のあ☆ゆのファミリーと過ごした年末年始



毎年、年末年始は、静岡の のあ☆ゆのファミリー と過ごすパール家 


いつもは31日から行くのですが、今年は早めの30日から出発して3泊させていただきました。


可愛い可愛い、のあちゃんとゆのちゃん、また来たよ~    相変わらずかわいいね~ 



1_20150105222848155.jpg



びびりパールも、何度も行っているから、少しは慣れてるね



2_2015010522284975e.jpg



オソロのお洋服を着てます      のあ・ゆのちゃんとはオソロが多いの。



3_20150105222850389.jpg



でも、大きさが違うから、オソロでも、ちっちゃい子の方がかわいいのよね 


ご飯の時間には、一緒に待つんだけど、いつも、一歩下がって待っています(笑)  わきまえているのかしら



9_20150105222918ef2.jpg




人間はと言えば。。。初日は、うちのパパのリクエストで、うなぎパイファクトリー に 行きました 



4_20150105222852e08.jpg



工場見学ができます



5-vert.jpg



うなぎパイのオブジェの前で、記念撮影~ 



7_20150105222915bf0.jpg



工場見学のあと、た~~くさん、うなぎパイのお土産を買ってきた私。




8_201501052229178fc.jpg



カメラを首から下げて、た~くさんのお土産持ってて、私、 おのぼりさんみたいになってる~


恥ずかし~~わぁ~~ 


30日、31日は、自分たちのお買い物をしたり、お正月食材の買いだしをしたりで過ごし


お正月を迎えた1日の朝は、 こちらも毎年恒例の 法多山へ初詣です。



10_201501052229200af.jpg



なんと、わたくし、カメラを忘れて、スマホ撮影でした・・・   トホホ



長い長い参道を歩き



DSC_0321.jpg



途中で休みながら



DSC_0324.jpg



みんな、がんばって、歩きましたよ~     あ、ゆのっちは、パパに抱っこが多かったねw



11_20150105222921313.jpg



そして、帰って、宴会スタート ♪  ぶんちゃんが、たくさんのお料理を作ってくれました。



12-tile.jpg



おかげで、2キロ太りました (爆)



そして、晴れ着撮影したんですが、 のあ・ゆのちゃんは、とってもモデルさんが上手で



22_201501052229410bd.jpg



こんなにステキなお写真が撮れるんだけど・・・


いざ、パールを投入しようとすると



23_201501052229437ea.jpg



パパが直前まで、パールが逃げないように抑え込み、私がドスの効いた声で脅し 


やっとこさで、数枚撮れるんだけど、 足を突っ張って、逃げ腰のパール (笑)


後ろ姿を撮ろうとしても、 まったくびびりパールが言う事きかず、何度も撮り直しです 



24_20150105222944503.jpg



撮影の合間には、髪飾りをブルブル振って取らないように抱っこで待機(笑)



20_201501052229403e3.jpg



前回の記事で、お着物姿を載せましたが、舞台裏は、こんな汗だくの撮影会でした 



いつになったら、のあ・ゆのみたいに、ちゃ~んとおとなしく撮影させてくれるのかしらん・・



そんなパールも、お庭に出ると、水を得た魚のように、イキイキこの笑顔 



25_20150105222955e5d.jpg



毎日、飲んで、食べて、しゃべって、笑って、賑やかな年末年始を過ごさせていただきました。


実家のない私に、実家だと思っておいで~と言ってくれるぶんちゃん♪


美味しい料理を食べさせてくれて、たーくさんのお土産までもたせてくれて、


ほんとに、おかあさんみたいなの。 すごく感謝しています。  


あ、キレイなお姉さんって言わないと怒られるんだった(笑)


パパさん、ぶんちゃん、のあちゃん、ゆのちゃん、どうもありがとうね。






  仕事始めの本日、くたくたに疲れて帰ってきたママに 凸ポチ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2015/01/05 23:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

No title

いつも いつも 楽しそうだわ~
素敵なご実家ですね!

読み逃げ ポチ逃げ 増えてます。
ごめんなさい~

今年も遊びましょうね~!
[ 2015/01/06 00:07 ] [ 編集 ]

まぁ♪かわいらしい

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

なんてかわいい!!
みんな服が似合って、しかもカメラにしっかりポーズですね。
うらやましい!!
そして・・・
うなぎパイ工場がうらやましいですw
おいしいですよね!!

パールちゃんが今年も元気でいっぱい楽しい思い出ができますように♪
[ 2015/01/06 00:47 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。(*^_^*)

パールちゃんの着物姿、良いですねぇ!
うちは未だに着せた事がないですぅ・・・持ってないし(T_T)

それに、うなぎパイの工場!行ったのですね!
私のいま一番行きたいところです!

