランチしたお店で一服しようと思ってたんだけど
がんばってたどり着いた~

私もトラちゃんが新しく行った予防注射のとき健康診断してくれる
病院、どこらへんかな~?と思いながら歩いてたんだけど
りそなのわき道入ったとこなのね。
今年の注射の時、検診してもらいたいから行こうかな?って思案中。

ここのレストラン、いいよ♪
桜の季節以外の時に、一緒に行こうよ~
またがんばって歩くからっ(笑)
[ 2015/01/29 23:10 ] [ 編集 ]

No title

鍵コメさんへ

☆コメントありがとうございます☆

クレオくん、お誕生日楽しく過ごせたかな?

ここのカフェ、寒くない時期は
とっても気持ちよさそうですよ♪
飯田橋の駅のすぐ隣です。

クレオくんがカナルカフェに行く情報が入ったら
ストーカーに行きたい気分です(笑)

[ 2015/01/29 23:14 ] [ 編集 ]

No title

お散歩沢山しましたね〜神楽坂まで徒歩で行けるなんて素敵❤️
私もお友達と神楽坂付近開拓したいねって言ってるんです。
良いお店があったら教えてください*\(^o^)/*
CANALCAFEは大昔、デートしたことあります(笑)
懐かしいな〜こんなに空いてるなんて奇跡ですね!
パールたんとママさんで貸切♪良い笑顔ですね(^ ^)
[ 2015/01/30 09:18 ] [ 編集 ]

No title

ここはかなり前に行きたい~と思ってて
でも遠かったので記憶の奥に行ってました(+o+)
貸し切り!すばらしい!
写真も落ち着いて撮れて
かわいいのがたくさん(*^^*)
HPの桜の頃の写真、ステキですね!
でも入るのに何時間も待つ感じかもですね(^^;
[ 2015/01/30 11:22 ] [ 編集 ]

私も行きたいな~

さすがにこの寒空では、貸切状態なのですね!

ポカポカ季節の時期だと、平日でも混んでるんですよーe-444
今がチャンスなのかしら~
私も着こんで行こうかな
でもウチの子、すぐガクガクブルブルしちゃうからなァ絵文字:i-229]

パールちゃんは、あったかそうな可愛いお洋服着せてもらったから、大丈夫だったかな?i-176


神楽坂・・
久々に、紀の善の抹茶ババロアが食べたくなりました)^o^(
[ 2015/01/30 19:57 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

大昔、ここでデートしたことあるんですね!! ぷぷぷ(*^。^*)

神楽坂までは、「頑張って歩くぞ!」と気合を入れないと
行けない距離です(^。^)
さすがに翌日、足がものすごい筋肉痛でしたけど・・・(泣)

神楽坂は、神楽坂茶寮というお店がテラスわんこOKです。
私は人間だけで行ったので中で食べましたが
ダイエット中にはうれしいヘルシーなメニューがいっぱいです。
他にもけっこうわんこOKあるみたい

[ 2015/01/31 09:28 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ここ、春はサイコーだと思います。
たしかに、モコナちゃんのお宅からだと遠いですよね~
でも、ハウルズにも来たんだし♪
今度、ここでデートしましょうかね!

ものすごくたくさんお席があるんだけど
桜の時期には混んでるみたいね。。。
100人以上は入れるスペースなんですけどね

[ 2015/01/31 09:31 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

風が無ければ、そーんなに寒いと感じなかった
あ、たくさん歩いて行ったからかな(笑)
貸出用のブランケットもあったよ。

パールは、寒いというより、
水の上っていうスチュエーションが怖かったらしく
終始、ガクガクブルブルしてました(+_+)

すごく広くて軽く100人くらいは入れるスペースなんだけどね
桜の季節だけは、満員みたいよ。。。
おいでおいで~♪らっくん来るなら私もまたがんばって歩くよっ♪

ふふふ、スイーツ好きのらっくんママさん(笑)
神楽坂は和スイーツのお店多いよね
紀の善の抹茶ババロア食べたことないんだけど
食べたくなっちゃったよ~
[ 2015/01/31 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/779-08ca9068