ダラダラしたり遊んだり♪



世間では今日は成人式でしたね。  お天気がよくてよかったですね。


だって、2年前のうちの次男の時は、大雪で大変だったんですよ。



オラオラ ヤンキー次男の  大雪の成人式



さてさて、3連休も終わっちゃいますねぇ・・・


私は、初日と、最終日は、だら~~と、溜まったテレビ録画をたっぷりと観て


ゆ~~~くり、日ごろの疲れを癒し、 真ん中の日は、フル回転で行動してました


その、真ん中の日の午前中は、た~くさんの距離をパールと散歩して



1_20150112222655378.jpg



わんわん広場に行く途中の ホテル椿山荘の隣に、素敵なレストランがあるんですが



2-tile.jpg



前にトラッチちゃんとデートの時に通りかかった時に、テラス席にわんちゃんがいたので


この日、お店の前に、テイクアウトコーナーのテントを張っていた男性に


『 ここは、テラス席、わんちゃんOKなんですか? 』  と お聞きしたら


とても、ニコニコした笑顔で 『 はい、どう~ぞ♪ 』 と、答えてくださいました。


この日は寄らなかったけど、とてもお洒落なお店なので、今度寄ってみよう~と 


次の目的地に 



6_20150112222658f10.jpg



いつもの、わんわん広場。  前回のこともあったし今日は誰もいないといいね~


ドッグランなのに誰もいないといいな、なんて、ちょっと変ですけどね(笑)


おかげさまで、大小どちらにも、誰もいませんでした。


でも、なんか、いつもと違う・・・?  こんなものが設置されていました。



8_201501122227011c3.jpg

7_20150112222659880.jpg



何年もここに通っていますが、こんなの初めてです。  いいですね♪


ここぞとばかり、意見を書いてきました(笑)


パールも誰もいないから、のびのび、イキイキ (*^。^*)


前にも書きましたが、パールはボールをおいかけますが、キャッチすると


ボールは放置します。   そんな動画が撮れました。







でも、この広場は、傾斜があるので、 私が取りに行かなくてもコロコロ転がって


戻ってくるからいいんですが、平坦なところでは、私の方が運動させられます(笑)


いつもより、た~くさんの距離を散歩した後の、ドッグランなのに、パールは


ピョンピョン、よく走る~(笑)







そして、パールの得意技、お水の直飲み (笑)







この日は、あまり喉が渇いていなかったのか、ちょっとしか飲まなかったけど


いつもは、すごい獣の顔をして、直飲みします (笑)


た~~くさん、遊んで帰宅して、 お風呂に入って、ビールを飲んで(笑)


その後は、お正月に顔を見せに行かなかったので、私の父に会いに行きました。


元気そうで安心。  帰りに3日分の食材を買って帰り、 1日フル回転でした 





  たくさん、ゆっくりしたので疲れもとれたよ。また明日からがんばろ♪  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/12 22:50 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)

こんにちは

昨日はチョット逢えるかな?って期待したけど
お疲れ休みだったのね
いつもピラティスは荘先生の出てるんだけど
ゆう先生のはピラティスと言うより部活のしごき
今日は当然有り得ないほどの筋肉痛で大変なの
この間の場所、やはりワンコOKなのね
暖かい日にデートで利用しましょうね
パールちゃん、お水飲むの上手!!
一瞬だけどね(笑)
[ 2015/01/13 12:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)
椿山荘のお隣のカフェ、素敵そう!
今度是非リポートして下さいね♪

パールちゃん、ボール持って来てくれないのか(^^;)
坂でいい感じに戻って来てますが、ちょっとズレると
ママさん運動させられちゃいますね(笑)

動画のパールちゃん、めっちゃ元気!
上手に撮れてます〜私の撮った動画は手ぶれとか
犬の動きについていけなくて地面とかばかりなので
まだUPした事ありません(u_u:)

[ 2015/01/13 12:31 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、楽しそう♪
ボール持ってこなくても、自然と戻ってきていましたねw
お休みって、なんだかんだやることあるんですよね。

そうそう、パパさん間違ってもドンマイ!
ココロもよくあるよw
サングラスにマスクの怪しい姿で、
相方が背後からココロに近づいたら、飛び退けたらしいし(笑)
[ 2015/01/13 14:35 ] [ 編集 ]

ボール持って来な~い(笑)

おもしろいですーーーi-237
ボール追いかけたあとは、一気にヤル気なくしてる?
「私は追いかけることしか興味ないわっ」って言ってるみたい(笑)

ラスクは咥えて来るんですけど、飼い主の所を素通りですi-232
絶対返してくれないのー

わんわん広場、足が汚れさそうでいい所ですね
その素敵cafeのレポも楽しみにしています(*^^)v




[ 2015/01/13 19:27 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

本当は行こうと思ってたんだけど
やっぱり休日は、旦那がいると出にくいんだよねぇ。。。

でも、しごきだったみたいで、行かなくてよかったわぁ(笑)

ママさん、熱出しちゃったみたいだけど
無理しないでね。

治って暖かめの日があったらおデートして
あのレストラン行こう~
お料理もけっこうお高めだから味に期待する♪
[ 2015/01/13 23:17 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ここのカフェ、気になっているのですが
テラス席はまだ寒い時期なので
暖かめの日を狙って行ってきます(笑)

走ってるわんこの動画は難しい
パールにカメラが追いつかないもん・・
いくつも撮った中の2つです(笑)
[ 2015/01/13 23:20 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

持ってきてくれない子だけど、ここのランは
坂になってるから助かります(笑)
じゃなかったら私がとりにいかないといけないもん(>_<)

アハハ、怪しいカラスさんにココロちゃん飛び退きましたか!アハハ
私も先日、スイミングの帰りに黒いニット帽を目深にかぶり
完全防備して家に入ってきたらパールに吠えられました(爆)
カラスさんも私も、よっぽど怪しかったんでしょうね(*^。^*)

[ 2015/01/13 23:23 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそう、ほんと「私は追いかけることしか興味ないわ」っ的な感じです!!

毎回思うんだけど、らっくんママさんのコメントって
的を得ているというか、いつも私の伝えたかったことを
的確にコメントしてくれるのよねー
すっごくうれしい(*^。^*)

たま~にボールを持って帰って来ても
らっくんと同じ、素通りしていきますよ(笑)

そう、ここのランは、土をシートで覆っているから
足は汚れないんだけど、全部じゃなくて半分だけだから
それ以上行くとホコリっぽい土の地面になってるのよ。。。
だから、ここへ行った日は必ずふたりでお風呂です。
[ 2015/01/13 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/774-1a337f1c