大人のうなぎパイも購入されましたか?
今年は行ってみたです。

ブログの更新頻度が減ってますが、今年もよろしくお願いします。
[ 2015/01/06 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

いいなー
毎回毎回楽しそうで
お正月は特別楽しいよね
パールちゃんはすんごく着物似合うよね
色っぽいもん

のあ・ゆのちゃんママとパールママが並んで写ってる写真
双子みたい
とても雰囲気が似てるね

私も太った(たぶん、計ってないけどウエストが成長)
昨日からスポーツ開始です
でも身体が重くて…

今年もデートしようね
[ 2015/01/06 12:42 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

はい、毎回、楽しませていただいてます~♪

おかしゃん忙しいのに見に来てくれてありがとうね
ポチ逃げ、大歓迎です♪

今年もいっぱい遊ぼうね♪


[ 2015/01/06 20:22 ] [ 編集 ]

No title

なっちんちゃんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールも小型犬なんですが
ヨーキーの、のあ☆ゆのと一緒だと
かなりデカく見えますね(笑)

うなぎパイ工場、はしゃいじゃいました(笑)

お互いに、ケガなく、病気なく、元気に過ごせますように♪
[ 2015/01/06 20:25 ] [ 編集 ]

No title

あひるさんへ

☆コメントありがとうございます☆

晴れ着を着ても、のあ☆ゆのみたいに
ステキにカメラに収まってくれないパールです(>_<)

うなぎパイファクトリー、おもしろかったですよ。
工場見学すると、うなぎパイもらえます(笑)

全ての種類のうなぎパイがあったので
全種類のうなぎパイ買いましたよ~~~
おかげで、おのぼりさんみたいな恰好になっちゃった(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/06 20:30 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

おかげさまで楽しいお正月でした。
お正月だから~~と言っては、ずっとお酒飲んでました(笑)
お正月じゃなくても飲むんだけど(爆)

双子みたい?(*^。^*)
恰好が似てたね。  実際は、太さが全然違います(爆)

私も年末サボっていたアクアビクス、今月からはちゃんと
やらないと、このまままた肥えてしまうわぁ。。がんばろうっと♪

うん♪デートしよう♪
[ 2015/01/06 20:32 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、ゆののあちゃんお着物すごく似合ってて可愛いですね❤️
舞台裏(笑)結構大変だったんですね。
カメラ目線3ワンだと本当に難しいし〜(⌒-⌒; )
楽しいお正月で良かったですね♪
うなぎパイたらふく食べたい〜いいないいな❤️
こちらも正月太りのヨピコより
[ 2015/01/06 23:27 ] [ 編集 ]

No title

のあ・ゆのちゃん、なんでこんなにきちんとポーズできるのでしょう?
普通はパールちゃんみたいな舞台裏になりますよね~。
ハローの年賀状用の写真も大変でしたもの。

うなぎパイファクトリー行ってみたいです~。楽しそう、美味しそう♪

お友達の家でお正月って羨ましいです。楽しそう。
お正月はお互いの実家にノルマのように行って終わりですから。
独身のときの友達と騒いでたお正月が懐かしい~。
[ 2015/01/07 00:44 ] [ 編集 ]

No title

お正月休みに 亀戸の駅近くにて
パールちゃんにソックリの男の子見たの~!
驚いた(笑)

今年もよろしくお願いします!って 書いたっけ?(笑)
[ 2015/01/07 17:41 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんの お庭での写真がとても楽しそうですね(*^▽^*)

そして うなぎパイの工場見学 凄いですね! 

ママさ~ん! たくさんのお料理で 一杯は最高だったでしょうね\(^o^)/

あ! 体重のことは ふれないようにします(笑)
 


[ 2015/01/08 00:08 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

のあ☆ゆのだけだと、めちゃくちゃスムーズに写真撮影出来るんですが
パールが入ると、悪戦苦闘です(笑)

うなぎパイ、たらふく食べたらもっと太りますね~(爆)

[ 2015/01/08 08:57 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

あっ?パールが普通なのか!!
のあ☆ゆのがおりこうさんすぎるのか!
そーかそーか!  私はパールがダメダメ犬なんだと
思っていましたわ(笑)

うなぎパイファクトリー、子供が社会科見学に行ったみたいに
はしゃいじゃいましたよ(笑)

私は早くに母を亡くし、今は父が再婚しているので
実家で過ごすということがほとんどないのです。
なので、いつも、長い休みには「おいで~」と言ってくれる
のあゆの家に行っちゃうの♪
ハローママさんみたいに、実家で過ごすのも、それはそれで、いいことですよ~♪
[ 2015/01/08 09:00 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

えっ!亀戸で、パールに似た男の子!!??

な~んか、最近、パールのそっくりさん多くなってきた!(笑)
見てみたかったなぁ~

[ 2015/01/08 09:02 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うなぎパイファクトリー、おもしろかったですよ。
ちょっと子供みたいに、はしゃいじゃいました(笑)

そうなんです。。。
ご馳走が並んでいると『お正月だからいいよね~』と言いながら
ずっと食べ続け、飲み続けちゃって。。。  (*^。^*)テヘヘ

体型がすごいことになってます(笑)
[ 2015/01/08 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/771-d677ec0b